2006-05

サンディと其のカルチャー

立て続けに入稿してまいりました。
今日からネームです~。ガンバロウ…。
とりあえず冷蔵庫が空っぽなので買い物
してこなきゃー。卵も無くなったよ!(;□;)

野菜がいっぱい食べたいなー。
またミネストローネ繕うかな…
誤字ってるけどもう直す気力も無い…。



ししゃも羽飛べ

今週の仕事予定が鬼のようです
無理!私みたいな怠け属性には無理…。
でも頑張りますので各担当様方宜しく
お願いします(;□;)


メールのお返事が遅れてますが少々
お待ちくださいませ(>_<)
拍手お返事とかもしたいー。

あー部屋の掃除がしたすぎる…!
ムギョオォー!!



波乱峠の関所

MOMO発売日です。「奥様はアイドルv」
宜しくお願いします(*^_^*)

今回は「せんせいのお時間」のパロを描かせて
頂いてます。最後の補習授業を飾らせて頂いて
本当に有難申し訳ないデス…!しかし小林さんの
滅多に見られない濃い影しょったシリアス顔が
本当に可愛いわ笑えるわ(*´▽`)


卵焼きが美味しい…。
私はケチャップとタバスコで食べます。
ごはん何杯でもイケますd(´∀`*)

荒涼田植コンバイン

ネームやったり色々。追い込まれてきましたよ?
何か体重が減ってました。
この調子でどんどん減るがいい。


ドラマCDが視聴出来るようになったみたいで
チラホラ感想頂いてます。ありがとうございます(*^_^*)
読者の方々全員のイメージに一致するのは流石に難しいとは
思いますがあの世界観はそれはそれですっごく面白いと思うので
楽しんでくださると嬉しいですねー。CDが発売されたら
コンテンツ作って色々裏話とか載せたいと思うのでそれも
楽しみにしててくださると嬉しいです。
没った絵とかも載せたいなー。

しかしずっと聞いてるとですねー。
斉藤さんのちるみ、すっごく可愛いのに段々うさんくさく
なってくるのですよ(笑)正体不明っぽさが本当によく出てると
思いますヾ(≧▽≦)ノ"

しかし最後の「火星人~」のタイトルって「採石場」って
言うんだ…!上手すぎる!!!!!!

弱冠コパルトメン

今月ももうそろそろ終わりですね…。
咳がまだ止まらないです。長引いてるなあ…。
ゆっくり眠れないのが治らない原因だとは
気がつかないことにします。

ネームやらなきゃー!
なかなか咳のせいで集中できない…
咳のせいに出来るのも今だけだ…

********************

勿論買うよ!ということで

「THE FROGMAN SHOW 」祝!DVD化★

た~か~の~つ~め~(低音)。
レオナルド博士がすごい好きなんですが
「真奈美っぽいね」と言われて軽く引きました。
博士の凶悪なべらんめえ口調が大好きです。
ラブリーな外見なのに(萌)

若い頃マクラーレン・ホンダのピットチームにいて
今でも10秒フラットでタイヤ交換が出来るとゆー
コフィーちゃんのママも大好きです。こないだ
新記録出してましたね(笑)


どうでもいいけど上田が最強なんじゃ
ないかと思う今日この頃。




「ひぐらしのなく頃に」
尺のせいもあるんでしょうが全体的にかなり
駆け足的な感じが勿体無いですねー。
あとフィギュア予約しそーで怖いよー。
レナだけ全部欲しいよー。


レモンソルジャー

ちまちま仕事をしていたら、ちるみのドラマCDの
デモが届きました!アフレコの時には効果音は
無かったのですが、仕上がりを聞いて


あっはっはっはっはっはっは!ヾ(≧▽≦)ノ"
破壊音がスゲーーーーーー!(笑)(笑)
あと悲鳴が超多い(笑)
色々な意味で面白すぎるよ…美味しすぎるよ!
勿論声優さんはみんな素晴らしかったです。
斉藤さんの「てへっ」が腹立たしいほどに可愛い。

っていうかこのドラマCDで同人誌作りたい!
超作りたい。色々ツッコミしたいトコが
たくさんアルヨー!


