2008-05

蠍の左側に拘る理由

20080531053804
先月仕事スケジュールが酷かったのですが
今月は先月に比べて多少楽だったので
ホッとしたせいか体調がブッ壊れました

でもなんとか復活してきたのでこれから
巻き返すよイエアアアアヽ(`д´*)ノ

ネームの続きやろー!
もう朝だけど!!

※業務連絡※
6月のお仕事情報更新
後からイレギュラー2本ほど追加予定
スマブラのイラスト一点落書き部屋にUP

がんばれ私の携帯超がんばれ\(^O^)/

天命の慾遮バズルカ

20080530171227
携帯水たまりに落とした\(^O^)/

落とした瞬間『きひょん』という
買ってから聞いたことない音が出たんだが
大丈夫だろうか

ここの更新が途絶えたら「携帯死んだな」と
思ってください

マルマロマルレオス

20080529205423
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願い
しますo(_ _*)o

アイドルなので季節を先取りしまくりですが
気にしないでください(*´∇`*)
色々な水着をたくさん描けて大変だけど
楽しかったです!

カッパ暴れるギア

20080529130227
おなかすいたんでトマトたべます

(最近の主食)

いくつかとかいつかね

20080529082012
ちょっと復活

心配して下さった方々ありがとうございました。

フォーラムにて買い物全部

20080527195820

まゆげがなかった(どうでもいい)

夜明けさえ満ち足りて

20080526200634
昼間暑すぎたダメージが夜に来た…orz

だるい…

やることたくさんあるのに(ノ_<。)

細かい作業中に摘む

20080525043007
わーいわーいアキちゃん着せ替え(*´∇`*)
超可愛いいいいい

ありがとう小笠原さん!
ありがとう担当さん!

メイドアキちゃん雇いたい(*´Д`)ハアハア

海苔巻きにバランス寄り

20080524022824
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o

途中まであいちゃんが普通に見える不思議。

鷺と知るべきの花

20080523095215
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭を
頂いてますー。宜しくお願いしますo(_ _*)o

漆田さん就職おめでとう回ということで。
早くも漆田さんの先行きを心配(笑)して
下さってる方々ありがとうございます(≧▽≦)
ある意味確かに大変そうですよね…
でもなかなか良いコンビになるんでは
ないでしょうか(無責任)

いつも感想などありがとうございますo(_ _*)o

大変励みになっておりますー!(*^ー^*)ノ

バイオリンを集めて流す

20080522050204
もう朝だ…






さっき秋さんをブログで誉めた直後に
秋さんがお茶を全部こぼしました\(^O^)/




普段そーいう失敗滅多にしない人なんですが
誉めた直後とゆーのが秋さんらしいというか
さすが間の悪いB型仲間とゆーか

秋さんのそーいう所も大好きです!



原稿やトーンは濡れませんでしたが秋さんの
カバンが大惨事でした。







ドンマイ!(*^ー^*)ノ






ランニングとヒヤシンス

20080522043619
ぐっちゃぐっちゃにカオスった
トーン棚を秋さんが整理してくれてます。
いつもありがとう秋さんvv(*´∇`*)



私はへにへにとペン入れ中ですー。
気合い入れて良い絵を描かなくてはヽ(`д´*)ノ

輝く二人羽織りの精神

20080521032817
もろこしヘッド

綺麗な黄色い粒です
なんということでしょう

難事件はお持ち帰り

20080520034811
いっこ仕事を終わらせたので次のネームを
しにファミレスにやって来ましたよ

てかもー眠いんでダメかもしれません(^O^)
何故か分かりませんがもやしのことで
頭がいっぱいです。
別に今食べたいわけでないんですが。
もやし好きですが。
やばい無理だ眠いよーvv









原稿の心配して下さった方々ありがとう
ございましたo(_ _*)o
雨が降る前に帰宅することができました。
風でちょっと原稿吹っ飛んでましたが
超無事でした(*´∇`*)良かった良かった。

なんかこれから雨も強くなるそうなので
皆様お気をつけ下さいませー!

私も雨がひどくなる前に帰って寝ます!













もうダメだ!



もやしのことしか考えられない!!


市松さんが潮騒に関与してた

20080519161018
やばいなんか風強い雨降りそう
窓全開にしてきてもうたよ( ̄口 ̄;)

雨が降る前に帰れるかなあ
今日に限って原稿机の上に出しっぱなしに
して来てしまった

急いで帰らないと!
無事でいて!!

火山の兼行を余所に

20080518201025
是非小笠原さんに食べて頂きたい










夕べ裏相棒まとめて再放送してたのを
偶然録画できて良かったー(*´∇`*)
録り損ねが何回かあったから!

