2007-08

標のない目的登録

20070831185107
るい姐さまに海のお土産を頂きました!!

わ、わーい!!(≧▽≦)
海大好きな私にとっては素晴らし過ぎる品物
ばかりですよ!!
ありがとうございます!!

特に吹いたのは白イルカパッケージのお饅頭。
可愛い!!何これ!?可愛すぎるダロ!!(/▽≦、)
ベルーガたん!思う様喰らい付いてやったのさ!

あと超私好みのストラップもありがとう
ございます!!綺麗ー(*´Д`)
早く暗闇で光るところが見たいですvv

燃やし立てのパジャマ

20070830163459
知らなかった…
いつの間に…!!

ラスクなんて知らないんだけど…(´;д;`)

姉妹ともあろうものが

070829_2003~0001.jpg

まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しくお願いします。
感想などいただけるととても励みになりますv

やっとまゆりの事務所の社長が出せて
ホッとしました(笑)松川さんのボスだけに
やり手な女性です。可愛いものが大好きなので
松川さんと本当はとても気が合うと思います。
でも社長は可愛いものを身に着けるのが好きで
松川さんは可愛いものを作ったり見たりするのが
好きなのでちょっとズレてるかも。

ちなみに博嗣がヒドイ!とゆーご意見を結構
頂きましたがあれは本音で馬鹿にしてるという
ワケではないと思います(そっちの方がヒドイ)


涼しくなってきましたね!ネームも何とか終わったので
やっとガンガン進めますよ!でもホッとしてなんか
眠くなってきました…。これからなのにー!本番は!

賃貸なら欲しがるよ

20070829024614
某海藍さんに嘘つき呼ばわりされた挙げ句
時効ネタまでバラされて踏んだり蹴ったりです。

あの時海藍さんに「これから群馬まで行って
貴様の首を絞める」とまで言われ小心者の私は
怯えながら朝を迎えました。可哀想な私。

さっき文句を言ったら「後のことは知らナイツ」と
返されました。

やっぱり私よりも全然ヒドイと思います。

焼きゴテを手に掲げ

20070828190404
なんでメロン?

ネーム中。
甘いもので脳の活性化を図ります。

しかしイマイチだなー。

場所変えようかな。

形我の大豆

20070827183039
代謝のかなり悪い私ですが結構汗をかくように
なりました。
…夏コミのおかげだ…。

そういえば母に「痩せた?」と言われました。
自分では見た目はあんまり変わってないなーと
思ってたんですが流石4キロ(笑)

せっかくだから栄養はちゃんと摂りながら
もう少し減らしてみたいなー。

もちろん無理はしませんが(´∇`)

違わないと言わなかった

20070827005326
遅くなりましたがコミックハイ発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想などありましたら是非是非!!

樹里は本当にダメな子だなーと思いながら
描いた覚えが(笑)
まあ一番ダメな子はあいちゃんなんですが
(いろんな意味で)
あいたまはみんな動かしやすいので描いてて
とても楽しいです(´∇`*)

やっと涼しくなってきましたー!
急いで仕事にかかります(´;д;`)

改造したくらいに床

20070826120757
その頃の茶々

このこは寝方が微妙に変だな…

値に深い大画面

20070826120658
その頃の千也

お腹いっぱいなせいか興味なし。
前はたこ焼きにネコぱんちするくらいだったのに…

蜜柑減りの見方

20070826120255
美味しいですけどね('ε'*)

流石というか(笑)

重ねて寝ます

20070826115653
帰ろうとしたらまたこの流れに…

妨げられない末日

20070826114717
父と違いすぎる実家の私の本棚

山彦の吠え面

20070826004120
私は父似なんですがここは似なかったです

いや嫌いじゃありませんが…ここまでは…

楽雑な齢

20070825214035
茶々のお気に入り
相変わらず千也はレベルの高いツンデレです

ワケあって実家に呼び戻されています。
でも仕事があるのですぐ戻らなくちゃならんの
ですが。久々に地元の友達に会いたかったの
にー(ノ_<。)

しかし今月は公私共にみっちり忙しいので体が
持つか心配です!!

いのちだいじに!!

浮く価値のない足袋

20070825045624
待ち受けにしたいくらいのセンスの良さ

差し入れに頂いたお菓子かなり修羅場中の
潤いになっております。ご馳走様です(*´人`*)

海老のお菓子が多かったことに吹きました(笑)
しかし頂いたお菓子のセンスがみんな良くて
びっくりです。
私が誰かに差し入れするときこんなにセンスの
良いお菓子送れるか全くもって自信ありません!

