2006-07

レゾルト西郷

まんがライフMOMO発売日です。
「奥様はアイドルv」宜しくお願いします(*^_^*)
最後の柱コメントにエロスを感じました(笑)


誕生日はエアコンと電子レンジ同時に付けてしまい
ブレーカーは落ちるわ躓いてゴミ袋の中身を
ブチまけるわでいつも通りの日でした。
たまたま電話してきた担当さんと
黒ストさん(黒ストッキング・ラブの人)に
強制的におめでとうと言わせてみたり。
まあ仕事してましたけどね(*´▽`)しかも
間に合わないかどうかですごいギリギリな感じで
大変でした!結局間に合ったけど。良かった…
気がついたら誕生日過ぎてたし。ヒアー。


そんなワケでとりあえずポタアイですよ。

さっそくペンギンと仲良くなってみたり。
ちょこちょこ必死で後を追いかけてくるのが
何とも言えずカワイらしいです(*´д`*)

200607281602000.jpg



そして夜は焚き火です。
ファイヤー!
わーい燃えろー燃えろー



200607281112001.jpg


も、燃え…!

夢見るサラマンダー

月末は常に〆切が集中してるのでだいたいいつも
仕事してるんですけど今年の誕生日を迎えた瞬間も
絶賛☆修羅場中でした。もう慣れたから麻痺してる…

そんなわけであたたかいお祝いメールや可愛い
カードなど本当にありがとうございました(*^_^*)
今日中に御礼を言っておきたかったので慌てて
今のうちにログインしましたよ!ふー!
もう1つ年も取ったことだし少しは大人にならないと
なーと思うだけ思いました。今年もマイペースに
頑張りますので宜しくお願いします(*´▽`)


連載も1本減ってゲストも入ってないので今月は
多少楽かなーと思っていたのですが何故かそんなに
楽ではない挙句これから恐ろしいスケジュールに
なる予定です。死ぬなよわたし!
今から気合入れておかないとヤバイ気がする…。
諸々のお知らせはまた近日公開しますので!

あとラブリーですが今後新連載の予定があります。
また近くなったらお知らせしますので宜しく
お願いします(o^-^o)ノ"


海の綺麗さに負けてこんなものを
購入してしまいました⇒
しかし私が持ってるPSPは黒なのよ!南の海に
合わない色なの!でもだからといって
わざわざ白買うのも勿体無いじゃない。

黒い海にジレンマが!(;□;)
もう黒い海でいいかなあ。よくないんだけど。
何か色々吹っ切れないけどしょうがないよ。
この黒いPSPでぼくなつもやったし。
黒い夏休みだったし。


ちなみにこのソフトは小笠原さんの誕生日に
発売されました。爽やか~(*´▽`)

ちなみに師走さんの誕生日にはこのソフトが
発売されました⇒

…。買うよ…買うけどね(´┓` )



ファンタジスタ日米

タウオリ発売中です。
「花やか梅ちゃん」宜しくお願いします。
裏桐山描いてて楽しかったです(/-\*)
っていうか四郎の方に同情票が集まり
そーですけどもね(笑)

もう皆様ご存知の方が多いと思われますが
タウオリは今月号をもって休刊となります。
本当に残念ですー。ああ…。あー…。

一部の方にはご心配おかけして
申し訳ありませんでしたが大変有難い事に
「花梅」はタウンにお引越しになります。
ありがとうございます。新天地に行っても
頑張りますので引き続き応援どうぞ宜しく
お願い致します。何となく今から緊張…




しかし大魔界村は本当にすごかったですよ~。
課長はやっぱりスゴイよー!
感動したよー!(;□;)
そしてもう少し頑張れイノコMAX!(笑)

しかしコレってマジなんですね…!⇒
恐ろしいよ魔界村…!!絶対無理だけど
ちょっとプレイしてみたいなー。
でも絶対に途中で発狂すると思うけどNE☆

探すことないじゃない

パッチョンボー モーイノイノイ 
チャカレタパットン パンコラケットントーン
ノーラッ チュレレーロットン 
ポラポラペットン プーロラッタンタン♪



…などとロコロコを口ずさみながら掃除。
新しい掃除機ほしいなあ。サイクロンなんちゃらって
やつ。洗濯したいのに雨がー。雨がー。



夏コミは双葉の企画本に4ページ描かせて
頂いております。4コマじゃなくてストーリーです。
よろしくどうぞー。パロディって自分の作品のでも
楽しいもんだなあ(笑)



