2007-02

嵩ましの夕べ

20070228183035
まんがライフMOMO発売中です。
「奥様はアイドルv」宜しくお願いします(*^_^*)
単行本1巻も是非宜しくお願いします☆

風邪を引いたまゆりの声はダミー様と同じ
フォントでお願いしました(笑)
担当様お忙しい時に無理をさせてごめんなさい!
お陰で風邪がリアルな感じになりました(笑)
るい姐さんもありがとーね!(/▽≦)

咳は相変わらずです…
ご心配おかけしてスミマセンo(_ _*)o
一度肺炎になったことがあるので念の為
レントゲン撮ってもらいましたが今回は異常は
ありませんでしたー。
…理由が分からない咳の方がイヤンなのですが!

しかしこの時期体調を崩してる方々が非常に
多いようです。
暖かいのにねー(T-T)
皆様もお大事に!!
早く元気になりますように!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ピラミッドを天窓の

200602150931000.jpg

心のおかず


だいぶ良くなってきてるんですが夜になると
また咳がひどくなってウギャー!ってなります。
寒い空気が良くないみたいなんですが
部屋は暖かくしてるのに。トイレとか台所は
寒いのですごい苦しく咳き込みます。

ああ。冬。大好きだったのに。


今となっては切に。
早く春が来ますように。


過渡な期待と浄化

070223_0430~0001.jpg

3人娘の設定資料。
下にもう少し詳しく書いていたのですが
入らなかったWA。

河豚のような瑪瑙

070223_0333~0001.jpg


コミックハイ!発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします(*^_^*)

中等部3人組のお話です。
描いててとても楽しかったです(/-\*)



…それでもうチラホラとお祝いメッセージや
激励コメントなど頂きましたが(早!)
来月号からスペシャルで表紙と巻頭をやらせて
頂くことになりました。

…スイマセン…私で…!(ガクガク

ちるみなのでメイドなのでどんだけ買いにくい
表紙になるのかと思うと恐ろしいです。
でもずっとメイド服じゃないと思うので
お許し下さい!多分ですけど!

もー謙遜でも何でもなく私なんかで本当にとても
おこがましいと思うのですが選んで頂いたからには
持ってない力も出すようにして頑張りますので
宜しくお願いします…!


とりあえずこの咳をなんとかせねば…!
打ち合わせとか中にうっとおしいこと山の如しですよ。
編集さん達に多大な迷惑を引き続きおかけ中(つд`)

城爪草の花が咲いたら

20070221183828
飴なめるの苦手なんですがこれは結構美味しいです。
少しでも咳の回数が減ればと思ってたくさん
なめてたらお腹壊しました(´┓`

色々と…
加減が…。

加治木鳥はいない

20070221133409
咳が相変わらずヒドいですが小さい頃の可愛い
千也写真を見ながら何とか頑張って仕事してます

千也可愛いなあ…
でも今は狂犬いや狂猫以外何ものでも…

凶悪な…

なぎ倒しのカルテ

20070219115635
お待ちしておりましたー(/▽≦、)
相変わらず光と音に弱いワタクシ。
デザインも相変わらずハイセンスで素晴らしい
みたいですよ?
わいわーい!(*^o^*)

ルミネスとメテオスのコラボ「ルミオス」も
すごい気になりますが!
新キャラ可愛いよー綺麗だよー(*u_u)

久しぶりのパズルゲームすごい楽しみです!
仕事合間の息抜きとかにやれるかなー。

へたくそだから10分もたないし(アハハ

兼ねてからの餞別

20070218113844
母から見舞いメール。
千也アホ可愛い(*´Д`)

…てか9って何…
いや6か?!

そういえば私が学生の時にクラスのみんなが
教室で五人組の男に監禁されるという面白怖い
夢を見たのですが私は何とか逃げ出して
校長室にある電話から必死に110番するんですが
繋がらなくて
「ワアお約束だ!」と思った途端背後から誰かに殴られ
「これもお約束だなあ…何かに夢中になってる
時に背後から殴られるのって…」と
薄れ行く意識の中で必死に後ろを振り向くと
私を殴ったのは校長で
「どこまでお約束なんだ…」と
思いながら気絶しました(T-T)

テレビや映画を見てると
「もー隙だらけなんだから」なんて
言ってしまいますが当人になるとよく分かりますね!

そんな余裕全然ねえ!(*´Д`)=з

ゆるやかな潮騒の鐘

070217_2105~0001.jpg

ありがとーございます松田さま!(*´д`*)

ちるみ6巻と同時発売したサクラ町さいずも
一緒に宜しくお願いします(*^_^*)
シャウトケーキを気に入りすぎてイチゴ
買うたびにああやって切ってます…!
かわいいよシャウトイチゴ!!

咳が未だにひどいのでうがいと
薬としょうが湯で乗り切ってますー!
ご飯と睡眠もたっぷりと!
もちろん仕事もバリバリと!


咳さえ出てなければ超健康的な生活して
るんですけどねー_| ̄|○。.+

柿の木の上の襷

20070217071458
何て気になるラインナップなんだ…!

