2006-10

イレギュラーにこそ

20061030043333
「もう寝てもいいんだよ」

誰だおまえ!!!?

千代紙野薔薇

20061029220646
今頃気付きました!(うすのろ)
MOMOの表紙の裏も見てやって下さい…。
シャツに直接ペンで必死に描きました…
レア度だけは高いので…
お詫びに厚紙にも絵を描きましたので(あがき)
良かったら応募してやって下さいませo(_ _*)o

お化けの踵

20061029214904
ハニワ王のストラップがもう壊れた…。

私の愛するモノはすべて壊れていくような…

千也が危ない!!

とか思いましたがあいつ自身クラッシャー
だから相殺されるかな…。

背中でキャンディーライト

20061029004014


今気に入ってる服装デス(*´▽`)
でけえぬいぐるみぶんまわしながら
ウキャウキャしてるプッチ萌え。

とりあえずサクッとクリアして
今2週目です。「ふつう」は難しすぎるよ…。



今日はダメバイブルもあるから
楽しみです…ダメ人間だから。





テキトー万歳!ウキャ

五蓮タイトル保持

20061028235200


まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しく
お願いします(*^_^*)

今回は企画の表紙もやらせて頂いて
いるのですが担当さんに
「ちょっとHに!エロ可愛く!
でもあんまりHだとまゆりんの
イメージじゃないのであんまり
Hになりすぎずに!でもHに!」みたいな
ことを言われて電話口で爆笑しながら
描いた覚えがあります(笑)
結局あんまりHにならなかった…
スイマセン…。


そして「奥さまはアイドルv」の
初単行本が1/27に出ます。
こちらも年内のお仕事ですが
頑張って良い本にしたいと思っていますので
宜しくお願いします(o^-^o)ノ"

古今東西の深呼吸

20061027151002
わーいきたー!
前から楽しみにしてましたよ(*´Д`)=з
金髪碧眼好きにはたまらないピンキーです☆

プッチ可愛いな~v
着替えは山ほどあるので後で白か黒の
ワンピあたりを着せたいデス。

さっ!まずはネームを進めないとね!(爽)

ケッダーマン氏とハット

20061027014925

新作キャラのそーたくん。
後ろ髪が鳥の尾羽みたいになってます。
ちょっとこれは跳ねが甘いな…。


***************************

ご当地ヒーローですが
あとこういうのもいます⇒

だるまレッドの後ろ頭には「開運」と
彫られています。

めでてぇヒーローだなあオイ!

色々情報頂きましたがご当地ヒーロー
多いみたいですね。

っていうかグンマレンジャー弱そうって
言われてますけど良いんですよ。別に。



戦わないんだから。




ドゥワー

鰹の峰

20061026225657
群馬の為に誠意を尽くす!
「群馬県隊グンマレンジャー」

誠意は尽くすけど別に群馬の平和を
守ってくれるわけではなさそうです。

皆様は誰がお好みですか?

デザイン的にねぎと水芭蕉がかぶってる気が。
あと天狗っていうのは初めて聞いた…。

いつから?

世界中の襟よりきっと

20061026022222


コミックハイ!発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします(*^_^*)
初の男子キャラ出演です(笑)
単行本1巻は11/11発売です。
宜しくお願いします(o^-^o)ノ"


耳鼻科に行くのを忘れて仕事してました!
ぎゃっほー!明日行くよ!耳痛いよ!

車庫鳥ダンス

20061024085813
ただいま帰りました。

耳の方もだいぶ良くなってきました。
ありがとうございます。

重ねてホライズン

20061022150638
旅に出ます。

探さないでください。

左うちわの戦場

20061021182748
痛み止めが終わってしまた…。
痛い…ズキズキする…
初日ほどではないけど地味に痛い…。
しばらく忙しいから火曜日にはまた薬を
貰いに行かなくては(/_;)

今日はネームを終わらせ並行して
もう一つの方を仕上げますー。
憑かれたよーに働いてます。
集中力が高まりすぎると切れた後の
虚脱感がすごい。

先細りのカノン

20061020181646
ネームも無事に通ったのでちょっと
近所で息抜きにお茶中です。
あともう少しだけ自分の中のペースとテンポを
上げていきたい。

ところで耳掻きについてのご意見
色々ありがとうございました!
耳掻き好きな同士が思ったより多くて
実にご満悦(´∀`)
今のところ薬が切れるとキッチリ
痛み出しますがゆっくり治療して行きたいと
思います。

しかし耳浴10分て長いよ…!
横になってたら絶対寝ちゃうんだもん。
聞こえる音が水の向こう側に感じて
気持ちいいの何の。

あと耳浴始めるとすぐ電話来るし!
そのたびに「ひぃいいっ!」と
叫びながらよたよた頭を横にしたまま
電話に出てますが…。

しかし最近調子悪い…。
別にフェニックス戦に突入して
マグ様の出番がサッパリなくなったからじゃ
ないデスよ?(涙)

文字通り下駄の下

20061019135608


お耳のほうは少しずつ回復しております。
ご心配おかけしました。

しかし本当に痛かった…!!(ノД`)
前に耳かき突っ込みすぎて出血した時は
ティッシュ耳の中に入れて普通に寝れたのに
(血は止まらなかったけど)今回の外耳炎は痛すぎて
仮眠も取れないし普通に椅子にも座ってられなくて。
そのうち目玉と歯と頭と肩まで痛み出して。
しかも左側だけ。本当に怖かったー。
これほど朝が待ち遠しかったことはない!
文字通り七転八倒した!

