2007-05

暴発インペグラム

20070531195652
何かのおまけで頂いたアイピローなんですが
とんでもなくとんでもなく臭いです。

何よこのにおい!?
きついラベンダーみたいな香りがしますが
こんな鼻も脳も曲がりそうな物体目の上に
乗せて休むなんてようできやせん。

ビニールに入れ少しだけ開いておくことで
匂いが薄まるのではという私の淡い期待に
背いて早二年。

どんだけ匂う気満々なんじゃこらー!!

ちゃんと嗅ぐと頭がぼうっとしてきます。
トイレの芳香剤にすらキツすぎる気がします…
密室で失神したらシャレにならん!

アイピローは使いたいのに…。
そんな葛藤しながら日々を過ごしております。

森翼に花滴

20070530185529
千也はこんな反応で嫌そうだったそうです。

千也次第って感じみたいだなあ…

田楽に水滴

20070530185101
千也に茶々を会わせたら茶々はこんな感じで
興味津々で

雪始めの7つ

20070530142703
悶え死ぬ

仕事が絶好調に遅れてまして今月末どころか
来月上旬くらいまで大変なことになりそー!

母からの茶々だよりを糧に頑張ります…!

しかし母の写真撮る腕が地味に上がってる
ような気が…(頼もしすぎる)

ガムテープの逆襲

070529_0438~0002.jpg

まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しくお願いします。

アイドル時に装着するまゆりの頭のリボンは
付けると3割増しにアホっぽく見えてしまうのが
実は密かに気に入っています。

今眠くて頭が働きません。
まあたいしていつも働いてないんですが。
まあね!そうね!o(^ヮ^)o




あとウチの父上へのお祝いの言葉を下さった
方々ありがとうございましたo(_ _*)o
勿体無い!父に伝えておきます。

きっとまた千也を担ぎ上げて台所で変な踊りを
しながら喜ぶことでしょう。

鮮やかな仁丹

20070528125030
昔ラブリーで描いた原稿のコピーがすごい
タイミングで出て来ました

そんなワケで今日が父上の正真正銘お誕生日で
ございますo(_ _*)o

昨日メロンパンナちゃんを買ったついでに
お菓子の詰め合わせを送り付けておきました。

本当はちゃんとしたデパートとかで良いもの
探したかったんですが時間が…(;>_<;)

いつも親不孝な娘で申し訳ないけどこれからも
元気で変な父上様でいて下され。

Happy birthday!

形無し裁き

20070528043949
忘れないようにせねば…。

復活ウゴルー見逃したし(T-T)DVD買うかは微妙…。

海系の番組は映画のスクリーンとか大画面で
見たいなあ。
かといってでかいプロジェクター買えないし
部屋狭いし。

って外もう明るいよ!!

キルトの嗜み

20070527212835
お気に入りの電子辞書。

赤いところが可愛くて好きです(*´∇`*)
これからは誤字を減らせるようにこの子と
一緒に頑張ります!

ネーム楽しいよー。
一番つらくて大変な作業作業だけど一番楽しい。

その楽しさが読んでくれる人に少しでも
伝わりますように。

島に和紅葉

20070527194341
何か腹に入れないと!ととても久しぶりに
メロンパンナちゃんを食べたらこれがまた
中のクリームが結構甘く重く気持ち悪くなり
ました(-"-;)
いや美味しかったんだけど!
胃の調子が悪いのかも。よく分からないけど。

糖分も適当に取れたので何とか頑張ります!
てかやっぱり来月頭まで大変なことになりそー
です…各担当さまお世話おかけしますo(_ _*)o

干魃の寝屋

20070526171932
暑くてネームが進まないですー(ρ_-)o
今日はあまり風も通らない…

でもアイスで冷甘取ったらちょっと元気に
なったような…

アイスらヴィー。

トマト旋律奏で

20070525171039
しゃけらーぅ

また午前中2回ほど黒猫先生に起こされたので
仕事してました…(´┓`

楽しみにしてたおさわり探偵が来ましたが
さすがに今月は封印ですよ(ノ_・。)

岸まで溺れ競争

20070525071917
今日は頑張りすぎました…私のくせに。
ちょっと仮眠とります。

起きたらまた頑張ります('ε'*)
みなさまお休みなさい。ぐぅー

沈丁花の乾き待ち

20070525032035
※絶賛稼働率低下中※

間違えた方角へ向かえ

20070524221403
※絶賛フル稼働中※

もう少し佃煮と交換して来い

070524_0152~0001.jpg

今日はずっと絵を描いていたよーな気が
します。あんまり暑くて頭がぼうっとするので
ちょこっとエアコンを入れてしまいました!
あーダメ人間で申し訳ない…意志が弱いよー。
今からこんなんで真夏を乗り切れるのか!


