2007-12

多発する魂の明かり

20071231224700
つきたてのお餅美味いを…

いつもこんなしょーもなさすぎるブログに遊びに
来て下さってる皆様ありがとうございます!

今年も色々お世話になりました(*´∇`*)

来年も私なりに漫画もブログも遊びも一生懸命
チンタラ頑張りますので是非お付き合い宜しく
お願いしますo(_ _*)o

皆様もナイスなお年をお迎え下さいませ(*^-^)b

とりあえずうどんまでなんとかしてお腹
減らさないとーう!!( ̄口 ̄)

畑の日没後の雀

20071231193255
※その頃の千也

河相相応の貝催

20071231192835
※その頃の茶々

重なる未知数

20071231191435
父「…なんか今日は出来が悪いな…」

私「そんなことないよ、美味しいよ」

父「客が悪いんだな」

…∑( ̄口 ̄|||)

鍵をかけた細工餅

20071231190545
父「すごい技考えた!!」
ナイフとフォーク。
得意そうなのがアホですね。

父「上手いだろ!上手いだろ!」と何度も
聞くので「上手いよ」と答えたら父は

「俺、外国生活が長かったから…」と真顔で
嘘をつきました。

どうでもいいよ。

体験したい波乱

20071231184038
タコ焼き…年中タコ焼きしてるよウチ…

年越しそば(うどん)は10時くらいに食べるそう
です。何回食べるんだ!!∑( ̄口 ̄;)

決断する逃れ

20071231180840
花ちゃんの散歩してる間に妹がカレーを
作ってました。
明日以降に食べますよ(*´∇`*)

父はタコ焼きを作り始めました。

…そばじゃないの?(私はうどんですが)

年越しタコ焼きなの?

この鷺の愉快

20071231164032
またしても花ちゃんのお散歩。
さすがに力すげー強いYO( ̄口 ̄;)

体はポカポカになりましたが耳が千切れそうに
風が冷たかったです!

迸るパトスの影響

20071230200239
2人分の生クリーム

今日は帰省中のおーはしさんをマスターボールで
捕獲して久々に地元茶してきました(*´∇`*)

あの一年前に潰れてた店…一年建ってるのに
何にも新しい店入ってなかったね…(´;д;`)

るい姐さんたら冬コミのお土産にCSI本を探して
買ってきてくれたんですよー!
わいわーい!ありがとうるいねーさま(*>д)o゛

そして肝心な自分の新刊を忘れたという(´┓`
アタイの分も…取っといてねえ!(´;д;`)

やはり人様のグレッグも可愛いなあハアハア。
私もまたCSI本出したくなりましたよー!

京都旅行以来久々におーはしさんと会って
ダラダラ話せてとても楽しかったです(*´∇`*)

久々にるいパパにもお会い出来たし(ラブリー
ダンディーv)

来年はもっとたくさん遊んで下さいの(*ノДノ)

風上にも除けない

20071230192714
わんこ派のみなさまへ

花ちゃんの散歩についていったり。
そうまぶしそうに私を見るな花よ(引いてる?)

花ちゃんは常に激しく動いてるのでなかなか
ベスト可愛く写せないのです…(T-T)
まだ子わんこだからしょうがないですが…
激しく元気に動くといいよ花ちゃん!

柔らかい面積の尺

20071229224913
千也に続いて茶々まで…(´・д・`)ヤーン

ウチのいぬねこに色々嬉しいコメント
ありがとうございますた(*´∇`*)こちらこそ
癒されましたよーv
いぬねこが常に周りをウロウロしてるのって
たまりませんわー本当に(´┓`
ガンガン体当たりされてますが幸せです!!

