2008-07

形を割れば下ります

20080731143444
うわあもう届いたあ
もちろんBOXですよ ふはは(/▽≦、)
今度は誰にハマるかなあ楽しみです!

しかしまだドラクエ5がクリアできてない…!
ここんとこずっと絶賛☆ド修羅場期間なんで
しばらくドラクエどころかゲーム機にすら
触れてませんよう…!(っ;口;)

仕事頑張ってゲームする時間も作らなければ!
またイレギュラー仕事も色々あるので追って
お知らせしますねー!(*^ー^*)ノ

ガラクタにしかならない右腕

20080730140451
ビンタン島のホテルで備え付けの部屋着?を
こんなに可愛く置いてくれてました(*´∇`*)
たまにヒモ部分がハートの形になってたりv
細かい部分も凝ってて滞在者を楽しませたり
しようとするとこがまた素敵だなあと。

小笠原さんの7月26日のブログ読んで吹いた

「メタナイトかいてー」って言ったのは
小笠原さんなのにぃぃ!∑( ̄口 ̄;)
リクエスト嬉しかったから頑張って描いたのに!
渡されたのがボールペンだったからアタリ
取れなくて必死にバランス考えながら!

…まあ理由はどうであれ飛行機の中でも嬉々と
してメタ描いてた事実は否めませんが(/▽≦、)
小笠原さん描かせてくれてありがとうござい
ました(*/ω\*)

あとカービィのモチクリーム美味かったですvv
(ももヨーグルト)

つーか空港自体がおもしろくてたまらなくて
いつも小笠原さんと三時間くらい前には空港に
着いてウロウロしながら楽しんでます(笑)
外人さんがどんなお土産買っていくのか
見てるのも楽しいです(*´∇`*)

金髪美人がオモチャの日本刀を真剣に選んで
いたのを見たときは無意識に微笑んでしまって
ましたが不審者とかじゃないですから!

ホントに!

日が射す西日の瓦芽

20080729124027
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いしますo(_ _*)o

今回は珍しくオールキャスト方式で。
夏祭りみたいなもんだと思っていただければ(笑)

しかし今日もあっちくなりそうですねー。

でもネームがんばろっと('ε'*)ウヒヒ

鳩に豆を奪われた瞬間

20080729051217
秋さんから誕生日のプレゼントを頂きましたよ
すごい嬉しかったんだけど何故アニマルしばり(笑)

「店の人に子供にあげるのかと思われたかな」
とか言ってましたが可愛いからイイヨイイヨー!
ありがとー秋さん!(*´∇`*)ラヴィ!

あと編集部宛にプレゼント送って下さった方
ありがとうございました!o(_ _*)o
もう本当にお気遣いして下さって申し訳
ありませんしかもグレッグルの大きい
ぬいぐるみやカービィフィギュアコレクション
などなどもう本当に宝の山でありがとうござい
ました残さま!(´;д;`)
こんなとこでお礼スミマセンo(_ _;)o
グレッグル抱いて寝ます…あっヨダレとかで
汚れたらヤだからやっぱり飾ります!

滑り込みだとかギリギリだとか過ぎたとかで
お祝いコメントの後で謝ってくれてる方々とか
いや過ぎてても全然嬉しかったですよ!
私を萌え死なせないで!(/▽≦、)

てか皆様優しいお祝いコメント本当に
ありがとうございました…(*´人`*)
読んで下さってるだけで充分有り難いのに。
コメント全部保存しといて悲しい時とかに
読みます(*/ω\*)元気もらうから!
これから皆様に漫画で少しでも元気のお返しを
して行けたらなあと思ってます(*^ー^*)

あと神様ありがとうございました
起きたらテレビもエアコンも直ってました
私への誕生日サプライズだったのねもう粋な
真似を(痛々しい)

琴砂的な生き方に語る

20080728211249
このポテチがなんかすごい美味しいんですよ
しょっぱいけどさっぱりしてて(*´∇`*)

秋さんは食べた瞬間
「口の中で塩とライムが引き裂かれる!」と
叫びましたが気に入ったようでした。

久々に好みなお菓子を見つけて嬉しいですが
なんかこれ限定っぽいなあ…(;´Д`)
ちょっと多めに買っておこうかなあ…

プラネタリウムは近い道

20080727194729
誕生日おめでとうございます!私!\(^O^)/

今日は最高に凄い雷雨で
「まあまあ空も私の誕生日を祝ってるのね」と
思ってたら




エアコンとテレビが壊れましたが私は元気です!