体調を崩したことで各方面の担当者様達に
大変ご迷惑をおかけしております(T-T)
メールや拍手などのお見舞いコメントも本当に
ありがとうございました!おかげでやっと
咳だけになったので今は元気です!

これから頑張って追い上げますよー!('-^*)/

070111_1805~0004.jpg


ハッピーバレンタイン☆
(とってつけたように)


まんがタイムラブリー発売中です。
「うさぎのーと」宜しく
お願いします(*^_^*)

キワい生き物に一番喜んでるのは
私です。ゴライアスガエルは後ろ足の
ジャンプ力がハンパ無い強さだそうで
普通の水槽に入れて飼うと頭をぶつけて
死ぬらしいのでこのお話の中では
放し飼いか繋いでると思います。
どうでもいいですか?



そうそう
乾さんのセンスをどうこう言われましたが

「みずだ子さん」の名付け親である
小笠原先生に言われる義務は。


070214_2237~0001.jpg


また結構な量が…


超久々に持病の発作が来ていましたd(´∀`*)
風邪と併発してなかなか治らないYO!
とにかく気管支系の発作なので息がしにくくて
しんどいー。
でもこれ以上休んでいられないので頑張ります!

まあ今は咳がひどいだけで発作はおさまってるので
大丈夫です!何が一番しんどいって精神的には
元気なことかなあ…(つд`)

退屈で寝ていられないわ!
でも咳でネームに集中出来ないわ!

るい姐に電話したらるい姐もすごい大変な時で
2人して電話で咳き込みながら爆笑してました。

早く2人とも治りますように…。
そして小笠原さんがオーロラ見れますように。
向こうから日本語変換できてないメールが来て
ちょっと微笑ましかったです。
「kinpatu tengokudesuyo!!!!」
だって。超羨ましい。




しかし2月の短さを呪いたい。
誰を呪えばいいのこういうの。


ミカンを裁くと言った時

070212_1906~0001.jpg


水城まさひと先生から
「スペシャルへお帰りなさい!」という
メッセージ付きのFAXを頂きましたー!
うわーありがとうございます!(*´д`*)
か、可愛いよちるみ!私もこんなメイドなら
雇いたい…何でも壊してもいいよモウッ!


先日のちるみ最終回とスペシャル移籍に関して
メールや拍手&コメントを過去最高数頂いて
しまい、すごくビビりました!

う、うれしいー!
本当にありがとうございました~!(;□;)

殆どの読者様から
「変わらずにこれからも応援する」という
コメントを頂きとても嬉しかったです。

本当に幸せ者過ぎて罰とか当たらないか今から
心配です。こ、こわいYO!
とても励みになるコメントをたくさん頂けたので
これから落ち込んだりした時も私の心を照らす光となり
勇気になって頑張って漫画を描いて行けそうです。

…何書いてるの私?

何か良いコトを書こうとして背伸びしすぎました。
スミマセン。文才ないのに。

スペシャルのちるみ掲載は多分5月号からになると
思いますのでまたお知らせしたいと思います。

月並みな言葉で恐縮ですがこれからも頑張りますので
宜しくお願いします!(o^-^o)ノ"

林檎擦った手で

070209_0345~0001.jpg


まんがタイムきらら発売中です。
「スーパーメイドちるみさん」
宜しくお願いします(*^_^*)

…最終回ですけど。

いきなりですみません!
何の前触れもなく!
6巻が出たばかりだというのに!

ちるみは一応まんがタイムスペシャルに
お引越しになりますが、その辺の理由や
詳細などはまた後でお知らせしたいと
思います。



実は、とても有難いことに担当さんからは
「出来ればきららとスペシャルで2誌連載を」と
おっしゃって頂いていたのです。
でもちるみは本数より内容の充実を計りたいので
スペシャル1本でお願いしました。

…思えばきららには、せっかく流行の
「メイド」漫画なのに全然萌え要素の無い
ちるみを創刊号から今までずっと面倒見て
頂きました。担当さんから
「大丈夫!師走さんの漫画は萌えないけど
面白いから!」と
嬉しいような悲しいようなよくわからない声援を受け
「じゃあ私のやり方でやらせていただきますよ!」と
とてもマイペースに楽しく今までお仕事させて
頂いてました。

きららが創刊したおかげでちるみが奇跡的に復活出来、
しかも単行本やドラマCDまで出していただく事が出来て
本当に感謝しています。

それ以上にジャンボでちるみの連載が終わった時に
「ちるみさんまたどこかで連載して欲しいです」と
言ってくださった読者様達の声が無かったら
きららの創刊があってもちるみの復活は無かったでしょう。

ちるみが今まで続けてこられたのは本当に
今まで応援してきてくださった読者様達のおかげなのです。
心から御礼と感謝を申し上げます(*^_^*)

