2008-09

和良気の数む未来

20080930201651
ネーム通りました!
担当さんのツボが毎回思いもしないような所に
入って不思議(笑)

嬉しいですけど(*´∇`*)

10月も忙しくなりそうです!

リリアル海峡の喝痕

20080929203403
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想などありがとうございます。救われてます。

今はネーム中です。
テンション上げて頑張ってますヽ(`д´*)ノ

コーヒー投入しようかなー

永遠に閉まる丸い夢

20080928173930
相変わらず入ってました

サニワ:ナリア朝

20080927164236
またちょっと某日なので実家へ

仕事あるんで夜には戻りますー

茹で永らえる閑もなく

20080926161815
気圧?のせい?か分かりませんが何か微妙に
息苦しいワアー(´・д・`)

そういえば画像表示が小さくなったままですねー。
時間出来たら設定いじってみますが画像クリック
したら大きくなるのでこのままでも大丈夫かも。

あと怪我してから異常に眠くなったんですが
(痛み止めからしてもそうだし)やっぱり骨が
頑張って治ろうとしてるみたいですねー。
骨に「おまえ寝ろよ!再生できないでしょ!」
みたいに言われてるような気がしてるので
最近はなるべく夜は寝るようにしています。

体にも良いから本当はこういう生活リズムに
した方がいいんだと思いますがそれがなかなか
難しくてねぇー(-"-)

(*ノДノ)

ストレスにならん程度にこれからは体を大事に
したいと思います!

皆様も自分の体を大事にしてやってあげて
くださいませ('-^*)/

リステニアにそぐわない

20080925173314
竹書房の担当さんからお見舞いにとアイスクリームを
いただきました(*´∇`*)

カルシウムをとりな!という意味で牛乳たっぷり
アイスクリームだそうです。
すごい嬉しかったです!口当たりが滑らかで
とても美味しかったです(*´人`*)
こんなにたくさん本当にありがとうございましたvv
がっつかないよう大事に食べます(*ノДノ)




あ、左手首の打撲は幸い骨にヒビもなく包帯も
取れて普段通り生活出来るようになりました。
この調子で足もちゃんと治るように頑張ります。




お見舞いコメントやメール下さった方々本当に
ありがとうございました!
大変励まされましたよー(*´人`*)





ブログ見てビックリして(笑)電話やメールくれた
友人たちもありがとう!久しぶりに近況報告とか
しあえて嬉しかったワア(*´∇`*)

里芋をセットしたら榧

20080924164403
今日も良い天気ですね。日差しは若干強いですが
風が冷たくて気持ちいいです。
ネームも無事担当さんに笑って貰えたので今は
バリバリ下書き中ですーガンバロッヽ(`д´*)ノ

あっ逆転裁判オーケストラについて色々教えて
下さった方々ありがとうございました。
そんなんがあったんですねー!
その中でも結構観に行った方々もいたみたいで。

しかし宝塚にまでなるのか逆転裁判…!
ちなみに私は昔ブラック・ジャックの宝塚を
普通に観に行った人間なんですが。
真矢みき様がブラックジャックでした。
ブラックジャック先生が歌ったり踊ったりするのは
だいたい予想していましたがブラックジャック
先生がマントを広げた時裏側が凄い煌めく金色で
しかも空を飛んだ時は流石にびっくりした覚えが。

逆転裁判宝塚もやっぱり裁判中に歌ったり
踊ったり空飛んだりするんでしょうか。

今から御剣検事のフリル増量(決めつけ)がとても
楽しみです!

そういえば昨日の蓮ちゃん画像なんで小さいん
だろう…今回も小さいままなんかなあ。
何も設定変えてないのに…(´・д・`)

まあなんでもいいか\(^O^)/

御津角の齢頃

20080923031455
今月号のコミックハイ!で『あいたま』はお休み
いただいております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
次回からまた掲載させて頂く予定ですので
宜しくお願いしますo(_ _*)o

カンテリア:ライジング

20080922204928
まんがタイムスペシャル
『スーパーメイドちるみさん』
表紙・二色を頂いております。
宜しくお願いしますo(_ _*)o
表紙や内容などの感想ありがとうございますvv
とても励みになっております!

