2006-02

欠損ラスク

今日はカッターでダンボールを切ってました。
ダンボールをたたむのが苦手なのでそのまま
積み上げていたらいつの間にか大変なキャッスルが
出来ていたのでしょーがなく解体していたのです。

「刃物を持つ時お前は人様の100倍注意しなさい」と

まわりからよく言われていたのでなるべく気をつけて
スパンスパン切ってたのですが

気をつけてても手元って簡単に狂いますね。

スパーン!て感じでジーンズと皮膚が一緒に破れました。
アタタタター。お前にはガッカリだよ!(to自分)
せめて服着てないところが切れろよー!
怪我とかはし慣れてるのでそれよりお気に入りの
高かったジーンズが破れたのがすごいショックで。

一応皮膚も見てみたらすーっと傷口が線みたいに
なってたのであーそんなにいした傷じゃなくて
良かったと思ってたのに。

何で血って一拍おいてから一気に出るんでしょうねえ。

太股に傷のある女って何かイヤだなあ。
痕が残らないといいなあ( ̄x ̄)

慌てず行こうよべろべろばあ

タウオリの予告を見た人はもうご存知だと思いますが
来月は旅行記があります。あと色仕事もいくつかあったりで
太陽新聞は終わりましたがまだまだのんびり出来ません。
頑張るですよー!2月あっというまだろーなと思ったら
本当にあっというまでしたよー!何もしてねーよー!

梅見に行きたい…!( ̄□ ̄;)

とりあえず風邪薬飲んどこ。
ちょっと調子崩したかもしれんのですよ。今ならすぐ
治りそうなので気を抜かずに体調整えますー。
てか今倒れたらシャレにならんザマスからね!


**簡易レス**
>太陽新聞が、復活するのを待っています。
>太陽新聞お疲れ様でした。終わってしまうのは淋しいです…。
>でも、こばと達の復活を信じてますね♪

他にも太陽新聞に関するコメントありがとうございました!
最終回は担当さんとの話し合いで「いつでも再開できる形で
終わらせましょう」ということになったのでああいった
ラストになりました。桜木先輩に彼氏作るかギリギリまで
迷いましたが…ごめん!(笑)またいつかひょっこり帰って
来るかもしれませんが、その時はまた苦笑でもしつつ
3人娘のお相手をしてやってくださいませ。
今まで応援本当にありがとうございました(*^_^*)

あと色々メールやコメントいつもありがとうございます。
いつも嬉しいんですけど今キツイ状況なので余計に心に
染みますよ…(ノ_・。)


今日は千也日記来なかったし…_| ̄|○

ぴよこ・ザ・万歳

ヒロインズ7

ちるみ
あおい
こばと
まゆり
あい

桃栗

うわーっひらがな名前ばっかりだーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
今頃初めて気付いた驚愕の事実。


そういえば太陽新聞の最終回分の原稿はもう終わってるの
ですが、何だか感慨深かったです。しんみり。
最終回を描くのは家庭教師に続いて2回目ですねー。

太陽新聞についての色々な感想はスペシャルが
発売された時にでも。



達也さんとこのHPの「席替え占い」が面白かったので
アドレスをここにペタリと貼っておきます。
是非やってみて下さい。
そんで良かったら結果教えてください(o^-^o)ノ"

http://lesezeichen.main.jp/

私はクズ男の隣でしたよー(;□;)
何か成績下がりそうだ…orz

ペリカントルネード

キャシャーンやってましたね。
映像が無駄に美しかったです…!
佐田真由美が一番良かったです。
もっと見たかった!美しかった…。
あと宮迫さんすごい良かった(/-\*)

友人がいきなり

「華奢なキャシャーンとかね」

言ったのが異常にツボに入り死ぬかと思いました。
ひょろひょろした頼りないキャシャーンを想像して
しまいしばらく爆笑してました。

すっげくだらねーのに…!ヾ(≧▽≦)ノ"
疲れてる証拠デスカ?


ひょろひょろキャシャーン(ぷ)




しっかし肩と目が痛いですなー!ナニコレ?

肩が痛いから目が痛いの?
目が痛いから肩が痛いの?

なんか両方仲良く同時発動くせーな!
寝たら治るかな。



寝てやる。


怪人木曜日

きらら発売中です。宜しくお願いします!
最後の柱にウケました(笑)担当様…。
目立つだろうなー公園でメイド会議。


ハロースイスのCMでことあるごとに
オンジに保険の話を持ちかけるハイジ。

ハイジまだちっちゃいのに…。
あんな流暢に保険の説明を…。

お前の狙いは何なんだハイジィーー!!



**簡易レス**
>ブログリンクしました。迷惑?
リンクは大歓迎です(*^_^*)どんどんどうぞ~☆
やっぱり思いますよね…!<エロい

>あおヤマ3 3月に出るみたいですね。
>本を買うくらいでしか応援できませんが、
>がんばってください。

その他「買います」拍手ありがとうございます!
今回も描き下ろし頑張ったので楽しんで頂けたら
嬉しいです(*´д`*)

24時間凍えてますか

ネームが調子悪い~のよ~(泣唄)
ビブラートが弱いんですか?

ぐすぐす言いながらネームやってたらぽっちゃんから
お薦めゲームのメールが。

ニンテンドーDS専用ソフト
おさわり探偵小沢里菜」。

「何それ!エロいのか!?エロいのか!?」と
言いつつ公式見たら何とまあ可愛いじゃないですか!
内容も面白そうだしキャラもすごく可愛いよー!好みだ!
オイラ買うよ、ぽっちゃん!いいゲーム教えてくれて
アリガトウヾ(≧▽≦)ノ"ジョイトイ女王(笑)

200602060109000.jpg


菌類万歳☆なめこラヴィ!('▽'*)

春発売ですってよ奥様。待ち遠しいわねー。!ちょっと
うっかり大根買うの忘れるトコだったわよ奥様!
みんなも気をつけて!!



さーてネームがんば…ロ…ウ

幽閉されたキミへ

友人に
「あのアイドル2人組の名前何だっけ?
シュウと…何とか」と聞かれたので
「ああ…シュウと…シュウとトミトク?」
と答えたら

「周富徳は1人だ!!!!!!!!」と

スゴイ勢いで突っ込まれました。
一生懸命思い出したのに…。

「修二と彰」でした。
全然違ったよ。

まあこんなことよくあるよくある。

箪笥と囁いてますか

千也はすくすくと元気に育ってるみたいです。
しかしちょっとおバカなのか、走りながらいつも
色々な所にぶつかってるらしいです…。

tiya24.jpg


こないだ飛び上がろうとしてテーブルの下に頭を強く
ぶつけたらしく脳震盪を起こしたそうです。バカー!(;□;)
やんちゃっ子にも限度があるわヨ!
でも幸いたいしたことにはならなかったようで何より。
父も母も毎日ハラハラしてるみたいです。

「大変だねー」と言ったら母に
「お前が赤ん坊だった頃よりは全然マシだけどね」と
言われました。

母…。そして昔の私よ…。
なんか豆腐ばっか食ってたそうです。ベイビー冬子。



さて2月は公私共に鬼のスケジュールです。
少ねー!日が足りねええええ!(泣崩)
日程表を見て今から魂が抜けかけています。
もう何か魂呼び戻したくないカンジ。
のぼっていけー天高くー!(それはヤバイ)

激励や甘やかしのコメントなど送って下さるとウハウハです。


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>