そういえばまた気がついたら左指が切れて
血が出てました。
痛い(´;д;`)

私は体内にカマイタチがいるに違いないきっとそう。

まんま猫まんまだよ

070823_1736~0001.jpg

枝豆でおなかぽんぽんになりました…!
どうしてこんなに美味いのか。



そういえばwiiでナイツが出るという噂を聞いたので
海藍さんに聞いてみたら「それはわからナイツ」と
返されました。ムカついたのでここでチクります。
吹いてしまった自分に一番ムカついてます。

でも今日担当さんに聞いたら本当らしいですね!!⇒
すっごい嬉しいです!(;□;)
サターンで出た時に妹と死ぬほどプレイしまくったのを
思い出します。妹なんか

「今日は夕飯の後、姉とナイツった」
「今日は疲れた。ナイツる気力も無い」

などナイツ日記を付けていたくらいですよ?(アホだな)
ステージ1が好き過ぎて1以外ほとんどプレイしなかった
くらいです!それほど1ステージが大好きでした!

空を飛ぶ爽快感と美しい夢の世界観に魅了されたのは
私だけではないでしょう!今からすごい期待しています。
あんまり難しくなっていませんように…!
下手なんで基本的にこーいうのは!


そんなわけでネームに戻ります!
昨日市役所と交通センター行ったので今すごい疲れが…。
市役所の駐車場混みすぎだよー!


塩漬けの国双子塚

20070823201634
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と
巻頭カラーを頂いてますo(_ _*)o
宜しくお願いします!

こいつらが一体どんな劇をやってるのかが
気になりますが(笑)

今日は免許の書き換えに行ってきました…。
ずっと忙しくてつい後回しにしていたら危うく
失効しそうになりました☆
アブネーアブネー(´∇`)
優良講習だったので早く終わりましたが
「交通事故・違反の結末」という配布物を
読んだりしていたら運転するのが怖くて
たまらなくなりますた(´;д;`)

免許の書き換えって講習受けたりいちいち
面倒くさいなーとか思ってましたが人間は
慣れる生き物なのでこういう講習って本当に
大事なんだなーとよく分かりましたよ。

これからも気を付けて運転して行きたいと
思います。
皆様もお気をつけて!!

ラザニアドレス

20070822192936
新品交換キタワア('▽'*)

とにかく眠くてたまりません!!
完全に体力回復出来てないくさいです(´∇`)
虚弱な自分の体質を忘れてました!!

RPGみたく数秒眠ってHP全回復したい(´・д・`)

鹿の方がいない場所

070818_1638~0001.jpg


いっぱい歩いたせいかすごい足首が痛いです。
日頃運動あまりしてないからなー(´;д;`)
ホント反省します。あと減った体重ですが
今のとこ戻ってません(笑)もう戻らなくていいよ!
水分いっぱい取ってるので普通に元気ですよー!
あーでも今日は良く眠れた…(笑)

当日は遊びに来てくださった方々も拍手やメールで
励ましてくださった方々も本当にありがとう
ございました!差し入れもたくさんもらって
すごい嬉しかったです(*´д`*)
皆様本当にありがとうございました!!


色紙やスケッチブックはザッと数えた限り50冊くらい
描かせていただきましたー。本当はもっと時間をかけて
丁寧に描きたかったんですが申し訳ありません(;□;)
全員に描かせていただきたくてお断りしたくなかったので…。
でもスケブなどをお返ししたときにすごい喜んでくださったり
反応があるとまた嬉しかったです。やっぱり読者の方々の
リアクションをじかに見れるのは嬉しいですねー。
これからも頑張ろうという気になれました!

あと普通にCSIが好きな女の子達が来て下さったのも
すごい嬉しかったです!色々萌え語りとかさせて
いただいたり(*ノДノ)お隣のサークル様もどちらも
親切で優しい方々で良かったー!ウチの本まで
買ってくださったり(;□;)私ももちろん買わせて
いただきましたよー!他人様が描くグレ子もまた可愛いよー!!
もっとCSIサークルさん増えたらいいのになー。


「冬コミも出ますか?」という質問を頂きましたが
実は夏コミでイベント参加は終わりにする予定ですー。
なので今回異常に頑張ったというのもありますが(笑)
本当は冬コミも出たいんですが今年中にいくつか単行本
作業の予定なども入っておりましてちょっと忙しく
なりそうなので断念したのです…。

ただ今回の新刊なんですが結構頑張って予定より多めに
作ったつもりだったんですがそれでもすぐ終わって
しまったので余分に取っておいた分も出してしまったので

友人の分どころか自分の分すら無いんですが!!(;□;)

わーん!なんだこれ!!
なので総集編みたいなのをいつか出したいです…!