そして気付いた人からお祝いコメントが
チラホラと(笑)ありがとうございます(*ノДノ)
それに関しての閑話休題。

コミックハイ!人気投票の結果に関して
担当さん(敬称略)とのやりとり↓


ヴィンサんチのお手伝い

20070523211723
コミックハイ!発売中です。
「あいたま」宜しくお願いしますo(_ _*)o

生意気な(リサだけか)中等部3人娘も
可愛がってやってくださると嬉しーです!

しかし今日は暑かった…。今もあちい…(~Q~;)

赤紫色の体内

070411_0612~0001.jpg

ちなみに下半身はこうなっておりました


基本的に表紙の絵は全身を大きく描いているのですが
掲載時には勿論全身入りきらないのでどうしても膝から
下は切られちゃうんですけどねー。テニスシューズとかも
頑張って描いたのですが残念!



今拍手見たらすごい数で吹きました(笑)
みなさま女性の髪の毛に関してなかなかのこだわりが
あるみたいで大変興味深く読ませて頂きました…!


あとお祝いコメントもありがとうございますー。
もうTOPに載っていたのですが7月に
「師走冬子コレクション」が出ます。
誕生日月なのですごいもったいないくらいの
プレゼントを頂くよーな気分です。
私への誕生日プレゼントだと思って嫌々購入して
下さると嬉しいです!
ぜひとも宜しくお願いしますー(*´人`*)テヒ。

加治木割り尽くし

20070522224917
まんがタイムスペシャル発売中です。
「スーパーメイドちるみさん」引き続き
表紙・巻頭カラーやらせて頂いてますー!
どうぞ宜しくお願いしますo(_ _*)o

今日からCSIモバイルサイトがオープン
しましたがオールキャストの待ち受けとやらに
当たり前のようにグレッグがいない件(´┓`
ホッジスは!?(もっと無理)

あと名誉会長ではなく「にゃーよー会長」に
なれました。わーい(*>д)o゛にゃーよー。

転落スキップ失敗

070522_0115~0001.jpg

で、よく眠れているところ悪いんですが私
名誉会長になれたのかしら。⇒



湯通しした以上に界隈

070522_0010~0001.jpg

ちょww(/▽≦、)エロスww



来月19日からライブドアのデイリー4コマ
「奥さまはアイドルv」が掲載されます。

「萌える4コマカーニバル」だそーですが
私の全然萌えない漫画でいいのでしょーかと
正直心配になりますが一応描き下ろし
フルカラーで一生懸命頑張りましたので
是非宜しくお願いしますー(o^-^o)ノ"

冷書を絶って半年の春

NEC_0008.jpg

↑この世で1番(千也と並んで)愛らしき生き物



千也のことは「ちーやたん」
茶々のことは「ちゃーちゃん」と
呼ぼうと決めています


…決めてるだけ。
やっぱりどう計算しても今月中には
会いに行けそうもない…。



以前千也に全然会えない日が続いた時
「もう私のことなんて千也忘れてるかなー」と
電話口で母に泣きついたら
「千也に声を聞かせるから呼んでごらん」と言われ
「千也ー、千也たん。千也ちゃーん」と
必死に電話口に向かって呼びかけていたら

「あー千也全然聞いてない。アハハハハハ」と

母に笑われ私の中の黒いモノが目を覚ましそうに
なったことを思い出しました。

お母さん、あなたの娘とんだ道化師。





っていうか今日は無理をしたので出来ればお昼くらい
まで寝たいのですがまた黒猫先生が来る予定なので
無理そうです…いっつも私の眠りが深い時にやって
くる黒猫先生。先生は私がほとんど家にいることを
知っているので私が出るまで粘ります(´┓`

そうだよね、再配達ってめんどいもんね!


