2007-11

微笑んでる穴熊

20071130175824
上京した時に受けたたくさんの刺激がずっと
混乱とカオスな状態で脳内をグルグルしてて
仕事にならなかったのですがやっと何とか
脳内引き出しに整理出来たらしく無事に
ネームも終わらせることが出来ました。
担当さんにも褒められたよ!! わいわーい!!

つーかあれだね、遠足前の子供みたいな状態が
あとから来る感じ。

脳内メモリはたくさんあるはずなんだけど
片付け方が下手なんですよねー。

さて譫言はやめてこれからざくざく
テンション上げて下書きしますよー!!

そいでは!!ヽ(`д´*)ノ

カシス似セレモニー

20071129182727
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いします!
感想など頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

結局まゆりほとんどポップコーン食べられて
ないような(笑)

加湿器大活躍。体調あんまりよくないけど
去年に比べたら全然健康ですねー。40℃以上の
発熱とかまだ無いし。
んでも気を抜かないようにしなきゃーあ(´┓`

年末進行の恐ろしさはこれからなのだから!!

仮登録した隕石

dx.jpg

無料情報誌『とらだよ。』82号の
漫画推薦イラストコーナー「漫道+」にて
おがきちか先生の「Landreaall」を
カラーで紹介させていただいております。
是非宜しくお願いします。

もう充分有名な作家さまですし私が
紹介させて頂くまでもないとは思うのですが
描かせていただけてとても楽しかったですv
ありがとうございました!キャラもみんな
好きなんですが特にライナスとルーディーの
コンビが好きです。ルーディー可愛いなあ~。
ふわふわ頭が可愛い(*´д`*)




そして一向にネーム脳にならないワタクシ。
ちょっとまた発作を起こしそうになったりして
ビビりましたが軽めだったので何とか
しのげましたC=(-。- ;)これ以上体調を
悪化させないように気をつけなきゃー。
体力が無いので気力だけでいつも生きてるんですよー
なんとかしなきゃだめだーあほたれがー


皆様もお体にはお気をつけて!

貸し金庫のペナルティ

20071128225610
楽しみにしていた小説が届きました(*´∇`*)

これから寝る前にゆっくり読みます~。

その前にお仕事が山ほどあるので頑張らなきゃ
です…!
早いとこネーム脳になりますよーに!!

漣から天を照らす

20071127210904
吉祥寺楽しかったです。

旅行の時だけじゃなく上京するたびにいつも
小笠原さんに大変お世話になっております。

可愛いお店や美味しいお店にも連れて行って
もらったりして心の栄養までもいただいて
おります(*/ω\*)
グレッグ萌え話もしたりね!

これで何とか年末までつっ走れそうです。
小笠原さんいつもありがとうございます!ラヴィ!!

君たちの機運を目指す

20071126230914
小笠原さんに無理矢理描かされた蓮ちゃん。
下を見たい人は小笠原さんのブログへドゾー★

※私信※
おーはしさんのブログを見ました。無事に
回復されてきたようで何よりです(*´∇`*)
私のサイン会の後におーはしさんの誕生会を
しようと言ってたのに残念でした( Tд⊂)
是非また集まってみんなでパーティー
やりましょーねー(o^-^o)ノ"祝わせないと
アタイ許さないよ!

レタス外野手

20071126210521
レアチーズケーキ。

ケーキの手前にあるのはちょっとよく見えない
けど棒の先に氷砂糖が付いててガラス細工の
花のように見えます。

可愛くて使えない!!∑( ̄口 ̄)

しかし吉祥寺はオサレなお店がたくさんあって
すごい楽しいー。

理知的な解除

20071126151110
小笠原さんと吉祥寺でお買い物。
可愛い物をたくさん見て自分情操教育中です。

しかし可愛いものばっかりだなー(*´∇`*)
ティースプーンとマドラーを買ったよ。

霧雨奉る魂

20071125235022
撤収の時間が短かったので取り急ぎ彼だけ
連れて帰りました。
…欲しかったんです…!
ありがとうございます(っ;口;)
可愛いよ!可愛いよ!!

思い出したんですが一番最初の人にサインを
描かせて頂いた時いきなり「2007.10.25」と
書いて間違ったのは内緒だよ!!

