2008-04

ガムとミシンが命懸け

20080430234337
帰ってきた(*'д`*)

か、かわいいいいぃ

加速しない雪解けの水

20080430205521
此処にいると寝食忘れて公私に関係無く
漫画を描き続けてしまいそうなので
強制的に実家に帰ってきましたよ\(^O^)/

久々に美味しいごはん食べた…!(´;д;`)
鯛飯と唐揚げ大変美味しかったです。
花も千也も存分にもふりました。かわいい。

茶々は…夜遊び中みたいです…(っ;口;)

あと今日は久々に寝ます…

フォローが未熟な入り口

20080430195314
どこのガソリンスタンドもドエラく混んでて
大渋滞でしたよ

ほんとガソったらすげー安くなってた!

しかし残念なことにウチの子はちょっと前に
おなかぽんぽんに満たされたとこなんです
(アハハ間が悪ーい★)

でも並ぶのイヤなので逆に良かった…(;´Д`)

金糸雀と輪を乱す

20080430064024
寝食を忘れてRAKUGAKIを更新してまんた。

自分だけが楽しい更新ですいません。

仕事からちょっと離れても漫画ばっか
描いてるなあ

楽しいんですけどね

さてお仕事に戻ります
また漫画描いてくるよ
わあい!!\(^O^)/

ラジウムと挽き肉

20080429214936
ケーブルテレビの番組表見てたらすごいの発見

『ミーアキャットの世界~愛と葛藤の日々~』
もっもうシーズン3かよ!∑( ̄口 ̄;)

ミーアキャットの生態を収めながら
ドラマチックな展開が話題を呼んでるそうで。
闘争、陰謀、裏切り、不倫、共喰い…
最後のスゲエ…

主要キャラも様々ですごい面白そうなんですが
(個人的にはコマンド一家の極悪軍団特攻隊長
ハンニバルが気になる)

しかし見分け方が分からーん!( ̄口 ̄;)
ミーアキャットなんてみんな同じ顔に見える
じゃないか!
オラ逆にワクワクしてきたぞ!



アニマルプラネットは相変わらず素晴らしいな…

5月1日からか…











見るか…

リカバリーし終えて観測

20080429212955
細かい仕事しつつ色々絵を描いたり

アメージングレースアジアもプロジェクト
ランウェイも終わったしラスベガスも明日で
終わりだし寂しい…
今はCSIベガスとNYしか無いのかな。
ロスト4はいつからかなー。

蓮根逞しい上級者

20080428231057
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いしますo(_ _*)o

仁志岡さんがこんな不器用な人だとは
思いませんでした…


柱にも書かれてましたが来月は
おーはしるいスペシャルにエッセイマンガを
描かせていただいているので宜しくお願い
します(*´∇`*)
描いててすごい楽しかったです(笑)





新トップのオレ子やカービィ4コマにも
感想を下さった方々ありがとう
ございましたo(_ _*)o

漫画でもイラストでも新しいものを
アップする時はいつもホント緊張するので
コメント頂けるとすっごい嬉しいです(*´∇`*)
次もまたがんばれるー!




とりあえず休みになったらイタミンと小野田さん
目当てに相棒観に行こうかな(*´Д`)ハアハア

連絡線の迷い鳥彼処

080428_0524~0001

久々にTOP絵更新しましたー。
オレ子部長は単行本が出るまでちょっとお休みです。
なんか暇そうに見える(笑)


TOPに5月のお仕事情報もUPしましたー。
来月も色々がんばってますので宜しく
お願いしますo(_ _*)o

招く気力も猿が行く

20080427192951
甘いものが食べたくなったので久しぶりに
ケーキ(*´∇`*)

甘すぎる…歯が溶けそうだ(;´Д`)

高の平代に望む

20080426205646
早く千也と茶々とはなをもっふもっふ
してやりたいです

とりあえずちょっと寝ます(*´∇`*)

おやすみんなさい。
起きたらまたがんばる。

最果てに竈馬襲来

20080424160509
いつも表紙の絵はほぼ全身描いてます

今回も入らないのは分かっててふくらはぎも
無駄に気合い入れて描いて塗りました(*/ω\*)
チャイナ服も死ぬほど好きなんで本編も
足先までちゃんと描きたかったです(´・ω・`)