内耳炎と中耳炎もやったことあるんですが
外耳炎の痛みとは比べ物になりませんでしたよ!
勿論症状の差とかあるとは思いますが。

アレルギーの鼻炎もあるからよく耳の奥が痒くなって
耳かきしすぎてるのが原因なんだろうなあ。
我慢できないんですよねー。ほんとかゆくて。

よく怪我するので痛みには強いのですが
今回の耳の中の痛みとゆーのが自分的に常軌を逸していたので
これからは耳かきを控えます。ええもうほんとに。
綿棒でひっそりやるよ。余計にかゆくなりそう。

耳かきのお好きな方々はお気を付けくださいねー。
あんまり耳の中をいじらないのが一番だと思いますが
本当にかゆい時どーしたらいいんだろ。
耳引っ張ったりしてみたけど取れたら怖いしなあ。

しかし痛み止めが効いた後の仕事の進みっぷりが
面白かったな~。

「耳が痛くないってスバラシイよー!」
って感じでたのしいたのしい。

まだまだ修羅場は続くのでお薬片手に頑張ります!


連鎖的には幸い

20061018223635
あれから左耳が激烈に痛くなったので
結局朝一番で病院に行きました(;_;)

け…結構重度の外耳炎でした…(>_<)

化膿止めや強めの痛み止めや塗り薬を
貰って急いで服用したら痛みがピタリと止まりました!

素晴らしいよ!薬!!

でも薬が切れるとまたかなり痛み出すので
完治はまだそーですが。

しばらく修羅場が終わらないので地味に薬を
投与しながら頑張ります('-^*)/

空虚な夜明け

20061017234700
20061017234659
NYで買った仕掛け絵本。
可愛い…(*^_^*)

それより耳の中が腫れて痛くてネームに
集中出来ません。

助けてマグ様!(磁場の力で)

レンジの時間割

20061016211231
千也が可愛いけどしばらく触れてない…

私の知らないところで(実家だけど)
成長していく複雑さ…

そして千也の可愛さ…

リサイクル行道

20061015142957
瀬原さんに貰ったお土産ですo(^▽^)o

すごいよ!王のハニワストラップだよ!
王のハニワって何?
早速携帯に付けました!
今の携帯は白なので白いビーズがよく
似合います('-^*)/あとハニワもね!

シールも可愛いですね~(*^_^*)
右の古墳模様がコフィーちゃんに見える…

中の人が出ちゃう!

お菓子とリンス

20061015123421
太陽は偉大だなあと思うわけですよ

(あと千也の可愛さ)

ザルツブルク経過

20061014212928
遅くなりましたがラブリー発売中です。
色紙のプレゼントがあるので宜しく
お願いします(*^ー^)
恒例裏側にもイラストとメッセージがあります☆(貧乏性)

あとすでにもう拍手とかで温かいコメントを
いくつか頂いておりますがラブリー
来月号から新連載が始まる予定です。

久々の新連載で緊張しますが少しでも
楽しんで頂けるように頑張りますので
宜しくお願いします(^∧^)

水洗いのソナチネ

20061014211908
どんぐり祭り開催中。
珍しいことに傘さしたまま村人と
喋ってますよ!∑( ̄口 ̄)
普通村人と話す時は傘をしまうんですよねー。

村では祭りですがウチは絶賛ド修羅場開催中☆
野菜たっぷりスープを作ったので
それを食べて頑張ります(・ω・)/

偏食大魔王ですが野菜の好き嫌いがないのが
救いかしら…。

改竄済みのレッテル

20061013224907
色々あってボーっとしながらスパゲティに
タバスコかけようとしたら間違って
化粧水かけてしまった…。

違う調味料かけるならまだしも…

千也をむしょーに抱き締めたい

リヤルガナッパ様

20061012135227
炭酸がすごい飲みたいんだけどコーラは強くて
ペリエだとちょっと物足りないなという時に
ちょうど良い炭酸を発見した!
味も炭酸の強さも私好みです(b^-゜)

ただ家の近くのコンビニしか置いてなくて…
そこ飲み物のローテーションが激しいから
なくなりそうで心配…

買いだめしとこかなあ(>_<)

プテランドライド

20061011211330
ついでに白ワインも。

嘘です。
お子様ノンアルコールワインです。

いつもお酒強そうに見られるんですが
実はすごい弱いんですよね…(>_<、)

傘茅目の歌恋人

20061011200518
久々に宅配ピザを頼みました!o(^▽^)o
気がついたら外は雨だったんですよね…
悪いことしたなあ( ̄○ ̄;)
「50分ほどかかります」と
言われたので混んでるんかな~と
思ってたら20分で来ました(・_・;)

早いよ!

いやありがとね!!

ガラナセブン

20061010205832
きらら発売中です。
「スーパーメイドちるみさん」宜しく
お願いします(*^_^*)

今回はアメリカ編でしたがもっとちるみ達を
色々な場所に連れて行きたかったなあと
思います。
せっかくなので実際に行った人間の
視点から描けるように気を使いましたが
如何でしたでしょうか。

今月は締め切りがかなり固まってるので
気合いを入れ直して頑張ります(>_<)

雑貨屋NASA

20061009210206
増え過ぎた(ぶ)X-MENキャラに対して(笑)
ウサギの群の戦いも見てみたかった気もします。
何気に作者のズボン引っ張ってるリーチが
可愛い~。

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>