2007-07

豊かな雹霰霞部隊

20070731154125
旅行中大量に補完して来た海老分が不足して
きたので追加補完。

炙りサーモンが思いの外美味くてビックリした!

7月も最終日ですね。

…うわあああぁ!!
なんかあっという間すぎるー!!∑( ̄口 ̄;)

肝油ごと宇宙船へ

20070730160952
荒巻ユミタソに
「とこちゃんゼリーあったから送るね!」と
頂いたゼリー。

わいわーいゼリー大好き!(*>д)o゛

しかも枇杷!渋い!

自然な甘みでさっぱりしてて枇杷もとても
美味しかったです。

ご馳走様ユミタソ(*´人`*)

今日はとても涼しくて過ごしやすいけど何だか
頭が重い感じ…(´・_・`)

治癒力が変化した

20070729164328
近くのコンビニに売ってたので思わず確保して
しまいました…

ネーム中一息ついてテレビ付けたらちょうど
ローマのトレビの泉が写ってました。
私が研修旅行で行った時は掃除中で水が
止まってたんですよね…(´;д;`)
中にはたくさんのおっさんがいたし(泣笑)
一番楽しみにしてた場所だったのに…。
そんな時に予定に入れんじゃねーよー!と
泣きましたねー。
当時からこんなんばっか…(T-T)

ブランドには興味ないのでもっと街並みを
写して欲しいです('ε'*)

しかし男女問わず美形が多い街だ…!(ガクガク

しかし群馬は雷がスゴーイ!!

冷会のお知らせ

20070728184827
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』感想など宜しく
お願いします(*´人`*)

何気に食ってるシーンが多い私の漫画…

あと鱒寿司食べ過ぎておなか壊したこと
母様には内緒だよ!('▽'*)

揺らぐ炎の水

20070727225959
きゃー!
母様から鱒寿司を頂きました!(*´人`*)
とーこは鱒寿司大好きです!
ありがとうありがとう母様!

拍手コメントやメールやメッセージカードなど
皆様色々ありがとうございました(*ノДノ)
大事に保存して後でゆっくり読ませて頂きます!

楽しみー(*´人`*)

とりあえずお仕事に戻ります(o^-^o)ノ"

遅れた分を取り戻さなきゃじゃー!!

支え付けのない光

20070727112548
ビンタン島フェリー乗り場にいた妖精(でけぇ)

やったー!めでたい!
めでたい!!
ネーム通ったぁあん!!(*>д)o゛

とキャッキャ猿みたく喜びながら下書き
がしがしやっていて一息ついて拍手を見たら
大量に誕生日お祝いコメントがー!!∑( ̄口 ̄;)

すごいビックリしましたよ…!!
本当にありがとうございます!
すごい嬉しいですよー!(´;д;`)

これからいくつ年を取っても元気なワタクシで
いたいです!
願わくばいつまでも漫画描いていられます
よーに(*´人`*)

そんで読者の方々に少しでも喜んで頂けたら
もう何も言うことはありません!

これからもマイペースに頑張って行きますので
皆様宜しくお願いしますo(_ _*)o

名前の無い米だまり

20070726212005
ぎゃあああー!
ハードだけ先に来たよ!!∑( ̄口 ̄)

欲しいソフト出るのがまだまだ先な上に遊べる
ソフトも手元に全く無いのでそのまま封印
ですよー。

ゴ、ゴメンねせっかくウチに来てもらったのに…

てか遊べるのはお盆が過ぎてからになりそー
ですが(´┓`

ひい

20070725203839
お手々が白い

しかしマンドレイク超可愛いですねー(´∇`*)
普通に飼いたいわー。

…ああーハリポタ見てる場合じゃない~。
ちょい煮詰まり気味です(・_・;)

今夜中に何とか!
そうよ何とか!!

癒着しない傘

20070724205239
ビンタン島のホテルのプライベートビーチで
見つけたすごい遅い魚。

しばらくこの魚をずっとストーカーしてました。

(訴えられたら負けるくらい)

斜め掛けのセーターマン

20070723210718
コミックハイ発売中です。『あいたま』宜しく
お願いしますo(_ _*)o
最後の柱コメントがなんか棒読みっぽく見えて
ウケました!
フォローありがとうございますた(/▽≦、)

あと夏コミに双葉社さんから出るコミックハイの
企画本に描かせていただく予定です。
そちらも是非宜しくお願いします(*´人`*)

…今日は朝まで仕事してたら気持ち悪くなり
なかなか起きられませんでした…(@_@;)
湿気多過ぎるとダメみたい!

