2008-06

道が分からないから

20080630205033
ご指摘ありがとうございましたo(_ _;)o

ブログは勢いで書いてることも多いんで
別に誤字脱字はスルーでいーやと思いつつ
雑誌名とかは流石に失礼ですよね(;´Д`)

迷惑なんて全然思いませんでしたよー!
寧ろありがとうございましたo(_ _*)o

蟹味噌を見せつけられて

20080630195656
可愛い!平たい!
なんかあの「ねむりねこ」に似てるー

あっご質問頂きましたが千也の姉妹の
レオたんも元気です☆

ただ千也より更に性格悪い(ありえないだろ)
エピソードを聞いたんでいつかまた
チヤホヤとかでご紹介できればなあと
思います(*´∇`*)

型抜きを投げたら鷺飛

20080629204250
新宿さん私服

名字は2秒で決まりました(笑)

好感の持てる炭酸メイト

20080628220624
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
宜しくお願いしますo(_ _*)o

五周年ということで表紙にカットと色紙を
描かせて頂いてますんで申し込んでやって
頂けると嬉しいです(*´∇`*)

とらのあなさんでMOMOを買うとペーパーを
貰えるらしいです。
私もイラスト描かせて頂きましたよー。
詳細はとらのあなさんにお問い合わせ下さいv

囁かないマシニスト

20080628131857
まだ若干咳は出るものの何とか睡眠も取れて
かなり楽になりました!良かったー(*'д`*)

あんまり無理しないように気を付けて徐々に
回復していけたらなあと思います。

皆様からのお見舞いコメントやメールで
精神面でとても癒されました(*´∇`*)
本当にありがとうございましたo(_ _*)o

ご自分の過去の体験談とか書いてくれたり
してる人もいて(現在進行系の方も(T-T)
お大事にしてください…!o(_ _*)o)
同調してくれたりしてなんか仲間意識が
勝手に芽生えたり(*ノДノ)

咳も喘息もキツいですよねー!(´;д;`)

特に今は季節の変わり目で気を付けていても
体調をとても崩しやすいので普段健康な方々も
お身体ご自愛くださいませ!(o^-^o)ノ"

カジキワカメのその後

20080627213232
せっかく扁桃腺の腫れも引いてきたと思いきや
ひどい空咳で喉が裂けそうです\(^O^)/

つーか咳で全然寝ることが出来なかったので
治るまで眠れないのかと思って

アタイは恐ろしかったの…(´・_・`)

そしたら打ち合わせの時電話口の私の声が
あまりにひどかったらしく有り難いことに
担当さんのご好意で締め切りを延ばして
頂けたので病院に行ってきまんた。

混んでなくて良かった…混んでたら待ち時間に
ドンドン体力が削れていくので(T-T)

案の定というか喘息も併発してまんた\(^O^)/

看護士さんに見とれてたら先生に
「キミはあんまり市販の風邪薬は飲まない
ようにね」と言われました…そうなんだよな…

風邪薬と喘息の薬と吸入器(懐かしいな)も
頂いたのでこれでちょっと様子を見ます。

少しは楽になればいいな…

締め切り延ばしてもらったとはいえ
来週半ばまでみっちり詰まってるんで後は
気合いで治さないとーうヽ(`д´*)ノ

霞の中に巣喰う寺蘆

20080627071015
思った通り咳がひどくて眠れませんでしたが
ネーム終わりました!
わあい\(^O^)/(?)

今日は午後からちょっと業者の人が来るので
大変です( ̄口 ̄;)

まだちゃんと声が出ないのに大丈夫かなあ

てかマスクしとこ…
色々動かすからホコリとか出そうだし
何より業者の人に伝染すわけにはイカンし

仕事しながら指示とかしなきゃなんないかな
担当さんと打ち合わせしたりもしなきゃ
ならないのに大丈夫かしら
うう忙しくなりそうだ

病み上がりなのに!
てか病み中なのに!

でもヤルゼ(*´∇`*)
今日はよろしくね業者の人!!

襷の位置がマクロ単位で

20080626235629
1日2本くらい消費




「無理しないように」など皆様からのコメント
ありがとうございますo(_ _*)
o嬉しいです(*´人`*)



ただ!

もう!


