2007-10

近いようで遠い稲穂

20071031130157
ここんとこしばらく連続入稿が続き(今日も)
気力体力が落ち込んでいたんですが双葉の
担当さんに海外旅行のお土産を頂きテンションが
無駄にアップ致しました。

お土産ってその人が楽しかった旅の思い出を
お裾分けしてもらったみたいで本当にすごく
幸せな気分になれます(*´∇`*)
張り詰めていた気持ちがほぐれました…v
本当にありがとうございましたo(_ _*)o

甘くて美味しいです!
学生の頃に和菓子屋でバイトしてた時似た
ような感じのお菓子を売っていたことを
思い出しました。
「リーフパイ」というお菓子で2個入りだと
120円でした(´┓`

私はクッキー苦手なんですがパイは好きなので
いつも売れ残ったら買ってましたねー。
たまにしか店に並ばなかったので売れ残ることは
あまりありませんでしたが…( Tд⊂)

さっき気分転換にパソコンを立ち上げたら感想が
色々届いていたのでとても元気が出ました!
いつも皆様本当にありがとうございます(*´人`*)

今日の入稿も頑張りますよぅー!!ヽ(`д´*)ノ

したり顔で外野

20071031012234
どんだけ焦ってあけてるんだ

食べ物は入ってないというのに!!

贅沢極めた里芋丼‏

teruyo.jpg

お仕事中(特にネーム中)IOSYSさまには
たいへんお世話になっております(ヘビロテ)



今夜はHEROESがあるのでお仕事頑張らなきゃ!!
吹き替えの声が全員バッチリ合ってるんだけど
(変に芸能人とかがあてなくて良かった…)
字幕じゃないといつアンドウくんが英語を
使ってるかわかんないんだよね!
微妙に和訳も違うから内容違っちゃうし。
結局字幕と合わせて2回見てるんですけどね!
ンモウ!大変だよ!ヽ(`д´*)ノ
違いを発見するのとか楽しいんだけどね!

でもCSIもスパナチュもプリズンブレイクも24も
終わっちゃったから(LOSTもそろそろ終わる…)
HEROESしか楽しみがなくなっちゃいました
よー(´;д;`)寂しい!CSI:NY3はまだ!?

でもこれ以上洋ドラにハマるとえらいことに
なるのでこれ以上増やしません!プロミス!
しかし最近ケーブルテレビばかりで地上波
全然見てないな…(´┓`






TOPの間違いを教えて下さった方々
どうもありがとうございましたo(_ _*)o
これからもミスを見つけたら私めに
コッソリ教えてやって下さいませ★
基本的にブログの誤字は直しませんが
(面倒だから)

外壁ランタン銘多

mayu.jpg


まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」宜しく
お願いしますo(_ _*)o 感想など頂けると
とてもうれしいですv

「まゆりいっぱいいっぱい」の巻です(笑)
まゆりは最近常にテンパってるような気も
しますが仕様です!いつから?知りません!(酷)


そして偶然にも小笠原さんのネタと微妙に
かぶった件について(笑)小笠原さんの蓮吉が
可愛いな!ちょっとしもぶくれてるのが
たまりません(*´Д`)ハァハァ


ちなみに私のベッドの下には春物の洋服と
タオルがしまわれています!
(どうでも良い私知識を増やしてみた)

間際にレベル8

20071028185133
そういえば漆田のメイド姿って久しく描いて
いないような気がした…

曖昧なナイファー

kare.jpg

ちょっと早いけど来年のカレンダーを買いました。


なかなか海オンリーの綺麗なカレンダーが少なくて
お気に入りのものを見つけ出すのに苦労しましたが
これは写真とこがフィルムになってて(偶然でしたが)
綺麗なシーンも多かったので満足しますた(*´∇`*)

過去2回ほどハワイでカレンダーを買ってたので
本当は今回も海外で買いたかったんですよ!(;□;)
でも今年中はもうハワイには行けそうもないし通販では
気に入った海外の海カレンダーは見つけられなかった…。

何故海外のカレンダーがいいかとゆーと
仕事には「白いカレンダー」を使うので海の
カレンダーはトイレに飾るんですよ(*´m`*)
日本のカレンダーだと日付が気になってすぐ仕事の
こととかすぐ考えちゃうんですが外国のカレンダーだと
日本とは全く違う記念日が並んでるのですごい不思議な
気分になっていい感じに脳が癒されるんですよねー。
海綺麗だし。トイレをもっと海テイストにしたいなー。
でもこれからの時期は寒々しくなりそうだけど(*ノДノ)






