2006-03

ソソラシ図書館

ぶんか社発行「本当にあった笑える話」に
ゲストで描かせて頂きます。
エッセイで愛猫千也も描かせて頂く
予定です。宜しくお願いします(*^_^*)
3/30発売の号には予告でちょこっと
載せてもらってますので
チェックしてみてくださいませませ。

千也はでかくなったみたいです…。
もう1・5キロだそうで…

DSC00045.jpg


最近忙しくて全然千也に会えてないので
寂しいです…(;□;)猫毛ふわふわしてぇ!


近いうちに4月の仕事スケジュールを
更新します~。色々お知らせとかも。


っていうかもう寝ます!この時間だと
もう外も明るいですね…。

ドメスティック☆コスメ

MOMO発売中です。宜しくお願いします。
有難いことにカラーページを頂いたので
2色では出ない青や緑をガンガン使わせて
頂きました☆楽しかった…(*´д`*)

さっき自分でも見てみたんですが画面が何だか
うるせえ!(笑)でも「華やかで可愛かった」と
いう天使様コメントとか頂けて嬉しかったです…。

来月は竹書房から出る「胡桃ちのセレクション」に
ゲストで描かせて頂く予定なのでそちらも宜しく
お願いします(*^_^*)来月は仕事8本の予定…。
あと1本は近いうちに。こちらもゲストです。

これからネームやります~。今日から来月頭過ぎ
までかなり締め切りが重なっているので気合い
入れて頑張ってきます!ぎょふ!



***********************

今日はテレビ見ながら粉薬を飲もうとしていたら
有田哲平の一言がツボにハマり漫画のように
「ブフゥウ!!!」と吹き出してしまいました。

もー散々だ…。

粉水なので拭いても何かベタつくし(;□;)
でも久々に吹いたなー。もうテレビ見ながら
飲んだり食べたりするのが怖くなったYO。

コロンブスの卵管

太陽新聞の単行本作業が終わりました。
あまりいないかもしれませんが太陽新聞を
最初から読んで下さってた読者様もまた
楽しめるように扉絵とか色々書き直したり
手直ししたりしました~。カバー下も
後書きも色々かなり頑張りました!
絵の下手さに逆に何か笑けてきたりね!
こーいう笑いの取り方はヤだけど( ̄▽ ̄;)
今回の単行本は担当さんがスゴイ頑張って
くれたので是非読んで欲しいです。
かなり凝ってます(*^_^*)


200603272302000.jpg


しかしこばと描きすぎて軽く悪酔い
しました…。半目だからか?




関係ないけど無意味にジャンプはしないように!
捻挫するから!(痛さに15分立てなかった…)

胃酸化炭酸カルシウム

ああ…。
海老食べたい。



ダイバスターは番組終わりの銀河万丈ネタが
いつも一番楽しみです。

カトインマルイン

今日は坦々麺の汁をこぼして原稿と
書類ケースが大変なことになったので
こぼれた所を切り取ったら原稿が面白い形に
なりましたがドンマイ。

汁物をこぼすとムキになってそこらじゅうを
磨きまくるので何か綺麗になってきた。ステキ。
でも同じ場所ばかりにこぼすらしいので同じ場所
ばっかりが綺麗になってきた。ステキ。

だんごではないのかも

タウオリ発売中です。
今回はNY旅行記も載ってますので
宜しくお願いします(o^-^o)ノ"
コミックハイも出たのかな?
どっちも宜しくお願いします!

