2007-03

ヨーグルト星の雲

20070330181808
海老の釜飯食べました(´∇`)

まあまあ。
それはホラ。

ラジオ連続時代

20070330174656
上京中だす。

芳文社の担当さんとるい姐さんと美味しい
お店でお昼してきましたー。
釜飯と抹茶ババロアがウマウマー!(*>д)o゛

明け方に仕事終わらせてから一睡もしないで
新幹線に飛び乗ったので普通に魂が出かけて
ますがとりあえずそのままにしておきます。

東京も風強いですなー(´・д・`)

殺気立ってる臨界点

070329_0134~0001.jpg


まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しく
お願いします(*´д`*) 感想など
頂けると超励みになりますvvv

今気付いたんですがMOMOって
平仮名とカタカナと英語が並んでて
何かゴージャスな感じですね。
こういう話はどうでもいいですか?

私の漫画は圧倒的に男性キャラが少ないので
たまにはかっこいい男のキャラを描きたいなと
思いつつこんなザマです。はっ!(誰に
まゆりの微妙に一人遊びが慣れてる感じなのが
痛々しいというか(笑)



来月は同人誌を出すのでGW進行前倒しにして
頑張らなきゃ!と思い、ハリキッテ各担当さん達に
早めに〆切を聞いたら普段より10日くらい早いん
ですけどもーーーー!!( ̄□ ̄;)うっそーん!
更に前倒しで同人原稿やるなんてとても無理だー!
助けてサネロアー!

もう今から同人誌の方はちょっと諦めかけてますが
一応頑張ってみます…_| ̄|○。.+
最悪担当さん達だけには迷惑かけないように…。


うううーあうーう(ノД`)





あとCSIの小説の翻訳版の続巻が出ないのが
悲しすぎます…!アメリカではガンガン出てるのにー!
羨ましいよう(;□;)かと言って英語版を訳しながら
読む時間は流石にねえー!( ̄□ ̄;)


地下鉄には戻らない

20070327173257
CSIのDVDbox裏面ですが見えるかなー。
指紋の印刷があるんですよ。鑑識だから。

凝ってるー!(/▽≦)

一見目立たないのがセンスの良さを感じます。
気付いた時ゾクッとしました感動して(*>д)o゛
物作りに携わる人間として見習いたいです。
個人的に誰の指紋使ったのか気になるところ(笑)

そんな私は絶賛ネーム中…。あとすこしだーがんばれー(己エール

陸道連弾カフェ

20070327020124
ぐしゃぐしゃーってやった後に気付いた(*u_u)

もっと奇抜な配色にしても良かったかも。

豁然とする毎夜

20070327003815
なつかしーの出て来た…(*´Д`)=з

前狙い妨げないで

20070326214050
ぎょわああああん!!

色々落ちた!!∑( ̄口 ̄;)

証拠の綿棒が汚染されたー(CSIネタ)

花梨糖の疚しさ

20070326202625
アロエ部長が亡くなり(二階級特進)寂しかった
我が家に新しい緑たちがやってきました。

クチナシのチナちゃんとポトスのポティです。

今の時期チナが可愛いツボミをたくさん付けて
いて部屋の空気が動くとチナがほんのり
香ってとても清々しいです(*´∇`*)

私の精神汚染に負けずに
枯れませんように…!

とりあえずネーム出して
きますー(*゜▽゜ノノ゛

未だに修羅場は終わっていません☆(キャハー

鍵いらずのベッド

070122_0440~0002.jpg


久々にイベント参加復帰しますー。

5月のSCCで「サルフォカゴス」で
参加します。スペースNOはTOPに
載せておきますのでお時間のある方は
是非お立ち寄り下さいませー。

そして気になるジャンルなんですが…
アニメでもゲームでも創作でも4コマでも
X-MENでもなく…

「洋ドラ」です。

…なんで!?( ̄□ ̄;)とお思いの皆様。
ここで以前にラブリーの柱に書いてた
コメントを思い出して頂きたい。

お昼に放送していた「CSI:科学捜査班」に
ハマってますーという文面ですがまさか自分が
同人誌出したいほどハマるとは思っていません
でした…_| ̄|○。.+

登場人物は全員30代以上で解剖シーンや
グロいシーンてんこもりのほのぼの物語です(嘘)
でも面白いんですよー。今WOWWOWで
シーズン5の再放送をしているので興味を
持った方は是非ご覧下さいませ。

同人誌はあんまり刷らないもしれんので通販とか
一切出来ないのでその辺ご了承下さいませ…。
マイナーだから!