てか『HEROES』こんなに話題性もあるし面白いし
日本人も大活躍してるのに何で深夜でも良いから
地上波でやらないんだろ… あれだけテレビやニュースで
取り上げておいて本末転倒だと思うんですが。


こういうとこが色々とヤダ(-"-)(ふてくされ)
HEROESの感想も今度から裏でやろーかな。

輝ける空き地の山椒魚

tokui.jpg

褒められてなんかうれしかった




最近夜起きていられません。毛布気持ちよすぎ。
なので朝早起きして仕事をしています。

前にも朝型になったんですが時間の使い方に慣れず
無意味に昼寝していたらあっという間に夜型に
戻ったんでした。今度はちゃんと時間を使いこなせれば
いいなあ。夜寝るとちゃんと体が休まるんですよねー。


今日はひとつ仕事が無事に終わったのでもう寝ます。
予定外に早く終わったのでちょっとだけレスなどを。



それではおやすみなさい。
朝起きたらネームがっつりやるぞー!おー!(半目で






皆様いつもコメント&メールありがとう
ございますvvとても励まされてますよー!
いつも大事に読ませていただいてます(*´д`*)
これからも私に美味しい糧を宜しくお願いしますー!


↓以下一部レスさせていただいてま。↓

不自然な従姉妹

20071026175522
久々にグレッグルが戦ってる所見られて喜んで
たらグレッグル負けちゃった…(´;д;`)

話の流れ上仕方ないとはいえ呆気なさ過ぎだよ!

でも途中までグレッグの戦いっぷりが超強くて
かっこ良かったのとタケシの
「グレッグル、ご苦労さん」が
超優しげで萌えたので満足しました!
戦闘不能になった時のぐるぐるおめめも
可愛かったです!

そういえば拍手で「グレッグルと真奈美で
熊つながりですか?(笑)」と聞かれましたが
熊なのはグレッグ(グレゴリー)でグレッグルは
毒蛙なんです。…ややこしくてスミマセン…
てかどうでもいいですか?テストに出ますよ?

今日は寒いなーと思ってたら雨が降ってたん
ですね。
デロンギ出しましたよ。
空気が汚れなくて良いとはいえこいつ電気代が
ハンパねえので困ります…(´┓`

夢のある理解

huro.jpg


ああーミニゲームとかって苦手なんだけどなあ…。
期間限定の壁紙を配布してるのでまだの人はGO!⇒
レオナルド博士のために散財しようか悩んでます。
こんな可愛いのにマッドサイエンティストな
博士らヴ(オラッオラッオラッオラッオラッオラッオラッ



でも最強なのは上田だけどね!




あと気になってるのはこれ⇒
タイトルの秀逸さに眩暈をオボエタヨ!
久々にPSP引っ張り出してきてチャレンジ
しようかしら。尾行とかが超楽しそう!
不審人物一直線目指したいです!






ゲームの話ばっかしてますがちゃんとお仕事してますよー。
さっきネームが通って褒められたので嬉しかったです!


このままの勢いで今夜がんばって下絵を入れますー!!
ガンバロウ…ゲームどころじゃねーかもしれんな…



逆らう奴は投げるよ

20071025213615
気がついたら増えてまんた

なんて可愛いんだグレッグル…ハァハァ

かかりきりの明日

ren.jpg

夏は本当に暑苦しかったからね…


「あいたま」2巻発売記念?ということで
「コミクハイ!」の公式サイトでインタビューを
載せて頂いております。お時間のある方は
是非見てやってくださいませ。

私のどーでもいいPNの由来とか
色々載ってますのでよろしくどーぞー('▽'*)⇒



直接の罠芯

suiri.jpg


本編あっという間にクリアしてしまいましたよ!
面白かったけどちょっとボリュームが少なかった
感じで残念ですー。ミニ推理ゲームは50問
あるんですがあと12問残ってしまいました…
地図とか路線図とか時間とか出てくると途端に
詰まります!(;□;)苦手!殺人事件問題になると
正解率100%なのに…!(それもどうなのか)

今夜は「HEROES」があるのでそれまで
頑張ってネーム作業を進めますよー!
思ったよりヒロが可愛いの何の(笑)
小笠原さんはクレアの幼なじみ、
おーはしさんはアンドウくんがツボだって
言ってました!私はNY市警のフルカワ刑事
かなー(※嘘です)







サイン会に関してのコメント色々ありがとう
ございました(*´д`*) わざわざ来てくださる
と言ってくださった方々のためにコピー本か
厚めのペーパーなど考えておりますー。
あいたまと花梅中心のパロや漫画など。
何か色々面白いことが出来ればいいんだけどなー。


※サイン会に関してのご質問はお手数ですが
マグマニ川崎店様までお願いしますo(_ _*)o⇒
TOPからも行けますー。

水彩ドロップス

20071023102136
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想など頂けたら嬉しいです!

