2006-06

舵をつなげ

「本当にあった笑える話」(ぶんか社)
「チヤvホヤさせて」ゲスト3回目です。
宜しくお願いします(o^-^o)ノ"
今回でゲスト連載も終了です。
お付き合い最後までありがとうございました!


…そーいうワケで、千也はメスでした(爆笑)


…ハア…orz
こないだ避妊手術も無事に終わったそーです。
少しは大人しくなるかと思いきや全然変わらずの
暴力猫…というかじゃじゃうまぶりでした★
猫なのにね!(乾笑)お腹剃られちゃってちょっと
痛々しいですがすっごい元気でした。
可愛いなあ。可愛いなあ。

スマートな頃合で。

MOMO発売中です。「奥様はアイドルv」
宜しくお願いします(o^-^o)ノ"

今回は合作ということで私は佐藤両々先生に
ネームから原稿を描いて頂いています。

…ぶっちゃけ100円の食材で超フルコース
作っていただいた気分。贅沢にもほどがある!
「使用前」「使用後」で使うCGでいじった
写真くらいの差があるよ!?

しかもももせたまみ先生にまでまゆりを
描いて頂いていました。

本当にありがとうございました。
大変ご馳走様でした。

…何か私が一番嬉しい企画なんですけど
良いんでしょうかこれ?

頭上からレッスン・1

最近またちょっと食が細くなったような…。
食べないとすごい体温下がるからなあ( ̄▽ ̄;)
仕事にならないから食べないと!

がっついていくぜ!ヽ(`д´*)ノ

そして。

やっと見れたー(;□;)

200606270209000.jpg


待っていたよ菅井家!!
宇宙人が可愛すぎるYO!飼いたい。
しかし本当に良い話だ…。じいちゃん泣かせるよ!
吉田君とフィリップはこっちでは悪役なんですね。
あの後どうなったのかが気になりますが(笑)

そういえばフィギュアも再販するらしいけど
何故博士は無いんでしょう…クマだか(オラッオラッオラッオラッ
個人的には「たーかーのーつーめー」って
やってる時のちょっと悪い顔した博士希望。


さらしなのっぽ。

さっきテレビで成分分析のことが出てたので
思い出したんですが、前小笠原さんちに
行った時に色々調べて遊んでいたら
健の成分分析に驚きの結果が!



原田健の成分解析結果 :
原田健はすべて利益で出来ています。



コゥエエエエー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
全部計算だったのか健んんんんんー!


唐草模様のタルト

「ゲームセンターCX2」が出ていたのでゲツー。

200606242346000.jpg


ほとんど見ているので特典映像と一揆目当てに(笑)
私は笹野くん、小笠原さんは東島くんファンだったのですが
二人ともいなくなってしまったので寂しいですねー。
帰ってこないかなあ( ̄x ̄)


***ちるみドラマCDに関して***
>5店探しましたがどこも「売り切れ」だと
いわれました…orz
>あちこち探したのですがドラマCD売ってないですよ~(泣)
売り切れ。
>CD大好評みたいでおめでとうございます。
何とかアマゾン入荷待ち
>今日新宿あれこれ探しましたが、とらもゲマもその他も
無かったです。

その他にも「買えなかった」というご報告たくさん頂きました!
うぎゃああー!お手数おかけして本当にごめんなさいい!(;□;)
「売れてる」っていうか「入荷数が絶対的に少ない」のでは…orz

っていうか私も一応アマゾンで予約してみたんですが予約したにも
かかわらず取り寄せにされてましたYO!なんでー?仕方ないので
一応キャンセルしときましたが。どんだけちょぴっとしか入荷して
くれてないのよーう(;□;)

無事に手に入ったら教えてくださいませ…orz


****

あ、あとゆんさんがちるみ時計携帯版を作ってくれました!
これで連れて歩けるー!いえーい(*´▽`)
私の携帯は最新じゃないのでちょっとちるみの動きが
スローなのも可愛いよ(笑)

瞬きの瞬間の半目も萌え(/-\*)


手がちょっと届かないの

コミック・ハイ!発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします(*^_^*)
今回は珍しくいっぱいスクール水着
描きました…。楽しかった(うなじもあるよ)。


そして今日はちるみのドラマCD発売日
ですー(*^_^*)感想くださると嬉しいですv
色紙のプレゼントの応募券も付いてますので
良かったらご応募してくださいね。キャラの
指定をしてくださればそのキャラを描かせて
頂きますので!(/-\*)4649!