当日は4コマ読者さまにも対応できるように
個人的なペーパーを作る予定です。イラストと
フリートークと4コマ中心になると思います。

新刊頑張りますが時期的にお仕事も激忙しくなるので
落としたらすみません(つд`)さすがにお仕事
優先なのでー!でもその時は最悪ペーパーだけは
作っていきますので是非遊びに来てくださいませ。





…偶然にも「サルフォカゴス」というサークル名に
ふさわしいジャンルにハマってすげえ嬉しい(笑)

水練多鏡

070323_1437~0001.jpg


コミックハイ発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします(*^_^*)
あいは本当にヒドいね…!(笑)


ところで昨日のスペシャル発売に関しての
コメントや拍手やメールありがとうございました!
すごい数(自分的に)で驚きましたよー!
みなさま色々優しい言葉をかけてくれて
本当に嬉しくとても励まされました…(;□;)
まだまだなんですが少しでも喜んで貰える
表紙が描けるように頑張りますので宜しく
お願いしますo(_ _*)o

手に取るのが少しでも恥ずかしくないような
表紙になるように…


…………






それは分かりません…!(超鬼




グリーン・グリグリ

20070322113021
まんがタイムスペシャル発売中です。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

今回買うのが恥ずかしかった紳士達!
次号はメイド服じゃないので安心して下さいね。
そして「メイド服の方がマシだった…」と
思われませんように(微笑)

色紙も3枚も描かせていただきかなり頑張り
ましたので宜しくお願いします(*^_^*)

只今修羅場中で精神的にボロボロな中、早くも
スペシャルの感想などを頂きとても力になって
おります(*^o^*)
皆さま本当にいつもありがとうございます!
オイラこれでもう少し頑張れるよ…(/▽≦、)

大豆が遠巻きに

070305_2017~0001.jpg


最近仕事中はイローナたんばかり聞いてます。
もちろんアルバムで!(*^-^)b
普段聞きなれないフランス語がいい感じデス。
アニメも踊りも可愛いよー(*´Д`)覚えたい…!ハアハア
まだ12歳ですよ!

※音が出ますので注意※⇒


…ここんとこずっと修羅場ラッシュなのでそろそろ
精神的にキッツイ時期です…(´┓`
とりあえず仮眠とってきます!それではまたー!後ほど!

紙一重の轡

20070317210739
赤たん時代のレオと千也
本家の愛らしさにはかないませぬな

熱がなかなか下がりませんが歯を食いしばって
お仕事してます(大袈裟デスネ)

でも前回みたいに咳がヒドいよりはずっと楽!!
あったかいし(^ε^)♪

何か変に熱が上がったり下がったりするのも
落ち着かなくて何かヤダ(・_・、)

最近ネーム作業以外でもすぐに発熱する癖を
何とかしたい…。
喉が痛くなったら問答無用で病院行きますが!
扁桃腺腫れたら本気でシャレにならーん!(´Д`;)

根性無しなのでへこたれそうですが頑張ります!

光彩が輝ける血潮

20070314205343
もっかい千也。
特技は本気威嚇本気噛み付き。
もちろん血が出るまで容赦なし☆

…それでも1/50くらいたまらんほど可愛い
デレがあるので諦め切れません…。

千也とレオの人間バージョンの番外編が見たい
というありがたいご意見をいくつか頂いたので
そのうちいつかどこかでひっそりやるかも
しれないのでその時は宜しくお願いします…!

…すみません仕事に戻ります…!(逃避終了
色々時間足りなさすぎ。

鳴かない雫霧

20070314190925
予想GUYに千也の擬人化に反響があったので
ついでに千也の姉妹レオも。

どうしても昔の広末に似てるのでイメージは
ショートカットで清楚な感じ。
千也より若干大人しいですがやっぱり普通の
猫に比べると凶暴みたいです(笑泣)
見た目はお嬢様みたいなのにー!!

泡雪のフォルダー

20070314025654
千也擬人化。

ツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレ
くらいなので萌えキャラ的には不向きでした。
残念!

飼い猫とは思えないくらいの野生っぷりだしね…

ブルーベリーブライトンさん

070313_0024~0001.jpg


まんがタイムラブリー発売中です。
「うさぎのーと」宜しくお願いします。
感想などいただけると元気になれますので
ゼヒ…!(*´д`*) ハアハア

ところで日辻先生が中曽根元総理に見えて見えて
仕方ありません。あの髪型と三角眉毛のせいか!?
視界に入るたびに「中曽根先生…」と呟いてしまい
仕事になりませんでした(そこまでは)

穴ぼこぼこ。

女クラの時は完全に存在を忘れていた教頭先生を
出せてとても嬉しいです。校長と教頭もセットで
宜しくお願いします(*^_^*)

穴ぼこぼこ。

摘犀のラッズマニア

20070312180110
色々たてこみ中です…
今月はもう少し死ぬ気でやらないとダメみたい
デスヨ?

