2006-11

ガス魂のヒエル

20061128203237
一足早く皆様メリークリスマス(*^o^*)

…さて。

トナカイの背に乗り一仕事してきます(*^-^)b

浴衣隠しの柚

20061127225011
はじめちゃんお久しぶり!!
推理クイズの無理矢理さ加減が大好き! (*^-^)b
小さい頃は根こそぎ買ってましたよ
推理クイズ本。
懐かしいなあ…。

砂浜を靴下はいて歩こうじゃないか(殺)

ネームも通ったのでバリバリ作画中です!
氷が溶けてからジュースを飲むと良いよ(殺)

壊滅したて野菜

20061127024306
見てこの凶悪な顔!
こんな顔すら可愛いったらありゃしない。

今夜は久々にイッツ・レイニーです。
最近乾燥気味だったからちょうど良かった
かも(*^-^)

入稿したので寝ます。
皆様おやすみなさいまし。

起きたら朝一でネームだーわあー!o(^▽^)o

ウーパールーパー色

20061125202243
気がついたら指の股が切れてました…(涙)
少し指が長くなったような気がするよ。

このばんそこは使いやすくて重宝してます。
何故かすぐ一箱終わりますが(聞かないで)

あーネームはしんどくて大変だけど
楽しいなー。面白いなあ。

花災のリアル

20061125165045
ネーム中。

最近間違って(?)一ヶ月前のヨーグルトを
食べてしまいお腹を壊したりして
頭的にも健康的にもあまりよろしくない感じです。
皆様もこの時期特にお身体には
お気をつけ下さいまし。

これからは年末進行を乗り切れるように
テンション上げて頑張ろうと思います。

まずはビタミンCの取得から(私の場合は特効薬…)

加治木より企みな方

20061124013031
ネームしてたら母から
「母も残業中だよ!」という
メールが来て千也画像が!
まあ嬉しい(*^_^*)
千也も母の仕事にお付き合いして起きてるのね!
若干眠そうなのがまた可愛い(*^o^*)

…何か変な首輪してるけど…
そして左奥に見えるのは…

九つのトレイ

20061124003306
いちご大福がすごい好きなんですがあまり
食べないようにしてます

何か食べ過ぎて発狂したらコワイから…!

でも今はネーム中だから解禁

大福パワー目覚めよ!!

片手間のダイヤモンド

20061123211714

コミックハイ発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします(*^_^*)
単行本1巻も宜しくデス!

そういえばあいのポニテ姿が結構評判良くて
嬉しかったですねー。
たまにキャラの髪型変えるの好きなんで
またやるかもです。

果実種の目論見

20061122233202


小笠原朋子先生の「あしたも嵐!」
絶賛発売中です☆上の絵は悪い顔をしている
私だそうです(*´▽`)小笠原さんの描く
私の自画像の横髪がくるんとしてる所が
妙にツボ。

既にお読みになった方はもうご存知だと
思いますがちょっと私も関係してるので(笑)
嵐大好きでした…!ちなみに長男の趣味の
墓作りというのは私のアイデアでした。
ボツって良かった(≧▽≦)


ハスカップって目にいいのかなあ…。

雪の消印マスター

20061120200841
私の誕生花はこの「フィソステギア」とゆー
綺麗な花らしいのですが英名は
「フォルス・ドラゴンヘッド」です。
すげえ強そうだよ!!
しかもドラゴンだよ!(≧▽≦)
ちなみに漢字名は
「角虎尾(かくとらのお)」です。
また強そうだよ!!
しかも虎だよ!(≧▽≦)

竜とか虎とか勇ましすぎだろ私…o(_ _*)o

今は勇ましい勢いでネーム中です。

坐四季の梨

20061119210931


寝る前にいつも小説を読んでるのですが
やっと「SAW3」読み終わりました!
面白かった…!下にちょっと感想を。
「ホラーイヤン」なカワイコチャンは
スルー推奨で。


そして年末までのスケジュールを見て
普通に引いている私です。




↓「SAW3」感想

子羊チルドレン

20061118194709
「ねこのあくび」発売中です。
巻中には千也の写真も載ってます(*^_^*)
私の自画像が全然違う色に塗られて
ますがドンマイ(泣笑)

千也はいつになったら抱かせてくれるんだ…
本当に今のとこ寝込み襲うしかないんですが。

最近はよく父のお腹の上に腹ばいになって
寝てるらしいです。

きいっ!可愛い!
ねたましい!
かわねたましい!

