2008-02

かにたましい船

20080229205449
ち…千也なんか小さくなった?

奥さま2巻の感想ありがとうございます!!
帯やカバー下やあとがきなどの反応が良くて
すごく嬉しかったですー。
みなさまノリ良くて大好きですv(*´m`*)

そんで今は絶賛取り込み中です。

楽しみにしてた夜想曲がやっと届いたのに
袋から出す余裕もねえ!(/▽≦、)

ココヤシの塒

20080228201115

まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いしますo(_ _*)o

単行本発売とタイアップとゆーことで表紙が…!

まゆりは幸せ者です(´;д;`)
両先生ありがとうございます!!

渇身の湯綿

20080227120438
『奥さまはアイドルv』2巻発売中です。
どうぞ宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想など送り付けて下さるととても嬉しいですv

カラー漫画書き下ろしやカバー下などたくさん
頑張ったので少しでも楽しんで下さると嬉しい
ですぬv\(*´∇`*)/

カバー下の歌詞は担当さんの力作です(避けて
通れない道)(鬼畜道)。
これを読んだ時ナチュラルに吹いたのは
私だけではないでせう…

ちょっ…天才か!?

あと帯の書体が最高だと思います(個人的に)。

デザイナーさんも変な方向に力を入れて
下さって本当に感謝してますぬ!!(/▽≦、)

ややこしい樽と鉛筆

20080227010328
あまりにもテンションが上がらなかったので
亜空やったら地図の見方を勘違いしていた事に
気付いて進めたら15分でクリアできまんた…orz

ラスボスより俺の嫁が一番強かったよ\(^O^)/
ラスボスは一撃だったのに嫁には3回も
負けたよ!!(/▽≦、)

惚れた弱みか!?
そうなのか!?

三角帽子も可愛いけど
『せっかくだから俺は青いリボンの付いた
麦わら帽子の子にするぜ!!』
良かった良かった本当に可愛いよ…(´*;д;`*)





テンションぐいぐい上がったのでネームも
調子よく進みそうです\(^▽^)/

わいわーい!!
がんばるよー!!

赤歴の夜明け5

20080226092700
『奥さまはアイドルv』2巻が届きました!
なんか 恥ずかしい!!∑( ̄口 ̄///)

発売は明日かな?
今回も色々頑張ったのでお手に取ってくれた
皆さまが喜んでくださるといいなあ…と
思いながらネーム作業に戻りたいと思います…!

どうぞ宜しくお願いしますo(_ _*)o

リンドエンドサイン

20080225174526
さくらモンブラン

普段あまりケーキとか食べないんですが
贈り物するついでに自分のも買ってみましたよ。
桜餅の味がした…




そういえば竹書房『この4コマがすごい』が
申し込んで下さった皆様のお手元にそろそろ
届いてるらしくポチポチ感想頂いてますv
ありがとうございます(*´人`*)
まだ届いてない人もいるかもしれないので
内容についてはあまり詳しく描きませんが
楽しんでもらえてうれしいです!最後のネタは
狙ったワケじゃないんです!散々エロス呼ばわり
されましたが(/▽≦、)


質楽の上辺だけ

20080224193644

続いてあいたまネームのひどい誤字。
どんな!?
キュウリ投手とか?

これは担当さんにFAXする前にちゃんと
気付いたので慌てて直してから送りまんた!

しかしすごい誤字だったんで一応記録…

これからも気をつけなきゃな…(・_・;)





今日は明け方猛吹雪でした!(´;д;`)
またペンションシュプールのテーマが脳内を
駆け巡りまんた(ゲーム脳)…



体調悪い人が増えてるようですが温かくして
お大事にしてくださいねー!!(o^-^o)ノ"

源にしては青い

20080223160228

後から見直してあまりのヒドさに吹いたネームの
詩歌。ざっと描いたとはいえヒドい…(/▽≦、)
悪魔の子だよ!

そういえば読者の方々ほとんどが詩歌のことを
「詩歌さま」呼ばわりでこれも吹きまんた。
アナタ達素晴らしすぎてよ…!(/▽≦、)
これからデフォルトになりそうで怖いですv

とりあえずネームの続きです…

しかしなかなか亜空が終わらない…(´;д;`)
俺の嫁に会えるのはいつの日なんだぜ…

当てこすりねこの潮騒

20080223153839

まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙巻頭頂いて
おりますー。宜しくお願いしますo(_ _*)o
いつも表紙や作品の感想などをくださる方々
本当にありがとうございますv
たいへん励みにさせて頂いております(*´人`*)

そろそろ『奥さまはアイドルv』2巻も27日に
発売されるのでぜひそちらの方も宜しくお願い
しますですー(o^-^o)ノ"

カリントウタントウ

20080222202745
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想などいただけたら励になります(*´人`*)

引き続きネーム作業に戻ります~。
微妙に切れ目無く忙しい感じです…

上京した時タンブラー買ったのに全然使って
ない…(´;д;`)
これってインスタントコーヒー飲む人間には
不向きなモノなんじゃないかな…
ミルクも砂糖も入れるし…