WOWWOWで「30デイズ」が始まったので
それがちょっと楽しみになってます。
でもせっかくケーブル入ったのにほとんど
見てないな…。時間も無いし( ̄▽ ̄;)
トゥルーコーリング」は気になってます。
1から再放送始まったしなー。

酔ってないカスピ海

今日は仕事してたら瞼が細かく痙攣して
ビビりました。ちょっと休んだら治った
みたいです。なるべく休みつつ仕事を
進めたいですが集中力が途切れるのが
ちょっとなあ…。


~プレミアムボックスを探す旅~

2件目の711でゲットしました(また早)。
わー思ったよりでかい!綺麗!('▽'*)
ふたがグラグラする~(説明書は読みましたが)。

200603150149000.jpg


上のふたの部分はガラスじゃなくてプラスチックだ
そうですけど見た目ガラスっぽいから良いんじゃ
ないでしょうか?…うん、割れないし!(ニコリ)

今回は飲んでみましたよー。噂で聞く限り
私の好みそうな味だと思ったのですが。

…うん、飲める!(*´▽`)甘みがもっと少ないと
飲みやすいかなー。しかしすごい薬くさーい!
面白い味ですねー。でもこの薬っぽさが
「ポーション」て感じで良いですよねd(´∀`*)
回復「薬」だもんね。戦闘中飲むんだコレ(笑)
でも飲んだら逆にダメージ食らったという
アンデッド系の人の方が多いそうですが。


水を入れて飾りました~完~


小笠原さんがカットを描いてる
「レンアイ@委員」ですが私も毎回
楽しみにしております☆クラスの子供っぽかった
セイジくんが日に日に男前に成長してきて
感慨深いです(*´д`*) 普通にけんぞうパパに
萌えました☆一級建築技師…(笑)

レンガル・トランペット

ラブリー発売中です。宜しくお願いします(*^_^*)
描いててたまらんかった…(特に萩岩くん)。

スペシャルの連載は終わりましたが仕事的には
ちょーっとしばらく楽にはならなそうです(´┓`
太陽新聞のカバー下は何にしようかなあ…。

活字中毒が復活してきて小説を20冊くらい一気に
通販で買ってしまいました!基本的に短編でホラーか
ミステリーが好きです。「SAW2」の小説も出てたから
買わなきゃ!楽しみだなー(*´д`*)

読書は寝る前の至福のひと時ざますねー。
しかし今夜は寒いですね…。設定温度上げても体温が
上がらないー(>_<)ちょっくらお風呂に入ってきます…。


**簡易レス**
>7-11でバイトしていた妹に聞いたところ車の
>ナンバーは全部「711」ではないそうです。偶然ですね。

おお~そうなんですか~!そりゃ全部は無理ですよ
ね( ̄▽ ̄;)妹さんにもお礼を言っておいて下さい☆
教えて下さってありがとうございました(o^-^o)ノ"

夢儚草待ち

~ポーションを求める旅は続く~(嘘)

50号沿いのセブンイレブンで
やっとゲットしました!2店目にして。結構早。
思ったより綺麗…(*´д`*) 青が深い。
2個買おうか迷ったのですが一応1個だけ購入。

帰りにセブンイレブンの車が入って来たのですが
お弁当とか運び込んでいたのですが
何気にナンバープレートを見たら「711」。

実話なんですが…!すごいな!偶然!?( ̄□ ̄;)
それともセブンイレブンの車は全部そうなんですか?
ポーションとの出会いの感動が吹っ飛ぶほどの
びっくりでした。個人的に…。

そんでポーションですが。
振ってみたり光に透かしてみたり。
「これがポーションか~」と何となくジーンと
感動しつつしばらくいじくりまわしてました。

…。

何か勿体無くて飲めなくなり冷蔵庫へ封印。
飾っておきたいな(*´д`*) たまに取り出しては
眺めてます。綺麗だなー。癒されるなー。

飽きたら飲みます。


200603120157000.jpg




ポーションとの出会い~完~


ちなみにFFでは6のティナが一番好きでした。

空かずに暮れても

P.jpg


いなばうあー。

このフレーズ、今年は色々な所でたくさん
聞きそうですね。ぽっちゃん相変わらず
癒される変な画像をありがとう(/-\*)