月末!!\(^O^)/




ちょっと無理しないとお仕事終わりませんww




咳特有の症状、深夜から明け方特にひどく
なりますがとりあえず体にあまり負担が
かからないように考えてネーム中です。



体を冷やすと良くないですが体温まると
咳ひどくなるんですよねー。
どうにかならんものか(´┓`




仕事は大切ですが健康あっての仕事なんで
あまり無理はしないようになおかつ仕事
進むように頑張りますよー。








毎日お見舞いコメント大感謝です。
本当にありがとうございますvv(*´人`*)

サハラの味トマト

20080625220028
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙・巻頭を
頂いてます。宜しくお願いしますo(_ _*)o

扁桃腺はだいぶ楽になってきました。
咳の回数も減ったような気がするー。

やっぱり睡眠と栄養が大事ですね!

コメント下さった方々の中にも今体調を
崩してる方も多いみたいなので心配です(´;д;`)
お大事にしてくださいませo(_ _*)o

遅れた分今夜から追い上げなくてはー!
ヤルヨーアタイヽ(`д´*)ノ

シンプルな粉微塵

20080624204524
コミックハイ発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o
とまちゃんが雪乃さんだったらよかったのにと
あいちゃんも思ってます。

昨日から咳がひどくなり全然眠れなくて
寝不足です…(ρ_-)o

こうなるともう手持ちの薬は効かないので
観念して明日病院に行ってきます…orz

混んでるからヤですよねー病院は…

殻太刀の花が咲き乱れ

20080623205105
ネーム終わりました。よかったー!

熱も微熱まで下がり扁桃腺も多少楽に
なりましたが今度は咳が出てきました。

これが結構ツラい( ̄口 ̄;)
体力使いますからねー咳は…



あとは栄養摂りながら睡眠も確保しつつ
こまめにうがいして薬飲んで何とか治します。

とにかく体力落ちてると薬も効かないので…;






あと皆様お見舞いメールやコメント本当に
ありがとうございましたo(_ _*)o
精神的にも弱ってたので癒されましたよ…

気力で早く治してやんよヽ(`д´*)ノ
本当にありがとうございました!





これから下絵に入りますー。
あんまり無理しないようにしかも急いで
なおかつ丁寧に頑張ります\(^O^)/









スペシャルとコミックハイが出てましたねー。
感想とかありがとうございます(*´人`*)
この二冊につきましては改めてまた後日にー。

アンダルシアソシアニティ

20080621205025
ハーイジョージ!
良いニュースと悪いニュースがあるの!
どっちから先に聞きたいかしら?



…OK、良いニュースから話すわね!




夕べ「100万HITおめでとう!」というメールが
来たの。真っ先に身内からのお祝いに吹いたけどとても嬉しかったわ!ありがとうオリ(´∇`)

私は普段カウンターなんかあんまり見てないし
気付かない人の方が多いと思うけど。


でも100万まであっという間だったわー。
これも全ていつも遊びに来て下さってる
方々のおかげね。
本当にありがとう!

いつも作品やブログや落書きに嬉しい感想や
コメントや応援メールなどを下さってる方々、
もちろんただ見に来てくれてる人も無言の
拍手もみんな嬉しいわ!

みなさん本当に本当にありがとう!

適当感が否めないダラダラHPだけど
作品ともどもこれからもよろしくね。









次は悪いニュースね。









○とうとう息をしにくいくらい扁桃腺が腫れた
○発熱した



以上!


悪いニュースはサラッと終わらせましょう☆





それじゃみんな、楽しい週末をね!バーイ☆


敵に塩を御中元

20080620205039
とっことこにしてやんよ(グロ注意)
リクエストくれた人がショック死しませんように



とりあえず今日朝まで仕事してた時点では
微熱と扁桃腺の腫れだけでしたが




今現在



微熱(ホッ)
扁桃腺の腫れ(二倍)




ぎゃあああ∑( ̄口 ̄;)
なんだこれはあああ




起きてすぐに電話に出たとき
「もしもし」って必死に四回言っても声が
出なくて吹きました(笑)ひっでえ(/▽≦、)

でも何回か各担当さんと打ち合わせしてる間に
少しずつ声も出るようになりましたが
相変わらず地獄からの使者のような声です
魔界の者です
契約書にサイン下さい
ふふ後悔はさせませんよさあさあ血判を
ここにちょこっとねそうそうよしよし






さっきね薬局でのどの痛みによく効く
漢方のドリンクというものをお姉さんに
勧められて買って飲んだらあまりのマズさに
吹いた(二回目)

うう でも効けばいいな






あとはヨダレ覚悟でのど飴にTRYです
「ガムでもいいみたいですよ」とコメントを
下さった方ありがとうございますでも
ガムの場合ヨダレの量が三倍なのです

なんでこうもヨダレが出るかというと
仕事に集中してると飴をなめてることを
忘れるんでちょっと口を開いたらヨダレが
とゆー感じなんです

なので飴をなめる時は集中しないといけません
ガムの時も然り


とりあえず今夜も仕事が1本あるんで
朝までコースになりそうですが頑張ります

みなさまお見舞いコメントありがとう
ございましたo(_ _*)o
昼間は暑くても夜は冷え込みますから
みなさまもお身体ご自愛くださいませ!