お祝いコメントやメッセージなどなど下さった
方々ありがとうございましたー!(*´人`*)

私なんかの誕生日をわざわざ覚えてて下さった
方々がいることが本当に有り難いです(´;д;`)


この年まで無事に生きてこられたことを
みなさまに感謝します…(*´∇`*)



これからも私はマイペースにダメな感じで
あんまし変わらないと思いますが良かったら
これからも宜しくお付き合い下さるととても
嬉しいです(*^ー^*)ノ

軽々しい夕日を見たい

20080726214847
酢だこ「さん太郎」なのか「酢だこさん」太郎
なのかどっちなの
色と文字の大きさが絶妙に微妙なんだが

まあ美味しいからいいか(*´∇`*)

今日出したネーム担当さんに褒められて
すごい嬉しかったですよー(*´人`*)
おだてに弱い私をやる気にさせる方法をよく
お分かりになってる方ですわ…

がんばりますよありがとうございます(*/ω\*)

気合い入れて絵を入れてますよー!

フハフゥン

リタイアしたくなった?

20080726082444
ちょっと心細そうなオレ子
今回も旅行中小笠原さんがことあるごとに
「オレ子でけぇ…」と呟いてました。
まあ…確かに中身スッカスカでしたが(笑)(無意味)

ネーム終わりましたやったああ(*´∇`*)
ちょっと仮眠取りますー

おやすみんなさい!

火の出る前に湾曲

20080726062028
とうとう花嫁三択に来てしまいました






あの言わせて下さい












『スライムナイトを嫁にください』





スライムナイトに話しかけたら「うりゃっ」とか
言うからつい名前を「メタ」にしたら可愛くてね うん
仮面付けてるし緑色のカービィに乗ってる
みたいに見えるし(ヒント:見えません)




ていうかもういいよ


アタイはモンスター達だけで旅がしたい しくしく

店長が挙げた手を凝視

20080725201503
ネーム中です

雨が降りやっと少し涼しくなりましたが
実家の方は雹とか降ったそうですよ

雹…

漢字これで合ってる?
つーくらい久々に聞いたこの単語…

仮初めの初舞台は南東

20080724194837
去年と同じホテルに泊まったんですが
ここからの眺めがいかにも南国な感じで
お気に入りです(*´Д`)

しかし暑くて頭痛がひでぇよ!(´;д;`)
冷えピタ効かないなあ…

今雷すごいです。
空光りすぎですよ。

少し雨が降らないかなあ
多少涼しくなるだろうに…(;´Д`)

柔らかな箱を労う気持ちで

20080724124852
いつも無邪気なくせに突然クール発言する
ふーさんがたまらなすぎる(*´Д`)

まんがタイムおーはしるいコレクション発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』3話再録させて
頂いてます。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

感想やコメントなどありがとうございます!
ガンバロウってやる気出ますよー(*´人`*)

今月もみっちりお仕事頑張ります!!

砂漠に狙い通りの殻

20080723141619
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙巻頭頂いて
おります。宜しくお願いしますo(_ _*)o

今回の話は担当さんがやたら詩歌に萌えて
くれてなんか嬉しかったです。女性の担当さん
ですが(≧▽≦)

個人的にはちふゆのツナギ姿が久しぶりに
描けて楽しかったです(*´m`*)

「やらないか」的な意味で無く\(^O^)/
(散々突っ込まれましたが…;)

季左の器を逃がす嘘

20080723004701
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o

いつもマイペースで無表情なはみちゃんが
今回は微妙に居心地悪げで何だか描いてて
楽しかったです(*´m`*)

リドゲシアのリリアン

20080722201707
くらげは満潮の時にしか出ないから大丈夫と
言われ安心してましたが私と小笠原さんは
まんまと刺されたくさいです(っ;口;)

手首にカミソリで切られたような痛みが走り
みるみる腫れたので(小笠原さんは足)
慌てましたが毒性が低かったみたいで
次の日には2人とも痕も無く治ってました。
くらげじゃなかったのかなあ…( ̄口 ̄)

しかし去年より魚が増えてて嬉しかったです!
浅瀬に岩場を増やした?せいかなあ。
全然人見知りせず手を出したら指を突ついて
きたりして超可愛かったです(*´∇`*)

波音は癒されますねー。

リアルな世界からの突撃

20080722183706
添乗員さんに運ばれるオレ子

しかし暑いっすねー(~Q~;)
早速死にかけています!

