2007-01

鬩ぎ合いのステンレス

061216_1848~0002.jpg

ちなみに下半身はこうなっておりました


早速ですが「奥さま~」の単行本について
何通も誤字情報が届いておりますので
ここでご報告致します本当にみなさま
ありがとうございました!d(´∀`*)



…ほんとごめんなさ…_| ̄|○
何故気付かなかったんだろうか…。


まずはP22と24
「松川さん」が「前川さん」になってる
これ完全に私の勘違いですね。
担当さんも一緒に勘違いしてたのかしら…

あとはP55で
「竹内課長」が「竹内社長」に。
いつの間に出世してるんだこの男は!
勝手に!作者の知らないうちに!


…まだあったら教えてくださいませ。
本当に申し訳ありませんでした(T▽T)
お詫びして訂正させて頂きます。





☆最近土下座してばっかりDESUNE(死



石畳の背中夢

061216_1848~0001.jpg

まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しくお願いします!

今回恐れ多くも巻中フルカラーを描かせて
頂き、更に贅沢なことに森ゆきなつ先生と
とりかえっこ4コマをさせて頂いております。

まゆりの愛らしいことと言ったら!ブルブル
博嗣の美形過ぎることと言ったら!ガクガク

次のページから普通に私の絵に戻るのが
正直悲しくなるくらいに!!(T▽T)
森先生、本当にありがとうございました!
可愛い小梅ちゃんが可愛く描けなかったことに
かなりの悔いが残ります…(ノД`)
恩を仇で返してしまい申し訳ございません
でした…!(土下座)


本編ですが本当はまゆりに虎縞ビキニを
着せたかったのですがなんとなくやめました…エヘ。
あと「人間狩り」か「人類殲滅」とどっちが良いか
最後まで迷いましたがタスキの幅が狭くてちょっと
読みにくいので「人間狩り」に決定です。
ええ、しょーもないことにまで命かけて
考えてますよ(半笑)でもこんな細かいところまで
喜んでくださる方が結構いて嬉しかったですねーv


単行本も絶賛(強調)発売中です。
皆様どうぞ宜しくお願いしますー!ペコペコ。
感想など下さった方々本当にありがとうございます!
大事に保存して読ませていただいております~(*´д`*)




しっかしTOPページ変えたいよー!
いつまであれなんだ!ていうかいつからあれなんだ!


追風海の嵩まし

20070127161334
「奥さまはアイドルv」
1巻発売中です。
どうぞ宜しくお願いしますー!o(_ _*)o

感想など頂けたら嗚咽しながら喜びますので
宜しくお願いします☆
可愛くて華やかなデザインにして貰えて光栄です!

また後ほど軽く奥さま単行本の裏話的なものを
させて頂ければと('-^*)/

風味の落ちる畦

20070126224105


デザートうまうま!皿をバラしてみたら
途中でハマらなくなって焦った( ̄▽ ̄;)

お仕事関係で上京してきました~。
芳文社さんでお仕事の打ち合わせとか。
移動前に普通にカバンを忘れて部屋から
出ようとしてその場にいた4人の編集さんから

「「「「かばんー!!!!」」」」と

総ツッコミを受け大変恥ずかしゅうございましたorz
その後に前担当のドマリン様が現担当さんに
「このこ本当に宜しくお願いします…!」と
言っていて再度申し訳ない気持ちでイッパイに…!
し、仕事は本当に頑張ります…!
持ってる力をフルに出し!
この際持ってない力も何とか出します!(力技)

美味しいものをご馳走になり本当に
ありがとうございました!
新担当さんの趣味もいきなりバレ(アハハハハ)
最後に撮影大会になったりしてとても楽しい
会食でございましたd(´∀`*)
これまで以上にお仕事頑張らないとー!



竹書房さんのパーティーではビンゴ大会があり
次々に様々な作家さんが当たって盛り上がる会場の
片隅で、ありえないくらい私達のテーブルだけ
誰もリーチすらかかりませんでした(´┓` )

おーはしさんなんか後半まで穴すら開かないとゆー(笑)
あまりの当たらなさに本当に最後の方はみんな
変なテンションになってきて

「誰か一人でもー!」
「たすけてくださーい!」
「俺のことは気にするなー!誰でも良いから当たれー!」
みたいになってきてすごい面白かったですほんとうに
勿論違う意味で(笑)

最後の方でやっとあらあら先生がビンゴに
なり、私達のテーブルが異常に盛り上がったのは
言うまでもありませんヾ(≧▽≦)ノ"

状態グラウンド・セル

20070125205051
久々に遭難中
何故私はここに…

まヴたは目薬さしたら治りました\(^_^)/
ご心配して下さった私の天使達有難うございます!
んもうラヴ!

なるべく休みながらやらなきゃですねー。
走り出すとなかなか難しいですが…

簪マフィア

20070123194352
今まヴたがちょっと痙攣した!
なんかこわい!

