2008-03

嬉々とした電子の申し子

20080331030747
先日の眼鏡ネタに関して色々なコメント
ありがとうございました(*´∇`*)

その中でも特にナイスだったコメントをご紹介。


「私は眼鏡の一部です」

萌えワロタです(笑)
さすが我等の松田円先生!こだわりとか
そーゆう次元をあっさりと超越なさる!

惚れ直した!('▽'*)

ダイヤモンド並みの見極め安さ

20080330185032
秋さんが持ってた群馬のご当地?もの
ゆうまちゃんQPさん。


正しくは「チューリップをかぶってる
ゆうまちゃんをかぶってるQPさん」



なんつーかかぶりすぎ萌えた(*'д`*)

軌跡を辿る不明者

20080329030833
今回付録でとりかえっこの小冊子が
付いてたんですがせっかく載せて頂いてた
予告まゆり勇んで破っちゃいました∑( ̄口 ̄;)
ポヨたんが無傷で良かった…(´;д;`)




てか森先生の博嗣まゆりの可愛さは異常

本当にありがとうございました!(*/ω\*)

演歌を忘れたい年頃

20080329030726
まんがライフMOMO発売中です。
「奥さまはアイドルv」ぜひとも宜しく
お願いしますo(_ _*)o

先日書きたいことがあると言ってましたが
今回のまゆりの行動ですよ!ひでぇよね!(笑)

以下内容ちょっとネタバレ↓


















私も担当さんも目が悪いのでこんな真似を
されたら大変だよ!と変な方に盛り上がり
ました(笑)
きっと目の良い人には分からない憤りなんだ
ろうな…(´・ω・`)



前に深夜に起きてメガネかけないでトイレに
行ったことがあるんですが思い切り壁に
顔を打ち付けて鼻血出したことあります…
でも見えないからしばらくひとりでパニック
ですよ。

やっとメガネかけて部屋見たら血が飛び散ってて
大変な惨状になったことがあります(´;д;`)



目の悪い人は気をつけてね!
メガネは命の一部です!!

訂正したら負ける

20080328121528
色々惜しかった台湾のお店の日本語メニュー

この店では他にも色々面白いネタがいくつも
あったのでいつかどこかに描きたいです。
店員さんがみんな若くて一生懸命で
すごいいいこばかりでしたねー。






しかし天気いいすね…。

ネームのお返事を待ちながら違う仕事の下絵を
入れ中です。





眠い…

三つ巴が去る間際に

20080327042255
下絵出てきた(笑)

トリッキーって言ったの?

20080326224146
小笠原さんお帰りなさい(絵:小笠原朋子先生)






引き続きネーム出し。

久々に明け方発作が起きたので焦りましたが
あまり酷くならなくて良かったです。
ネーム中は本当に勘弁してくれYOヽ(`д´*)ノ
テンション下がるじゃないか!


季節の変わり目とか皆様もお体ご自愛下さい。









あと「おまえがんばってるよ!」的なコメント
下さった方々ありがとうございましたo(_ _*)o




(*´∇`*)


リトグラフに見渡せ

20080326053438
ネーム中です。



今月は地味にキツい…
でもアップした原稿を担当さんが褒めて
くれたんでやる気出ました。

続けてがんばろー。








私よくブログにがんばろーとか書くけどなんか
自分に言い聞かせてるくさいなww






まあもともとあんまり頑張らない人間だからな…


片時も離れない身分証

20080325183646
超超久しぶりにゲーム雑誌を購入して
しまいました…orz
ざっと目を通しただけでも気になるゲームが
ありすぎて怖い…!


…はっ来月はイレギュラーがプラス2つ(呪文)



つか今はスマブラだけで手一杯なんですが。
買ったゲームを積んどく趣味はないので
とりあえず今月は仕事が一段落するまで封印…。








一番の目的のものは読めたから気は済んだの('ε'*)

二転する災いの冷え込み

20080325042024
とまちゃんの漫才に大爆笑するあいちゃん



























※夢オチ


クレジットには従わない!!

20080324185827
奥さまはアイドルv2巻のサイン入り単行本
プレゼントに申し込んで下さった方々ありがとう
ございましたv
イラストとサイン描かせて頂きましたので
当選者の方々は到着までもう少しお待ち下さい
ませ(*´∇`*)
セーラー服とブレザーの二種類描きましたー!