お帰りなさいコメントや留守中に感想など
送って下さっていた方々や拍手してくれていた
方々ありがとうございました(*´人`*)

小笠原さんがまた再来月くらいに旅行記の
お仕事があるらしいので詳細は追って
お知らせしますねー。
小笠原さんのHPもチェックしてみて
ください(*´∇`*)
私はお仕事で旅行記描く予定は今のところ
無いのでブログ内で旅行話をチコチコと
挟んでいけたらなと思ってますー。

とにかく体を休められて良かったです。
この時期に休んだのは痛かったですが気力も
体力も充電してこれたのでお仕事また頑張り
ますので皆様宜しくお願いします(*^ー^*)ノ

ああネーム作業が楽しい…

花咲く雷サムライ

20080721075412
たらいま帰りました。
群馬に行ってました。

嘘です!!

二回目のビンタン島でした。

海老をたらふく食べましたが…まあまた…
…色々ありましたが…(目をそらす)

落ち着いたらまた更新します(o^-^o)ノ"

ではでは!

花丸姿の149

20080716103410
オレ子完全復活(本業)
友達のリモ子(左)

逆に
なかなか体調が戻らないことに業を煮やした
冬子は右手に病院からもらった薬を
左手に小笠原朋子先生を掴み
療養の旅に出ることにしました

元気になって帰ってきます!アディオス!

あっスーツケースはやっぱりオレ子が一番
可愛かったです!

かけがえのない布団霧

20080716001320
暑さに腹を冷やす茶々が可愛いすぎる件

呪いソングとまちゃんに歌わせろって意見が
多くて吹いたんですが(/▽≦、)

意外にとま吉はイヤがるんじゃないかなー。
明るいことが好きな子なんで。
あっだから歌わせたいのか!?
みなさんドSですね!(/▽≦、)

変わらない深夜の竹比べ

20080715164232
あの呪いソングをまゆりに歌わせたがってる
方々がおられましたが(/▽≦、)私的には
雪乃が歌った方が面白いんじゃと思いましたが
リアルに崇高な呪いソングになりそうで逆に
恐ろしくなりました!

まゆりは意外にノリノリで歌いそうですが
松川さんが気絶すると思います。

あとご質問頂きましたがペーパーは3種類
全部絵は違いますー。
とりあえず女性キャラメインで(/▽≦、)
でもつむりもいたり(/▽≦、)

おためごかしのない蝗

20080714224055
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』来月いよいよ第1巻発売と
いうことで今回表紙カットと本文2色頂いて
おりますー。宜しくお願いしますo(_ _*)o

無事に単行本作業は終わってます\(^O^)/
書き下ろしや恒例(?)カバー下も色々気合いを
入れつつ遊んでますんで発売した暁には是非!
宜しくお願いしますo(_ _*)o
ああドキドキする…!

TOPのお仕事情報も更新しましたー。
各書店さまにてうさぎのーとお買い上げの方に
ペーパーのプレゼントがあるそうですんで
宜しくどうぞ(*´∇`*)

咲き染めの倉高い過去

20080714163446
昨日の大樹の姿をちるみが見たらさぞかし
心配するんじゃないかと思われたらしいですが
もう彼は色々と手遅れくさいから大丈夫なんじゃ
ないでしょうか(放任)

あとサトミタダシの歌詞を書いてきた方々
自重して頂きたい
仕事中ずっと脳内で正確にリピートされまくり
えらくカオスな修羅場になりました(≧▽≦)

あー今年の夏はかまいたちの夜みたいな
ホラーゲームがやりたかったのになあ…
今期のホラーゲームは心霊やゾンビみたいな
系統が多くて寂しいです

話しかけないと賭ける

20080713111417
今日の拍手コメント

>P4の主人公の声が浪川さんなので、原田大樹でプレイしてます。ナース型のペルソナは何処…だ…!