きららは今でも大好きな雑誌の1つなのでこれからも
読者の一人として応援して行きたいと思っています。
他のきらら作家さん、これからも頑張ってきららを
盛り上げて行ってくださいね!(o^-^o)ノ"
…ここ見てる作家さんがあんまりいるとも思えないの
ですが小声でエールを送らせて頂きます(/-\*)


きららの連載は終わりましたがスペシャルで
ちるみはまだ続きます。
読者様や担当さん達、デザイナーさん、営業さん、
他にもお世話になったたくさんの方々に対して
本当のご恩返しはこれからだと思っております。

これからもちるみという作品とわたくし師走さんを
応援して下さるととても嬉しいです。
頑張ればやれる子だと自分だけが思っておりますので
これからも精一杯頑張ります。宜しくお願いします。


師走冬子拝


砕け氷花の標

20070207163526
「スーパーメイドちるみさん」6巻発売中です。
どうぞ宜しくお願いします\(^_^)/
ちゃんと本屋さんに並んでいますように…!
宜しくお願いします!

一升瓶の底果て

070207_0312~0001.jpg


今日コンビニでお会計する時にバッグから
財布を出そうとしたらチャックが中の布を
「噛んで」しまっていて、開かなくなりました!
焦って引っ張っても押してもビクともしない!

しょうがないから帰ってから財布出そう…


とか思って諦めようとしたら違うよ!
今お金払わなきゃダメだろ!∑( ̄□ ̄;)

必死にチャックを開けようとしても全然ダメ。

後ろに列は出来るしパニックになった瞬間
友達と一緒に来ていたことに気づき、急遽
お金を貸してもらってピンチを凌ぎました。

…フウ。

フウじゃねーよ!∑( ̄□ ̄;)
これ開かなかったらどーすんの!
大切なものとか色々入ってるのに!実印とか!

家に帰って「んぎー!」とか言いながら
必死にチャックと格闘。
少し動いた所で力尽きて友人にタッチ。

「お前…余計に布噛んでるじゃねーか!」

どうやら力づくで引っ張ったので悪化した模様。
最初は左の布だけ噛んでいたのに引っ張ったせいで
右の布まで巻き込んでしまったのです。

「最初から私がやれば良かった…
全然動かなくなったよ、馬鹿力め!」

と友人の罵詈雑言を浴びながら祈るように
「直りそう?」と恐る恐る聞いてみると友人が
「最悪ハサミで切れよ」とアッサリ言われる。

中から布を押してみたり色々試しながら友人は
「全然動かない…」と言うので
「私がもう一回やってみる」と言ったら
「貴様はもう触るな」と言われ涙ながらに引き下がる。

高いバッグではないんだけど好きなカバンなので
破るのはものすごく悲しい…(;□;)
カバンは地味目のデザインなんですがチャックが
可愛くてとてもお気に入りなのです。

友人を心の中で応援していると担当さんから電話が
入ったので色々打ち合わせをして、終わってから
友人を見ると何と!

チャックが全開ではありませんか!
チャックが全開でこんなに嬉しかったことはありません。
即行カバンから財布を出して友人にお金を返しました。

友人が私の中で神になったのは言うまでもありません。
しばらく怖いからチャック全開で出かけようと思います。





…とか打ってたらさっき間違って普通にチャックを
閉めてしまったよ。

鶏冠のないレモングラス

20070206004108
地元のタウン誌見たら何だか薄汚れた
ゆうまちゃんを発見。
心なしか疲れたような顔に見えますが…。
がんばって、ゆうまちゃん!!Y(>_<)Y

理のカメラ差を

070119_0545~0001.jpg


まんがタウン発売中です。
「花やか梅ちゃん」2色頂いております。
宜しくお願いします(*^_^*)

久々に桜ママをメインに描けてとても
楽しかったですー!








私信:9の人
コラー!邪悪な念波飛ばすなー!

※ジャンボP.30
本当に大変お好きらしいですよ。ウフ。

サンカクマル優我

20070204192232
まんがタイムジャンボ発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」
宜しくお願いします(*^_^*)
…今更ながら本当に変なタイトル…。

あおいはガサツなくせに常にオシャレしようと
してますね…。
やめとけ!
似合わないから!

最近乾燥しているので加湿器フル活動です。
空気中に水分が多いと頭がスッキリするような
気もします。

ホント微妙にですが。

安らいだガネックス25

20070203130828
6巻が届きました!
発売されるまであと何日かありますが宜しく
お願いします(*^ー^)ノ

もちろん今回も豪華ゲスト様がいらっしゃい
ますのでそちらもどうぞお楽しみに☆
むしろそちらをメインにどうぞお楽しみに(*^o^*)

叶いの道端

20070203000102
ちるみのCD色紙プレゼントが届いたとのご報告
下さった方々ありがとうございました(*^_^*)

通常よりも色紙の枚数が多かったので仕事の
合間に少しずつですが亀なりに一生懸命に
描いてたのですがそれでも大変遅くなり
お待たせして本当に申し訳ありませんでした。

喜んで下さってとても嬉しいです(*^o^*)
可愛がってやって下さいませ!

そろそろCD裏話ネタもやりたいですー!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>