カラー版の内容について軽くCMがありましたねー。
その他にも企画がまだ色々あるんで楽しみに
待ってて下さると嬉しいですーよ(*´∇`*)












拍手コメントについても色々感想ありがとう
ございました!
割と使いやすくなったみたいで良かったですv
ちなみに100文字でなく1000文字書けますよ!
誰もそんなに長く書かないと思いますが(笑)
メルフォもありますしねー。

ご質問頂きましたが無記名でも長文でも全然
大丈夫ですんで気にしないで下さい\(^O^)/
これからもお気軽に感想やコメントを宜しく
お願いしますo(_ _*)o

既済を信じれば汀(※追記)

20080921200234
というワケで母上とラーメン食べてきましたよ

私にはちょっとしょっぱかったなあ
美味しかったですが。

明日栗おこわ食べるのが楽しみです。

ネームに戻ります\(^O^)/







※追記。
拍手の設定をちょっと変えてみました。
名前欄と改行ができるようになりました。
お名前は今まで通り空白でもOKです。
長文の場合は打ちやすいかな?
面倒な場合は今まで通りそのままでもOKなんで!

たまに長文を気になさる方がいらっしゃいますが
感想とか長いととても嬉しいので気にせず
長文カモンでございますよ!

離散すリサラタカ・セス

20080921190824
母上が色紙のお礼にと栗おこわを持って来て
くれまんた。

わあい!栗おこわ大好きです(*´∇`*)
きんぴらとポテトサラダまで!
嬉しいなあ朝から何も食べてなかったので
お腹ぺこぺこなんでした。
栗おこわいただきますー(*´人`*)


母「ラーメン食べに行かない?(≧▽≦)」
私「…え?∑( ̄口 ̄)」
母「ラーメン食べたくなってきたん(≧▽≦)」
私「…栗おこ…('▽'*)」
母「ラーメン食べに行こ!(≧▽≦)」
私「そうね…(´・ω・`)」




栗おこわはあとで食べたら良いしね(/▽≦、)







母上も相変わらずで安心しました!

サラダを横倒しにしてから祈る

20080921164514
知り合いの娘さんがファンなんだって!
だから色紙を描いてね!
みたいに母上に頼まれて色紙描いてましたが…


……


知り合いの人の社交辞令じゃありませんように…\(^O^)/







\(^O^)/

待ち伏せを公開された

20080920211202
お見舞い&お土産ということで小笠原朋子先生から
唐辛子をいただきました(*´∇`*)

小物入れみたいな入れ物と小袋が可愛いv
てか小袋は何のためにあるんだろう…
これに入れて持ち歩けということ?
いつでも味変し放題だネ☆
とここまで打っていたら小笠原さんから「旅行に連れて行け」と!
成る程!連れて行きます\(^O^)/

早速唐辛子を可愛い入れ物に移そうとしましたが
使う直前のが良さそうなのでよしときました!
早く唐辛子使いたいなあ(*´Д`)ハアハア

小笠原さんありがとうございました(*^ー^*)ノ

林檎をリグレット粥

20080919191259
花梅3巻も宜しくお願いします(*^ー^*)ノ

雪よ雪崩よ一滴の唄

20080918152616
先ほど愛しのぽちん玉に「落トシノ刑事」が
出たと聞きました

ちょー!∑( ̄口 ̄;)

まだプラチナもままなっていないいうのにっ!

でもチュンソフトの新作の話とかも聞いたので
また頑張れますYO\(^O^)/

せめて11月にUSDXが出るまでには全ソフト
プレイ&クリアしときたいです…

えっ?そうです結局購入決定ですよアハハ
メタ様のムービーとか見せられたら苦手な
ジャンルでも頑張るしかない(/▽≦、)
相変わらずメタ様は丸々してて大変可愛いらしゅう
ございましたなあ…(悦)