今回は珍しい面子ですが描いてて新鮮で
とても
楽しかったです(/▽≦、)

あとあいたま2巻発売を記念して来月11月25日に
マグマニ川崎店様にてサイン会があります。
…誰も来てくれなかったらどうしよう…( Tд⊂)

今から不安でもありますが良かったら是非
遊びに来てやって下さいませー。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

観覧車に習う旋律

20071022182928
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙巻頭カラー
いただいてます。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

今回の表紙はアリスですー。アリスといえば
金髪イメージなのでちるみを金髪に染めようか
悩みましたが誰だか分からなくなりそうなので
やめました…!黒髪アリスも可愛いよね!ね!

あと早速メールフォームを利用して下さった方々
ありがとうございました(*´人`*)ラヴ!
ぽちんも紛れてありがとう!!(/▽≦、)
メルフォは保存しておけるのが良いですねー。

何も無い世界の逸話

poke.jpg


ポケモン攻略本「時・闇の探検隊」を
買おうとして「青・赤の救助隊」を、
そして「ダイヤモンド・パール」を
買おうとして「エメラルド」の攻略本を
間違えて買ってしまいました。

間違えすぎにもホドがあるだろうが!!!

連続して間違えることは良くあるけど
ダブルでミスったんは初めてかも…(;□;)





そんな絶望感もすぐに忘れて私は今日も
元気にお仕事中です。
ペン入れ楽しいなー。あはは。




←メールフォームを設置してみました。
拍手では長文になると切れてしまうので
長い感想など送ってくださる方は
良かったらお気軽にこちらをご利用
してもらえると嬉しいです(*^_^*)


襷をシマウマにパス

20071020193825
ネームの返事を待ってる間に西村京太郎

何となく逆裁に似てる感じ。ミニ推理ゲームが
なかなか楽しいです。

この主人公も悪くないですが推理ゲームで
一番好きな主人公は「かまいたちの夜」の
透くんです。
4はやっぱり出ないのかなあ…
あのメンバー大好きなのに(´;д;`)
カップラーメンください!(未だに好き)

…なんか最近ゲーム話ばっかりでスミマセン。
秋ですから…ね。(言い訳になってない)

とりあえずゲームしたいからといって睡眠時間
削るのは自重しようぜ私(´・д・`)

川瀬羅木ポルカ

20071020131718
綺麗に晴れていたので撮ってみました。

風が冷たくなってきましたねー。秋ですねー。

冷蔵庫空っぽでした。

…何か買ってきます(´・_・`)
今夜は秋刀魚にしようかなー。

幾重にも回廊するレベルで

sara.jpg

当然のように攻撃型


お仕事中眠くなってどうしても眠くて頭が
働かなくなったので夜中に
突然サターンを探し始めました。 
冷やし中華始めました。

しまいこんでサターンは見つからないかアゼルの
データ全部ぶっ飛んでるかどっちかだと思ってたら
すぐ見つかってしかもデータも無事だったという!! 
(※本体データは死んでました)

久々に私のサラ(ドラゴンには必ずこの名前)に再開できる!と
嬉々として始めたらセーブポイントが地下ドームでした…orz

そーだ思い出した…サラと別れちゃって地下探索するのが
億劫だったからここでやめたんだった(;_;`)



でもサラに会いたかったので記憶の糸を手繰り寄せながら
何とかアゼルと一緒に地下ドームをクリア。


ドームの出口で敵に追いつかれ危機一髪!という時に
激しい咆哮と共に颯爽と迎えに来るサラ。

さ、サラちゃあああああああああああああん!(59)
会いたかったよううううううううううううう!\(T▽T)/

相変わらずサラの懐きっぷりがすごくてバグるかと
思ってヒヤヒヤしましたよ(*ノДノ)

