2007-09

カルキ増量で

20070930225642
ハイビスカスのお茶大好き(*´∇`*)

明け方に仕事が終わったので爆睡していたら
友達に電話で起こされお昼ご飯に誘われました。

「…まだ4時間しか寝てないんだけど」と
言ったら
『そんだけ寝りゃ充分だ』と言われたので
すぐ支度して出かけていきました。

こういう不規則な仕事なのでまあ私自身が
不規則なんですが普段なかなか友人に会えない
のですがこの子はいつも声をかけてくれるので
とても感謝しています(*´人`*)

久々にたくさん話せたし元気が出たので
これからまた頑張って働けますよーヽ(`д´*)ノ

しかし一気に寒くなってきたので皆様もお体には
気を付けて!

焦臭いガム風船

20070929030135
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』是非宜しくお願い
します!o(_ _*)o

私の描くヒロインで一番喜怒哀楽が激しいのは
まゆりなんじゃないかと思いました。
アイドルなのに…。
博嗣絡みになると特に激しいような(笑)

何とか出来たネームも担当さんに褒めて貰えて
嬉しかったので今頑張って下書き中ですー!

私も麻生くんと同じく秋は大好きなんですが
(アキちゃんも)実は一年で一番発作を起こし
やすい時期でもあるので特に体調には気を
つけたいと思います。
でも仕事してると周りとか見えなくなるん
ですよねー。本当に気をつけなきゃな…

冷やして蠍の存在

20070928190952
母上が持たせてくれたお手製の栗ご飯が
超美味しかったです(´∇`*)

ネームがんばんなきゃ…!!(っ;口;)

みんなイナゴ

20070927192838
普段は海老なんか食べない父が私と母の分の
海老を食べてしまい今すごい修羅場中です。

でもここの支払いは父なのであまり文句は
言えないのです…

海老を追加して写真を撮っていたら父が
無理矢理フレームインしてきやがりました。

ドアの前の篝火

20070927140504
今日は私が特に可愛がっていた愛猫の命日
なので実家に帰ってきましたが夜には戻ります

コーヒーを入れない瓶詰めなんて

070902_2359~0001.jpg

9月27日に芳文社から発売される
「ひだまりスケッチアンソロジー」2巻に
描かせて頂いています。

もうきらら作家じゃないんですけど光栄にも
声をかけていただきました。いいんでしょうか!
殺さないでください!

一生懸命みんなを描かせていただきました。
楽しかったけど大変でした!あの可愛らしい
ほわほわんした空間が私には難しかったです!
ファンの方々本当にごめんなさい!

でもパロディは楽しいですねー。
新鮮で。間違いが無いように世界観とか必死に
調べたりして通常仕事の5倍は時間がかかりましたが
とても楽しくお仕事させていただきました。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。
蒼樹うめ先生どうもありがとうございました!

私以外の作家さま方が漏れなく素晴らしいと思うので
是非宜しくお願いします。








ヒロさんが嫁にほしいです。
あと校長先生がメイドにほしいです。

生まれたままで愛せるなら

20070925194316
私の携帯がんばった

今日は十五夜だそうですね。
空に雲も無くお月さまが綺麗に見えています。

そのせいか分かりませんが何だか朝から
落ち着きません…全然眠れないし食欲ないのに
異常にソワソワしてます。なんで?ネームの
調子も悪いのに手は動きたがるので落書き
させながらネームを考えてます。

いつも大人しい近所の赤ちゃんも今日は朝から
泣きっぱなしだし。

不思議だー。

宿らないで五月雨

20070924194308
ついカッとなってゲットした
もう少し増やしたい気分

…昔ポケモングッズ(プリンちゃんメインで)
買い漁ったの思い出すなあ…
プリンちゃんオルゴールは今でも宝物です。

ていうか最初はグレッグと似た名前だから
気になっただけなのにアニメ見たらあんな
美味しいキャラだとは思わなかったよ(*>д)

可愛いよグレッグル可愛すぎるよ(*´Д`)
同人誌出した…はっまたいつもの悪い癖が!!∑( ̄口 ̄;)
(愛情は描いて消化)

しかし一気に寒くなりましたねー!!
皆様体調崩さないようにお気を付け下さいませ。

小さなグレッグルたん達を机の上に置いて
エヘエヘしながらネーム中です。

投げたら大絶賛

070923_0400~0001.jpg

コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想など頂けると鼻水出して喜びます!

