2006-09

消しゴム刺身

20060930052514
泡が頭に乗っかってて可愛い。
暗闇で下の砂が光ります(`∀´)
お気に入りです。
名前は煮藻下です(今付けた)

引き続き働いてますー。そろそろ目が
見えなくなってきたワァ(b^-゜)

ラバディサムライ

20060929175243
電線らヴ。

日が落ちるの早くなってきましたね。
まだ半袖ですがワタクシ。

仕事中って異常に体温上がるんだよなー…
BGMは「荒野のエピローグ」でした(・ω・)/

今夜のご飯は何にしましょ。

シライザン夏旧街道

20060929162453
バリバリペン入れしてます('-^*)/

そうそうカレンダーについて色々
教えて下さってありがとうございますo(^▽^)o
みなさん色々なカレンダー使ってるみたいで
かなり興味深く読ませて頂きました!
あと「マグ様カレンダー作れば?」とゆー
生優しいコメントがチラホラと(≧▽≦)
欲しいよそんなんホントに!(笑)

作るしかないかー…(遠い目)

ちなみに今度はエグゼビアが橋から
落ちそうになりマグ様が助けてあげてました。
「この手を離すものか!」とかゆってた。
…貴様らラブラブか!
何だか悔しいな!(*´Д`)=з

蟹らしき螺旋

20060929130646
まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しく
お願いします(*^-^)b

来年のカレンダーはどんなんが良いかなあ。
皆さんはどんなカレンダー使ってますか?

コユカイさまの変

20060928180447


タマラちん。

…色々芳しくないなあ…。



そういえばマグ様今度は川に流されて
エグゼビアに助けてもらってました。

…マグ様…(T_T)

カシス溢れど

20060928132134
いいお天気ですねー…

入稿帰りです。
このままどこかでネームの続きを
やって行こうかなあ(*´Д`)=з

体内酸素入れ替えたい。

ガス未練マニア

20060927182321
今から朝食です('-^*)
すげー時間ズレましたが(笑)

おろしたての柚子ジャムの蓋が固くて
「あ~私結構非力だか(ガポッ:開いた)」

…そういえばサラダに入れたいトマトが
切れていましたがいいや。

卵も半生に上手くできてとても
美味しかったです(*^ ・^)ノ
ただ最後までパンを食べきる前に
飽きないかちょっと心配ですが…。

さてまたお仕事に戻りまーふ。

サガンの役割

20060927042443
朝まで我慢できずに食べてしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

ン、ンマーイ!o(^▽^)o
ゆずが美味いのかしら…
お茶が合うわァ!

…とかはしゃぎつつ内心実はケーブル録画
失敗してかなり凹んでますが…(〒_〒)
マグ様とエグゼビア2人一緒に雪崩に
流されて(…)その後どうなったのオオオ?!
誰か教えてええー!!
…1日1回の楽しみがあぁあー(/_;)
こんな悩み恥ずかしくて誰にも聞けないよ…

あんな最強ミュータントの2人が普通に
雪崩に飲み込まれたのには唖然としたのに!

…もう次からどんなに忙しくても仕事中に
見てやるぅううー!(><;)

カテドラルのドテラ

20060927033356


とても珍しい写真。

身内なら何が珍しいのかすぐに
ピンと来ると思うのですが私は
基本的にパンを食べないのです。
とゆーか好きじゃないのです。
たまにメロンパンなら食べるのですが。
それでも半年に1回あるかないかくらい。

そんな私が食パンマンさまを!!
まるごと買ってきたよ!!