すみません吹くどころか大爆笑してしまい
勢いで絵まで描いてしまいました(笑)

P4はまだ未プレイなんで適当に描いちゃって
スミマセン!
でも俄然やりたくなってきました(/▽≦、)

久しぶりだなあペルソナ…(*´∇`*)
サトミタダシの歌がまた歌いたくなって
きましたよカラオケに入ったら行くのになあ
頼むよジョイサウンドあたりでひとつ

当たり前の油外事音素

20080712232130
えだまめ!(*´∇`*)

お酒飲めないんでビールの代わりに熱い
ほうじ茶でいただきますよー

うまいよー(´;д;`)

貝柱を考え直した下里

20080711193519
申し込んで下さった方々から「奥さまは
アイドルv」の缶バッチが届いたとのご報告が
届いておりますー。
気に入って下さったとの感想とても嬉しいです!
ありがとうございます(*´人`*)
グッズって本当に嬉しいなあヾ(^v^)k

併せて担当さんからアンケートも見せて
頂きました。
たくさんのハガキで嬉しい悲鳴を上げつつ
一枚一枚大切に読ませて頂きました(*´∇`*)

意外だったのが女性も結構読んで下さってる
ことでしたね!
しかも8歳の女の子からですよ。すごい。
松川さんの立場でまゆりに萌えて下さってる
女性が割と多くて意外過ぎて吹きまんた。
あななたちに萌えましたから!(/▽≦、)

ハガキを出して下さったみなさま本当に
ありがとうございました(*´人`*)

普段もらうメールも有り難くてとても嬉しいけど
ハガキという肉筆の言葉の強さというのにもまた
メールにはない感動を頂きましたよー。

夕暮れの硝子氷ファンタジア

20080710190502
水城まさひと先生から頂きました

ちょ 待

あんまり可愛くてガン見し過ぎて穴があくかと
焦りましたよ!
しっぽが!しっぽがあああああ!!
お手々が!お手々がああ!!(悶え死ぬ)
ラートルちゃん可愛いと騒いでたおかげが
私までラートルちゃん(トーコル)にして
もらえる日が来るとは本当にもうあれだうん
ちょっと鼻血拭くから待っててね

(間)

あーこれ誰かぬいぐるみにしてくれないかなー
本当に可愛いですよねー私も抱っこしたいわあ

あきら先生は本当に皆様に愛されてましたねー。
私もそんな漫画を作っていけるようにこれからも
頑張ります!

水城先生大切な最終巻にお呼びしていただき
本当にありがとうございましたo(_ _*)o

降らないまでは霧矢

20080709230614
ただいま絶賛発売中の「エン女医あきら先生」
11巻(水城まさひと先生)の最終巻のイラスト
ゲストに呼んで頂いておりますー。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

時間空いたら後でまたもう一回今月のお仕事
情報を更新しますねー
TOP絵も変更したいなあオレ子部長には
そろそろまた働いてもらわなくては。
あと個人的にオレ子の部屋も作りたい。

目元に麗しき水

20080708194227
久しぶりに秋さんと外食中

ひつまぶしと悩みましたが海老に抗えず…

騒ぎの起こる店内寿祖

20080707212452
「印字が薄い」「時々エラーが出る」という
ポン☆コツ状態だったマイFAXから
どこからともなく折れた部品がいくつか
出て来て完全に機能停止しました

コワ\(^O^)/レタ

…どこの場所から折れたのか全然わかんねえ…

送信は出来ますが受信がまるでパーなので
担当さま方連絡はメールか口頭で宜しく
お願いしますo(_ _*)o

今見てきたらまた折れた部品が落ちてました

…この調子だと最終的には自ら解体しそうだ…

清らかな月桂樹

20080706014642
まんがタウン発売中です。
『花やか梅ちゃん』とうとう最終回です。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

やー、終わりましたねえ(笑)
すでにコメントや感想頂いておりますー。
本当にありがとうございます(*´人`*)
感慨深く読ませていただいてますよー。

花梅がちゃんと完結するまで来られたのは
やっぱり読者のみなさまの応援のおかげです。
本当に本当にありがとうございましたo(_ _*)o

もうタウンに花梅が載らないんだと思うと
なんだかやっぱり寂しいですねー。
3巻には書き下ろしページを結構頂いたので
色々エピソードを追加する予定です。
発売は10月予定ですが今から楽しみに待ってて
やってくださいませ(*´∇`*)

10月まで花梅とはしばしお別れですがまた
3巻で再会できたらとても嬉しいです(o^-^o)ノ"

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>