200606230332000.jpg


あと担当さんがナチュラルにみずだ子さんの
ことを間違えて「ウィンナー」って呼んでた。

そして何と、ちるみドラマCD記念に
ぎるべちのユンタソが「ちるみ時計」を
作ってくれましたよ!
ぎゃー可愛いー!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃

12時の所をクリック。そして現れたちるみを
レッツ・クリック★可愛いね~可愛いね~。
自分のキャラだと思えないほど可愛いよ!
ありがとねーユソタソ!らヴぃ!ヾ(≧▽≦)ノ"


>予約しなくても買えますか?
大丈夫だと思いますが予約した方が確実かと。
売り切れるからではなく販売数が少ないような
気がするので…( ̄▽ ̄;)カンなんですけど。


あっそうだ!
日本がんばれー!ヽ(`д´*)ノ

さんたーご目的でやった

タウオリ発売中です。「花やか梅ちゃん」
宜しくお願い致しま(*^_^*)す。
桐山5兄弟は誰しもが簡単に想像できる通り
多分皆マトモな人ではないと思います…
四郎は梅より年上なので4男と5男が結構
年が離れてますよねー。
長男一体いくつなんだよ…(笑)



まんまと鷹の爪団員に入団出来たのでちゃんと
お布施としてサントラも購入しました!
たーかーのーつーめー。

200606220358000.jpg


最終回はあの凶悪な博士のらヴりーな泣き顔が
見れて萌え死にましたが。オラッオラッオラッオラッ。
ああんしかしコフィー!何でダニエルと
くっつかなかったのさあ…!(;□;)
DVDは9月発売だそうですが。遠いなあ…。


CDといえばちるみのドラマCDもそろそろ発売ですね…!
そちらも宜しくお願いします(/-\*)
また実物見てないんですが大丈夫かなあ。
届いたら割れていたとしたらそれは仕様ですから…!

嘘です。

お店で交換してもらってくださいね('ε'*)


もう一回戦欠場

お仕事情報更新しましたー。
雑誌「ねこのあくび」(ぶんか社)にゲストさせて
頂いています。今回は妹が初登場ですね…。
こいつにも頭に何かくっつけりゃ良かった。
千也の写真も載せて頂いているので
宜しくお願いします(*^_^*)

色々予定がぎっちぎち中なんですが最近雨続きで
なかなか思うように仕事が進まないので軽く死んでいたら
お誘いがあったので気分転換に外食してきました。
初めて行く店だったのですがなかなか美味しかったです…
韓国料理店でした。トッポギ久々に食べたけど
美味しかったー。しかしメニューが…。

200606172359000.jpg


何でも4様に頼らないように。


女クラの最終回に関してメールや拍手などで
コメントを下さった方々への私信↓

ノズル・ノッソイ

ラブリー発売日です。
「女クラのおきて」宜しくお願いします(*^_^*)

んで、女クラは次号で最終回です。
突然のように見えますが結構前から終わりに向かって
進んでたんですよねー。無事に終わらせることが
出来そうでホッとしてます。まだあと1回あるんですが。

今月号の読者コーナーでも女クラの感想を書いて
下さってる方もいて何だか申し訳ない( ̄▽ ̄;)
女クラは3巻くらいで終わりにしようとしてたんですが
有難いことにちょっと伸びちゃったですが(笑)
「じゃあ4巻で終わりにさせて下さい」と
編集さんにお願いしました。担当さんに
「5巻まで」とも言っていただいたのですが
自分的に長期連載を持ちすぎているような気が
していたのでちょうど良かったかなと。


200606130206000.jpg



完全に終わると思うと寂しいんですけどね(笑)
最後までお付き合い宜しくお願いします!('▽'*)


4巻は年内には出ると思います。(多分


祈りごとに対しての

きららの感想とかありがとうございます。
これ描いてる時本当に死にかけてました…。
メイド服ってフリルとか大変なんですけど
4コマだと小さくて余計に大変なんですけど
ちまきが更に小さくてまた大変なんですけど!

…それがまた楽しいんですよね…。
それも業かそうなのか(´┓`

好きって気持ちだけじゃダメだと言うけど
好きって気持ちがないと絶対に無理なことも
ありますわな。私みたいに怠け者は特にそう。



最近サンドウィッチマンと弾丸ジャッキーが
すごい好きです。ちょっとブラックな所が
可愛いよね。DVDとか出たら普通に欲しい。


拍手コメントって過去ログは消えちゃうんですよねー。
嬉しいレスなどは保存しとくようにしてるのですが
忙しいときとか保存忘れてガッカリすることがあります…。
なので長い感想などはメールなどで頂けると嬉しいです。
面倒でしたら拍手でも構わないんですけどね(/-\*)