大丈夫。ストレスじゃありません(多分)

実はゆずジャムがまだちょっとあるので
ゆずジャムでパンを食べてみたくなったの
でした。あと朝パンを食べてみたくて。
なので明日の朝はパンとコーンスープと
サラダと半熟目玉焼きにしてみるよ!
こんな朝食初めてになる予感☆


あとなんか喉が痛い(´┓`
扁桃腺がすぐ腫れて熱が出やすい
体質なので気をつけなきゃ…。
うがい死ぬほどやってから寝よう。

こないだみたいに咽喉が化膿する
恐ろしい事態だけはイヤダー(ノ_・。)

朝夕の冷え込みが厳しくなってるくさいので
皆様もお気をつけくださいねー。


…しかし新しい携帯のカメラ写りが良すぎて
逆になんかコワイ。

見た目多年草

20060926103927
「村里」と走り書きがしてあったので
誰これ?と思ったら樹里のことでした…。
走り書きにもほどがある(゜д゜;)

それよりページの数えミスで今大変なことに…

この後の予定ボロボロ。
やっと熱が下がったと思ったのにそれどころでは
なくなってまいりました(〒_〒)

林檎ブロッサム

20060925103728
言わせてみたり。
でも朝の挨拶に使うなと。

迷いの脊随

20060924212826
最年少の壁抜けキティちゃん。
映画ではずっとお口ポカーンと開いてたなあ…
可愛いかったけど(*^_^*)
あと今日ケーブルでマグ様が充電してて
超萌えた(笑)

携帯の写真載せたら友人に「似合わない」って
言われた…(T_T)
良いじゃないかあせめて携帯くらい
可愛くしたってー!

ライオンレンズ

20060924023129
コミックハイ!発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします(*^▽^*)
やってることは相変わらずとゆー感じ(笑)
感想とか頂けると嬉しいです!

新携帯いじりつつお仕事中です。
でもこの辺にしておいてちょっとごはん食べて
またお仕事します~。
来月の仕事予定そろそろ更新しないと…。

重ねた雪袖

20060923235806
ずっとこの携帯からブログを更新していました。

今までありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

レストラン異分子

20060923230758
…誰か欲しい人いないかな…。

昨日から携帯の調子が相当悪くバッテリーも
半死半生でいつ逝っても不思議じゃ無く
ブログの更新すらままならなくなったので
この機会に思い切ってauにしてしまいました。

身内には新しいアドレスと電話番号をまたメールするので
登録変更を宜しくお願いします~。

初のauに4989ですが頑張ります(>_<)

auの顔文字恐すぎる…。

杵突き床餅

20060922022723
今はこのお宅にいます。
逃げてー!パンダも猿も逃げてぇえー!( ̄□ ̄;)

夜中に見た人ゴメンナサイ。
おねしょしませんように…

昨日一昨日ほとんど寝ていないので今夜は
寝たいと思います…

なんかまた小笠原さんと同時に鼻炎になったくさい。

神雷願う声

20060921225503
マドンナのコンサート見てきました。
たくさんエネルギーもらった…!(っ;口;)
私もまんががんばる!
方向的には何か違うよーな気もするけど
ドンマイ!

…てか最近X-MENとかマドンナとか
洋モノ(エロいな)づいてますが別に
アメリカとかに移住する予定はありません。
死ぬ時は畳の上で死ぬ…

あとお客さんに金髪娘がたくさんいた(ウキャ)

舵を斜め横後ろ

20060921184608
海老様はろいん仕様。

つぶらな瞳が…

ガイバス・レクス

20060921130024
ローグたん。
マグ様の力を吸った証の一部白髪が
とてもキュート…(*´д`*)ハアハア
人に直接触らないようにいつも長い手袋を
はめてるのも可哀想可愛いらしーです(*´ェ`*)

昨日からぶっ続けでがっつり働いてました('-^*)
なんとか終わって良かったー。
今週まだ仕事が残ってるので頑張ります!
ウンチョス!(嫌がらせ)

輝きかけた石の狭間

20060921022116
ストームたん。
絵の濃さの違いについては
スルーな方向で一つ。

白い髪と黒い肌が黒いレザーの制服に映えて
超エロカッコイイ(*´д`*)
よく見たら原作では稲妻形のピアスしてた!
なにそれすごい可愛いんですけど!(*>д)o゛

原作や映画の衣裳は結構みんな格好いいんだけど
ケーブルの方のアニメはちょっと残念な(以下略

ていうか近いうちに特設ページでも
ひっそりと作るかな…(;´д`)
X熱が冷めるまで(笑)

ネームに煮えてます。
でも落書きしてたせいかちょっと動いてきました。
ありがとストームたん!