いっそ雨降ってくれー!(っ;口;)

仮説が逸れたはず

20070722141954
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭カラー
頂いております!
感想などまた宜しくお願いします!(*´人`*)

浴衣では紺色で朝顔柄が一番のお気に入りなの
です(*ノДノ)
私が産まれたのは早朝だったらしく庭では
朝顔が咲いていたそうで。
その割に全く爽やかな娘に育たず申し訳ない!

和服割烹着も大好きなので描いてて大変
楽しかったです(*´∇`*)
メイド服にしろエプロンが好きみたいですねえ
私。
どうでもいい話してますか?

観覧車ベイビイズ

20070721201359
こーいうパンは好き

コレクションの感想などありがとうございます
(*´人`*)
タマラとみずだ子さんの話はなんか自分だけが
ゲラゲラ笑いながら描いた記憶があります
(くだらなすぎて)(特に吸盤が貼っ付かない
とこ)(酷)

しかし湿気があー!!(っ;口;)湿気すげー!!

夕方里キング

20070720210227
まんがタイム師走冬子コレクション発売中
です(o^-^o)ノ"
宜しくお願いします!
グリーンの星とレースがとても可愛いデザインの
表紙です!

花梅2巻とコレクションの感想もありがとう
ございます!
ヨダレをほとばしらせながら喜びつつ大事に
読ませて頂いてますー(*´人`*)
書き下ろしなども喜んでもらえて嬉しいです!!
しかし本当に白黒対決になっちゃった…(笑)

ネームも無事通ったのでバリバリ下書き中ですー。

うう…。

海も楽しかったけどやっぱり仕事も超楽しい…
(´;д;`)

器質ワクチンが挿画

070719_2339~0001.jpg


>もう師走冬子のあんぽんたん!
>謝罪にちるみちゃんの日記絵を
>要求するよ!ヽ(`д´#)ノ

あんぽんたんとまで言われては仕方ない。
というワケでちるみちゃんを描きました。
ユ・ル・シ・テ・ネ☆



…全部コレクションの発売日を19日とか
間違って書いた私が悪いんだ…。
楽しみに買いに行っちゃった人本当に
ごめんなさいねー!!(;□;)



コレクションの発売日は明日です!!
是非宜しくお願いしますー!!

タテチケ★ホネマ

20070719163257
おーはしさんの日記に花梅2巻を買ったと
書いてあったのでびっくりしました∑( ̄口 ̄;)

いつもは会った時に新刊を交換していたのに
何故?!

理由を聞いてみたらおーはしさん曰わく

「早く読みたかったから…」

る、るいィー!!(´;д;`) (萌泣)

しかも新刊まで送ってくれましたよ!!
ありがとうー!!(っ;口;)
でも私も買うからね!あとCMもするね!

「会計チーフはゆ~うつ」(芳文社)7巻
「Honey♪voice」2巻(竹書房)
絶賛発売中です!!(o^-^o)ノ"

てかもー皆様既に購入済みだと思うんだけども!
宜しくお願いしますー!!(*´人`*)

ネームバリバリやってますよー!
日焼けして頭のてっぺんが火傷状態になった
せいで毛根が死んだかもしれません。
とーこがてっぺんハゲになっても嫌わないで
もらえると嬉しいです!!

甲板に無理がある

070718_1307~0001.jpg


帰って早々CM申し訳ない!
(ある意味遅いのですが)

花梅2巻届いていました!
まだ買ってない人は是非宜しく
お願いしますo(_ _*)o
私は恥ずかしくてまだ全部ちゃんと
読めていません!チラ見だけしました!
後で落ち着いたらちゃんと全部読みます…!

明日にはコレクションも出ますので是非
宜しくお願いします!レア度を出そうと
あの修羅場の中無駄に頑張って書き下ろし
原稿をやったのが遠い昔のようです…。
皆様が少しでも満足していただけます
よーに(*ノДノ)





関係ないんですが帰ってきて普通にテレビを
付けたらいきなりの第一声が

「くそっ!芝刈り機の音で何も聞こえねえ!」

でした。何の映画の1シーンか分かりませんが
思わず吹いてしまいましたよ。
シリアスなシーンぽかったので余計に…(笑)


またこれからもしょーもないブログを
ちまちまと更新していきますので
宜しくお願いしますー。旅行の思い出や
写真などもこれから少しずつUPして
いきますので!

