2006-12

きれいなほし。

20061231231129
「愛らしマシーン!愛らしマシーン!」

千也のことだそうです。(by妹)
ちなみに下の黒い靴下は私です。

理解弓の砂丘

20061231195115
師走最後のご飯デス('-^*)/
そばアレルギーなので私だけうどんですが!

皆様が今年最後食べるものは何ですか?(・ω・)

鳥縄の湖面

20061231144521
実家にて。
絶賛いとこの遊び相手中です。

師走最後の日です。
今年1年本当にお世話になりました!
来年も皆様にまた甘えますが嫌がらずに
お付き合い宜しくお願いします('-^*)/

年明けすぐの締め切り数が尋常じゃないので
年末年始はあまり関係ありません!!

来年もまんが描ける幸せに感謝しつつ。
少しでも皆様に喜んでもらえるものを描けますように。

皆様にとっても新年が素晴らしい年で
ありますように(*^ー^)ノ

シニカルカゲル

20061227194817
あっ…

あーあーあー…。

部分除去次第

20061227181941
奥さまは来年お目見えヨロシコ。

じぶんのものにすればいいのに

20061227140323
昨晩は雷雨が凄かったです~(*u_u)
雷音で家が揺れて夜中なのに昼間みたいに
明るくなりましたよ。
雷みたいに腹に響く音は嫌いじゃないですね~。
花火みたいで。

何人かに「まんがタイムMOMO」と間違ってたと
ゆー指摘を受けてました!
ごめんなさい!直しといて!
と言いたかったけど自分で直しました!
褒めて!(うるせえ)
前回も間違ってたんですね~。あほですね~。
前回のも直しました!
褒め(うる

ルームメイトの科度

20061226182031
まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しくお願いします(*^_^*)

蓋を開けてみたら寂しい夫婦の話になって
しまったような…。
まゆりの下積み時代の話も描いてみたいですねー。

来年の単行本も宜しくお願いします('-^*)/
また無意味に色々やりましたので…!
頑張りました!(笑)

…まだ働いてます…!!

清い枝の氷柱

20061224185254
merry Christmasデス('-^*)/

去年のクリスマスはケーキ写真を載せたので
今回はチキンを(*^-^)b
…アップに撮り過ぎたせいか唐揚げに見えるな…

ちなみにM1はサンドウィッチマンを応援して
たんで結果はもうどうでも良いです…。

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆

私はまだまだ仕事デス!(≧∇≦*)ゝ
面白くなるよーに頑張ってマスよー!

絡まりやすい葉巻

20061223172240
おやつ中。
こいつマンホールに落ちすぎです…

まだ仕事してます…。
体調は良いので頑張ってこのまま年末まで
突っ走りたいと思います('-^*)/毛糸のぱんつも買ったしね!!キャ

どうでも良いんですが
「どうぶつなつかな~い♪」の南天のど飴の
CMのお姉さんの部屋の左上に置いてある
木彫りの熊がうさぎのかぶり物してるのが
すごい気になる。
変可愛いよ。

カザネルペキシス

20061222100609


まだ年末進行は終わりません☆
わー頑張って少しずつ終わらせてるのになあ…。
肩と首と手首が何かピークです。今回壊れる前に
終わって良かった!次の仕事までに休ませて
おかないとー!


**今月のコミックハイなんですが「あいたま」は
申し訳ありませんが休載させて頂いています。
体調不良とかで間に合わなくて落とした訳ではない
ですのでご心配なさらぬように(*ノДノ)
楽しみにして下さっていた方は申し訳ありませんー!!
次号には載るので宜しくお願いします(*^_^*)

枯れ葉だと違う恋

20061218235420
口説いてます。
バーでケーキばっか食べてますよ。

サラリーマンて大変だなあ…。

名ばかりの場合

20061218183011
ネームは大変だけど楽しいな…。

にいちゃん、とーこドロップ食べたいよぅ

カタツムリの軽石

20061217164305
奴はナンパに失敗した後釣りで餌も取られていました…

てかデートの後ナンパに行くのが勇者すぎや
しないか貴様。

ごった煮フリージア

20061217121516
初めてぺりお撃墜した
ゴメンね邪魔して

バリバリネーム中。
年内30日くらいまで働いてそうだ…
年明け締め切りたくさんあるんだもん(ρ_-)o
休ませてとまで言わないから寝かせて…
部屋が寒いよ凍死するよママン。
でも暖かくすると寝ちゃうんだよママン。
境目がないよマスオ。

ランドリーランド

20061215195753
やっとデジリーマンが我が家に来ました!
早速エロ本を立ち読みしてます☆(泣笑)
頑張ってキリヤマンに負けないような
ダメサラリーマンに育てたいと思います!!

いつか小笠原さんちのデジOLさんと
名刺交換して合コンするのが夢('-^*)/

とかなんとか目一杯仕事もしてますよ(・ω・)
何故か年内仕事が日に日に増殖していく…。

お菓子の声

20061213222439
まんがタイムラブリー発売中です。
「うさぎのーと」連載2回目巻頭カラーです。
是非感想など頂けたら嬉しいデス…!(*^_^*)
宜しくお願いします!!