でも最近毎日来てるよね…。
いつもお世話になっています。
黒猫先生んちのマークの黒猫可愛くて大好き。


それ違う熱帯魚

20070520133732
~机の上に潤いを~

仕事中の和みになるかとウェットティッシュを
コイツに代えてみたところ思った以上の存在感に
気が散って仕方ありません。

体調は悪くありませんが口内炎に苦しんで
ます(´┓`チョコラBBが手放せません…!
元気がないと可愛くないぞ☆
あっても可愛くありませんが!(/▽≦、)

唇から砂漠越え

20070519161214
さっきまで風と雨が窓ガラスや壁を叩き付ける
音が凄かったです。
こういう時って無性に外に飛び出したくなり
ますよね!(/▽≦)

今夜のCSIはベガスよりNYが熱い祭りになる
予定なのでそれまでに仕事を進めるように
頑張ります!(*>д)o゛

おためごかしのなぞ

070519_0449~0001.jpg

カラスと戯れてみたり。
カメラ向けたら逃げられた…(;□;)
そしてブレた。




もう朝ですか!


お仕事も全然楽になっていませんが少しずつ
一生懸命終わらせて行っていますーよ。
今月31日まではずっと緊迫した状態が
続きますが(´┓`

いつも応援してくださってる皆様ありがとう
ございます(*´人`*) がんばります。






雨が降ってますよ~。ちょっと仮眠します。
おやすみなさいませーヽ(`д´*)ノ


そして今日も仕事関係の荷物が来るので
黒猫先生にまた2回ほど起こされる予定orz

力満たす∞

20070518181437
小笠原朋子先生の本。
秋田書店様より7月10日発売です。

私も出演させて頂いてます!(美化率MAXで)
ゲストでも描かせていただいてるので是非
宜しくお願いします('-^*)/

結局黒猫先生に2回もそして1時間おきに
起こされたので(想定GUY)寝るのを諦めて
大人しく働いてます。

クチナシのチナちゃんが微妙に枯れかけて
きています。きっと部屋の邪念とかそういう
悪い気を吸い取っているのでしょう。

私の育て方が下手だとかじゃ決して無い。

水雲ドリンクドランカー

20070518091342
限界なので仮眠します!
黒猫先生起こさないでー!(ノ_<。)

川の中の彩

20070517195223
仕事でパニくりながら父の誕生日が今日だと
気付き時間がないのでせめてメッセージでもと
慌ててFAXを送った後、母の携帯に電話したら両親とも出先だったので

「誕生日だから外食してるのね?」と
母に言うと母が何故か無言に…。

えっ?どうかしたのかなと思ったのと同時に
気付く。

「今日父の誕生日じゃねえよ!!∑( ̄口 ̄;)」

父の誕生日は今月の28日でした…。

何で今日だと思ったの!?(ノ_<。)
ってFAX送っちゃったよ!!∑∑( ̄口 ̄;)

携帯に父が出たので慌てて母に代わってと
頼むと「今運転してるから帰ったらまた
かけ直させるよ」と父。

それじゃ遅いんじゃああ!!∑( ̄口 ̄;)

観念して理由を話し送ったFAX処分しといてと
伝えると父大爆笑(そらそーだ…)。

「別にプレゼントは365日受け付けてるから!」
とムカつくフォローを入れてくれながらも
ちょっと嬉しそうだった父(と思いたい)。

昔から数字に弱いので誕生日とか覚えるの
超苦手なんですよ!
そうでなくても最近〆切りが小刻みに入ってる
のでピリピリしててそれ以外の日が余計
ゴチャゴチャになったみたいです…(T-T)
言い訳以上。カコワルイ!!

でも28日ならプレゼント送れそうかな。

また間違わなきゃ良いけどな!!(´┓`

朱に交わるのを断る

20070517183115
※フル稼働中※

知らず知らずの若葉

20070516205742
シーズン4のBoxが来ました(*v_v*)
字幕と吹き替えの文が全然違ったりするから
そういう発見がまた面白くて(´∇`*)(オタク)

まあとりあえず今月は見る時間無いかな…

優内の帷

20070515222257
ラフとはいえスゴいズレっぷり

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>