何か魂がハゲてきてるような…

草のエンブレム

今日は地元で友人秋さんと一緒に
秋さんが出展しているという
絵の展覧会みたいなのに行って
来ました。

他の人は普通に風景とか人物とか
静物画だったのですが、秋さんは
何か一人だけ不思議な絵を
描いてました(流石だよ…)

200607151545000.jpg


でも6年も油絵をやってるだけあり
とても綺麗でしたー(*^_^*)
ちょっと見直しました(笑)
単なる変な人だと思っていたよ…。


その後トーンを買ったついでに雑貨屋にも
寄ったのですが私がガラスコーナーの
物を何気なく手に取るたびに秋さんが
「お前触るな!壊すから!」と
ハラハラしてて面白かったです(笑)
でもちっちゃい金魚鉢買っちゃった…テヘ
水張ってビー玉入れようっと(*´▽`)
昔ビー玉集めていた時期があって
ラムネのビンの中のビー玉さえ割って
取り出してました(良い子は真似しない)
あとカラービーズミスト買いました~。
綺麗だ~(*´Д`)い、癒される…。
使わないで飾っておきますともさ。さ。



解濁マリア

今日外出して帰ってきたら部屋の中の温度が
大変なことになってました。38度って!
すげー高熱出してる私の部屋…!

慌ててエアコン最大にして
「涼しくなったら設定温度
いつも通りにしよう…(28度)」と
思ってたのに何時間経っても涼しくならないー!
でんこに怒られるー!とドキドキしましたが
全然涼しくならなくて。寝不足だったので
ウトウトしたかったんですけど暑くて全然
眠れないし。寝室にエアコンないし
こっちの部屋自体暑いから当然寝室なんて
もっと暑いしー(>_<)

私は体温が低い動物なので体温が37度になると
もうちょっとツライのですよー。
熱いシャワー浴びたり冷えピタ貼りまくって
グッタリしてました…。

夜になったらかなり涼しくなっていたので
慌ててエアコン切りました。電気代怖いけど
今日は本当に仕方ないよー!(;□;)
担当さんに話したら
「エアコン買い替えたら…」とおっしゃって
ました。確かに古いから効かないのかも…。

ウチの地域は普通暑くなるとすぐ雷雨様が
降臨なさるのでここまで暑くなること
滅多にないんですけどね…最近
あんまり降臨なさらないなあ。
忙しいのか…。

雷といえば過去2回雷が隣に落ちたこと
あるんですよー。一瞬昼間みたいに
明るくなって耳が聞えなくなりました。
数時間で回復しましたが。
落ちた木に火柱が上がって燃えてました。
凄まじい光景でしたねー。雨が降っていたので
被害は少なくて済んだみたいですが
みんなが車から降りてわらわら見に来て
何か雨の中他人同士でキャンプファイヤー
やってるみたいでした。のんきな…。

そーゆーわけで
冬子はあっちぃのは苦手です。
(by OGASAWARA)(懐かしいな…)



所でCMで流れてる「ロコロコ」の歌って
何語なんですかねー?気になって夜も
眠れてますけども。歌詞見る限り
適当な言葉っぽいですが(笑)
早くも歌覚えかけてしまってますが…!
可愛いですよねーあの歌。
CDはまだ出ないのかなあ。
ああ「ロコロコ」もプレイしたく
なってきたー!分裂させたときみんなが
「キャー」「キャー」とか言ってるのが
可愛くて仕方ないよ(*´д`*)


とか言いながら今更「千年家族
やってたり(笑)

早速旦那が無職になったよ…
おめでとうだねー!(死)





あのそらのしたで

まんがタイムラブリー発売中です。
「女クラのおきて」ファイナルです。
どうぞ宜しくお願いします。

今日は仕事が早く終わったので
友人と久々に焼肉を食べに行って
来ましたー。肉食べるの久々…。

200607132243000.jpg


と言っても上カルビと上ロースしか
食べないんですが。野菜もモリモリ
食べてきたので明日からまた頑張れそう
です☆あと海老も食べたYO!(*´▽`)