はっ!逃避おしまい\(^O^)/

来月には単行本2冊出たり色々お知らせとかも
あるんでそれまで全力で頑張ります(*^ー^*)ノ

物を完結させてテルニア

20080917200711
相変わらず眠たくてたまりませんよ\(^O^)/

ただでさえお腹にたまると眠くなるのに薬効果も
プラスされて大変眠いです(ρ_-)o

でも今夜も修羅場なのでがんばります(ρ_-)o

(ρ_-)ozzZ

三歩進めば闇牛の力

20080916155834
ワインです。

嘘です。

ノンアルコールのスパークリングぶどうジュースです。

ネーム中です。

本当です。

この痛み止めが眠くなるのは寝てるうちに
骨が治ろうとするからかなあ

うむ

骨も体も健気なことです

レンカリティアニマル

20080915154314
秋さんにいただきました(*´∇`*)

可愛いな~

たまちゃんて呼ぼう
『たまつづり』という名前らしいので(多分)

ぷるぷるしてるわぁ

だいじに育てよう…
(*^_^*)

形を弾ませてよい子

20080914151135
世間様では三連休なんですね…

お前は毎日夏休みじゃんとか言われそうですが
一応毎日働いてますよ?\(^O^)/

今朝プラチナ届きましたが今月は流石に恒例の
「せめて説明書だけ読む」ことも出来ずに
ネーム中でございます。

うわあがんばるよー
感想とかありがとうございます!!

貴重なエネルギー源になっておりますo(_ _*)o

早くてもプラチナプレイは来月かな…

グレッグル…

楡樺を詠う渚地区

20080913193823
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o




…今回の話のネームを出した時にオチを見た
担当さんとの会話

担「このオチが師走さんぽくて笑えましたよ(笑)」
私「あっこういうオチって私らしいですか?」
担「いやうさぎ先生の『やっちゃった感』が
師走さん自身ぽいというか(笑)」
私「またまたぁ(笑)」




とかいうやりとりが…先月ありましてね…






まさか本当にやっちゃうとは\(^O^)/








というおはなし。

あっうさぎのーと宜しくお願いします!アハハ。





アハハ。

ミッシング月歩

20080912164240
花梅最終巻は来月11日に発売だそうです。
カラーちるみとあわせてどうぞ宜しくお願い
しますo(_ _*)o
花梅は一話分ほど描き下ろしさせて頂いてますよー

また花梅については発売日後にでもここで
ちょっぴり語らせてもらえればなあと。

あー花梅終わっちゃったなー…

でも描いてて本当にすごい楽しかったです。

花やか梅ちゃん3巻よろしくお願いします。

ヨウレイハインレィッヒ

20080911121842
今日もとても気持ちいい秋晴れですね。

絶好の病院日和です!




先ほど2度目の通院をしてきましたが
「剥離骨折してる」と診断されまんた\(^O^)/

痛みが取れるまで6週間はかかるそうです。

足のちっこい骨なのですぐくっつくと思って
舐めていた私…!
脱臼したのがかなり良くなかったみたいです。

すごい勢いで滑り込んだと思われてました。

何処に?!?( ̄口 ̄;)



まあ実際滑り込んだのはコタツなんですが。




とりあえず骨は正しい位置に戻してもらったし
安静にしてればちゃんと治る怪我ですので
しばらくちょっと不便ですが仕事しながら
ゆっくり治して行こうと思いますー(*/ω\*)












※各担当様方へ※
机の前にいる時以外電話に出るのがしばらく
遅くなると思いますが留守電になってない限り
在宅してますので切らないで下ちいましo(_ _*)o

説明の要(あ)りようのないダンス

20080910153044
カラー版ちるみの校正をチェックしたり

描き下ろしイラストとかはページ数にすると
そんなでも無くなってしまうんですが点数に
すると相当な数になっているそうです
血を吐きながら(心の中で)渾身の力を込めて
がんばりましたのでよろしくお願いします!

今日はごはんを食べていたらソースがはねて
左手の包帯が汚れてしまいました

あーもうこれだから包帯は…( Tд⊂)

幸いとゆーか包帯は救急箱にたくさんあるので
(理由は聞かないで下さい)何とか凌げますが。

ひととおりの夜鳴枯

20080909211545
最近拍手コメントで好きなキャラを書いて
くれる人がちょっと増えて嬉しい

天気予報でおねーさんが言ってた通り今朝は
すごい秋の空って感じでしたねー
爽やかで涼しくて。

ひとり運動会やりたい気分でした。

あっ今は無理ですけど!

