2006-01

水紋に背を

テレ東のフィギュア王見ました。
立体作業とかすごい苦手なのでこういうのが得意な人って
すごく尊敬しますよ。いいなー作ってみたいフィギュア。

テレビチャンピオンていっつもマイクが凝ってて可愛いので
毎回それが一番楽しみです(*^_^*)普通のマイクの時はガッカリ
しますがorzおでん王の時は「チビ太のおでん」の先にマイクが
付いてたりバラ王の時はマイクにバラが絡みついてたり。
今回はフィギュアの頭にマイク付いてましたねー。
可愛い(*´д`*)

って予告の「ゆるキャラ王」に群馬のマスコット「ゆうまちゃん」が
出ててビックリしました。一応「ぐんまちゃん」もいるんですが
四つんばいなのがダメなのか?
ゆうまちゃん結構人気あるみたいなんですよねー。

http://www.pref.gunma.jp/a/12/yuma/character.htm

…しかしぶっちぎりすぎて逆にコエーんですけど。

リクトン・アンブレラ

取り急ぎお仕事情報を。

コミックとらのあな様で「コミックハイ!vol.10」を
お買い上げになると描き下ろしメッセージイラスト集が
貰えるそうです。私も描かせてもらってるので宜しかったら
どうぞですー(*^_^*)

あとスペシャルで連載してる「太陽新聞」が来月の4月号で
最終回になります。今回の終了に関しましては打ち切りでは
なく私がお願いしたことなので心配しないで下さいませー。
とりあえず一区切りと言うことで。いつかまたどこかで再開
出来ればいいなと思ってます。最後まであと1回ですが是非
宜しくお付き合いのほどをお願いします。

冷奴のせいにしたからでしょ?

都内は雪が降ってるのにこっちは降らないー。
大雪で大変なとこに住んでる人には悪いけど
そろそろ雪景色を見たいです。

担当さんが次々に倒れて心配です(;□;)
寒い日が続きますが皆様もお体ご自愛くださいませ。


しかしダイバスター1号に乗りたすぎる。
うさぎ耳が可愛いです。

カテゴライズされたりしは

明け方久々に持病の発作。

ヤバイなーと内心焦りつつも何とかウヤムヤにしようと
無理矢理2度寝にTRY。起きたら治まってました。
よ、良かった…。

母にデジカメで撮った千也の写真を送ってもらいました。
夜中に悶絶しながら大歓喜。ぬいぐるみ顔負けですね!

tiya9.jpg


**私信**
ゆみたん
お引越しおめでとう!早く仕事終わらせて新居祝いに
駆けつけたいわー!何か欲しい物あったら教えてねー(o^-^o)ノ"
シロタンも落ち着いたみたいで何よりだわーv

るいねーさん
ウチの千也は雑種なのでポパイ兄さんみたいに
カッコイイアメショの縞模様じゃないんですけど
ポパイ兄さんみたいに可愛いまま成長してほしいです(*´д`*)
また親バカメールしますのでるいねーさんもまた靴箱に
ピットインしてるありえないラブリーさのポパちんとか
送ってくださいね(o^-^o)ノ

びいどろファイター

今日も仕事。寒いなー部屋が温かくならない…と
震えつつネームやったりしてると妹からメールが。

「千也見に来ちゃった(^_^)v」

!この野郎!羨ましい…!(;□;)
私はしばらく仕事が忙しいから実家には戻れないと
いうのに…。うわーんうわーん!

父は半日でデジカメ30枚くらい千也を撮ったそうです(笑)
親バカ炸裂ですね!猫飼うの初めてな人みたい。

昔は猫がいるのが当たり前な感じだったからなあ…。
やっぱり家族の皆、犬も猫もいなくなってからの期間
相当寂しい思いをしたからその反動もあるんだと思いますが。

母から「今日の千也」というメールを毎日送ってもらうことに
なりました。それが今とても楽しみです(*´д`*)

母から送られてきた、ぬいぐるみの猫に乗っかって
うとうとしてる千也。

image002.jpg


…あーほんっとに可愛い(;□;)撫でたいよー触りたいよう。
あんまり毎日猫話するのも何ですので明日から通常の日記に
戻ります。たまに発狂すると思いますがその辺は優しい笑顔で
流してくださると嬉しいです(/-\*)


**簡易レス**
>千也クンかわいいですね。やっぱり師走さんも
>赤ちゃん言葉で話かけるんですか?
私赤ちゃん言葉で話しかけることって無いんですよねー。
千也にも「何でお前はそんなに可愛いんだ!
可愛いすぎるんじゃ!」みたいな感じで話しかけてます。
「明日もそんなに可愛いのですか」とか(キツッ)。

>トラックバックがエラーになるのですが…
何人かの方に同じ報告を受けています。
…な、何でだろう( ̄□ ̄;)
ちょっと調べてみますねー。ホント申し訳ありません。

れんげ草とのミストラル

実家でオスの子猫を飼うことになったので
仕事明けに光速で行って来ました(*^_^*)

イトコの家で生まれた子猫で雑種なんですけど
ちょっと薄いアメショみたいな柄です。

200601171922000.jpg


まあ予想通り家族揃ってメロンメロンです(*´д`*)
子猫触りまくれる機会なんて滅多にないしね…!
本当にちっちゃこい!キャワイイ!元気!