今月号のMOMOの「奥さま~」については少し
語りたいことがありますのでこれに関しては
また後ほど…(笑)

空の貴方の遠くナビ

20080323180813
コミックハイ発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o

今回は「祝☆三周年記念」ということで私も
お祝いコメントイラストを描かせて頂きました。
例によって単行本には収録しないので是非
お買い求め下さると嬉しいです(*^ー^*)ノ
この三人は描いてて楽しかったですねー。

そんで今回本編はとま吉が主役です。
とまちゃん好きな方々からスゲー好意的な
コメントが結構届いてて嬉しいやら驚くやら(笑)

とま吉は幸せ者ですね!
てか柱コメント自重ww
テラ吹いたww

嘘です次回も超楽しみにしてます(/▽≦、)

リリカル軽石シリカ

20080322154323
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙巻頭頂いて
おりますー。
宜しくお願いします(*´人`*)

ちなみにタイム系の特集記事が入るため
今月号と来月号ちるみは6ページになりますので
ご了承下さいませo(_ _*)o

表紙…とにかく白っぽくならないように
気をつけましたが大丈夫でしょうか(・_・;)
担当さんとデザイナーさんがアヒルを消さない
ように色々頑張ってくれたそうです!
い、いいのに!!
でもその心意気と細かな心配りに感動しました
(´;д;`)
アタイももっと頑張らなきゃ…!

気が遠いある日の道連れ

20080322050044
最近千也にも茶々にも花にも会えてなくて
寂しい…(´;д;`)

しかも来月はイレギュラー2本追加くさいし
大丈夫なのか(´・ω・`)

まあなんとかなるでしょう\(^O^)/

もっとバランスよく遊ばなくては…

下絵入れに戻ります。
ふひっ(*^ー^*)ノ

カラメル飛んだ疑惑

20080321043235
うさぎに関するコメントや感想下さった方々
ありがとうございます。

私の中では一番若い作品なので色々
冒険させてもらってます。
とにかく楽しいことを全部ぶち込む感じで
描いてるので反応が心配ですが少しでも読者の
方々に楽しんでもらえるといいなあと思ってます。

やっぱりにぎやかな感じの漫画描くのは
楽しいですねーウヘヘ(*´∇`*)





あとスマブラネタは次から裏にアップすることに
したので興味ある人は気が向いたら見てやって
くださいーo(_ _*)o



照り焼き自体がゼロ

20080320225151
小学生に吹っ飛ばされる私と小笠原さん




小笠原さんちに泊まりに来てるさーちゃんと
3人でオンライン大乱闘やりました。

「さーちゃんは初心者で小学生なんだから
少し手加減したげないとなー('ε'*)」と
大人の余裕を見せながら戦いに臨みました。






数秒後には奥義ハリセン・プリン(凶悪)を
繰り出すほど本気で戦う私がいました



さーちゃんすげー上手ぇえ!∑( ̄口 ̄;)



もともとさーちゃんはゲーム好きだと聞いて
いただけあってカンを掴むのがムチャクチャ
早い!!

一方的にフルボッコにされるほどでは
ありませんでしたが勝率が近い
かなり白熱した試合になりすっごい
楽しかったです(*´∇`*)

ありがとうさーちゃん!
また一緒に大乱闘してください(*^ー^*)ノ

そしてお二人とも旅行楽しんできてくださーい!

通うことのない絶壁

20080319194912
引き続き台湾にあった可愛いオブジェ。
これも同じような物をいくつか見かけましたが
何で子ども踏んづけてるんですかね?
じゃらしてんのかな?

やっぱりなんか意味あるんだろうなー
踏まれても雑草のように強くなれ!かなー。









今日はネームday。
雨のせいか眠いです。

鼓膜で遊ぶのは14まで

awa.jpg
妹と台湾に旅行した時にちょっと気取って
一番安い(プ)コース料理に挑みました

でもぜんっぜんめにゅ~が読めなくて
それでも必死にオーダーしたんですが

上の料理を持ってくるときだけ
ウェイトレスさんが白手袋をはめて
きたんですよ!!!!!

この時点でこの料理は特別だと
分かろうはずなのに愚かにも
頭の弱い私と妹は

妹「これなんだろ」
私「なまこじゃね」
妹「貝の味っぽい」
私「なまこじゃね」
妹「しいたけうまい」
私「うまいね」


とかゆー痛々しい会話を繰り広げて
しまっていたんだった!!

アワビだったのに!!
うわあああああああああ!!!!
愚かってレベルじゃねー!!
あほだあああああああ!!

あとなんかわかんないけど
メインの直後にブロッコリーが
すげえてんこもりになって出てきた。

適当なもの出された感がいっぱい
したんだ!いやぶろっこり美味いんだけど
付け合せじゃね?普通コースのメインに
なるんかな?ていうかすげえ多いよ!
生涯最高にぶっころり食べたよ。


隣のテーブルの北京ダックを
超羨ましそうに見つめながら
減らないぶろっこりをもりもり
食べていました。

ぶっころり美味かったけどね・・・
何故減らない・・・


全部食べたけどね!!
最後はぶっころりでおなか破裂しそうに
なったよ。

でも妹と料理についてわいわい言いながら
食べてとても楽しかったです。








あとNYの地下鉄で改札に挟まれましたが
台湾の地下鉄でも改札に超挟まれました。



「これも宿命か・・・・」(メタ風






ペペロンチーノ逆天気

20080318103826
あと可愛かったネズミオブジェ。
「でかっww」とコメント頂きましたが本当に
でかいオブジェばかりでしたねー(笑)






そしてもう告知されたらしいのでこっちでも。

久しぶりに『チヤホヤvさせて』が来月号の
べつわらでゲスト掲載されます。
お待たせしました!(特に母上に向けて)
一応3ヶ月連続ゲストの予定ですので宜しく
お願いしますo(_ _*)o
ネタたくさんたまってるよー!ヽ(`д´*)ノ






あとはチラホラお問い合わせ頂いてる
『うさぎのーと』ですが今年中には単行本を
出して頂けるらしいです。わいわーい!
また詳細などは後々に(*´∇`*)のんびりと
お待ちくださいませ!