「イタミン」がいつの間にか公式呼びに
なっててワロタww





あと赤いカナリアがんばりすぎ\(^O^)/

か弱き物の取り分

20080517203519
雨すごいー。

とりあえずネーム中

仙川に雪を贈る

20080516180651
別冊本当にあった笑える話発売中です。
『チヤvホヤさせて』連続ゲスト2回目です。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

犬派の皆様お待たせ(?)しました。
今回ははなちゃんメインですー!(*´∇`*)
やっぱりはなちゃんは三匹の中で一番
素直で可愛い性格ですよ…

ものすごい怪力破壊魔ですが(´;▽;`)

ちなみにはなちゃんのお父様は甲斐犬(黒)で
現役狩猟犬だそうです。すげえ…( ̄口 ̄;)
お母様は真っ白の紀州犬だそうです。
子供はほとんど茶色だったそうで(笑)

はなちゃん可愛いなあ
千也も茶々も可愛いけど

茶々は性格的にはなと仲良くなれそうなんだけど
はなが興奮して突っ込んでくるから茶々
びっくりして逃げちゃうんですよねー。
茶々もはなに興味ありそうなのに…。

ほんとみんな性格が違って面白い。

マネーを投げて倒壊

20080515194717
ポンデライオン以外にもこんなキャラが…

今日気分転換したくて生まれて初めて
ミスドに行きました\(^O^)/

ドーナツ苦手なんですよ(*´∇`*)

でも大量に水分があると大丈夫なので
たまには食べてみたいなあと。

店内入るの初めてなんで勝手が分からず
挙動不審でキョロキョロしてしまい
ましたが( ̄口 ̄;)

マックとかみたいにカウンターで
注文するのかと思ってたんですが
パン屋みたいに自らが取るんですね…
知らなかった(´・д・`)

ドーナツの説明にはアレルギー持ちの
人のために成分とか書いてあって感心しましたよ。
私はそばアレルギーなのでそば欄に○が
付いてないドーナツを選びました。
…別にそば粉に○付いてるドーナツなかった
ような気もしますが…
普段はあるのかな…。

店員さんに「カード作りますか?」と
聞かれたのでステキ笑顔で「NO!」と
答えました(*´∇`*)

多分あと一年は来ないと思いますから。

待ってる間有名なポンデライオンのキャラとか
可愛くて店内をキョロキョロ物珍しく
見てました。

2個買って持ち帰って食べたドーナツは
ドーナツが苦手な私でも美味しかったです。

お茶を2.5リットルくらい飲み
ましたが(*´∇`*)

たまにはドーナツも良いですね。

お腹も満ちたので(半分水分だけど)
今夜もネーム作業頑張りますヽ(`д´*)ノ

















※余談※
カップにストローを差したら店員さんが
不思議そうに見てたので何故かしら…と
思ったらホットコーヒーだったからでしたorz


じゃーなぜ中央に穴があるんじゃああーあ!
ホット頼んで忘れてる私も大概
恥ずかしいですが。

断ち切る溝を広げ

20080514194112
はなちゃん正面顔だとちょっと情けなくも
愛嬌のある顔なんですが横顔は結構
キリッとしてて綺麗だなあ

欲目かしら(*´m`*)











それはそれとしてネーム中です…
寒いですが皆様もお身体ご自愛下さい…

レンゲイメレンゲレンゲ

20080513145309
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o

裏表紙に吹きまんた
逆転検事楽しみだなあハアハア(*´Д`)

感想とかもう届いてますよー!
皆様ありがとうございます(*´人`*)





楽しんで下さってる文面を読むと
私も楽しくなってきて嬉しいです(*´∇`*)


固唾を飲んだから余計に

20080512211223
今日はスタバでmyタンブラーに
コーヒーを入れてもらいまんた(*´∇`*)

一回目の時はタンブラーの扱いに慣れず
車の中で三分の二くらいブッこぼしましたが
今回は二回目なので無事に持ち帰れましたよ!
わいわーい!

頑張って仕事しよー!

奏でる設機のバイオレット

20080511221735
担当さんから海外旅行お土産いただきました(*´∇`*)
スープも美味しそうですが動物クッキーが
また可愛いというか美味しそうですvv
担当さんいつもありがとうございます!

大事に食べさせて頂きます(*´人`*)







今日は母の日ですねー!
いつも花を贈るんですがこないだ綺麗な
紫陽花を買ってたしとても気に入っていたので
あれ以上の花を探せなーい!( ̄口 ̄;)と
焦ってましたがとりあえずカードを贈り
電話して後で一緒に温泉旅行の約束を
しました(*´∇`*)



またその時いっぱい親孝行出来たら
いいなあと思います。


波乱に導いた兎顔

20080510211055
串焼きも美味しかったです(*´∇`*)
マスタードより塩で食べた方がウマイ

モリモリ食べて後半戦も頑張ります!

霧がない初夏

20080510210648
仕事の合間に友人3人でご飯中ですー。

ここちょっと高いけど美味しいです(*´∇`*)

エコには訪れた模様

20080509213432
少林サッカーやってますねー。

ヒロインがむちゃくちゃ可愛いですよね…!
微妙に千秋に似てるような気がしますが。

ムイ可愛いよムイ(*´Д`)ハアハア

記憶に違う削除

20080509205133
父上のきんぴらも美味かったです

看取らせて雪上のコイン

20080508170815
いつの間にこんなに好きになってたんだろう
スイカを…。




ネーム中です!
夕べ地震があったそうですねー。
心配してコメント入れて下さった方々
ありがとうございましたo(_ _*)o

その時は限界を突破して仮眠取ってたんですが
地震に気付いて朦朧と「でけーな…」と
思いつつまた寝たんですがやっぱり夢では
なかったんですね…。
みなさまは地震大丈夫でしたか?






コメントで「ペットーコ飼いたい」が多くて
吹きました(笑)
海老をぶらさげていたらいつか鯛が釣れると
思います(オヤ?)
主食は海老です。

でも小笠原さんのペットーコは可愛いですよねー
あれなら私も飼いたい(海老奪い合い)





ネームに戻ります!
気合い入れていかなきゃーヽ(`д´*)ノ

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>