…他にもたくさん間違いました。
本当にすみませんでしたo(_ _*)o

カミングアウト葉脈

20071125233959
そしていつもお世話になっている竹書房
まんがライフMOMOさまからはサイズを
間違ったのかと焦るくらいでかくて立派な
お花を頂きました。
ありがとうございました(*´人`*)
お陰様で会場が異常に華やぎ私の渾身の
イラストボードの存在がまた沈みました☆

今回もまた母と妹が来てくれたんですが(笑)
母は並んでる列を見ながら「みなさまこんな
長い時間待って下さってくれて…」と裏から
大変恐縮していたらしいです(*/ω\*)
膝が痛むと言ってたのにわざわざ来てくれて
ありがとう母上。
用事があるから行けないとか言ってた妹も
来てくれてありがとう(ツンデレ?)。

そして今日わざわざ川崎まで遊びに来て
下さった方々本当にありがとうございました
o(_ _*)o

今回は本当にすごい長い時間お待たせして
申し訳ありませんでした(´;д;`)
予定人数をかなりオーバーしていたようで
嬉しかったのですが同時に長時間お待たせ
することになって大変心苦しくて焦りました。

皆さま笑顔で声をかけてくださって本当に
嬉しかったです。
差し入れも皆様色々考えて持ってきて下さって
感激しました。

これからも私なりにですが一生懸命精進して
行きますのでどうぞ
宜しくお願い致します(*´∇`*)

ホルダーに入れない

20071125232253
そしてマグマニ川崎店さまもスゴい!!
舞台上にこんなプロジェクター?みたいな
仕掛けまで!!豪華だよー派手だよー!!(/▽≦、)

しかも出て行くときスタッフの方が
「どんな登場しますか?スモークたきますか?」
と聞いてきて吹きました(笑)
あんまり派手にやって会場がドン引いたら
恥ずかしいので丁寧にお断りしました(*ノДノ)

スタッフの方々はみんなインカム駆使して
裏方をテキパキこなして下さってました。

マグマニ川崎店さま本当にお世話になりました
o(_ _*)o

清貝の始末した末路

20071125231605
なんとあいたまの単行本を出して下さっている
三晃印刷さまがこんなでかいポスターを作って
くれたんですよ!
印刷がまあ超美しい!!
花を添えようと頑張って描いていった私の
イラストボードが異常に地味になりました☆

しかも社員の方も後からわざわざ個人的に
サインを頼んで下さったりしてすごく
嬉しかったです(*´人`*)

てか予想以上に会場が豪華でした!
舞台から出て行くのに勇気いったよ…(*ノДノ)

アルキメデスの教科書

20071125225959
XGギルド友達のすももちゃんとぽてぃちゃん
から可愛いお花とメッセージが届いてて
感激しました(´;д;`)

2人とも本当にありがとう!!(*´人`*)

松田さんと名残りを惜しみつつお別れして
来ました。久しぶりに松田さんとたくさん
お話できたので超楽しかったです(*´∇`*)
来てくれて本当にありがとう松田さん!ラヴィ!

今は小笠原さんちに転がり込んでブログを
更新しております。
小笠原さんも更新しております。

小笠原さんがどんな更新するのか楽しみです

ウフフ(-_★)

夢の欄干

20071125205017
サイン会にわざわざ遊びに来てくれた
松田円先生と小笠原朋子先生と打ち上げ中です。

美味しい(*´∇`*)

柑橘系の田螺

20071125174439
サイン会無事に終了しました。遊びに来て下さった方々ありがとう
ございました!!(*´人`*)

思いの外忙しくて更新出来ませんでしたが
また夜にでも色々ご報告しますね。

とりあえずまたあとで!(o^-^o)ノ"

野たり来たり

20071125134641
皆さんを見てますよ…!フフ。

会場入りしました。
満員御礼ありがとうございます!!(/▽≦、)

野菜から編むよ

20071125010146
ペーパー作りました!!
あとは頑張ってなんとかイラストボードも
描きました(/▽≦、)

コミケ気分かよ!!

って感じですが今日は遊びに来て下さる予定の
みなさま宜しくお願いしますo(_ _*)o

緊張しないように落ち着いて私も楽しみたいと
思います(o^-^o)ノ"

それでは川崎マグマニ店様でお会いしましょう!!

リダイヤルの伝言

ringo2.jpg

ノートPCのキーボードが死んだと話したら
「このキーボード使ってみる?」と秋さんが
使ってないキーボードを持って来てくれまんた。


すげえ!ちゃんと打てるよ!∑(・□・)


Macのキーボードなのに!!


使えるもんなのですね~。すごいよ~
知らなかったよ~。世間では常識
だったりするのかなー。

しかしかなり無茶してる感じが
否めませんが(笑)新しいの買うまで
これでしのごうと思います。

でも微妙に配置とか違うんですね。
りんごのマークかわいいなあ。

腕白イルミネーション

20071123184454
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o
2巻もまだ買ってないよーという人は宜しく
お願いします(*´人`*)

しかし鈴木…!恐ろしい子!!
やっぱり「普通の女の子」が一番萌えるという
のは本当だったのか!

道理で私の漫画は萌えないワケだワ…(´┓`

ペン入れ中です。
真面目に働いてますよ~。
しかしデロンギ様があんま効かない…( Tд⊂)
すげー電気代食うんだから働いて貰わないと
困るよー!!