すぐ仕事にかかりたいですがちょっと用事で
出かけなくてはならないのでまた夜に!
帰って早々なんか忙しい!
でもがんヴぁります!ヽ(`д´*)ノ









************************


台風と地震被害に遭われた方々へ
大切な読者様や友人もいる土地なのでとてもつらいです。
被災地の皆様方の一刻も早い復興を心から
お祈りしております。


開花談扇

20070718084748
無事に帰ってまいりました。

皆様ただいまですー!!(o^-^o)ノ"

今回はシンガポールを経由してインドネシアに
あるビンタン島という所に行ってきました。

ちょっとだけ見ましたが皆様すげーお優しい
拍手コメントをたくさんありがとうござい
ました!
色々心配して下さっていたり快く送り出して
下さっていたり漫画の感想を書いて下さって
いたりすごい嬉しいですー(´;д;`)

皆様のおかげで短い期間でしたが規則正しい
生活が出来たのでちょっと心配してた持病の
発作も起きずたくさん眠れました。

本当にありがとうございました!!(*´人`*)
家に着いて落ち着いたらまた更新しますねー!

ご一緒してくれた小笠原さんはすでに脱皮が
始まっていますーーー。

雪末尾の日琉

20070712104224
※お・し・ら・せ※

来月号のラブリー「うさぎのーと」はお休み
させて頂きます。
(今月号には掲載されています)

実は今週からちょっと療養期間ということで
軽くお休みさせていただきますー。

実は私的にここしばらく切れ間無く忙しかった
ので最近過労と疲労が重なったようでマメに
持病の発作を起こすようになってました。(ひよわ)
これから仕事中に倒れて突然原稿を落として
担当さんや読者の方々にご迷惑をかける恐れが
出てきたのが怖いのでちょっと強制的に体調を
回復させるために仕事を一つお休みさせて
頂くことになりました。
正直この時期に休みを入れるのは相当キツいん
ですが(´;д;`)
これからのことを考えると仕方ありません…!

つーわけでしばらく体を癒す旅に出ます。

私のいない間花梅2巻や雑誌の感想など拍手や
メールなどで入れておいて下さると大変嬉しい
です!

ラブリーの担当さま、個人的な私のワガママを
快く聞いて下さって本当にありがとうござい
ました!
読者の方々にもご迷惑おかけしますが元気に
なって帰ってきてまたバリバリまんが描かせて
いただきますのでどうか宜しくお願いします。

ラヴィ!(*´人`*)

@師走冬子拝

快諾屋輿

20070711091022
けふも げんきに がんばりましょう。

確かなジュエルマシン

20070710195054
リクエストにお応えして
わあっキモーい☆

そろそろ花梅2巻も発売日です~。
宜しくです!(*´人`*)

南西で強い優雅刀

20070709205002
私も一番お気に入りのシーンを。
何さわやかに笑ってんだ私(笑)

小笠原さんが花梅2巻のCMを!
ありがとうございます(*´人`*)
小笠原さんの旅行記のゲストの感想も早々に
ありがとうございます!!(*´人`*)ラヴィ!!

小笠原さんが日記に書いて下さった通りに
以前タウンオリジナルの企画で描かせて
いただいたNYとハワイの旅行記が花梅2巻に
収録されています。

読み損ねたと言ってくれた読者の方々の意見と
小笠原さんの旅行記本と花梅2巻の発売日が
ちょうど近かった
ことで担当さんが気を利かせて下さいました!

小笠原さんのゲスト原稿は旅行記ネタの
書き下ろしです!
小笠原さんの旅行記本の追加エピソードと
しても楽しめると思います。

7月12日をご期待下さいませー!(o^-^o)ノ"

ていうか金髪好きとか海老好きとかみんな
小笠原さんに発見されて自覚しましたよ…。
自分のことなんか普段全然意識してないから
なー(・_・;)

勉強家に近い不在

NEC_0045.jpg


徹夜明けに(何回連続だ)しょぼしょぼする目を
こすりながら拍手コメントを読んでいたら
7月7日の日記「食べづらいと思ったら」の
コメントに


>師走さん美しいので問題ないと思いますよ~(^-^)
>師走先生は美しい女性ですよ!
>何を仰います…貴女の為にあるような
チョコじゃないですか…(シャララン

など優しいフォローがたくさんあったので

「みんな優しいな…紳士だなあ…こういう人たちは
さぞかしモテるのであろう」と感動しながら
読んでいたら



>やっぱ 自分専用に作られたチョコって
食べるとき躊躇するもんなんですか???