というワケでコミックハイ発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします(*^_^*)
調理実習ネタ好きだ…!

しかしお腹空いたけど何も食べたくねー!
なにこの霞以外何も食べたくない感じ。

…まさか悟り!?(嘘くさっ

楽観的なシャツ

20070121191820
一番好きなコマ

というワケで
「おーはしるいコレクション」発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」を再録して
頂いています。
宜しくお願いします!(*^-^)b

ふーかちゃんといえばおーはしさんと電話中に
いつも背後からお喋りしてる声が聞こえてきます。
もうすげー喋るの!
普通に会話のキャッチボールが出来るの!
「とーこちゃん」て
電話口で呼んでくれた時は感激したー(*´Д`)

可愛い娘なのにおーはしさんは変に甘やかさないで
ダメなことはちゃんと叱ったりしてて
偉いなあと思いました。
ちゃんとした娘さんになりそうだワア。

すくすく元気に育ってねふーかちゃん('-^*)/

…ちなみに中学生の時私が初めて付けた
ペンネームが「風香」でしたが勿論そんなこと
おーはしさんは知りませんでした☆
(後からおーはしさんに「教えとけよ!!」と
怒られたのは云うまでもありません)

すくすく育て!
ふーかちゃん!!(強調)

ガス窯が飛んだくらい

20070120040728
パジャマあい。
予想に反して寝ぞうは良さそう。

今年もなんか色々と忙しくなりそーです!
仕事も遊びも!

幸せなことです!

語りのスパイス

20070119070356
…終わった…
やっと眠れる…
戻れるんだ…普通の男に…
いやそれは無理か…

みなさまおやすみな鯛。

セキセイイルカ

20070118144051
完全に狂気の目

今月の「ねこのあくび」ですが
「チヤvホヤさせて」は掲載されていません。
楽しみにして下さっている方申し訳ないです。
最近色々と忙しくなってしまったので
しばらくお休みさせて貰えるようお願いしました。
また掲載されることがありましたらこちらで
告知させて頂きますので宜しくお願いします(m_m)

ウチの母が特に楽しみにしてるのでなるべく
続させて頂きたい娘心(笑)
特に身内に好評だったような気が…
友人とかにも(^◇^;)

夜明けまで沈まない

20070116181708
担当さんから珍しくて素敵なお土産を頂きました
そのお礼を言った後のセリフが

「すみません…〆切あと少し待ってください」

…久々に本気で死にたくなりました

トレペを買いに行こうとしましたが自分を
罰する為にミスコピーを使おうか

私の尻などどうなっても構うものか!!(涙)

シガレッティ・横路

20070115085415
何だってDVD-boxてのはああも高いのか(ρ_-)o
ガンガンシリーズ化されたらたまらんわー!
追いきれないわ買えても置く場所も無いわ!

ところで今月号のラブリーでうさぎ耳が一番
似合ってるのはメガネ山さんだと思いました。
(3回も…)

連鎖する家事

20070113211012
まんがタイムラブリー発売中です。
連載3回目(だっけ?)(ひどい)
「うさぎのーと」宜しくお願いします(*^_^*)

こ、今回私が巻頭カラーになってすみません(;_;)
年末進行中、通常連載分と単行本作業2つを
抱えながら頑張ったのでお許し下さいo(_ _*)o

今回カラーで血が塗れて楽しかったデス(b^-゜)(そこか)

ジレンマの逮捕劇

20070111212459

千也との正月の思い出を胸に今日も行くわたくし。



今日はお仕事のお話など色々。
今年も色々動きがありそうですが頑張りますので
引き続く生易しい目で見守ってくださると嬉しいです。
ネームやらなきゃ!わーい!

あ、久々にDSでやりたいソフトが。⇒




あと久々に拍手レスをちょっとだけ。
今回は時間が無いので最近頂いた質問などをまとめて
お答えする形式でお返事しますので宜しく
お願いします。何度も書いてますが本当にいつも
メールや拍手などありがとうございます!
毎日の楽しみになってますのでこれからも宜しく
お願いします(o^-^o)ノ"至福。


拍手レス↓


リアル皆無宣言

20070111001624
夕方から友人と新年会。
ちょい高いけど美味しい和食懐石のお店
でした(*^-^)b

コースターからグラスが離れてるのは
私の悪い癖だな…。

真鯛刺身うまうま(*v_v*)

3杯素の予感

20070110161218
まんがタイムきらら発売中です。
「スーパーメイドちるみさん」感想など宜しく
お願いします(*^_^*)

前から描きたかったちまき教官と倉田先生の
話を描けて楽しかったです!(*^-^)
ちまきは乗っかっても軽いとか言われてますが
正月4歳児を結構膝の上に乗せてましたが
なかなか重かったです(笑)
4歳児と同じ感覚で膝とかに乗っかってくる
教官て何だ(笑)
あと佐々木先生も久々~(^ε^)

ひとつ入稿も終わり爆睡したいところですが
画材の買い出しに街へ飛び出して来ます('-^*)/

ねぬいが安全運転します!