久々にドラゴンのバーサークを全部見て堪能したので
清々しくお仕事に戻れそうです。





ちなみにアゼルは5回クリアしています。
そしてサターンは4代目です。



少し懲りろとゆう。

漣時雨ドリンク剤

20071019134533
たまにはタケシもグレッグルを抱っこして
くれないものか

いやグレッグル毒突きしそーかな照れ隠しに(萌)

そんなワケでネーム中です(´・д・`)
イレギュラーのお仕事が色々と小刻みに
入ってきておりますので随時お知らせ出来たら
なと。

通常連載以外の仕事が入ると進行が狂って
大変なんですがいつもと違う感じのお仕事は
気分的に新鮮でとても楽しいです(*´∇`*)

大変ですがどれも精一杯頑張らせて頂きますので
宜しくお願いします(*´人`*)




あとHEROESに関してコメント下さった
方々へ







「クレア(グロ担当)」にウケました(≧▽≦)
いくら怪我しても驚異的なスピードで肉体が
再生するから大丈夫とはいえわざわざミキサー
みたいな中に手を突っ込んでグチャグチャに
したりすることないのにね!
痛くはないのかな(・_・;)
ウルヴァリンは「再生するけど怪我すると痛い」って
言ってたよ!
飛んだ血で服とかも汚れちゃうのにー(´・д・`)

私も原稿が終わる度にマシオカさんみたいに
「ヤッター\(^O^)/」とか言おうかな…

赤い方を切れ

naitu.jpg

wii版ナイツの予約始まってたんですねー。
発売12月みたいだから妹と年末にでもやりたいな。

…休めるのなら!!(切実)

ちょっと公式見たんですが
決定ボタンの音がテラナツカシス!!(/▽≦、)
綺麗になったし楽しみだなあー!
是非この勢いでアゼルも宜しくお願いします!!

しかし特典のフィギュア、ナイツのシャープさが
かけらも無いですね!( ̄□ ̄;)
いやこれはこれで可愛いんですけど。
出来ればTOPのような飛んでる姿のナイツが
欲しかったなー。贅沢言ってますね私。










微熱から平熱になってまいりました。
夜になると微妙にまた上がりますが
これくらいなら大丈夫!

フラフラになりながらも通常進行になんとか
追い付いたのでこのまま体力気力回復させながら
これ以上遅れないように頑張りますよー。

回復祈願してくださった方々ありがとう
ございました(*´д`*)
寒くなってまいりましたのでみなさまも
お体には充分お気をつけくださいませー。

クロロゲン酸に云われ

20071017050326
ペン入れ中に他の仕事のネームを催促され
軽くパニック。
急いでるんですが!!(´;д;`)ごめんなさい!!

焦ると逆に描き込みが多くなったりトーンが
増えたりします。
テンパりすぎだよ!!(っ;口;)

そんな中楽しみにしていた『HEROES』を
見ました。
もちろん原稿やりながらですが。思いの外
マシオカさんが可愛いかったです(*ノДノ)

みんな超能力が目覚めて悩んだり困惑する中
マシオカさんは時空を超えて大喜びでNYに
来ちゃったり「僕が運命変えてやるんだー!」と
大はしゃぎでユニフォーム作ろうとしてたり
見ていて大変微笑ましいです(*´∇`*)

てか日本人こんなイメージなんか(笑)

びっくりしたのはメインキャラにグレッグと
ホッジス役の声優さんがいたことかな!
小笠原さんに言われなきゃ気付きませんでしたよ!
特にホッジスの中の人。

マシオカさん目当てにこれからも楽しみに
見ます。

…これから少し仮眠
取ったらすぐにネーム
しますーね。

ちゃんと寝ないと熱が下がらないのは分かって
るんですけどね…。

も少しがんばる…

脱退しても選抜

hero.jpg

今日22時からSuper!dramaTV(ケーブル)で
「HEROES」が放送されます。

洋ドラなんですが珍しく日本人が出てるんですよねー。
しかもこのドラマで一番人気とゆーのがスゴイです。
オタクサラリーマンという設定がまた…!(笑)

前からとても楽しみにしてたんですよー!
私もマシオカファンになりたい(*´д`*)
韓国人の「アンドウくん」もすげー気になります!