勝ち方を依存したひ

20080221233543

茶々が退院してきたそうで良かった良かった。


腹が…(*'д`*)


解虐メルトダウン

20080220110058

まんがタイム芳原のぞみコレクション発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』4話分ほど
再録させていただいてますので宜しくお願い
しますo(_ _*)o






そろそろいちご大福を解禁したいのにお店で
見なくなってしまったわ…(´;д;`)

て、店主が独り占めしてんのか!
そうなんか!!(錯乱中)

ドノマイクコンダック

otita.jpg


こないだウッカリ☆店員さんに
デザートこぼされた時の写真。
・・・よく見えないわ・・・。


あと皆様「チョナンカンさんへ」って
当たり前のように書くのヤメロww
しかも小笠原さんは「チョナッっちへ」
とまでwwでも吹きまんた。
ありがとうございました。




あと「どんだけ燃えないゴミの日
楽しみにしてるんだww」という
コメントなどもありがとうございましたv

楽しみにしてNEEEEEEEEEEEEEEEEE∑( ̄口 ̄;)

忘れないようにアピってただけです。
燃えないゴミの日に向かってテンション
上がってく自分を想像するととても
痛々しいんだYO(´・д・`)

誘惑を練り伸ばした

20080219174927

すごい意味ありげだ…









燃えないゴミの日なのに(´・ω・`)

持ち去れカーディガン

20080218195306
今日は担当さんと色々打ち合わせなどを。

あとネーム。



扁桃腺が人さまより弱いのでこの時期は
加湿器フル稼働しながら腫らさないように
気をつけます。うがいとかもして。





あと久々にポタアイ引っ張り出して癒され中。
初めて流れ星を見ました!わいわーい(≧▽≦)
こんな島が本当にあったらいいのになー。
やっぱり本物の海が見たくなります。

tibi.jpg


「待て!ウォンビンは私だ!
キミはチョナンカンだろ!!」



決して秋さんがいきなりくるったわけでは
ありません。カクテルの名前なのです。
秋さんの頼んだウォンビンを私が受け取って
しまったので秋さんは注意したのでした。

でもあんまりなセリフに爆笑して
しまいましたよ・・・。
ちなみにもう一人の友人はチャングム
頼みました。

あんまりにツボったので店にいる間は
ずっとこんなやりとりでした。

「ウォンビンは何頼む?」
「チヂミ食べたいな。ウォンビンと
チャングムは何にする?」
「チャングムはこれがいいな」

世界観スゲー。






あとデザート頼んだら私のだけ店員さんに
床に落とされてました。・・・・・。

それを見ていたウォンビンが
「・・・・いっつもチョナンカンのだけ
落とされるよね」って言いました。

前にも4回くらい私の食べ物だけ
落されたりこぼされたりしてるのを
ウォンビンは覚えていたのでした。








いちばんひどい時はナタデココを
頼んだとき床にこぼされた時
店員さんが慌てて拭いてくれたんですが
あとでテーブルの下を見たら
私の足の上にナタデココが乗っかって
いたんですよ!

「おい!ココが乗ってるYO!!
わざと残したのかね!?」

と叫びたかったのですがある意味
ミラクルだったので黙って自分で
ココをどかしました・・・。

くつしたと靴をびっしょびしょに
されたんですがクリーニング代も
ココ代も出してくれなかったので
ちょっぴり切なかったです・・・・








お会計の時に「おこげあめ」というものを
もらったんですが
さっそくなめたウォンビンは

「あまいなー」って言ってました。

チョナンカンとチャングムは
まだなめてません。

行方を備わります

20080216213327
トッポギとチーズのチヂミが鬼美味いです!

捨て去る過半数

20080216115638

通常仕事+細かい仕事を続けているのですが
気持ちの流れが止まらないようにゲームしたり
映画見たりして色々入れつつやってます。

まあ仕事も遊びもやりたいだけ
なんですが(*´m`*)





今日は久々にちょっと友達に会ってきます。
新年会以来初めての友人との外出ですよー!!
嬉しいな( Tд⊂)


しかし晴れてるけど風がすげえええ…
洗濯機の底にいるような気がする( ̄口 ̄;)

心の汚れとか落ちるかしら(別に上手くない)


幸先の良い湯が放て

20080215023111

「ちょwwいらねえww」という反応ばかりだろーと
思ってたら有り難く頂いてくれた猛者達ばかりで
吹きまんた。

ある意味真の漢達を見て全私が泣いた( Tд⊂)
そして萌えた(笑)
グッジョブ(*>д)b゛





そろそろ下書きやろうかなあ…(´┓`
でも先にもう1本ネームやろうか悩み中。
指が冷えて上手く下書き出来なさそうなので…

今夜も寒いですね。
みなさまお風邪など引きませんように('▽'*)

重ねろコンプレックス

20080214215211
異種萌え選手権ということで





※うそです

まわる鈴虫ナスカ

20080214214255


vメリーバレンタインv

木漏れ日の中爪先立

20080214142717

みなさまハッピーバレンタインでございますv
リボンがすげー可愛く撮れた気がする!!