雑誌の方でも告知されていたのでー。
『あいたま』2巻が11月12日に発売されます。
是非宜しくお願いしますー。また例の如く
書下ろしが20ページほど越える予定★

アハハハハハハハハハハハハヾ(≧▽≦)ノ"

皆様に少しでも喜んでいただけるように
オイラガンバルヨ!応援しててください!









途中で放置していたポケモンダイヤモンドを久々に
寝る前にプレイしようと引っ張り出してきました。

…グレッグル捕まらねえー!ってゆーかいねえ!
本当にサファリにいるんでしょうか。ネットで
調べてみたら一日おきにしか現れないとか
ゆってるよ!レアぶりやがって!(萌)

敵のギンガ団がグレッグル出してくるたびに
羨ましくてしょうがないので一撃で倒すように
しています!んもうっ!ウチに来ないから
そんな目に遭っちゃうんだYO!

ギンガ団はちゃんとサファリで捕まえているのでしょうか。
ラッキー捕獲するのに死ぬほど時間かけたの思い出すな…。

しかしやっぱりあの『黄色い人気者』を
一撃でぶっ飛ばす時がいちばん楽しいね!(超鬼)
しかもあえて奴お得意の雷撃系で!
第三者が見ていたらきっと私が悪者に見えるだろうな…。
つれてるポケモンみんな凶悪すぎだから!
最初は可愛くても進化したら化け物になるような
ポケモンばかり選んでいたから当然なんですけど。

今のところバッチがまだ4つの時点で主力メンバーが
すでにレベル50越えなのが気持ち悪いです。
道に迷いすぎなんだよ!あんまりレベルを上げ過ぎちゃうと
リーグの時に全く手に汗握らないで簡単に優勝しちゃうのが
面白くないのでどほどの強さにしときたいのです。
まあグレッグルが手に入ったらグレッグル強化するからいいやー。


明日はグレッグルに出会えますように。
フラフラとGTSに頼りそうになりましたがやっぱり
自分の手で捕まえたいー!!

最上の瓦綺単師

20070922194539
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙・巻頭カラー
頂いておりますー。感想など頂けるととても
嬉しいです(*´人`*)
是非是非宜しくお願いしますo(_ _*)o

黒ちるが描いててちょっと楽しかったです(笑)
今回は吉田がいてくれて良かったー!
大樹だけじゃとてもツッコミきれないよ
あの空間(/▽≦、)

今日もネームームー。
今年中の仕事が色々と決まってきましたが
なかなか私的に大変な感じになりそうです!
今から体調ちゃんと整えとかないと(´・_・`)

別件の方が峠

20070921230042
やっと普段の進行に追いつきました。
目が回る…(ρ_-)o

しかし色々と地味に忙しくなってまいりました。

気力だけは落とさないように頑張ります~。

甘いものをとると頭が働くというけど私には
あまり関係なさそう…
甘いもの好きだけど(´・_・`)

水道代を後回し

20070920221056
ひいぃー!!
秋さんがすげえノート持って来たあ!!∑( ̄口 ̄)

私一度もこの番組見たこと無いんですよね…。
若い子は知らないだろうなー。

個人的には「ゴゴ」が気になります。

裸足だとコンニチハ

070914_2300~0002-0001.jpg


『あおいちゃんとヤマトくん』4巻が11月7日に
発売されることになりましたー!
皆様どうぞ宜しくお願いしますo(_ _*)o
今回も色々と頑張りましたよー。
楽しんでいただけたら嬉しいです!





一部拍手レスです~。


いつかまた採血室で

20070918220108
ムカつく…見てるとすっごいムカつくのに
目が離せん…

偉そうに風呂に入ってる姿とかスゴい腹立つ…

ウチに来れば良いのに…(気に入ってんじゃないか)

手が参加したら

20070918215813
先週体調悪くして締め切りを延ばして頂いた分
現在更なる地獄を見ています。ウフッ。

枝豆食べなきゃ…!

