2007-04

砂糖葱よこ攫

070430_0055~0001.jpg

前記事の「スミこぼした」という内容より
「今月はたいした失敗しなかった」という
くだりに食い付いてくれた人達ありがとう!
ほっといてくれい!(泣笑)


ごはん食べたら元気になりました。
免疫付いてると立ち直るのも早いなーハハハ。
まだ床ちょっと黒い(*ノДノ)ウヒー



あとSCCで売る本の詳細をUPしましたー。
TOPから飛べるので宜しくお願いします('▽'*)


しかし久々に会えると思っていた友人達がみんな
4日参加で少々ガッカリしております…(;□;)
もう頑張って売り子に徹するからイイヨ!あと
色々買い物もしたいなあ。CSIサークルさん
どのくらいあるのか分からないんだけど…
まだカタログ買って無くて…_| ̄|○。.+
久々にサークルチェックとかしたかったよう。


まあ地獄を見ながらでも新刊も無事入稿出来たし
ペーパーも出来たので何とか3日は売るものが
ありそうです。委託とかも豪華なので大丈夫でしょう!
無事に印刷出来ていますように!!(´人`)

あとは私が3日行けるかどーかですが☆
ゴールデンウイーク明けの締め切りの数が
ハンパないので今から出来るだけ頑張って
お仕事してますよー。



…あと今携帯からだと反映しにくくなってるみたいですねー。
3日は暇だったら携帯から更新しようと思ったのになー。
「仕事で遊びに行けないー」という人のために雰囲気だけでも
伝えようと思ったのにー。近日中に直りますようにー。

咲きそうな雪林

20070429225926.jpg

今月はたいした失敗しなかったなーとか思って
た矢先に…。

原稿以外にも床とCDと自分の単行本5冊と
雑誌とクッションと足温器と椅子と服と(上下)
が壊滅的な打撃を受けました…。

久々に貧血起こしました。
何回拭いてもなかなか落ちない黒い染みが
私の精神まで蝕みそうです。

世間ではもうゴールデンウイークなのですか?
ゴールデンどころか黒いのは私の周りだけなの
ですか?


毎日一生懸命働いてるのにおかしいなあ…。



※追記※
っていう記事を5時半に送ったのに全然
反映されてなくてビックリですよ。
重複するかもしれないのですが削除するので
お気になさらず…ハァ(#´д`)=3

かませ犬を甘噛み

20070428182616
ボーッとしながら携帯を打ってたら指に違和感が
あったのでよく見たらボタンの上に米粒が
乗ってました…

…なんで…。

シュールというか疲れてる感じするなー。

あっペーパーも作らなきゃ!!∑( ̄口 ̄)

タランチュラと味噌漬け

070428_0127~0001.jpg

まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しくお願いします。
ネームを出した時担当さんに「今回のまゆりんは
喜怒哀楽が激しいですね!」と言われました。
本当だ…(笑)しかも独り相撲の感じが多い。


しかし4月の仕事は今までで1番キツイんじゃ…と
思っていたら来月5月のスケジュールはそれにも
増して更にキツイらしいということが判明。

うそーん。( ̄□ ̄;)どうしよう。

連載以外にもイレギュラー的なお仕事がいくつか
あるので早急に5月の予定を組まなければ
ならないんですが今私は目の前にある危機と
戦うので精一杯です!おなかいっぱい!ごちそうさま!


…まあジタバタしててもしょーがないので
何とかがんばってみます(*´▽`)
今から煮詰まってても身が持たないしのう。

こーいう性格だから今までやれて来たんだと
思いますがもっとしっかりしなさい!と
もう一人の私がお説教することもあり。
(勿論毎回美しくスルーしているのです('ε'*)








そしてそろそろ、2回目の「おさわり開始」。⇒

ケヤキ問えば櫟

20070427152500
生まれて初めて食べ物のお取り寄せをして
みましたよ。

…大変おいちかったです(´┓`
そりゃあとろけましたさ!!

糖分がまわるー

あああー。

奪え!!黒き軽石

20070426203246
今テレ東のテレビチャンピオンで
「お花屋さん選手権」やってますねー(´∇`*)

綺麗だなあー。

梅が出たらテンション上がっちゃって答えられ
ないかも(笑)

夜気も祓気も

20070426151859
来月の楽しみ

みかんの缶詰めの汁が飲みたいんです何故か

血流の界隈

20070425055522
※しばらくお待ち下さい※

忘れない更湯

070424_0131~0001.jpg

コミックハイ!発売中です。
「あいたま」宜しくお願いします。
感想などとても励みになっていますー。
いつもありがとうございます(*^_^*)

今回は2周年のお祝いということで
作家さん達のお祝いコメントが載ってて
すごい得した気分になりました(*´人`)
あ、何人かに聞かれたのですが今回の私の
お祝いコメントは単行本には収録する予定は
今のところありませんー。








あと「自分に出来る応援は雑誌を買ったり
単行本を買ったりアンケートを出したり
感想書いたりすることくらいしか出来ませんが」
とか送ってくださった方。

…それ以上何もありませんよ!(;□;)
最大大大級の励みの応援になります。
皆様も本当にありがとうございます!!