千歳飴が折れるまで続行

20071123033639
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭カラー
やらせて頂いています。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

表紙今回は構図的に特に可愛く描かなきゃ!と
気合いが入りすぎたような気がして
「…(´・д・`)」な感じでしたがコメントで
褒めてくれた方々がいて嬉しかったです(っ;口;)

今はばきばき下書き中です。

眠い(´・_・`)

痛々しい騙しゑ

20071122205714
大変遅くなりましたがやっとコレクションの
色紙描きました!
これから当選者様の指定されたセリフを入れて
送りますのであとしばらくお待ち下さいませ
(*´人`*)
喜んでいただけますよーに!!
しかし途中で何度も変なセリフを入れたくなり
耐えるのが大変でした!

色々感想とかありがとうございます(o^-^o)ノ"
「むしろ風邪を引いて黒ミクに来て貰いたい」と
ゆうコメントが多くて吹きました(笑)

キミら勇者か!!(/▽≦、)

ガラス窓にソルトキック

20071121192849
一度ガメオヴェラ(ゲームオーバー)に
なってから坂本くんが怖くてたまらんように
なったお…(´・д・`)

ネームやったり色紙やったり色々してます。
今月は通常連載以外にも色々あるのでそれに
時間がかかったりして地味に忙しいです。
どうせ忙しいなら楽しく仕事ですよ(*/ω\*)

これからサイン会のペーパーも作りますよー!
間に合うかしら!
コミックハイの公式インタビューでカットした
キャラの裏話など
イラスト付きで出来たらなと。
是非遊びに来て下さいませー(*´人`*)
北海道からこれだけのために来ると言って
下さった人のためにも頑張らなきゃ…!
川崎の観光地とか調べないと!( ̄口 ̄;)

いつも拍手とかメール下さる方々本当に
ありがとうございますo(_ _*)o
癒されてます…!

ミクリン落書きアップした時に
「とっことこにしてくださいvv」ってコメントが

たくさん来てて吹きました(笑)

とっことこにしてやんよ!!

風邪引くなよ!!
黒ミクが来んよ!!

バミューダの故郷

20071120181738
千也「…ふ~ん…茶々と遊ぶんだぁー」

茶々と遊んでると千也は決まってこんな顔に…
うわ自分で描いておきながらこの表情すげえ
似てる(笑)

ネームが通ったのでバリバリ作業中ですよ
体調壊したので大好きないちご大福も封印です

( Tд⊂)

霜柱よ走れ

20071120181714
茶々「おねーたん遊んでええーv」

茶々もだいぶ大きくなったのでよだれかけ解除

舞い散れ家計簿

20071120021619
セーラー服樹里を描けと言われたので描きまんた

あー頭が働かない!
脳の違う部分は仕事したがってるのになあ
上手く行かないもんだ(´・д・`)

グリンラリンニイ

20071119220116
わいわーい!同期出来たをー(*>д)o゛
公式から最新版をダウンロードし直したら
大丈夫になった!良かったー。

海藍さんに「曲もっと入れたげて(笑)」と
言われた(´・д・`)
確かにアルバム2枚しか入ってねえ…

写真は千也と茶々のがたくさん入ってるんだが
ムフー(*/ω\*)

ネームもやってますよ…(´┓`

ゆらゆらタンザナイト

20071119183233
「リンリンにしてやんよ(って言うの?)」
恒例(いつから)黒リン。

姉妹全面対決マンガとか描きたいなあ(*´Д`)
どっちも可愛いですよね。

まあ何をするにせよ年末まで全く時間が
無いんですけどもーな( Tд⊂)

永遠になりがちな荷台

20071119173257
リンちゃんは何を振るのか気になりますね

1日ネームdayです。
しかし最近はノートパソコンのキーボードは
壊れるわiPodは何故か同期されなくなるわ
(写真だけは出来る)散々ですよ( Tд⊂)
誰か助けて。
ヘルプミー(トゥルー)

ペーパーも作らなきゃ。間に合うかなあ。

干さないとフルダンス

20071118181507
色々と作業中

ああ千也飢えが茶々飢えが( Tд⊂)
あのぬいぐるみのような匂いしかしない猫毛を
フルモッコしたいよう。

しかし漫画描いたり浮気調査したりドラゴン
育てたりなかなか大変な毎日です。
12月になったら夢の世界で空飛んだりしなきゃ
ならないし。

頭の心配されそうなブログになってきたーよ。

欅を右手に掴み取れ‏

071117_0451~0001.jpg

やっと来た~。
まあまだ遊べないんだけどな!( Tд⊂)


昨日担当さんからスペシャルの進行表だけ
頂いたんですが



もう!もう!
なにこの数字?!



というくらい締め切りが早まってました。
つっても仕事中でまだその数字が
ぼんやりとしか頭に入らなかったので
担当さんからの「大丈夫ですか?」と
いう言葉にも
「ダイジョウブデス。ガンバリマス。
ガンバリマス」と壊れたロボのような
返事しか出来ませんでした。


来月にならないと実感出来ないと思います。





まっ悩んでても締め切りは来るからね!
それまで出来る仕事から片付けて行きますよ。
テンション落とさないで頑張ろう。


…ドラゴン育てながら仮眠しよう…




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>