鎧と吐息プラム

20070917212837
あっネプリーグじゃなかったQさまだった。

最近似たようなクイズ番組が増えて混乱して
しまうのだわ。

リサイクル森羅

20070917212140
私と秋さんがうろ覚えで描いたゆうまちゃん。
どっちを私が描いたかなんて口が裂けても
言えません。

ネプリーグ見ながら仕事してました。

いつもみんな群馬の地形を分からないんですが
「鶴舞う形の群馬県」だから!!
覚えやすい形なのになー(´;д;`)

県民以外は鶴に見えないのは仕様です。

ユソチの携帯サイトにちゃんと報告や感想を
書いてくれた方々ありがとうございますo(_ _*)o
私も分かるんですが作品に感想頂けるとすごく
嬉しいし励みになるんですよねー(o^-^o)
また何か可愛い待ち受け作ってもらおう…
素材作り手伝わなければ('ε'*)

不文律が聞こえない

070915_2109~0001-0001[1].jpg


ユソチがあいたまの待ち受けを作ってくれましたー!
今の待ち受け私もコレ使ってます(笑)
照れくさいけどテクテク歩いてるあいちゃんが
可愛くて感動するよ!お気に召した方は是非アナタの
携帯に彼女達を連れて行ってあげてください(*´д`*)

他にも可愛い千也タソとかもあるので是★
あっユソチ!!千也の隣りに今度茶々も作ってくれー!


緑色に振る舞いなさい

20070915184959
小笠原朋子先生が挿し絵を描いてる
私も大好きなレンアイ@委員会がついに最終回
ですよー(´;д;`)

レンアイ@委員会は毎回読んでて必ず
泣いてしまうんですが今回最終回とゆーことで
もう号泣!!59!!(;口;)

でもこれ以上無いだろうというくらい本当に
素晴らしい最終回でしたよー!両先生長い間
お疲れ様でしたo(_ _*)o

この後発売されるという番外編も楽しみです!

風間際の子孫

20070913174639
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』2色頂いています。
宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想など頂けたら嬉しいです(*´Д`)

気が付いたらなんかオールキャストみたいに
なってました(笑)
楽しかった…。

気合い入れて頑張ってますがひどい体調の
崩れ方してます。こんなヒドいの珍しい(ρ_-)o

早く元気になってバリバリやりたいのに!!

でも仕事は遅れ気味だけど何とか進めてますー。
通常連載+単行本作業×2の方程式に四苦八苦
しとりますが(微笑)
なんでこんなに頭悪くなったんだろう!
あっもとからか!(痛)

ええい気合い入れて休憩しながらでも頑張る
でふよーヽ(`д´*)ノ

葉脈口に苦し

070826_1221~0001.jpg


※調整中※

カシミアの浴衣重ね

20070911230037
体調崩したのと低気圧の影響が融合したのか
今日は起き上がれないほどしんどかったですが
今はすっかり元気になりました('▽'*)
今までの遅れを取り戻すべくこれから巻き返す
所存でゴザイマス。

ぶもぶも働きますよー!
担当さまご心配おかけしてスミマセンでした!!

イェアーヽ(`д´*)ノ
俺様よ嵐になれ!!

夢では万年筆

20070910202720
ちーやたんの赤ちゃん猫時代可愛いかったな…
今も可愛いけど…

雨がスゴくて頭がスッキリしないー。

何をしても眠い…

体当たり記念館

20070909200728
玉葱の皮を剥いていたら爪がはがれました。

ど、どんな玉葱だよ!!
もしくはどんな爪だよ。

被せないと膝すら

20070908203812
右は普通のマダコで左がミズダコだそうです。

3年で180センチ越え…

大樹、死へのカウントダウン開始。

世直し人を治す

20070908150818
「何かデジャブを感じて箪笥を見たらウチにも
そのパジャマありましたよ!!」

本当だ同じパジャマだ!!
こっちの方がシックで可愛いと思いながらも
偶然なシンクロ何だか嬉しい(*´∇`*)

松田円先生と心の親密度が勝手に上がりました。

お汁粉が飛ぶ勢いに乗って

070906_2324~0001.jpg

見てください私の可愛い梔子のちなちゃんの
このお可哀想な姿を!
台風で葉っぱがもげたのではありません。
これは先月の話なのですが…私が実家に
1泊だけ泊まってた間に…

でっかい芋虫のごはんになってしまったのです。
しかもモンシロチョウとかでなくどう見ても
アゲハチョウレベルのデカい芋虫に!
斑点とかツノとか超見覚えが!(;□;)
キミ達は人の留守中に遠慮無しだな!!