テンション上げて頑張らなきゃ!(`д´)

っていうか何か食べたい…(´┓`

風が強すぎて普通に窓が割れそうなんですが…

お粥が美味いの略

20070309172902
エン女医あきら先生10巻大好評発売中です!

もうご存じの方も多いと思いますが勿体無い
事にゲストさせて頂いております。
10巻という節目に大変有り難く光栄でございます!
個人的には水城先生画のちふゆがお気に入り
ですv
可愛いすぎ!!(*´Д`)
ちるみCDドラマのCMもしていて頂いています。
ありがとうございます水城先生!らヴ!(/▽≦)

あきら先生10巻とあきら先生ドラマCD&ちるみ
ドラマCD合わせて宜しくお願いしますー(*^_^*)

しばらくのっぴきならない修羅場が続きそう
ですが頑張ります…!(T-T)

鬘茶話の噂晦日

20070308072256
も…もう朝デスカ?

すみません…少し仮眠します。
皆様おやすみなさいませ…

あーでも多分またすぐ
黒猫に起こされるーうーう(T-T)

安さを被爆

20070306224526
携帯には辞書機能とゆーものが
ありますね。

ふと履歴を調べてみようと思いました。
「どうしよう中学生みたいにエロスな言葉
ばかり調べていたら」と
ドキドキしながら履歴を開いてみたら最初に
出てきた言葉は何と

「じいさん」

…。

どんな言葉を期待して調べてんだ私…
「年を取った男性」とか以外に何があると
いうのか。
解説を見てみたら

じいさん
▼爺さん・「おじいさん」の‐親しみのある(ぞんざいな)言い方.

なにこの「誉めてるのかけなしてるのか」
分からないような解説は(笑)
親しみとぞんざいは紙一重ってことですか?

他には「魘される」って言葉を調べてました…

全然おぼえてない…
大丈夫私?(色々な意味で)

湯煙vegetable

20070306031821
見てこのすごい理想的な温湿度!

でも私的には温度はもう少し低くても良いかなー。
暖かいより少し肌寒いくらいが好きデス。

何故なら眠くてしょーがなくて仕事にならんから!
危険!この時期は危険!!

金鉢の流布

20070305181933
まんがタウン発売中です。
「花やか梅ちゃん」宜しくお願いします(*^_^*)

今時父親参観は無いですよねー(^◇^;)
桃の花はまだですが今は沈丁花がとても綺麗に
咲いてます。
良い香りですが金木犀より強い匂いに感じる
のだけどどうかひら。
どっちも花は小さくて可愛いんですけど(*^-^)b

夕暮れ前の星の腸

20070304142903
雛祭りには1日遅れですが師走ママがちらし寿司を
こさえて持ってきてくれました(*^o^*)
当たり前のように海老がいます☆

いつもありがとう!師走ママ!
海老もいつもありまとう!

氷を砕いた結晶

20070303211956
まんがタイムジャンボ発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」宜しく
お願いします(*^_^*)

メガネ好きも色々タイプとこだわりがあります
よねー。
フレームとかかけ方とかレンズの厚みとか。
「黒縁以外のフレームはメガネじゃない!」と
言い張る友人がいたり。銀縁もイイヨと思ってみたり。

最近何故かトマトばかり食べてますー。
おいひい!(*^-^)b

エチュードの内輪

070301_0000~0001.jpg

あっぶねー!ゆず茶と間違えて飲むところでした!
置く場所自体間違えてた!フー。ドンマイ!


逆転裁判4の限定版を買おうかどうしようか
迷っていたらあっという間に売り切れたそうです。
ギャフー。前回の限定版は普通に買えたのでちょっと
油断してましたよ。でもまあ通常で買うからいいや。
何か日本人は「限定版」に弱いらしく買えないと分かると
みんな躍起になって手に入れようとするそうですねー。
私はそういうのちょっと分からないので普通にプレイ
出来れば充分です、ええ。今のところお気に入りキャラも
幸か不幸か特にいないし…orz みんな美形過ぎてちょっと…。
みぬきちゃんは気になるけど。フフ。(/-\*)


ちなみにひぐらし祭PS2はサクッと全チャート攻略終了。
面白かったですよー。色々なシーンで号泣しましタ(T▽T)
EDは良かったー。結構バッドエンドも好きなんですが
ひぐらしに関しては死ぬほどバッドを見たので(笑)本当に
みんな良かったーと思いましたねー。
そんでやっぱりレナ派。

あと天使ぽちんにお勧めされたソフトが3月に出るので
次回はこれをプレイ予定。面白そうなので楽しみです。⇒
普通に椿さんが気になります。かわいいよね。


とか言いつつしばらくお仕事が詰まってるので遊べる予定は
ちょっと先になるんですけどねー。ハフン。
とりあえず頑張ってまんが描いてきます!(o^-^o)ノ"

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>