子猫育てるのは初めてじゃないんですけど本当に
久々なので両親はオロオロしつつ子育てしてます(笑)
でもやっぱり子猫は可愛いからみんな笑顔になりますね…!

名前は「千也」と書いて「ちや」にしました。
みんなが「ちーちゃん」と呼ぶので似たようなのにしようと(笑)
あと漢字にして男の子っぽい感じで、元気で長生きできるような
意味も込めて。


人にくっついて眠ると安心するみたいで私の足の間でも
寝てました。

200601171802000.jpg


はああああ~カワイイイイイイイ(悶死)
実家に帰るために仕事が早くなればいいなあ。
子猫はあっという間にデカくなってしまいますしね( ̄▽ ̄;)

でもでかくなってもきっと可愛いよ千也は!(もう親バカ)

ウタカタヤミノムコウ

今日もぶっちぎりでお仕事4649。
先週から仕事が遅れ気味だったのでペースを
上げたら急ぎすぎて何だか気持ち悪いです。
酔ったくさい…

通常運転に戻りたいところですが今月はまだ
ペースダウンするわけにいきません。
もう少し酔いつつ頑張ります。

オムレツ失敗しました。
ぶっさいくですがとても美味しかったです。
写真撮る余裕がなかった…がっつくのやめれ。

ラーメンと四日鶴の猛誓

色々入稿。ね、眠い…。
今日は暖かくて気持ちよかったですね(*^_^*)
のんびりてくてく散歩したい感じでした…が。
もちろんお部屋に閉じこもって朝から
ぶっちぎりでお仕事ですよ☆

さようなら四季。
今年も仲良く出来なさそうだよ…

どうでもいいんだけどすっごくオムライス食べたくなった…。
明日作ろうかなー。ぶっさいくなオムライス。


**簡易レス**
>みそ汁ぜひ見たいです!もしよかったら日記にUPしてください
ハーイ分かりました!今度作ったらUPします。
綺麗に作らなきゃな~。緊張(¥△¥;)

>群馬も雪すごいみたいですね。自分のところも大変です(^^;
私の住んでるところは全然雪降ってないんですよー。
大雪地方の方々は大変ですね!どうぞお気をつけてー。

檸檬曹達の御用達

おーはし姐さんと同時に私もちるみ5巻の2版が決まりましたー。
ありがたや…!(/-\*)2版も宜しくお願いします☆

あとTOPからダイアリーのリンクを直しました。
是非TOPからお入りください(´┓` )もうめんどい
でしょーが(笑)

今日はネームを仕上げたり細かい仕事を色々と。
雨降ってるから眠くて眠くてー。しかし群馬は雪が降らないな…。

…もちょっと仕事のペースを上げてかないとなー(>_<)

メレンゲ・アカデミーナイト

お湯に色が付いてるのって不思議ですよね…。

バブの「ひのきの香り」入れたら何だか
ちょっと古いデパートの匂いがしました…。
??ひのきってこういう香りだったっけ?

コンビニでいちごフェアやってました(*^_^*)
きゃらめるこーん!鼻に値札シール貼られ
ちゃってて可愛い(*´д`*)

200601140039000.jpg

世界観を痩せさせるべく

味噌汁を作るたびに
「あー私味噌汁に関しては天才だね!」と
いつも悦に入るのですが味噌汁って結構家庭の味に
左右されるから他人が食べたらそうでもないのかも。

でも料理は自分好みに仕上がると嬉しいですねー。
特に味噌汁。しばらく食べられるし。
食べ終わっちゃうと結構悲しいです…。
ちなみに好きな具は大根、もやし、ほうれん草です。