あやとりホスピタル

20070423050326
相当前に描いて失敗した漆田さんの色紙の下絵。

一応日の目を見せてからカッター使う下敷きに
します…

てか吐き気が凄まじい(´┓`

糸が2人を分かつまで

20070422045313
まんがタイムスペシャル発売中です。
「スーパーメイドちるみさん」表紙と巻頭カラー
頂いております。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

感想などいつもありがとうございますー!
とても励みにさせて頂いております(*^_^*)

そして前回以上に買いにくいという声もチラホラ
届いております。もう一種の羞恥プレイと
考えてもらうしかありませんな!!(ヤケ)

しかしすげー悪目立ちしそうな赤っぷりです
よねー( ̄口 ̄;)
それでも「おかげですぐ見つかったよ!」と
いう一応プラス的コメントとかもありがとう
ございます…天使はいたよお父さん!!(誰だ)

次回…次回こそは…多分大丈夫…だと…!
(目をそらしつつ)

あと何でもうこんな時間なんだ…

連翹とサナリア

070421_0043~0001.jpg

昨日の昼間のことなんですけどね。

ベッドと壁の隙間を掃除するために掃除機を
ハンディタイプにして狭い隙間のホコリを
一生懸命吸っていました。

そしたら壁に手の甲が「ざりっ」と痛みが走ったので
慌てて抜こうとしたら掃除機のボタンが押されたらしく

クイックエンプティが作動!その結果蓋が開き
溜まっていたゴミが隙間に「ゴバッ」と出ました。

ああ、ああ…。

「ダストカップからゴミを捨てる時の面倒を一掃!」という
キャッチコピーがこんな所で仇になるとは…。

ただでさえ隙間のゴミは取りずらかったのにこんなに
ゴミ出ちゃってどうするんだよ。

フゥ…とため息をついて左の手の甲を見たら
えぐれて血が出てました。

ああ、もう…。


以前ネームを送ろうとして間違ったところにFAXを
送ってしまった時慌てて止めようとして足の小指を打って
爪が割れたという日記を書いたらそれを見た友人が

「貴様の失敗は絶対に二次災害を引き起こすよな」と

言っていたのを思い出しました…。
本当だ…。


まあ良いんです。この掃除機かわいいから。


坂道サザンクロス

20070420213241
うん…私、がんばるよ!!

ティッシュに励まされる日が来るとは夢にも…。

体にいいレクサスハイジ

20070420184312
相変わらず地味に作業中です…

今日は暖かかったみたいですね。
散歩したいなあ。

マリカに寄せて

20070419172915
最初頭から開けたんですがそれ以上開かない
のでよく見たら横から開けることに気付き
慌てて横から改めて開けようとしたらこの始末。

実はお菓子の袋を開けるのが大変苦手です…
ポテチの袋は飛び散るし。
もっと簡単にならないかなあ(T-T)

あとお菓子ばっかり食べてるように見えますが
たまたまです。

疲労感もピークです

どちらもミッドナイト

20070418170508
【感想】
みーみみみーみみーみみーみー

カナリア再生機

20070417143120
「もしもし師走さんのお宅ですか?」
「はい師走さんのお宅です」

母からでした。
「やめてよー恥ずかしい!親なんだから本名で
呼んでよね!」などと
ツッコミを入れる余裕すらありませんでした。

ノリの悪い娘でゴメンねマミー。
それくらい今切羽詰まってるの。

てかこのスケジュールでよく同人誌出そうと
思ったよなあ貴様(冬子)。
死にたいならもっと優しい方法選んだ方が
良いよとあの日の私の胸ぐらを掴んで思う様
揺さぶりたいそんな雨の日の午後。

花月永月

20070417020515
「テントウムシの撮影に命を賭けないように」と
怒られました。

ゴメンナサイ…。
泣き言を言ってても小人さんが原稿を仕上げて
くれるわけでもないのでガリガリ頑張ってマス!
応援して下さった方々ありがとうございます!
元気100倍頑張りますよー!!(*>д)o゛

全然ゴールは見えねえですが!(/▽≦、)

霜柱亜熱帯を行く

20070416140855
窓の外側にテントウムシ発見。
無理な体勢で撮ろうとしたら屋根から
転がり落ちそうになりました…セーフ!(´┓`

毎日余裕的に日記を更新してますが修羅場は
相当過酷です…

同人誌やらなくても相当キツいスケジュール
だし(T-T)

泣き声言ってごめんね!
何かさっき鼻血が
出たのでちょっとブルーになってしまったの。
頭の容量があまりに少ないのに無理矢理
詰め込んだからショートしたのかしら?