女クラ最終回についてのちょっとした
感想です。多少ネタバレ含みますので
今月の女クラをお読みくださった
方のみお読み下さい☆

白魚のようなひとだ

今日も入稿してきましたー。
最近連続だなー。でもバテてる暇は無いので
頑張りますヽ(`д´*)ノ


久々にゲームの話。

ギャアアアアアア!
かまいたちの夜3」が出るぅー!
しかも私の誕生日に!( ̄□ ̄;)
買うしかないのか…!かまいたちは今まで
相当やりこんで来たからなあ…。
弟切草も。かゆ。うま。

あと気になってるのは
プロジェクトハッカー覚醒」。
ああ気になる!公式見てみるとちょっと
「鈴木爆発」思い出しました…
あれ本当に最高でしたよねー!
またやりたいなあ(*´▽`)
しかし鈴木役の子が極楽の加藤さんと
結婚していたとは知らなかった…。
かおりちゃんて鈴木さんだったんですねー。
道理で普通の美人じゃないと思った…。

あと「逆転裁判4」ですよね…
メインキャラほとんど引退くさいん
ですが(;□;)でもやっちゃうんだろう
なあ…。

あと「ペルソナ3」ですね。
キャラ見ただけだと桐条美鶴さんが
とても気になる。

ぼくのなつやすみ」も今更だけど
プレイしようかどうか思案中。
っていうかPSP久々だなあー!
最終的に「ルミネス」ばっかやってた
よーな。
「ルミネス」は今も大好きです(*^_^*)
「テトリスDS」や「ボンバーマンDS」や
「瞬間パズループ」や「メテオス」やったけど
結局「ルミネス」ほどはプレイしませんでした
ねえ…。本当に「音」と「光」に弱いな!
でも充電コード無くしてからしばらく
やってません…。どっちみち見つけるまで
「ぼくなつ」はお預けです…。
夏が終わってから遅い夏休みを始めようかしら。


…と。プレイしたい気になるゲームをザッと
出してみましたが実際何本プレイ出来るのやら…

っていうか暇になるのかしら。…ら。


鮮烈な夏の寄与柄

毎日湿っぽいですねー!泳げそう。
泳ぎたい。

今日はバリバリ仕事して入稿しましたー。
あと色塗りとか色々してから寝ます…。
でももう眠いんだけどな…
でも明日ももう1こ入稿なので
頑張ります(;□;)オウ!


「ちるみのドラマCDがやっと届いたー!」的な
感想チラホラ頂いています(*^_^*)
ありがとうございますー!色々な意見も読ませて
頂きとても面白かったです。「まだ届かないー」と
いう人のところには早く届きますようにー!!(念)

直筆色紙30枚も描かせていただくので当選する
確率は結構高いんじゃないかと。頑張って描きます
ので是非皆様ご応募宜しくお願いします(o^-^o)ノ"



拍手レスです~。
長いです(/-\*)

最初にエスニック

しばらく日記が空いちゃってすみません!
一気に今月のお仕事予定など色々更新したので
宜しくお願いします~!


お腹すいた…
何か食べよう…

大事って大事だよね

おーはしるいスペシャル発売中です。
「奥様はアイドルv」18ページ再録せて
頂いてます。表紙カットは書き下ろしです。
宜しくお願いします(o^-^o)ノ"

小笠原朋子先生の「教えてルイ女王」にも
出演してるのでそちらもどうぞ(笑)
しかし私の謎の物体っぷりと言ったら…。
私は年下と付き合ったことが無いので
たいした意見が出せなくて申し訳なかった
です…。

粉薬のジレンマ

ジャンボ発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」宜しく
お願いします(o^-^o)ノ"

ちなみに私も付録の組み立てとか大の苦手
でした…orz今も苦手です。「組み立てるのが
楽しいのに!」とかみんな言ってましたが
私にはストレスでしたね…だいたい力余って
破っちゃったりするし(;□;)



※今月、きらら連載中の
「スーパーメイドちるみさん」と
コミックイハイ連載中の
「あいたま」は休載になります。
大変申し訳ありませんがご了承くださいませ。

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>