そういえば今日冬コミ1日目だったんですね!
参加してないと全然分かんない…( ̄口 ̄;)
コミックハイの同人誌?の感想もありがとう
ございました!ひねるとかぶりそうだったので
ならばと直球のネタにしたのですが喜んで
いただけたら嬉しいです(*´∇`*)

揺らぎの住まい

20071229142445
ひー可愛い(´;д;`)

今は猫ベッドで茶々、コタツの中で千也、縁側で
花がお昼寝中です。
みんな可愛いー。

…私もおやすみ(*´∇`*)

行き着く先の歌詞

20071229140337
実際はもっと綺麗な三毛模様です…

茶々は好きなだけ撫でさせてくれるから嬉しい
なあハアハア(*´Д`)

千也がじっと見てますが…(´;д;`)

森園豊しい粥

20071229132915
ちょっと機嫌直りました(*´∇`*)

かばええvv

居丈高な里芋

20071229122645
そして新しい家族の花ちゃんです。

お父さんが甲斐犬、お母さんが紀州犬という
どちらの血を継いでもお利口にならざるをえない
わんこです。猟犬になった兄弟もいるそうです。

…しかしウチの父母が甘やかしまくってるので
異常にテンション高いわんこでなんかダメな
空気が…。

元気すぎてなんかに突進して出来た怪我も
あるし…(T-T)

未完成の花鳩

20071229115033
そしておんもに出たい茶々。
でかくなりましたよ…。

ラパン等は蓋へ

20071229114431
千也は相変わらず機嫌が悪いです(T-T)

名前を呼んだだけで威嚇するって何だよ…。

昨日は撫でさせてくれたのに!
サービス期間短すぎます!!

所々似て話します

20071228210854
茶々撫でまくりです(*´∇`*)可愛いv
千也はコタツの中でまったりしてます…

そんなわけで実家に来てますよ。
さっき父にステーキを焼いてあげました。
相変わらず食べるのは苦手ですが焼くのは
上手いですよ!父にも褒められました(/▽≦、)

洗い物も済んだのでこれから地元の友人と
お茶してきます('ε'*)

ほいでは!!

ランキング番外勝ち

20071228183550
可愛いローズピンクのPSPにドキドキしながら
保護シートを貼ったら案の定空気が入りまくって
ぼこぼこになりました(≧▽≦)
…私って何でこんなに器用なんだろう…
時々自分が怖くなります!!

「綺麗に貼れる貼り方」とかすごい伝授されたん
ですが割とどうでもよくて適当に貼っ付けたのが
勝因と思われます。(B型)

…ゲームやりづらそー(´┓`

なっ、泣いてなんかないよ?ほんとだZE!!

片道しか譲れない

pen.jpg

あっはっは(笑)
なんだこの靴下として間違った形は!!
エイの頭みてえー!(≧▽≦)


これは昨日買ってきた「安眠レッグ毛布」と
ゆー寝る前にはく靴下なんだそーです。

温かそうなので仕事中にはいてやろうと
したんですが横幅広すぎるダロ(/▽≦、)

黄色売ってたら黄色買ったのにとゆーほど
歩いてる時に足を見たらすごいペンギンに
激似です。





とーこはたいへん気に入りました!!


サクシパンダラムネ

20071227192641
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』是非感想など宜しく
お願いしますo(_ _*)o

今回まゆりより由真の方が可愛いかったとか
由真に一番萌えたとかヒロインがビクつく
よーな感想をたくさん頂いてます!ありがとう
ございます(≧▽≦)

まゆりは普段地味だしオーラも消してるので
実生活では普通に由真の方がモテると思います。
(本人嬉しくない方向に)

そして2月27日に『奥さまはアイドルv』の
単行本2巻が発売されます!
書き下ろしなどまた色々企画してるので
こちらも是非宜しくお願いします(≧▽≦)

今年の仕事が終わったので軽く掃除してから
実家に帰ろうと思ったんですが年明けすぐ
通常連載の締め切り仕事だけでなくモリモリと
色々入ったのでまさかの足止めですよ\(^O^)/

…まあでも頑張りますけども(*´∇`*)
今は年末進行のギリギリ感が無いのでまだ
余裕で仕事できます。

そーいえば小笠原さんに
「師走さんていつも年末ギリギリまで仕事してる
イメージがあるよ…」と言われたのですが
本当ですね…。

とりあえずまだ色々と頑張りますよー('ε'*)


練獄間パラジウム‏

071223_1703~0002


ちょww身内は応募ヤメロww
お前らには左手で描いてやんよ!!