カキティスレスピーギ

20061118171538
教師桃栗。
色塗ってトップ絵を更新しようと思って
ましたが時間が全然ねえ!(笑)

ネームが通ったのでふにゃふにゃしながら
下書きしてます。

もうお正月の時期なんですねえ…o(_ _*)o

過度な頸動脈

20061118000145
ボツ原稿。
この先生泣いてばっかりな…

野菜をもっと食べたい時期です!!

坂下連打

20061114173245
仕事の打ち合わせのため上京中。
爆笑と白熱の打ち合わせでした…!(笑)

帰りに小笠原さんと合流してケーキを
食べました(*^-^)b

干潟の旱魃ニスト

20061114011350

「女クラのおきて」4巻&「あいたま」1巻
ただいま絶賛発売中デス。


「SAW3」キター!!ヾ(≧▽≦)ノ"
小説派なので早速注文しました。ああんもう楽しみ!
ジグゾウ先生に早く会いたいデス!ワクワクワクワク
トリック・ドール・ベアブリックも可愛いなー。
素敵な悪夢が見れそうデス☆でも売ってないのか…orz

っていうか迷いながらネームをやっていたらぽっちんから
「レオ博士売り切れたよ」と非情なメールが…。
ウギャー!買えばよかった!!(T▽T)博士ー!
何で悩んでいたんだ私!バアバカ!!
レオ博士メイド服も着てたのに(泣笑)


…そんな失意の中新作「うさぎのーと」の
解説などを少しだけ。今月のラブリーを
お読みになった方だけどうぞ~。
多少ネタバレ含みます。


カモノハシ推察書

20061113160431
まんがタイムラブリー発売中です。
いよいよ今回から新連載
「うさぎのーと」が
始まります(*^_^*)

久々の新作なので大変楽しく頑張って
描かせて頂きました。
しかもすでにもういくつか感想頂いてます!
早!嬉!
ありがとうございます(*^o^*)
少しでも楽しんで頂けると大変嬉しいです。

新作について夜にでもちょっと追記する
予定なので暇が出来たら見てやって
下さいましー。

レオナルド博士のコップ買おうか迷いながら
只今ネーム中です(・ω・)/

柳子絶景ファミリー

20061111204652
あいたま&女クラのおきて発売中です。
宜しくお願いします(*^ー^)
購入報告や感想などありがとうございます~!
癒されながら読ませて頂いていますv
幸せ…(*^_^*)

皆様に買ってクダサイばかりでは失礼かと思い
私も本屋さんに行って2冊買ってきました!
何とか両方とも入荷されていて良かったです!!
ホッ(≧∇≦*)ゝ
ちなみにあいたまのカバー下はデザイナーさんと担当さんが
素敵に頑張って下さいました\(^_^)/
アハハハハ(笑)ば、爆…!

小笠原さんの「ホームタウン」も同時発売だそうです!
一緒に宜しくお願いします(o^-^o)ノ"
「ラブコメスナイパー」から「ラブコメの女王」に
進化した!女王!女王!!

さて…これからペースを上げて仕事の方も
気合い入れ直して頑張りマスー!

可能性のスタシオン

20061110161340
あいたま帯裏。

変態…。
誰が?主人公が?

ドンマスオミュレット

20061109230951


11/11に発売される「あいたま」1巻ですが
「とらのあな」さんで購入すると書き下ろし
ペーパーが貰えるそうですのでお近くの人は
是非貰いに行ってみて下さいませ~(*^_^*)

詳細はコチラから。⇒

ペーパーではいつも蓮ちゃんがパーカーを
脱いでいるのは仕様です(笑)

初めての単行本なのでドキドキします…!
手に取って頂けます様に(>_<)
自分でも買いに行くしか…!
っていうか入荷されてるのか…

煉獄の光り石

20061109230744


まんがタイムきらら発売中です。
色紙のプレゼントもあります。
色紙は初の漆田さんです。珍しくメイド姿ですv
良かったら応募してやって下さいませ(/-\*)

今回はNYお土産編です。が、P93の英語の下に
入るはずだった訳が抜けています( ̄▽ ̄;)
あの英語は「72時間後に大きくなります」と
訳して下さいませm(._.)m申し訳ありません~!