…さっ、今月残りの仕事も頑張ろう(*´▽`)
体調悪かったせいでスケジュールがとんでもないことに
ナッテルヨ!


雲海5000㌘

ラブリー、タウオリ、コミックハイ発売中です。
いっしょくたのCMでスミマセン!

お蔭様で熱は下がり咽喉の痛みもだいぶ無くなり
あとは咳だけになりました!
でもこーれが長いんですよねー!(>_<)
痛みが始まった時ヤバイと思い一時間おきに起きて
うがいをしてたりたんですが結局炎症が化膿する
までに…(;□;)あの痛みは本当にトラウマになりそー
でした…。でも今はかなり楽になって一安心です。
あとは咳がなー!寝られなくてホントに!
ちゃんと薬飲んでるので少しずつ治して
行きたいと思います(*´▽`)

この件で心配して下さった方々が
「仕事休めないんですか?」と言って下さったのですが
もちろん担当さんも鬼ではないので(笑)
頼めば休ませてくれたと思います。

でも私が休みたくないとワガママを…。

小さい頃私は体が弱くて学校を休みがちだったので
休むことの怖さが何かずっとあってですね…。
そのせいか分からないんですがなるべく
休みたくないんですよね。
何となくですが怖いんですよね…休むのが。

何かオカシな理由で申し訳ないんですが( ̄▽ ̄;)
でも夏以降は仕事も落ち着くと思いますので。

今は頑張ってこの波を乗り越えたいと思います。
心配おかけして申し訳ありませんでした!
これからも頑張りますので引き続き皆様からの
黄色いご声援絶賛募集中でございます(/-\*)


***************************

トライエッグさまのHPでまだ誤字がありますと
ご指摘下さった皆様、教えて下さってありがとう
ございました!訂正箇所は以下の通りです。

ちるみんとこ
香田家のスーパーメイド⇒原田家のスーパーメイド

健とこ
高原田家の次男で小学生⇒原田家の次男で小学生

こんな感じです。あと大樹の顔が吉田。



…ここまであるといっそ清々しいな!(*´▽`)


しっとりこってりあっさりぽってり

緩やかに体を壊してました。
皆様お元気ですか?(*´▽`)

咽喉の炎症が化膿して高熱と咽喉の激痛で
水とゼリーしか摂れない中、3日間で仕事2本
終わらせましたよ…!がんばった!(;□;)
てゆーかそのせいで各方面の担当さんに
超ご迷惑をおかけしまして(>_<)
今も続行中で。本当に申し訳ないです…。

今月は仕事が多かったので気を張って頑張って
たんですがCDドラマまわりの仕事が終わった後
今までの疲れなんかが一気に出たらしく
大きく体調を崩してしまいました…。
健康管理も仕事のうちなのに…本当に
ヌルくてダメだ自分ー。ごめんなさい(>_<)
元気になったらもう少し基礎体力付けなきゃ…

まだ咳がひどくて睡眠があまりとれないんですが
これ以上悪化しないように頑張ります!ヾ(≧▽≦)ノ"









…あとトライエッグさんのちるみドラマCDのページを
改めて見てたんですが…





…これ大樹じゃなくて吉田じゃ…?( ̄□ ̄;)

冷房サドンテス

トライエッグさまのサイトで「スーパーメイドちるみさん」の
ドラマCDの詳細が載ってるそうなので是非ご覧下さいませ~。
そのうち試聴も出来るそうですのでおためしあれっ♪(今日子)

アフレコレポは来月のジャンボ&きららに掲載されますが
それに入らなかった裏話は日記で追加出来たらいいなあと
思ってます。


************************

よくテレビでやってる洋画で過去何度も見てるのに
見かけるとついまた最後まで見てしまうベスト3

1「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
2「ターミネーター2」
3「フィフス・エレメント」