今日の深夜から地上波で『HEROES』
やりますねー!
また見ようかな(*´m`*)
興味がある人は是非見てみて下さいv
ヒロは本当に可愛いなあ…。
いつもニコニコしててすげー癒される(*´∇`*)

かじかんだ手を今露草に

20080424014936
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭を
頂いておりますー。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

表紙ですがちるみのOL姿描くの新鮮で
とても楽しかったです!
OLさんの制服も可愛いのが多いですよね
地味で簡素でイヤだとみんな言うけど

そこがいいのにね!!

…あっすいません熱くなりました

仕事に戻ります。

リルアル大ネガ樽

20080423162010
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o

私はナチュラルに乗り間違えて越後湯沢まで
行ったことがあります







お見舞いメールとかありがとうございましたv
悲しいかな切り傷には慣れているので
もう大丈夫です




…しかしお徳用で買ったばんそこがもう
無くなりかけてるのが悲しいんだぜ(´・_・`)

金具を外したら枯れた

20080422220307
そろそろヤバイ






ところで包丁で左中指を切ってしまいましたうわああああん(´;д;`)

血が吹き出した瞬間
「右手じゃない!セーフ!!」と
ガッツポーズを取った私はなんかもう
色々病んでると思いますた。


たくわんを切ろうとしたばかりに…くっ!


止血しながら何事もなかったように
ごはん食べてたら何とか止まりました。



がシャツをちょっとダメにした…orz






やっぱり今の時期は普段よりも集中力が
めっきりもってかれててダメだわあー。



(´・ω・`)


メランコリック薩摩揚げ

20080421211454
今でもカテキョや女クラや太陽新聞とかの
感想をちらほらいただいていて嬉しい限りです。
一応終わった作品ですがまだキャラは
なんか生きて躍動してる感触をもらった感じ。
ありがとうございます。





GW進行も佳境です
そろそろ精神的にも体力的にも限界なんで
テンション上げて頑張ります(*^ー^*)ノ














…俺この仕事が終わったら千也と茶々と
はなに会いに行くんだ…!(死亡フラg

記入欄が飴細工

20080420201644
茶々手前にいるとはいえでかいー!

体重ももう千也と同じくらいらしいです。

ああ…千也と茶々とはなをもふもふしたい…

データ保存が麻痺

20080419151441
画材が切れそうなので買い物に行ってきます!

忙しくなる前に買っておけば良かったなあ
しっぱい しっぱい(´・ω・`)

でも雨上がりの新緑の風が気持ちいいです。

また雨降りそうなんですが。

リスキーのあるお正月

20080418195701
引き続きお仕事中








応援拍手やコメントやメールなど
ありがとうございます。


少しでも楽しんでもらえるように
がんばりますよう(*^ー^*)ノ

寒椿を流布しまくり

20080417202509
ふぁいとぅ(´┓`

モモテリアスの美酒

080416_0500~0001

マイクポップコーンが大好きすぎて
死ねます。たまにしか買わないように
してます。発狂するから(またか)

修羅場中にちょっとずつ食べようー。
ウヘヘ。

こんなふうにのんびりブログ更新
してますが今回のGW進行は多分
過去最悪にハードです。
あんなにきつかった去年のお盆進行や
年末進行がそよ風のよう。

モチベーションだけは下げないように
頑張りますvウフv

ていうか仮眠しよう・・・
アホみたいにいつもよく寝ていたくせに
最近ずっと普通に4時間睡眠ですよ。

とりあえずゲームする時間をください。


















こないだ秋さんが思い出したようにね


秋さん「劣等感のCDって売れてるんかなあ」
私  「・・・・羞恥心のこと?」
秋さん「!!!それだ!!!!」

秋さんはどんなにすごい発言をしても
必ず何事もなかったかのように
次の話題に行きます。




そういう清々しいところ大好き。

工具箱を闇に葬れば

20080415060914
ちょwウグイスがうるさくて仮眠できねえww

どんだけヤケになって鳴いてるんだ

くそう可愛いな(*'д`*)