久々にランダム拍手レス行きます~。

カッパピアエンジェルダスト

まんがタイムきらら発売中です。
「スーパーメイドちるみさん」宜しく
お願いします(*^_^*)今回はCDドラマの
CMとサイン色紙のプレゼントも
あるので宜しくお願いします☆

巨大迷路って今でもまだあるんですかね…。



ペットボトルの水が減ってきたので捨てようと
残りを飲みながら台所に向かったら壁に
ペットボトルをぶつけ下唇の内側を
切ってしまいました(;□;)

痛い…。

お行儀の悪いことしたから天罰が下ったのか(>_<)
みるみる唇が腫れきたので
「長さんみたいになったかしら」と
鏡を見たら外側は全然腫れてなくて内側だけ
ぼっこりと赤く腫れ上がってました…。

ある意味セーフ?でもない?

作山さんの設え

郵便受けに「郵便局でバイトしませんか」って
チラシが8枚も入ってた(;□;)

ウチ8人も住んでねぇよー!
っていうかまだ働かなくちゃならないのかー!

鬼!国の鬼!

サウザン横丁

ネームも無事に通ったので下書き中にちょっと
逃避に来ました。眠いよー寒いよー。
牛乳切らしてるからコーヒーも
淹れられないし(;□;)

最近何かロクな物食べてないような…
食に興味が無い時期なのかなー?
おかげで4キロも減ったので嬉しいです。
2日で4キロってスゴイよーな気がするけど。
でも栄養だけは摂る様にしてるので元気なんですが。
今週仕事の関係で上京する予定なのですが
その時に美味しいもの食べさせてもらえたら
嬉しいなー(*´▽`)ウヘヘ。
体重もすぐに戻りそうだ…。


7月に出るフィギュアが欲しくなって悩み中。
フィギュアって一回買ったら止まらなくなりそうで
なるべく見ないようにしてたんですけど偶然見てしまって
愕然ですよ。欲しいなー!自分の誕生日プレゼントに
買っちゃおうかな。でもこれで絶対歯止めが利かなくなる…!
今でも悩み中。飾る場所も無いからー。うー。

あっ、今日は妹の誕生日だ。おめでとう(´_ゝ`)

薔薇の確約

寝る前に久々にぶつ森やりました。
もうお魚も更新されてるんですね…
全然釣ってないや(;□;)

200606040412000.jpg


でかすぎてワタクシの顔が見えない…。
まんぼう!


王冠も2つ揃えたからもうやることも
ナイヨー。絵画は偽物ばっかだしな!
あの狐野郎…。

ちなみにラフレシアはまだ咲いてませんでした。

どうでも良いんですけど発売日にプレイし始めた
ぶつ森ですが、8人住んでる村人の中で4人が
最初から住んでる初期メンバーなんですが。
そんなにウチの村は住みやすいのかい…。
全然引っ越して行く気配がねえ( ̄▽ ̄;)
ほとんど同じメンツばかりで嬉しいような寂しいような。

これからネーム2本出してから寝ます。入稿してきた
ばっかりなので眠いよー!(;□;)寝ちゃうかも。

重ねているときの調べ

ジャンボ発売中です。宜しくお願いします('▽'*)
今回はCDドラマレポとゲストにちるみを
描かせていただいています。

しかし寄せ書きサイン色紙プレゼントですが
皆様サインが派手ですよ!ハート描きすぎだよ!(笑)
メチャクチャ可愛いけどNE!(*´▽`)
今回も例によって私は色紙の裏側にも落書きさせて
頂いてます★キャラ全員違うので是非ご応募して
ご確認してくださいませ(*^_^*)


200605080234001.jpg



…あと水城先生のアフレコの時に機械の調子が悪くなったのは
私のせいではないので念のため。確かにその機械の一番
近く(真正面)に座っていたのは私ですがそれはともかく。



★今月のお仕事情報更新しました。
あと1冊ゲストが入りますので近いうちにまたお知らせ致します。




サボテン図書館への帰福

「本当にあった笑える話」発売中です。
「チヤvホヤさせて」ゲスト2回目です。
宜しくお願いします(*^_^*)

んで千也の兄弟のレオたんなんですけど。

200605180800000.jpg


美人じゃね!?
千也より可愛いくね!?( ̄□ ̄;)
何かヒロスエに似てる感じがする…。
白が入るとメリハリがつくから余計に
可愛く見えるなー。

いやっ、千也の方が可愛いけどね?
千也の方が…

photo.jpg


…千也…。破壊マー。
わんぱくでもいい、たくましくそだってほしい。






…でも限度があるよね?(憂



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>