勝ち気な負け方

20070108215224
今関東地方で大きめの地震があったみたい
ですがみなさま大丈夫でしたか?
こちらはたいした被害がなくてホッですが。

とゆー文面を送ったらエラーになっていたのに
気付かなかったのでこんな間抜けな時間に
更新ですよ。
あほんですね。

流氷からの木漏れ日

20070107211559
キムチ鍋でした。
野菜ばっかだわ…

胃腸壊してる時に食べるもんでもなかった
よーな気もしますが後悔はしていません。
薄味だったのが救い…

あと私が描くラブ米見たいという勇者が多くて
びっくり。しかも大部分の方々に
「まあ普通のラブコメになるとは思えません
が(苦笑)」と見透かされてて2度びっくり
(反省しれ)

飛来する刹那石

20070106215230
来ましたよ!!マグ様あ!(*´Д`)(渇望)

メイキングで出演者がきゃっきゃしてるのが
可愛くて仕方ないよ!
特にマグ様とミスティ姐様に挟まれて
愛でられてたパイロが裏山憎いデス!!( ̄□ ̄;)

贅沢者ー!!
貴様は一生分の幸運を使い切った!!(言い過ぎ)

しかし洋画(洋ドラも)はカメラ割りのセンスが
抜群に良いと思います。
大胆だけど繊細というか。
あと照明の入れ方。
綺麗過ぎるー…!!

言いたいことは山ほどありますが時間が
出来たら特設ページでも作って語りまくりたいと
思います(遠い目)。
今後はとりあえず磁界王様のスピンオフ待ち
ですがイアン様じゃなかったらどうしよう
カナ…(T-T)

今は時間が無いので本編は後で見ます!!ヒイィ!

時雨のみぞ識る

20070106182849
「ゆかちゃんはいっそ堂々とDを付ければ
いいじゃないか」と。

…それはイヤ…。

何か満場一致で皆様から
「あの髪飾り外しちゃイヤン」とゆー
意見を頂きましたo(_ _*)o
じゃあ続行しますか!(泣笑)
たまには違うアルファベットの髪飾り
付けたりして。
「A」とか(ゆかちゃんはA型です)。

たまにはゆかちゃんみたいな普通の女の子が
ヒロインの恋愛漫画も描いてみたいねと言ったら
友人から
「普通の女の子はいきなり好きな男の腕
折ったりしねえだろ」と
言われました(´∀`)

そらそーだ…

…でもいつか普通のラブ米とか描いてみたい
ですね☆(誰も期待しないこと山の如し)

華麗なバィゥータ

20070105191154
まんがタウン発売中です。
「花やか梅ちゃん」宜しくお願いします('-^*)/
感想など頂けたら嬉しいです!

何の花か分からずに育てるのって好きじゃ
なかったですか?(誰に聞いてるの?)
友達同士とかで是非tryしてみて下さい('-^*)/
かなり長丁場な遊びですが!

理解の底沼から

20070105190643
まんがタイムジャンボ発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」
宜しくお願いします(^-^)/

そういえば巻末でもまたゆかちゃんが
私だと…!∑( ̄口 ̄)
み、みんなそんなにDに見えるのかあの髪飾り…。
てか何故自分を出してわざわざ教授と
くっつけよーとするー!(笑)

…あの髪飾り…次回から外そうかなあ…(T-T)

霧間のパーソナル

20070103212401
やめてっ!!
何でそんなに美味しいの!?

ガラスの問われ

20070102144303
千也もたこ焼きに夢中☆

っておまっ…
猫砂かいた手で!!∑( ̄口 ̄)

リザイアリスタル

20070102135239
たこ焼き作ってます。
父の数少ない得意料理です(あときんぴら)。
久々に食べましたがすごい美味しいです(^O^)
私が産まれたのは関西なので昔から
たこやき焼き器は家にありましたねー。

四歳児のいとこは
「たくさん食べたい!たくさん食べたい!」と
連呼しています(笑)

葡萄街の髪の毛

20070102123136
ちょっと見づらいけど河川敷で凧上げ中。
今日はあまり風がない日でしたが歩くだけで
ぐんぐん上がりましたよ!
さすが風の国群馬(・ω・)

四歳児と夢中で凧糸持って走りまくりましたよー。

久しぶりに童心に返れて楽しかったです(=^▽^=)

いつもか!!(失笑)

数の子サミット

20070101170624
久々に地元の友達とその辺を軽く流して
きます☆(イニシャルD)

安全運転でな!!(b^-゜)

氷花賀日

20070101100624
おせち('-^*)/

一年ぶりのお餅です~!
解禁!はふはふ!(*u_u)

水晶の全景

20070101001823
HAPPY NEW YEAR♪(*^ ・^)ノ⌒☆

みなさま今年も宜しくお願いします!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>