ディノセンス・ライト

ロコロコやりたいなあ。
操作簡単そうに見えるけど私には難しそうだ…
これプレイしてたらモジャ使ってロコモコ星侵略した
気分になりそうだなあ…


ロコモコじゃなくてロコロコだよ(笑)
クーナクーナ可愛いな~。1匹飼って
部屋にぷかぷか浮かべて寝かせておきたい。
たまにふーって吹いたらびっくりして
起きたりして(夢現)

朝ぼらけカルパッチョ

きらら発売中です。宜しくお願いします(*^_^*)
今回はちょっとオムニバスっぽくしてみましたー。
前から描いてみたかったネタだったので
とても楽しかったです(*^_^*)

太陽新聞の感想ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです(*´▽`)まだまだお待ちして
おりますので宜しくお願い致しますv
よくカテキョみたいな昔の単行本やちょっと前の
話の感想を「遅いですが…」と申し訳無さそうに
送って下さったりしてくれる人が結構いらっしゃるの
ですが感想っていつ頂いてもとても嬉しいので
時期とか本当に気にしないで下さいね!

CDドラマのジャケットのラフが通ったのでちまちま
描いてます。しかしこれ裏表紙が…(笑)没ったら
HPに載せようと思ったのですがOK出てビックリよ!
小笠原さんに見せたら爆笑してもらえたので嬉しかった
です(笑)ドラマ自体も面白いですがブックレットなども
色々凝ってると思いますので楽しみにしてて下さいね('▽'*)

しかしGW進行が終わったのに全然楽になりませんが…
頭が悪いので仕事量が最近把握できなくなって来てます。
いーかげんスケジュール組める人間にならないとなあ…

**************************

最近凄く眠くてごはんとか食べながら寝ちゃうんですよー。
こないだはお箸持ったまま寝てしまいました(;□;)
食べ物を口の中に入れる前に意識が遠のいて食べ物
落としたりするし…。ぽかぽか陽気よりもちょっとだけ
肌寒い方が良く眠れますねー。毛布たまらんよー。

化膿したりもしたけれど、私は元気です

「いつも心に太陽新聞」発売日です。
感想など頂けると嬉しさに舞い踊りますので
どうぞ宜しくお願い致します!('▽'*)

とにかく登場人物紹介が…(笑)なんだタイヨウちゃんて!
ゆるキャラかそうなんだな!?よし今度UPしてやるー。
超得意だから。そーいうアレなキャラd(´∀`*)
カバー下も頑張りました(死んだ)。
皆様夢に見ないようにお気をつけあそばせ!

私は見たけど…。

帯にはちるみCDのことも書いてあります~。

**************************

GWは実家に帰って久々に千也の顔を見ながらまったり…と
仕事を(59)。帰ろうとしたら私のバッグの中に…!

200605052051000.jpg


ああん貴様は何て愛らしいの!?(T▽T)天使?
しかし大きくなったというか長くなりました~。もう2キロ近く
あります…。でも頭は小さいままだな~。手はでかいのに!
相変わらずの暴走ぶりです。普通に猫と正面衝突しましたよ?
頭割れるかと思ったけど千也は平気な顔してました…。
ヤバイどんどん違う方向に成長してる気がする…。


仕事は相変わらず詰まっておりますが頑張ってます…。
今はメールや拍手だけが生きがいです。よろしくです(´┓`

連続雅光の前夜

ジャンボ発売日です。宜しくお願い致します(*^_^*)
コミックス3巻でも言っていたお父ちゃんズが描けて
とても楽しかったです…!この二人のお父さんって
今のあおいとヤマトの関係そのままに見えてビックリ。
性別がアレですけど(笑)

来月のジャンボはアフレコレポートです~。
…先月はただでさえギリギリなGW進行中アフレコや
打ち合わせなどで何度も上京したのが時間的に
すっげえ痛かった思い出が…。でもそれ以上にアフレコも
打ち合わせても面白くて楽しかったんですけども!
仕事がこんなに面白くて良いのかなあって思ったんですが

…今はしんどくて死んでしまいそうです★
アフレコレポ楽しみにお待ちくださいませ(o^-^o)ノ"

水城先生のが楽しみだ…。

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>