そういえばポーション飲んでみたいんですが
売ってるところを見たことないです(;□;)
すっごくマズイって聞いたのでドキドキ。
ビン綺麗だなーと思ったんですけどあれ
ガラスじゃないんですねー。ちょっとガッカリ…。

あと「瞬間パズループ」買ってしまいました。
こーいうパズルゲーム下手っぴなくせに!バカ!
でもガラス球好きなんですよ…。あの「カチン」と
いう音が大好きで。ガラス球の中の雪の結晶みたいな
模様も綺麗(*´д`*) ムハー。案の定下手野郎ですが
面白いです。綺麗だから和む…。

「マジカルドロップ」とかも大好きでしたねー。
ちなみにフール使いでした(そのまんまだな)。


黄金色のチーズ姫

きらら発売中です。宜しくお願いします(*^_^*)
どうでもいいけど大樹がナースについて何か
語ってるところを初めて描いた様な…。

お仕事が一段落着いたのですがすぐ単行本作業に
入ります…!2月の仕事は本当に鬼でした。
流石に何か落ちるかと思った…!頑張った!(;□;)
しかしかなり各方面の担当さんにエライ御迷惑を
おかけしたので本当に申し訳なかったと思ってます(>_<)
これからはもっと気を引き締めて頑張らないと…!

ぶつ森の世界はカブ価60円台の日々が続いてます。
まあ村人みんな貝とか虫とか売って生活してるんだから
景気はそんなに良くはないよね…。今月ピンチだから
貝を拾ってお金を作ると言っていたあるみタンが

「いつまでこんな生活が続くんだろう…」と

言っていたのが重かったです。
生々しいネ!どうぶつの森☆

ビー玉アイス

ジャンボ発売中です。今回は巻末2色7Pです。
色々盛りだくさんでお届けしておりますので
宜しくお願いします(*^_^*)
しかしギプスってホントにアレに見える…。

あおヤマ3巻の感想も頂いてます~嬉しいです!
修羅場には何よりも効くお薬です…(;□;)

あと、もう公式に発表されたみたいなのですが
「いつも心に太陽新聞」が単行本になります。
再開がはっきり決まってないので1巻表記は無いです。
5月8日発売です。またすぐ単行本作業ですよ…!ゴファ!
それよりまた昔の自分の絵と対面しなきゃならないんですね…!
それが一番キツイんですけども!全部書き直したい…!
初期なんてこばと普通に口あるし(笑)

修羅場も最高潮に山場なのでこれからお仕事に戻ります☆
もう一回メールと拍手で癒されてから…(ノ_・。)

檸檬飴に浮かれすぎ

だいたい月末から月頭に修羅場が集中するので
いつもパニクり気味に単行本のCMをしてますが
今回もテンパりながら取り急ぎお知らせを。
「あおいちゃんとヤマトくん」3巻発売です。
皆様宜しくお願いします(*^_^*)拍手やメール
で感想など頂けたらとても嬉しいです~。
楽しみにお待ちしております!

200603021208000.jpg


今日は入稿した後その足でスパに行って半身浴を
して来たらほっぺたが赤ん坊の尻のようになりました。
すっべすべ。半身浴初めてやってみたんですが
結構良いですねー('▽'*)自宅だと温度調節とか
面倒そうなのでやったことなかったのですが、いつもは
冷えやすい下半身が今でもポカポカでいい感じです。

修羅場はとりあえず来週までは続くと思います…
リアルに目が回ったの初めてですよ!
でもなんか無意味にテンション上がってきたので
頑張って乗り切りたいと思います(o^-^o)ノ"

そういえばぶつ森で村人が全員同時に引っ越すという
悪夢を見ました。村が超廃墟みたいになって
すっごい怖かったです(;□;)ゲートも開きっぱなしだし!
せっかくぶつ森の世界では春になったので
ちょうちょを追いかけながらうふふあははしたいです。

修羅場はとりあえず来週までは続きますが…

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>