興味持たれた方は是非見てみてくださいませー。
面白かったらいいけど面白すぎて同人誌出したくなるほど
面白くなりませんように!(複雑)


これやるまでに熱が下がってるといいな!( ̄□ ̄;)
寝てられないから熱も下がりゃしねー!
心配してくださった方々ありがとうございます。

また近いうちにイレギュラーなどの仕事のご報告を色々と…。

津座値申し開き

20071015191922
今効いてくれ…

菜箸に馴れるといいね

kuma.jpg

ま、まだいた…!
ムカつく!
だからウチに来いとあれほど(ry


どーでもいいんですけどアゼルやりたくて
たまんなくなってきた…
ウチのSSは超不安定だからセーブデータ全部
消えてるだろうな…

ナイツの移植は嬉しいんですがアゼルも移植して
くれないかなあ。どんなハードに移植されても
買いますよ?(初期箱の悪夢

スタンダード流れ

20071013221305
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想など頂けたらとても嬉しいですー!

小笠原さんの牛タンマンガに吹きました(笑)
未だに牛タンは苦手なのです…!
しかし小笠原さんの描く私は可愛いな!
巻き毛が耳みたいに見える(/▽≦、)

色々低下中。
ダメだ…調子悪いー(´;д;`)

雛型は目の前

20071012231342
作業中。

やー、色々とテンパってまいりました。

雪解けに甘えたい谷

20071011201211
おーはしさんからお土産にもらったイルカの
ストラップを携帯に付けていたら京都行きの
新幹線の中で下の丸い玉が取れてしまい
その後、下のイルカもいなくなる。

…くれた本人の目の前で壊れなくても…。

おーはしさんに謝ったら
「願いが叶ったんだよ!ミサンガが切れたら
願いが叶う如く」
とフォローされました。

わ、わーい!!

だとしたら私願い叶いすぎなんだけど!!

シリアル連合予備軍

momo.jpg

清明神社の厄除桃。
桃を撫でさすると厄が落ちるとかで
一生懸命撫でててきました。
たくさんの人の厄をなすりつけられた桃は
自身で厄を浄化できるんでしょうか。
ちょっと桃が心配に…



お仕事再開しています。し、シンドい…。

京都ぶらり旅行中の(るいねーさんは聖地巡礼)
間にコメントや感想など下さった方々
ありがとうございました!中には京都在住の
読者さまも何人かいて感動しましたv
旅行中のブログ更新は楽しいんですけど
余裕がないので結構大変でしたが一緒に
楽しんで下さった方々がいて嬉しかった
ですー(*^_^*)

旅行中何度かタクシーのお世話になったん
ですがタクシーの運転手さんはお喋りが
好きな人が多いのか色々話してくれたので
「外国人観光客にはどこが一番人気が
ありますか?」と聞いてみました。
海外旅行を何度かするようになってから
逆に外国人は日本のどこに興味があるのか
知りたくなったからです。そしたら運転手さんが
「嵐山か金閣寺ですねー」
と答えてくれました。
必ず「わんだほー!」と言うそうです(笑)
そういえばおせんべいを焼いてるお店で
3人くらいの外国人がべったりガラスに
張り付いて見学してたのが大変可愛らしかった
です(*´д`)=3



しかし京都弁は可愛いなー。
いつまでも聞いていたいくらいほっこり
しました(*´д`*) でも運転手さんは
「京都には温泉がないから草津に
行ってみたい」と言ってました。
わあ是非おいでなさいまし!
そして是非あのステキ硫黄臭に耐えて
いただきたいデス!

桜舞い散れ煮えて飛べ

20071009194954
滑り込んで新幹線に。 最後の方は急ぎ足でしたが京都を堪能させて
頂きました!

おーはしさん誘ってくれてありがとう
ございました(*´人`*)

おーはしさんとは付き合いが10年以上と長いのに
2人で旅行するのは実は初めてだったりするのでした。

すごく楽しかったですー!
また一緒に旅行してくださいませ(o^-^o)ノ"

おーはしさんがこの旅行中に私のことを3回も
間違って「ふーちゃん」と呼んだのは内緒です!!

おーはしさんは
「私の中でのとーこちゃんの立ち位置が見えた
感じする…」
とか言ってました!

どうゆう意味!?∑( ̄口 ̄;)

縄抜けラッセロイ

20071009194107
抹茶かけアイスで締め。全部美味しかったです(*´∇`*)

実は注文する時に新幹線の発車まであまり
時間が無いと言ったら店員さんが早めに料理を
出してくれました。
運ぶときも若干小走りで(笑)

良い人だー(*´人`*)

しかしかに美味しかったです!

…明日からしばらくお粥です…(´┓`

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>