今まで実家にいた時は木に芋虫がいると
いつ蝶になるんだろーとはしゃいで見ていたものですが
私のこんなちっさい鉢の植木に住み着くなんて予想も
してなかったデスヨ…。

しかもよくよく見たらもう一匹同じ種類で同じサイズの
芋虫がいました!ぎゃーーーー!!∑(;□;)

こんなちっさい植木鉢で2匹も養えねえよ!
まだ蛹になる気配すらないのにちなちゃんはもう
葉っぱがほとんど無い状態です…

無理だ…このままじゃちなっちゃんはマルハゲになるし
芋虫2匹も葉っぱが足りなくて餓死するか鳥に見つかって
食べられてしまう…(´;д;`)共倒れもいいところ!

悩んだ末、芋虫2匹を緑の多い公園に離してきました。
鳥に見つからないように中の方に。すっごい葉っぱの多い木だし
こいつらの食べられる葉っぱのようだし大丈夫そう!
あと10匹芋子がいても余裕で養えるレベル!!
これなら2匹とも安心して育ちそうだね!
本当は蝶になるのを見届けたかったですが仕方ない…。
私の代わりにこいつらを宜しくお願いします!!

2匹とも綺麗な蝶ちょになってねー!(o^-^o)ノ"

そんで、ただいまちなっちゃんはリハビリ中なワケです。
見た目すごい痛々しいですがすぐ葉っぱも出てくると思うので
ちなっちゃんも頑張ってー。すぐ喉が乾く子なので水は
絶やさぬように気をつけつつ頑張ってます。

ポトスのぽってぃちゃんは相変わらず葉っぱ青々として
元気です。




ところで台風の心配をして下さった皆様ありがとう
ございますo(_ _*)o 群馬結構ひどいみたいですねー。
昼間普通に買い物行ってしまいましたが。

さっき仙台の友達から全域で停電したとゆーメールが
来ましたよ。今復活したみたいですが。
みなさまもどうぞお気を付けてー!!

しかし低気圧のせいなのか頭が重くてダルくて
たまりません。雨の日は眠くなる体質でしたが
台風の影響が体調に出たことは今まで無かったのにー。
何か微妙に吐き気もするし(;_;`)

明日には台風もいなくなるそうなので今夜は何とか
しのぎたいと思います…

でも長文打ってたらちょっとだけ頭もすっきりしたよーな
気がする!頑張って仕事しようー。
今月はダラダラしていい時間は無い!!





積もる雪は大鋸屑に

20070906051037
絵を描きすぎて気が狂う\(^O^)/

楽しいんだけど何が何だか分からなくなって
きたのでとりあえず休憩をはさむよ!イェア!!

そういえばDSのバイオハザード買ったので
寝る前にやってるんですが犬を倒せません
ていうか真っ直ぐ歩けません(笑)
これがかの有名なゾンビウォーク!!(それは
フランクさんだ)

毎晩犬にがふがふ遠慮無しに噛み殺され
泣きながら眠る毎日です。

ちくしょー…犬のくせに…(´;д;`)

やはり慣れるしかないのか!

でも今日は疲れたから犬との戦いは明日に
することにします。

ハッ!命拾いしたな!!(私が)

仮初めの初語り

20070905192542
まんがタウン発売中です。
『花やか梅ちゃん』を宜しくお願いしますo(_ _*)o

春巻家はお互いに構いたくて仕方無いみたいで
若干ウザイですね!(笑)

まあ仲良しなのは良いことなのですが(´∇`)

今雷が凄いのでエアコン入れるのが怖いー。
でも湿気すげーから除湿にしたいのー。

そういえばこないだ初めて停電になったんですよ!!
昔から高確率で近所に雷が落ちるなあ。

避雷針のあるお家が欲しい('ε'*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>