時間が無くてデパートまで行けなくて近場で
買ったチョコですが要は気持ちですよ(*´∇`*)



とゆーか今日はとても良いことがありました。
バレンタインの奇跡かしら!(´;д;`)
バレンタイン全然関係ないことなんですが。

駆り立てる内臓

20080213134058
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想などくださるととても感極まります!

しかしこの先生…年中泣いてますね…( ̄口 ̄;)
大丈夫なのか…(色々と)

ちなみに私はマラソンすると発作が起きるので
なるべくやりたくない派です…(´;д;`)

そういえば前にラブリーの読者さま投稿で
「どっぐのーと」と考えてくれた方がいましたが
何故に英語だったんでしょーか(´┓`。
「いぬのーと」じゃダメだったんでしょうか。
「どっぐのーと」じゃかっこよすぎる気も
するんですがどうでもいいことでしょうか。

乾拭きして並ぶ

20080212224402
テコテコとチョコを食べながらネーム中です。



なんか卵焼きを作りたくなってきましたよ。

ネタになんも卵関係ないのに。

傍らに花火花

20080211190254
作業絶賛続行中です!



ところでいくつかご質問頂いたのでお答えを。

漆田のメイド服はキュロットになってます。
創作活動の時に動きやすくて小回りがきくから
でしょう。
意外にアクティブな娘なので…

ちふゆは修復作業する時はツナギを着るので大丈夫。
あの深スリットで作業は流石にヤバいでしょう!



チョット見てみたい気もしますけどね(*'д`*)

連銀市綿に急ぐ

20080210063237
さっき車を出そうとしたらフロントガラスが
バリッバリに凍り付いてまんた。

久々にちょっと積もった雪も今日1日で多分
あっと言う間に溶けると思うので車から降りた後
軽く足跡を付けて来ました。

ざくざく音が気持ちいい…(*´Д`)
空気がしんとしてて静かで空が真っ白で
全身が染み渡るように冷えてすごく気持ち
よかったです。

次は雪が降ってるときに散歩に出たいですぬー。


雪はいいなー。


雷振る舞いおかわり

20080209200537
仕事の時ばっかり雪が降るフシギ\(^O^)/



遊べないのに!
嫌がらせか!!(´;д;`)


夕映えの空微塵

si-ka.jpg


ちるみ7巻の感想ですがもう色々とこちらに
届いております(*´人`*)感想だけでなく
「@@店では平積みだったよー!」とか
「@@店では売り切れだったよ!」とか
(入荷してないんじゃ・・・)購入報告も
みなさま本当にありがとうございます(´;д;`)
いろいろ作業が詰まり気味なので焦ってる
状態だったので和みながらコメント読ませて
頂いてます。ありがとうです(*´人`*)





ところで本編中の詩歌なんですが
名前が安定してないんですよねー( ̄口 ̄;)。
7巻までは「詩香」とかになってるかも
しれませんが本当は「詩歌」なんでよろしく
お願いしますすみません本当に(っ;口;)
花付けてるんで「詩花」でも良かったんですが
花梨にかぶるんで…!






ちなみに今回のカバー下ゲストは
こちらの先生でした!
(※ネタバレしたくない人はクリック禁止で
お願いします⇒

びっくりしたとゆーのと今日子可愛いという
コメントが嬉しかったです(*´m`*)
うんうんでしょうでしょう!
今日子可愛いよね!
膝の上に乗せたくなるよね!(*'д`*)
本当にお忙しい中ゲスト受けてくれてありがとう
ございました!
腹の底かららヴぃでございます(*ノДノ)


追加でアルカリ乾電池

20080207174703

『スーパーメイドちるみさん』7巻の発売日
です(*^ー^*)ノ
是非宜しくお願いします(*´人`*)感想など
頂けたら鼻水噴いて喜びますv




私も近所の本屋さんで確認してこなきゃ…!
たまに異常に入荷されてる時とかあるんですが
すごい怯えて私も買ってしまいます…!(´;д;`)

4コマ本はあまり置かない本屋さんもあるので
4コマ本買うときはなるべくそこの本屋さんで
買うようにしてるん
ですけどね。

そのかいあって(?)か4コマ本の置かれてる
スペース増えて来てるんですよ!嬉しいヾ(^v^)k

運が良いときは私の新刊まで平積みして
くれたりしてて恥ずかしいけど嬉しい(*'д`*)
ありがとうー!!近所の本屋さん!!o(_ _*)o




…でもネームが出来るまで外に出られないので
がんばります(´;д;`)

化粧の寧ろを問う

20080206181646

ちるみ7巻は明日発売?ですよね?( ̄口 ̄;)
みなさま是非宜しくお願いします(*´人`*)





ところでたまごで指を切りました…せつねえ…

…結構な流血をして更に鬱(´;д;`)

きっとこれを読んだ人はたまごの欠片で
指を切ったんだろうなあと思うかもしれません

…だったらまだマシだったんですがほんとに
なんだよこのたまごめえェ(っ;口;)



でも左手でまだ良かった!
全然良かった!(たけしにーちゃん)
レッツポジティブシンキングオレサマ\(;O;)/

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>