先ほどプレゼント応募見たら軽く
三桁越えてて鼻水噴きました。(同名含まず)

皆様たくさんのご応募ありがとうございました!!
当選者には今週中に連絡さしあげますねー。
プレゼントの発送は来年1月中旬になると
思いますのでご了承下さいませー。

こんなに喜んでもらえるんなら機会見つけて
また企画やろうかなーと思いましたよー。



皆様本当にありがとうございました!(o^-^o)ノ"



赤みと鰈の嗜み

20071225172435
「ピザじゃなくてピッツァです!!」

てなワケでイブには秋さんとピッツァを
食べましたよ★
自分たちで四苦八苦しながら生ハムとルッコラを
必死に乗せたらすげー見栄え悪くなりましたが
大変美味しかったです('▽'*)

しかしさすがイブ!
2時間半待ちでしたが★

年末進行もなんとか無事に終了しました。
お疲れ様でした…!本当に!!(っ;口;)

多分過去最高に大変で無理のあるスケジュール
だったので精神的にも体力的にも相当きつくて
本当につらかったんですが頑張れて良かった
です…!('▽'*)

とりあえず実家に帰る前に部屋の掃除をしたり
年明けすぐに2本ほどある締め切りのために
ネームをやったり色々やりたいと思います。



とりあえず寝よう…!

お疲れ様でしたー(≧▽≦)

もう一度言うけど雲だよ

zentai.jpg


こんな感じで描いてました。


今回はめりくりーとゆーことでなんと!
とーこサンタからこのサンタコスイラストを
抽選で1名様にプレゼントしたいと思います!
わああ!いらねえ!!(どよめき)

これだけじゃ寂しいので前回UPした雪乃・
樹里・あいもセットで。あとまだなんか残ってるか
探してみます。1名様です。

あと他にお好きなキャラをリクエストしてもらって
そのサイン本を。こちらは5名様にー。




※応募方法※
メールでお願いします。
タイトルは「プレゼント係」で。
送り主は見ずにランダムに選びます。
締め切りは一応クリスマスの終わる25日まで。
着歴が26日になっていたものはアウトです。
お名前(HN)も忘れずに。

当選者には今週中にこちらから折り返し
連絡しますのでご了承くださいませ。まあホント
落書きなんで「こんなのでもイイヨー!」とゆー
心の広い方だけヨロシクお願いします(*´д`*)
荒い線に見えるけど実際見たらもっと荒いョ!
おたのしみに!




応募者が誰もいなかったらなかったことにして
大掃除の時に華麗にサヨナラします。ヨロシク★




さーてお仕事に戻りますかー。




てゆーか超ねみーよ('▽'*)

色鮮やかで勝負

chimaki.jpg


ちまき。これでラスト。

逃避でした。
本当に何してるの私。


頑なに拒んだ湯葉

mayuma.jpg


まゆりかな、由真かな?
お好きな方をレッツチョイス。


個人的な壊滅

kuzu.jpg


そして男も一応(笑)


一気にザッと描いてUPしてますので適当に見流して
くださるとうれしーですよ。


ポポ論語後論語

rako.jpg


ついでに楽子。



やばい、すっごい眠くなってきた!

攫わないで啄木鳥

yuka.jpg


勢いでゆかちゃん。


ちなみにお仕事は明日いっぱいかかりそうです。
めいっぱい。そりゃもうめいっぱい。

柚子の方に逆立ち

ren.jpg

めりくり★

とゆーことでずっと前から小笠原さんに
リクエストいただいていたサンタコス蓮ちゃん。



クリスマスカードやメッセージ送って下さった
方々ありがとうございます('▽'*)

ただウチのパソコンまだ音が出ないので音楽は
聞こえませんが…スミマセン(っ;口;)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>