あと夏コミで見れなかった先週のCSIをやっと見たんですが
グレッグの出番が全く無くて呆然としていたら番組後の
インタビューがグレッグの中の人だったので嬉しかったです…。
メンバーの中でグレッグだけ銃を携帯していないとか。

あ、あぶねえー!!!!( ̄□ ̄;)
襲われたらどうするんだ!!

萌えたり心配したり色々と忙しくて大変ですよ!!
やっぱりまだCSI本出したいよ…!(T▽T)

仮止めしてたから…

20070820004429
可愛すぎだから!!
(深森さんありがとうございましたvv)

結局おーはしさんと小笠原さんと閉店まで
お喋りに花を咲かせて最終の新幹線で帰って
きました!

まだ元気なのでお風呂入ってさっぱりした後
CSIを見てから仕事しますー。
ネームはOK頂いてるので後はバリバリ絵を
入れていきます(*>д)o゛
このテンションを持続させながらお仕事も
頑張ります!(´∇`)

そういえば拍手で「夏コミ行ったら体重が
1~3キロ減っていた」というのが結構
あったのでわくわくしながら私も計ってみたら
なんと4キロも減ってました(/▽≦、)

無茶しすぎだよ!!

1日で元に戻ったら相当笑えるなー(´∇`)

譲る葉刀の旋律

20070819193306
小笠原さんとおーはしさんとお茶中
おーはしさんと会うのも久々なので嬉しい(´∇`*)

今日は小笠原さんのスペースで売り子を
してました!(何故か店長とか呼ばれながら)

「まだ帰ってなかったのかよ!!」という
皆様からのツッコミが聞こえてきそうです。

今回は一生懸命裏方でモタモタ働いてましたが
とても楽しかったです!(*ノェノ)

深森さんと小笠原さんのおかげさまで今までに
私の出した同人誌は全て完売になりました。
ありがとうございました!!o(_ _*)o

深森さんとも久々にお会いできてとても
楽しかったです(*´Д`)(ファンキー)(笑)

細かいコミケの感想はまた家に帰ってから
UPしますねー。

ではアディオスアミーゴ!(シー風味)

五月雨ライブ

20070819081731
同じく一番好きなコマ
えらそうなのに可愛い!!(*´Д`)

今日は小笠原さんと深森さんのスペースで
私の過去に出したCSI本をちょっと
委託して頂く予定です。

小笠原さんの新刊はもう読んだんですが
懐かしいわ面白いわでした(笑)
マキちゃんの女王様っぷりがラブ!

深森さんの新刊も超素晴らしいみたいなので
早く読みたいです(*´Д`)

今日コミケに参加される方はお2人の
スペースへ是非どうぞ!!(o^-^o)ノ"

差額を投げた

20070819002753
ホテルが2周年記念なのでガラガラを1回
やれとフロントのお姉さんに言われました。
私と小笠原さんでジャンケンしたら私が
勝ったので私がガラガラを回しました。

赤い玉が出ました。

DSライトが当たりました。

!?∑( ̄口 ̄;)

100室に1人の確率だそうです。
お姉さんの顔も一瞬固まりましたが(笑)

いつもはクジ運とか良くない方なのに
どうしたことか!

嬉しいけど戸惑いの方が激しい私でした。

てかこれで今年の運を全部使い終わってたら
ヤダなあ(´;д;`)

田楽見境無い

20070818213426
ストロベリーポップコーン美味かった!(´∇`)

というか今夜のCSIはグレッグの中の人の
インタビューなのに見れませんよ!(´;д;`)

予約録画してるけども!!

私の見ていない所でも奴は可愛いというのか!!

ゆるせない!!(末期)

涙と鹿鳴館

20070818181602
小笠原さんと勢い余ってディズニーシーに来て
います(/▽≦、)

夏コミ後だというのに元気すぎる私たち!!
一睡もしてないのに無謀すぎる私!!

あとが怖い…(´∇`)

床暖房にしたからさ

20070818153148
※撮影禁止のため音声のみでお伝えしてます※

すでに撤収済みで小笠原さんと帰宅中です。

既刊誌10冊ほど明日の委託まわしたので
とりあえず今日の販売物は全て完売となりました!

遊びに来て下さった方々拍手で参加して下さった
方々本当にありがとうございました!(*´人`*)

おかげさまでとても楽しかったです!

落ち着いたらまたちゃんと更新しますね。

本当に楽しかった!(/▽≦、)

金山の無公害

20070818142518
※撮影禁止のため音声のみでお伝えしてます※

頼まれたスケッチブックとか色紙など全て
お返しできました。

みなさま本当にありがとうございました!!o(_ _*)o

双葉とMOMOの担当さんがほぼ同時に訪ねて
来て下さりお互い初対面だったらしく名刺を
交換してて和みました(*´m`*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>