チタンの斜めを行く季節

20070416050146
中身こんなん。

海藍さんに見せたら
「何の卵が混入?」と
言われました。

私はナウシカのオーム(くっあの難しい虫が
変換されねえ)の目ん玉に見えるけどなあと
思いました。

まあどのみちボリボリ食いましたが(´∇`)

風穴パラジウム

20070416050135
レインボーカプリコ

いちごの方が美味しい…(´┓`

カーバンクル責め

20070415151133
冷蔵庫にはっつけてみたりして

MOMOのコミックスフェアのマグネットを
頂きました(*´∇`*)
このマグネット結構大きくてちょっとびっくり
しましたー。
もっと小さいのかと思っていたので何だか
お得感が…(*^o^*)
当選された方々にはそのうち発送されると
思いますので楽しみにお待ち下さいませ!

自分のグッズを作ってもらえるのって何だか
照れますが嬉し楽しいですねー(*^_^*)

解き放たれた歳末

20070414230708
まんがタイムラブリー発売中です。
「うさぎのーと」宜しくお願いします(*^_^*)
感想嬉しいです~ありがとうございます!
癒される…vv

今月はエプロン月間でしたわー。

CSI6を見終わって一息つきました(´∇`)
さすがアメリカ!!
シーズンを重ねていくごとにみんな若返って
行くぜ!!(/▽≦、)

っていうか私ホッジス好きすぎ(笑)

凍る旋回の砦

070413_1110~0001.jpg

最終回見たかったよー(;□;)
詳細は小笠原先生(ドS)の日記にてorz⇒


ところで5月のSCCの補足情報ですが
荒巻ユミ先生のご厚意により倉田ジュリ先生の
「おサケの星座」を委託させていただくことに
なりました。在庫極少ですので確実に手に入れたい方は
早めにおいでくださいませ(運が良ければ再版分が
間に合うかもしれませんとのことですv)

あと当日小笠原朋子先生の「ウワサのふたり」SP小冊子の
全プレ余り分を単行本3巻の応募券と引き換えにて
配布するそうです(先着順)のでご希望の方は
応募券持参の上お立ち寄りくださいませー。



追加情報。昔こっそり小笠原先生と出した
「木更津キャッツアイ」本の在庫も持って行きます。
こちらも宜しければ是非ドウゾ。



そして問題の私のCSI本ですが。


出てたらラッキーくらいな感じで(私が)。
やっぱりお仕事原稿の方をおろそかに出来ないので…!

イヤイヤ言い訳してないで頑張ります!

数の子メフィスト

20070413113152
香れ俺様(´∇`)

飾り付けたい申し子

20070413111427
逆裁4きたー(・∀・)

小笠原さんのだけど(*ノェノ)

変わりすぎた結末

20070413030609
GW進行をほんの少し抜け出して某編集部様の
打ち上げでフグをご馳走になってきました。

フグと間違えて自分の舌を3回噛んで鉄の味が
混じりましたがフグは大変美味しかったです。

初めてお会いする作家さんばかりでとても
緊張してましたが皆様ユカイな方々でそして
良い感じに酔っ払っていて(編集部含む)
すごく面白かったです(/▽≦、)

ちなみにオシボリの上にのっかっているのは
私が落としたネギです。

明日へステップキック

20070412155620
※業務連絡※
電話繋がりました。
大変ご迷惑おかけしましたo(_ _*)o

かゆみ痛みを止めナイデ

20070412150734
近所にいたほわほわにゃこーん様

ネーム誉められ俺様有頂天(*´∇`*)
いい気になってないでとっとと作画作業に
入りやがれとゆー感じですね!
ごめんなさい!

でも今は取り急ぎの外出中です。
帰ったら頑張ります!o(_ _*)o

皮剥ぎベルモンテ

20070412033032
何気なく拍手を見たらスゴい数でビックリ
しました∑( ̄口 ̄;)

皆様のろまなワタクシを心配して下さって
ありがとうございます…!o(_ _*)o
何とか頑張りますので引き続き見守っていて
やって下さいませ!

修羅場はまだ始まったばかりですが…!
死なない程度に頑張ります!(*>д)o゛

命は維持しながら…!
CSIシーズン6も始まるし…!(´┓`

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>