肩にとまる蓮菊

20080619175627
扁桃腺\(^O^)/腫れた

上手く声が出せなくなりまんたww
打ち合わせに支障が出まくりで担当さん達に
かなり申し訳ないです本当にorz

微妙に熱っぽいと思ったけど暑いせいかと
思ってたわあ

今夜あたり一気に高熱が出そうですが
とりあえず手元に強めの解熱剤があるんで
大丈夫でしょう
てか高熱なんか全然大丈夫だわ問題は咳だ

咳がひどくなったら終わりだから…私的に
発作が起きることも意味するから(´Д`)


明日また発熱したら諦めの点滴コースですが…




扁桃腺腫れてると何も食べられなくなるのが
地味にキツイですねー(´┓`

もともとあんまり体が強い方じゃないので
普段気を付けてるんですがなる時はなりますね
アハハハハあんもうダメな奴め




でもさっき出したネーム担当さんに褒められて
よかった…(*´∇`*)





とにかくしばらくの間締め切りラッシュなんで
休めませんがアタイがんばるYOヽ(`д´*)ノ

庇うと泣きを見る結末

20080618232527
ゆかりん月間自重






色々とやることが多くて落ち着きませんが
頑張ってますよー。


しかし眠くて仕方ないです(ρ_-)o
とりあえず今は目を休めたい感じ。

フルサイズマニュキア

20080617052606
あうTOPに告知するの忘れてました!
今忙しいんで後で追加しときます↓

まんがタイムファミリー8月号ゲストで
「うちのネコ自慢」という企画に2ページ
お邪魔しております。

芳文社でネコ話描くのは初めてだったので
とりあえず千也の話を描きました。
千也可愛いなあ…

初ファミリー掲載だったので緊張しました!
是非宜しくお願いしますo(_ _*)o






ポパイの空気の抜けるような悲鳴が
超可愛くて大好きです(笑)

テトラポットの王子様

20080616195502
やっぱり八雲様が最高









あああ
私も隙間から連れ出してください



砂目を数える手作業

20080615202325
IKEAのコップ可愛いし使いやすい…
ちょっと重たいけどそれが萌える(*´Д`)



そういえば下のコースターはNYに
行った時MoMAで買ったものです

普段コースターなんて使ったことなかったん
ですが見つけた時に可愛すぎて一目惚れ
したんですよねー(*´∇`*)
配色とか超可愛いよ。









HDDの時計が少し遅れてるらしく
録画しても冒頭2分くらいいつも切れるので
そのうち直さなきゃなーと思いながら
昨日録画しといたCSI:NYを見たらいきなり
マックが裁判所から怒って出てきて吹いた。

たった2分の間に一体なにが!!(/▽≦、)

私の好きな洋ドラ特有のテンポの良さと
展開の速さがここで裏目に出たという\(^O^)/






速攻時計を直したのは言うまでもありません。

地下に眠る球根の類(たぐい)

20080614193646
FAX\(^O^)/壊れた



最近毎日暑くて湿気高いせいかイマイチ
調子が上がりません。





さっき聞きたいことがあって久しぶりに
実家に電話したら母が
「今日茶々蝶食べてた!」と言ってました。

止wめwろww

蝶や虫がいると千也は手で押さえつけて
捕獲するらしいですが茶々は直接口で
行くらしいです。補食する気満々かw





ああー…







FAXどうしよう…

飛ばせて蟹オペレッタ

20080614181218
別冊本当にあった笑える話3号連続ゲスト
『チヤvホヤさせて』ファイナルです。
三回とも貴重な2色を頂き本当にありがとう
ございました!