というコメントがあって吹きました(笑)

そー来たか!!って感じヾ(≧▽≦)ノ"
「自分専用に作られたチョコ」っていうのがもう
なんかスゴイ(笑)笑わせていただきました。

本当に私専用のチョコを作って頂けるようになるまで
ガンバッテ中身と外見を地味に磨いていこうと思います。


仕事の合間に。(今すでになんかボロボロなんですけど

限界のサムウェイ

20070709011834
私の可愛いスーツケース名前は「オレ子」

オレ子出生の秘密は小笠原朋子先生著の
「とびだせニッポン!」で確かめてね!

小笠原さんの日記画像と微妙にリンクしてて
笑いました(/▽≦、)

※私信※
某担当様
漢字は「烏来」の間違いでしたo(_ _*)o
読み方は「ウーライ」で合ってます!

縁の銀棚ルーチ

20070708153309
小笠原先生から「とびだせニッポン!」の
単行本を頂きました!(´∇`*)
すごい面白かったですー!!
私もたくさん出させて頂いてます(*´人`*)
ありがとうございます!!
小笠原さんの描いて下さってくれた私は
美化率K点越えレベルで申し訳ないですが嬉しいです!(/▽≦、)
訴えないでください!!

ゲストで私も描かせていただいてますー。
描きたいことがありすぎてページが足りません
でした!!(笑)
小笠原さんはゲスト何ページでもいいよ!と
言ってくれたですが時間無くて4ページで
限界でした…o(_ _*)o

旅行に興味がある人は勿論これから海外旅行に
行ってみたいと思う人にはとても参考になると
思います!('-^*)/

あと帯にも注目してね(*ノДノ)

萱になります

20070707143036
上の画像と共に

「ふーかに着せようとしたボレロに!
台所には近付けられない!!(≧▽≦)」

とゆう文章のメールがるい姐さんから。

ち、ちるみィー!!∑( ̄口 ̄;)

てかアナタは何ていう可愛い服をふーかちゃん
に!(ガクガク

すくすく美少女に成長中のふーかちゃんに
ウットリです(´∇`*)

ネームのお返事を待ちながら違う方の原稿を
下書き中…

仕事の切れ間が無くてちょっと死にかけ中です…
(@Д@;)ハヒー

豊かな世知烏

20070707065118
綿引メリーさんが可愛すぎて死ねる。

雛雪侍ぴよ之助

20070707035250
何か食べづらいと思ったら!!

閼伽と申したの

070701_1236~0001.jpg


いっこ食べて倒れそうになりました
美味すぎて。ケーキとかよりダンゴや
おせんべいが好きな私は日本人。


※多方面の方々からツッコミを頂き
ましたのですが(友人からも…)
「花やか梅ちゃん」2巻は12日発売でした。
ホーラねワタクシ数字に弱いデショ?(泣笑)

…ごめんなさいですo(_ _*)o

12日発売で宜しくお願いします。
めんどく…仕事が忙しいので前日の日記は特に
直しませんので皆様脳内変換を宜しくお願いします。

『花梅2巻は12日v』



…自分に言い聞かせてるようにも見えますが
気のせいですCMです。

通わない日の末尾

20070705211556
まんがタウン発売中です。
「花やか梅ちゃん」2色頂いています。
宜しくお願いします(*´人`*)

CMも載せていただいていますが今月20日に
「花やか梅ちゃん」2巻が発売されますー!
書き下ろしなどまた色々頑張ってますので花の
好きな人も嫌いな人も興味ない人も是非皆様
宜しくお願いしますo(_ _*)o

最近WOWWOWで「プロジェクトランウェイ」と
いう番組の再放送を見ながら仕事してるのですが
司会のハイジ・クラムが必ず最初に腰に手を
当てて「ファッションは魔物」と決めゼリフを
言うのですが出演者が
それを真似して遊んで
いたのが可愛かったので本放送の時に秋さんと
それを真似しててよく遊んでたのですがふと
秋さんが「デザイナーにとっては魔物かも
しれないけど興味ない人にとっては魔物でも
何でもないよね」
と言うのでなるほどでは私ならと思い腰に手を
当ててハイジ口調で
「4コマは魔物」って言ったら秋さんに真顔で
「バカみたい」と言われました。

久々にいらんことしたなあと思いました。

ツンとすまして言うのがコツです。

形からイエスタディ

20070704202622
まんがタイムジャンボ発売中です。
「あおいちゃんとヤマトくん」宜しくお願い
しますo(_ _*)o
感想などもお待ちしておりますので宜しく
お願いします(*´人`*) 最初の1本目が軽く悪夢みたいで気に入って
ます(笑)

(今月号のジャンボを読み)…にゃーよー様が
出ないまま終わりやがった…(T-T)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>