イニシハチブを取り逃がす

20080414112439
別冊本当にあった笑える話発売中です。
三号連続ゲスト『チヤvホヤさせて』
一回目です。二色頂いています。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

チヤvホヤ久しぶりなんでネタもいっぱい
たまってますよ。
楽しんでもらえると嬉しいです!(*´∇`*)





そういえばおーはしさんに私が
カップ焼きそばの制作に失敗したことを
話したらナチュラルにブログでバラされてて
吹いた。

さすがにカップ焼きそば作る過程中六回も
失敗したらブログに書く気も失せたんでした。

忙しい期間や仕事に集中してる時は
私生活での失敗が激高になるのでツライです…
ブログでネタにする気力もありません\(^O^)/








片岡さんに対するコメントがみんな面白くて
最高でした(*'д`*)
ありがとうありがとう!

錦を飾る前に仕舞う

20080413131325
怒ってますか?


まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o




とゆーことで前号にもチラッと出ましたが
片岡さん再びです。
実は地味に連載第一回目から出ています(笑)


前回から片岡さん宛てのラブな声援を
結構頂いたので

「ちょwwやべえwww」と思いましたが

「むしろOK」的なコメント多くて吹きました。



きみたちはどんだけ漢前(をとこまえ)なんだ。
むしろこっちが萌えたわ!(/▽≦、)


これからもうさぎ先生共々生暖かく
見守ってやって下さると嬉しいです!


幸あれと真ん中を射抜く

20080413050952
大変なものを盗まれました






ところでわたくしさっきから鼻水が止まりません。
アレルギー鼻炎が始まったのでしょうか。
薬飲んだら確実に意識が飛ぶので
鼻水垂らし放題祭り開催決定\(^O^)/

参加者募集中w
嬉しくねえww

眠くならない薬はダメなんですよね…





でも頑張って下書きしてます!
しばらく忙しいのが続いてるので
神経がすり減ってまいりました。
もともとあんまりねえと言うのにあんまりです!












※一部拍手レス※

>てるよ~

焦らしプレイどころか、てるよ姫様は
ゆかりんより前に(多分一番最初に)
描いたハズ!探してみてネ☆

>腋ですよ!

あっ…すみません…(;ノДノ)
いや実はわざとなんですよ!(必死)

ダイスを振る仕草

20080412074128
脇とかもうね
けしからんよね







そんなわけでネーム中です。






も もう朝じゃないか…
寝てもいいかなボブ


案山子と喧嘩して惨敗

20080411003353
「逆転検事」情報をくださった方々
ありがとうございました(*´∇`*)
小笠原さんもv(笑)

いつ出るのか弁護士は誰なのか
狩魔タンは出るのか(いや是非出して下さい)
妄想は尽きませんがスマブラもロクにできない
この4月

美味しい匂いだけ嗅がされてる感がする
日々が続いておりますが皆様如何お過ごし
でしょうか。



ネームに疲れたらメタナイトをもにもにしたい
もうバスケットボール買ってきて
青く塗るしか道はねーのか!



てゆーか食玩でカービィのフィギュアが
復刻してると聞いたんですが

ええもちろんメタナイトも






うおおお通販はしてるのかああああ!(発狂)
今こそ無駄スキル大人買いを発動をしたい!







はー仮眠取るときにでも考えよう☆
寝る前とかこんなことばっか考えてて
私はかなり可哀想です
本当にありがとうございます

花と身と加治木

20080410060450
茶々かわいー

今月ひどすぎるー
余裕マイナス100くらい

Coming Century…じゃない仮眠します…

最近この携帯勝手に変な変換しすぎる

レンタカーが最後の切り札

20080409151552
もう葉っぱの方が多いですねー。

桜の花が舞い散ってて綺麗でした。

花まるごと降ってきて顔に当たりましたが。

後始末をデシリットルだけ

20080409025106
ネームが無事に通ったので下書き中です

あと今日は(もう昨日か)他にも色々
細かい仕事の打ち合わせとかもしました




いつもそうなんですがネームが通ると
全身の力が抜けますね ひょろんと



も少し肩の力抜くといいよお前は!

うんそうだね!



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>