大変有り難いことにぶんか社の担当さんが
「チヤホヤ一冊にまとめたいですね!」と
おっしゃって下さっているのでまた近々
ゲストで登場させて頂けるかもしれません。
全然ページ数足りてませんからねー。
頑張りたいです(*´∇`*)









さて今月から「ゲームセンターCX」
第9シーズンが始まるのでまた契約しましたが
有野課長は大丈夫ですかねー(´・д・`)
早く復帰してほしいのは山々ですがとりあえず
ゆっくり休んで完全に元気になって
帰ってきて欲しいと思います!





シャドウゲイトとか悪魔の招待状とか
やってほしいね!( ゜∇゜)
昔のゲームは選択肢間違えると強制的に
死亡してガメオヴェラでしたからね…
何故かたいまつ消えたら死亡とか
ドア開けたら宇宙空間に吸い込まれ死亡とか
何度も妹と吹いたことを思い出します。

おつまみを躓きもせず

20080613202643
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o

感想などありがとうございます!
針羽さんの立場は?とゆー感じの感想が
多くて爆笑させて頂いてます(/▽≦、)

あともうおめでとうメールをありがとう
ございます!(早いww)
おかげ様で8月に『うさぎのーと』の
単行本が出ることになりました!
わいわーい!(*>д)o゛

新作の単行本なので色々心配ですが
単行本作業も頑張ってますので是非宜しく
お願いしますo(_ _*)o

バリアに見とれすぎない

20080612235426
今日もラフ出したり打ち合わせしたりです

湿気すごいなあ

担当さんにラフの段階で褒めて貰えて
嬉しかったです!
ペン入れも頑張ります(o^-^o)ノ"

しかし湿気すごいなあ

糾える湯葉の如し

20080611210915
暑さでテンション下がり気味だったので
気分転換にプレイ

あっさり終わりましたが∑( ̄口 ̄;)
面白かったけど地図の意味が分からない!
好きな場所に移動できないし(´;д;`)
強制移動なら地図いらないんじゃあああ!
「次の場所はどこにあるんだろー」と
地図を見ながら探したり出来るのかと
思ってたのに…(っ;口;)

まあキャサリン使えたのでファミコン時代の
龍の寺ん時のストレスを感じずに
済みましたが( ゜∇゜)
あれはトラ☆ウマ

ちなみにキャサリンも金髪碧眼美人ですが
若すぎるのであまり萌えません。

残念。(私の頭が)

今回は小菊タンの私服姿に身悶えするほど
萌えまんた。可愛いすぎだあああ

楽観的に削ぐスタイル

20080610203228
海行きたい病再発

ラフ出したりネームやったり地味に
忙しいです…

片時も離れないで菜箸

20080609234333
IKEAで買った水切りを使ってみました

いちごみたいで可愛いー。
穴が少し大きくてもやしが少し逃げたけど
超気にせずまた連れ戻して洗いまんた

味噌汁も美味しくなった気がした!

地鳴り代わりの観覧車

20080608230529
ディズニーランドにいた鴨が超可愛かった







トーン貼りながら死にそうになってます
未だに蒸すよう(´;д;`)



もえろー私の集中力ー


それより長い紐なら良いよ

20080607202902
まんがタウン発売中です。
『花やか梅ちゃん』宜しくお願いしますo(_ _*)o

とうとう最終回を残すのみとなりました。
今まで梅達を応援して下さった皆様
本当に本当にありがとうございました。

色々感慨深いですが最終回まで気合いを入れて
頑張りますので最後までお付き合い宜しく
お願いします!(*^ー^*)ノ

宝を行きにくい敷地に放つ

20080607135721
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』
宜しくお願いしますo(_ _*)o

何かあおいは自由だなあと思いました…
本屋のバイト楽しかったなあー。











あっ今日は妹の誕生日だ!
おめでとう!ありがとう!(*^ー^*)ノ

井戸に来月出直しを申告

20080606111221
正解はここでした

すげー雨の中スプラッシュマウンテン
乗ったよ\(^O^)/
ろんもち落ちる前からびしょ濡れたよ!

広大なIKEAで死ぬほど歩いてから
行く場所では無いww



前に真夏のコミケで大変疲労した後に
何故かに勢いでシーの方に行ったことを
思い出しました

やること全く変わってませんな!

でもムチャクチャ楽しかったです(*´∇`*)
小笠原さん本当にありがとうござい
ましたo(_ _*)o












そして昨日からすでに仕事してますよ\(^O^)/
遊んだ分仕事も頑張ります!!




今月もう発売してるジャンボとタウンに
ついてはまた後ほどに。
感想などありがとうございます(*´人`*)

画一的な白袋歩

20080605170645
ここはどこでしょう

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>