あのアヒルネタは実話です(笑)
実はあのアヒル、るい姐の娘っ子のふーかちんに
お土産で買ったのですが、結果あんな感じに
なったそうですヾ(≧▽≦)ノ"ごめんねるいねーさん!
運良く発見したのはおーはしさんでふーかちゃんの
心にトラウマを作らずに済みました…ヨカッタ。
るい姐さんがそのことを旦那さんに話したら
「さすがとーこちゃんのお土産だね!」って
言っていたそうです…orz

ちなみに朋子姐さんは同じく大きくなるスーパーマンを
甥っ子に買いましたが足が内股に曲がりオカマっぽい
スーパーマンになったそうですd(´∀`*)
めでたしめでたし。

*****************

女クラのおきて4巻の感想メールや拍手
たくさん頂いています!びっくり!
ひとつひとつ大事に読ませて頂いています。
本当にありがとうございます~(*^_^*)
よく「元気を貰った」とか書いて頂いてますが
私の方こそそんな読者様方に元気を頂いてますよ!
もっと頑張ってこれからも精進します~!

マイレターフロムドリームランド

20061107165556


「女クラのおきて」4巻発売日です!(o^-^o)ノ"
とうとう完結ですねー。

はー。何かここまで本当に
あっという間だったような気がします。
嵐のように駆け抜けて行った感じがありますが
女クラらしくて良かったかなと。
本当にテンション高いというか乱暴と言うか…。

今でもチラホラと終わりを惜しむコメントを頂けて
とても嬉し有難いですねー!ここまで来れたのは
応援してくださった読者様のおかげだと心底思います。
また色々感想などを頂けるととても嬉しいです!
これからも微力ながら頑張って精進しますので
応援宜しくお願いします~!(o^-^o)ノ"

御伽噺の砂呪文

20061107163942


まんがタイムジャンボ発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」2色カラー
頂いています。宜しくお願いします(*^_^*)

そういえば由架ちゃんの髪飾りが「D」に見える
とゆーコメントを結構いただいてます( ̄▽ ̄;)
気持ち的には二等辺三角形のつもりで描いていた
のですが…!まあDに見える人はもうDで!(笑)
Dとはいえ作者とは何の関係もないのでその辺
宜しくお願いします(/-\*) ウキャ

水魚は黙る他に無し

20061107165515


まんがタウン発売中です。
「花やか梅ちゃん」2色カラー頂いています。
宜しくお願いします(*^_^*)
色紙プレゼントにも参加させて頂いています!
花梅では初めての色紙だと思うのでとても緊張
しながら描きました~。良かったらご応募して
やってくださいませ!(o^-^o)ノ"

今回はひみつきちのお話です。私にもありました…。
木のストーブとかありました(半笑)
今回の扉絵は担当さんだけじゃなく編集部内でも褒めて
頂けたそうでとても嬉しかったな~(*´д`*)

入稿が終わったので次のネームに入る前に色々お仕事の
更新します~。つってネームも今日中なの!

管弦の中の中

20061106221936
癒やしのおかず。
珍しく穏やかな顔をしています(眠いだけ)。

次第にポルク

20061105183452
豪華海老祭り開催中(奢り)。

九段下のマキラ

20061103212753
ネーム中。

この薬は強烈に眠くなるから困る…

ガソリンスタンガン

20061103175549
うがいしたり飴なめたり。
飴なめるの苦手だから(よだれがとめどない)
かなり苦行です…。

何人かの方々から
「女クラ4巻の発売日は7日ですよ」と
優しく訂正されました。
そ、そうなの?
わあ恥ずかしい!(_ _*)
教えて下さった皆様
ありがとうございました!

おっかしいなあ…
熱の後遺症かなあ(これ幸い)

トランジスタバロック

20061102133927
女クラのおきて4巻が届きました\(^_^)/
何か色が派手で恥ずかしい…!(うおおお)
発売日は4日でしたっけ?(動揺)
皆様宜しくどうぞお願いします(*^_^*)

お見舞いコメントもありがとうございました!
珍しいアングルでウケるかなと思ったんですが
逆に生々しくて心配させてしまった
みたいで(>_<)スミマセン!
今はまだ扁桃腺が腫れてますがすっかり
平熱なのでマメにうがいしながら無理しない
程度にお仕事復帰します。ネームやらなきゃ!

他にも今体調を崩してる方が結構いらっしゃる
みたいなので皆様もお体お大事にして
下さいね(*^-^)
無理なさらないように~!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>