仕事明けに何か珍しくパンが食べたくなったので
コンビニ行ったんですがメロン味のパンの上に
生クリームが乗ったパンがあってちょっと
美味しそうだったのでそれにしてみたんですが
レジのおねーさんが一緒に買った牛乳をそのパンの
上に「ドン!」と置いたのでショックのあまり「きゅふっ」という
変な声を出してしまいました

生クリームの形が!
美味しそうだったのに!\(^O^)/

まあ味は変わらないから良いんですけどね。

なんか食べてみたら圧縮された感じの味がして
盛大に吹きました。

あっ普通の食パン買ってくるの忘れた。

ミラクルマタギ

20080908203317
今日は思い切り「残暑」って感じでしたねー!
暑かった…。

今はむにむにペン入れ中です。
早く痛みが引きますように…

コリンセチアの憂鬱

20080907153223
「このキャラが好きだ」というコメントを
ポツポツ頂いていたのでちまきを

縁側にでも座ってる感じで
ちょっとお行儀悪いけど見逃してやってくだちい

さてネームに戻ろうかのう(´・ω・`)

蜜豆を溶かして競う

20080907095430
なんつーか毎日骨折話でスミマセン;
ブログって日記なのでやっぱり日常に関することを
書いてしまいますからねー。

「自分が骨折した時は~」と体験談を色々と
コメントして下さった方々ありがとうござい
ました!
やっぱり完治まで1~3ヶ月ほどかかってる
みたいですねー。
勿論個人差や骨折の状態にもよると思いますが。

私が昔骨折した時は太い骨を2本折ったので
3ヶ月ほどかかったんですよねー。

あと「急がなくていいからゆっくり治せ!」と
いうコメントもありがとうございました(*'д`*)

怪我した場所を庇っての二時被害を心配して
くださったり…(松田さんと小笠原さんにも)

私も「急いで治すよ!」とか言いながら骨折って
どう急いだら治るのかよくわからないので
とりあえず安静にして急いで電話に出ないように
気を付けます(´∇`;)

トマトマジョリスカ

20080906031628
なんとおーはしるい様よりお見舞いイラストを
頂きましたよ(*´∇`*)

わいわーい!怪我の場所もリアルだししかも私
ギャラクシアを持てている(/▽≦、)
そしてドラステ衣装ww
メタ様のクールな渋可愛いさもすっごい出てるよ!
私まで可愛すぎて申し訳無さ過ぎますが本当に
ありがとうございました(*´∇`*)

というわけで完治祈願も兼ねてしばらくTOPに置かせて頂きます。
4649\(^O^)/

るいねー様すごく忙しい時に可愛いすぎるお宝
ありがとうございました!
本当に嬉しかったわあ(*´人`*)

テキストジーニスト

20080906005902
母から送られてきたお見舞い茶々画像
なんという面白い顔(笑)
そこがまた茶々の可愛さなんですけどね!

高校生の時に手首を骨折した時は完治するのに
だいたい3ヶ月かかったんですが足の中指の
場合はどうなんだろう

骨折の具合によるから個人差あるだろうしなあ

それにしても早く治したい…

担当さん達にもご心配やらご迷惑やらおかけ
して本当に申し訳なく思っております

早く治してもっと良い仕事してお詫びするんだー

うわああ

電気をひた走る

20080905061631
骨折しててもCMするよ!\(^O^)/

まんがタイムジャンボ『あおいちゃんとヤマトくん』
発売中です。宜しくお願いしますo(_ _*)o

お見舞いコメントや感想ありがとうございます!
色々切なかったんで精神的に癒されました(*´∇`*)
なんか出された痛み止めがあんまり効かない
上にすげえ眠くなるんですよー

意味がない!!

なんか二カ所痛いところがあると同じリズムで
痛みを刻むんですよねー

骨が痛いってこういうことなんだー

お医者たまに左手首の骨にもヒビが入ってる
かもしれないと脅されましたがどうしよう

痛みがひどくなったらまた病院行くことにします

本当に自分のアホなとこが嫌いになりますが
少しでも早く治すようにガンバリます(ノ_<。)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>