お仕事の連絡事項がまだいくつかありますが
追ってブログやトップページなどでお知らせ
しますので気が向いたらチェックしてみて
くださいませー!

ガラス窓に頼らない

20080317214442
ネズミ年のせいか台湾ではネズミのオブジェを
たくさん見ました。

みんな可愛かった…v

これは空港にいたネズミさんです。

館に迫る身内

20080316220005
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いします。

不在中に色々感想など送ってくださった方々
ありがとうございます(*ノДノ)
旅行前にネームを出して行ったのですが
OK頂いたようなので明日からバリバリ働き
ますよー!\(^O^)/

苫逆さん二代目

20080316215437
Suicaのペンギンがなんか悪い目で可愛い…v

お帰りコメントありがとうございます(*´∇`*)

形から入るペナルティ

20080316173209
妹とちょっくら台湾に行ってきましたv

ただいま帰りましたよー(o^-^o)ノ"

とうもろこしの傘下

lespo.jpg


肩の心配してくださった方々
ありがとうございました。
今は大丈夫ですv
仕事にあんまり支障が出ないように
気をつけます!




ちなみに妹はもうとっくに寝ました。
「なんだこの毛布は!起きられねえ!」と
やわらか毛布に驚嘆しつつ2秒で寝ました。
のび太さんを上回りそうな寝つきのよさ。
うらやましい。


















ノルマまでがんばったのでちょっとだけ
スマブラ解禁したの。

カービィって桜餅の味がしそう。
メタナイトはアロエの味がしそう。

なんでアロエ!?

・・・苦そうなイメージなのだろうか・・・
ゴムまりのようによく弾みそうなイメージが
あるんですよね卿。





レシーブしたら
プリンは「ふわっ」
カービィ「ぽよん」
メタさま「バシイイィッ!!」
って感じ。






めーたーないっ!
めーたーないっ!





高価な流れ雪

20080312214621
久しぶりに妹が来ました。

奢ってくれたよ!
ありがとう!\(^O^)/

トキメキレベル下降

20080311152708
発生川新シリーズキタワア!

まだ未プレイですが楽しみだなーv

発生川さんは常に奇声を発してるイメージしか
ありません。
しかも最後に全部持って行っちゃうので憎い…!
もう発生川使わせてくれYO!

でも伊綱タソのためにやるんだ…!
また冷めた目で「うるせえ」って言って
くれないかなあハアハア。




担当さんの返事まだかなー\(^O^)/

昨日の夜肩が激烈に痛くなったので怖いです…
今夜もド修羅場なので今のうちに風呂って
温めたいなー。

でも風呂り中に担当さんから返事が来たら
マズいから違う方の仕事の下絵入れながら
待つとするか…










あっ今のうちにいくつか頂いた質問の答えを。

今作業中に聞いてる音楽は…



スマブラの曲です…
終点とメタナイトの逆襲メインで…。アハハ…。

スマブラやりたい…。



めーたーないっ!
めーたーないっ!

プレイ中に声援来ると必ず吹いてしまうんですが。
言い方に偏りありすぎない!?気のせい?!

理時間目の勉強会

20080310180416
初めて父上からバレンタインのお返し貰った…
私クッキー苦手だからかチョコレートがメイン
でしたが一枚だけハートのクッキーが入ってる
所に入れ知恵したくさい母上のセンスが
垣間見えました…

大事に食べるよ!ありがとう!








そしてネームの返事キター。
某箇所で担当さんが爆笑してました。ふっ…


これからさくさく下絵を入れますよー。
ありがたいご報告とかもいただいた!嬉しい…


がんばろー!



記憶が滑る仕様

20080310060939
もっかいリンたん
リボンたまらねえ







わーネームできたー
担当さんから返事もらうまでに違う仕事の
下絵を入れますよー


落書きが進むとテンポよくネームも進むなあ
脳があらゆる方面で高速回転してる感じがします


レジェンド:ストッパー

20080310015157
スマブラX本出したいなー…(例の発作)


でもネタにしたいのはプリンとかカービィとか
メタナイト卿とか…










球体ばっかだな…



行きずりの迷路

20080310013153
ピンクの悪魔。




日が変わったので自重終了(鬼速)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>