**簡易レス**
弘士 さま
>TOPのworksでラブリーの発売日が14日に
>なっていますが13日では?
これ毎回日付のところは直さないので
だいたいその日前後って感じでアバウトに
お考え下さいませ。ごめんね(/-\*)テヘ

投げろ!さすまた

アザラシたん可愛い(*´д`*)
ぽてち食べたいなあ…。

**簡易レス**
>日記のちるみ6巻は5巻の誤植?
全くその通りです。何かいっつも誤植ってて
申し訳ないです(;□;)直しておきました…
いつも色々スミマセン。お手数をおかけしてます…

近代画家の微泡花

今日はお仕事の打ち合わせのために上京して来ました。
ちょっと体調が悪かったのか体が異常に熱くて。
今年も頑張らなきゃー!去年より余計に頑張らなきゃ。
今年も頑張り方の模索をしつつ働こうと思います(´┓` )

仕事の打ち合わせの後、軽く小笠原さんと食事&お茶。
楽しかったです(*^_^*)ハンバーグ美味しかったですよ!
写真はデザートのかぼちゃプリン。これも美味しかったー。
調子悪いとか言いつつデザート食うとるがな。

200601101747000.jpg



ちるみ5巻にはまたしても豪華なゲスト様をお招きしております。
そちらの方もお楽しみに☆むしろそちらをお楽しみに(o^-^o)ノ"
あとご一緒に夫婦な生活も宜しくです~!

そういえば群馬にメイド喫茶が出来ると聞きました!
駅の近くにメイドリフレクソロジーが出来たというのは
聞いてたんですけどね。喫茶店よりマッサージが先って
いうのが微妙ですけども。いつかハシゴしてみたいですね。
だるま弁当とか出してくれたらいいのにな(注文はせんが)。

**簡易レス**
ご指摘の通り今月発売のきららですが誤植があります。
P116の2本目2コマ目のセリフが「ちゆり」でなく
「ちふゆ」です。申し訳ありませんがそのようにお読み下さい。

しっかしややこしい名前でスイマセン…orz
担当さんとの打ち合わせの時でも

担「あ、ここでちゆ…イヤ、ちふゆさんが」
冬「いや、こっちでちる…イヤ、ちふ…あ、ちまきですね」

みたいなやり取りがよくあります。
なんかヒドイよね(色々と)。

もっと下を殴ればいいのに

イカレスラーの次はコレだそうです…(´┓` )
見たいよ…見たいよコレ!!課長可愛いよ!
こんな会社なら行きたいな…。

http://www.koala-kacho.com/


**拍手レス**
よく「コメントが切れ途切れになってすみません」という内容の
コメントを頂きますが全然構いませんよ~!たくさん書いてくれると
嬉しいので遠慮せずに宜しくお願いします(*^_^*)

さすらう野菊

お寺に行ってきました。

家族に私の分のだるまも買ってきてもらったのですが
そーしたら私のダルマだけこんなっ!

200601081830001.jpg


イタイタスィーじゃないか!(;□;)
何で私のだるまさんだけこんな可哀相な目に!

一応お坊さんに「こんなんなっちゃったけど
大丈夫なんでしょうか」とだるまを見せて聞いてみました。
「ああ、全然大丈夫」って答えてくれると思ってたら

お坊さんは一瞬「ウッ」という反応して
「…ちょっとお待ちください」と
言って一番偉いお坊さんに聞きに行きました。

…そ、そんな…。

何やらやりとりがあって
「あ、大丈夫みたいです」

し、心配さすな!
まあ、その分可愛がって大事な場所に置けばいいや…と
思い直しました。帰り道に知り合いのおじさんが
だるまの話を聞いて爆笑しつつ

「なに?このだるま?」と
車のキーでだるまをグリグリ。

ギャー!よ、よさんかバカ者っっ!
だるまにとってヒドイ厄日だよ。
いつか私が可愛い右目を入れてあげるからね…。

根に纏わる戯言

すんげー遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も(自分なりに)一生懸命頑張りますので皆様
宜しくお願い致します(o^-^o)ノ"
また今年1年ワタクシめに元気をめいっぱい下さいませ。

元旦から担当さんにネームのOKを貰い電話の前で土下座ですよ。
新年早々本当にごめんなさい…orz

キッツイ新年の始まりです。

そんなワケで元旦からバリバリ働いてます。この時間帯もヒドイ!
でも終わってよかった…。すぐ次があるんですけども…。
あおヤマ3巻が3月に出ることに決まったのでこちらの作業にも
すぐ入らなくてはならなかったりと他にも諸々色々やることが
たくさんあってヒーッって感じです(´┓` )大丈夫?

メールの返信とか遅れててゴメンナサイ。もうちょっと
お待ちください…。今はホント全然余裕無い感じなので…
TOPのちるみに癒される…(*´д`*)キャワイイ。

あ、ちるみ5巻発売中です!
メールや拍手などで感想とか頂けるととっても嬉しいです☆
宜しくお願いします(/-\*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>