てかアメコミキャラに「たん」付けって
似合わねー!(/▽≦、)

華やぎのデイズ

20060920204329
弟キモス!Σ( ̄□ ̄;)
料理下手だし!(笑)
お兄さん早く帰ってきて…(っ;口;)

ぺるたんく・たんやたん

20060920045405
本にイラストとサインを描かせて頂いていたのですが
ふと見たらカバー下のインクの色が違う!Σ(・口・)

よく見たら第1版が赤、第2版が青でした。
どうやら2版以降は青インクになるみたいです。

…何でだろう?(・・?)

ってゆーか今までもそうだったのかな?

気付かなかったけど…orz

爆風ストレンサム

20060919204543
マグ様日本制裁。

何故日本にだけこんな地味かつ精神的な攻撃を…!
オタクいちころだよ!

てかオタクは狙わないで頂きたい(っ;口;)

蚊帳値の外

20060919185122
涼しくなってきて良かったー。

今はネーム中です。
昨日は4つほど入稿したので大変でした…
終わって良かった(/▽≦、)
今月はまだやることが色々あるので気を抜かず
引き続き頑張ろうと思います(≧ε≦)

ついマーベルコミックスに手を出して
しまったのですがアメリカの漫画は原作付きで
絵の人が毎回変わるので絵柄に慣れるのに
必死ですよ(;´д`)
ただでさえ濃い絵柄なのに!

そしてマグ様の若い頃が美形すぎて死んだorz
銀髪碧眼で眼鏡デスヨ?
どこの萌えキャラかと(*´д`*)ハアハア

暮らしを見つめないで

20060918052244
「てるてるみか先生」
練習したけど難しかったなー(;´д`)
あの可愛らしい丸っこさを出すのが…。
えらい楽しかったけど。

ネームも無事に通ったのでずっと地味に下書き中。
3つほど同時進行で仕事をしてるから
なかなか進みが悪くてちょっとくじけそう(´┓`

でも頑張る!
心底寝たいがな!('-^*)

もっとかしこく漢字のママに

20060917205347
ダジャレかよ!

色々詰まり気味です…。

赤煉瓦の咎目

20060917042843
黙々と作業中。

なんつーか自分の頭の中に赤味が足りない。
左横のあたりに。

隙間無く枯葉のように

20060917023139

千也に全然会えてない…(>_<)


頭の中が混乱してきて煮えてきた…(;□;)
ちょっと一回クールダウンしてリセットせな…。

…拍手レスしたらちょっと落ち着いたですよ。
そんなワケで作業に戻ります!朝までに2つほど
終わらせたいと思います!やれ私!


そんなワケでお久しぶりに一部簡易拍手レスを(/-\*)

ライラックマウス

20060916175548
ネームやったりカットやったり色紙やったり
単行本作業したり雑多に色々煮込みつつお仕事中。

最近涼しくていいなあ。
風邪引きそうな感じする…

気を付けなきゃ…

次に繋がる過去

20060916133758
「ねこのあくび」発売中です。
愛猫千也話「チヤvホヤさせて」
宜しくお願いします(*´∀`)
写真も載せて頂いてますので可愛い
子猫時代の千也を見てやって下さいませー!(ハアハア)

そして首輪記念にユソちに「首輪千也待ち受け」を
作って頂きました☆
前回の待ち受けのバージョンアップです!
ちょっと夜更かしさんになってます('-^*)
色々ワガママ聞いてくれてありがとね
ユソちゃん(*ノ∀ノ)

http://lain.chips.jp/chirumi/i/

…ちなみにリアル千也は次の日発狂して
首輪外してもらったらしいです…。
1日もっただけでも奇跡としよう…(;´д`)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*月別アーカイブ*

*リンク*

>