この学校の制服は前から描いてみたかった
深青の制服なんですよねー。
カラーで描けて嬉しかったです(*^o^*)
しかしラブリーサポーターのコメントには
吹きました。
お…お得意だったの私!?(笑)
「犬兎の仲」って良いなあ(*u_u)

今日は1日忙し過ぎて目が回りました…。
目と肩の痛みを癒すためにお風呂に1日2回
入りたいです。
今ならしずかちゃんに負けない(気持ちだけ)

喝采の雪解け

20061212160643
朝からネームFAXしてるのにずっと話中…
この時期みんな送ってるから混んでるのかな…

ただ単にウチの電話線が止められていた
だけだと気付いたのは午後になってからでした…
すぐ気付けよ!!
ばかすぎだろ!(T-T)

今月は15日までに入金すれば良いはずなのに
止められるなんておかしいじゃないか!と
問い合わせてみたら10月分が未払いだった
そうです(;_;)
ばか続きすぎだよ!

さっきやっと10月分と12月分をまとめて
支払ってきました…。

…早いうちに銀行振込にしなきゃな…(遠い目)

担当さんに「逃げたのかと思いましたよ!!(笑)」と
言われました(笑)
そんな名案思いつくような頭じゃありません!!

ちなみにネームは無事通りました。

引き続きカレンダーから目を背けながら
頑張ります!!('-^*)/

知恵比べの月面

20061212095325
ぶつ森にも冬到来。

早速おっとこマエなゆきだりまを制作!
だりまって…(笑)
この村は冬でも花が枯れません。
いいなー。

何がすごいって割と飽きっぽい私が一年以上
ぶつ森で遊んでるところ。

すごいぞどうぶつの森!!
映画も気になってはいるんだけどね!!

寿司アイモドキ

20061212095256
師走月。

中旬にもなって予定が何も書かれてない
ところに余裕のなさを感じます。

体調だけは崩さないようにしなければ…

みかんと睡眠を大事に…

カントリー観猫

20061209194239
まんがタイムきらら発売中です。
「スーパーメイドちるみさん」
感想など宜しくお願いします(*^_^*)

今回は番外編です。
描いててすごく楽しかったです…!(笑)
普通4コマの世界は日常的な設定が多いので
海外の話とか描いててすごい新鮮でしたねー。
でも次回から何事もなかったかのように
いつもの日常に戻るのでヨロシク
お願いします(*'-^)-☆

今夜は雪になるのかなー?
山沿いじゃないから無理かなあ…。

丸過ぎな回答欄

20061209091609
凶器。
こいつで過去2回流血しました…

そろそろ眠くなってきました…。
最近目が痛いです(ノ_・。)
ブルーベリーとかにんじんを大量摂取デス!!

もしくは寝。

山葵緑拝辞

20061208115631
今日は千也の誕生日だそうです\(^_^)/
おめでとう千也ちゃん!!

直接お祝いに行けない悲しさ…(T-T)

キングランキング

20061207141100
たまには海老以外も。

さっき急いで電話に出ようとしたらベッドの
角で左足の踝をぶつけました…(T-T)

痛いっっ!!

いっつもここでぶつけるの!!
学べよ頼むから私…。

※踝が真紫になって可哀グロなので写真掲載は
控えます※

カタログハウス

20061206233436
まんがタウン発売中です。
「花やか梅ちゃん」宜しくお願い
します(*^_^*)
お鍋の美味しい季節ですね…。

やっと買い出しに行けたので今夜は念願の
野菜たくさん煮込みが作れましたo(^▽^)o
美味かったデス…!
あと豆腐も買いました!
豆腐の心配をして下さった方々ありがとう
ございました(笑)

応援拍手にも癒されてます(*^-^)b
いつも皆様本当にありがとうございます~!
眠くて眠くてたまりませんがウトウトしながら
頑張りマス!!

ココミットの潜在

20061205171112


まんがタイムジャンボ発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」宜しく
お願いします(*^_^*)

ゆかちゃんは私のキャラにしては珍しく
恋愛に積極的なタイプなんですが描いてて
結構楽しいです。恋のトライアングル(古)に
主人公が入ってないのはどうなのか。

しかし一気に寒くなってきましたねー!
年末進行が心配で体調管理にまで気が回りません。
そこを何とか!切り抜けてまいりたいと思います。

豆腐が食べたいけど寒くて外出るのやだなー!うー!

統一感の無い競走馬

20061205171124


まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しく
お願いします(*^_^*)

由真やっと出せて嬉しかったんですが
どー見ても梅だよコレ!∑(・□・)白梅!
設定作ったときには全然梅じゃなかったのに…
もし単行本2巻が出せてもらえたら描き直し
させて頂きたい(;□;)

あっ、来年出る単行本も宜しくお願いします!

ガムシロ聖者

20061204150228
師走ですね!
こんにちは師走です('-^*)(お約束)

今年内に単行本作業を2つほど終わらせなくては
ならないので今から必死です!
頭が悪いせいで年末進行の予定がまだよく
わかってません。
でも頑張ります!

とりあえず体調は今のところ元気ですo(^-^)o
体の心配までしてもらって何かすみません!
皆様も元気に師走を乗り切って下さいませ(*^-^)b

12月!
ありえない速さだ!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>