2008-10

気休めはザンブ中です

20081031191453
一気に寒くなってきたので必殺デロンギ様召喚

デロンギ様はMP(電気代)食うからあんまり使いたく
ないんですが母上プレゼンツなんで…
でもなるべく調節しながら節約しますよ

はーデロンギ様あったかい
足温器も使いますよ
身体あっためないとー
めたないとーなんつってアハハ(壊)

寒くて知能も低下してきたようです(元からか)

…もう冬だなあ…

ラッキーカラー液晶パネル

20081030213529
茶々の顔は癒され可愛すぎる
妹の写メ技術の腕がUPしててアタイは嬉し怖い

作業中ですー寒いね!
毎日鍋でいいくらいだわあ

温野菜で身体を温めつつ頑張ります(≧ヘ≦)

もやし!もやし!

ミサンガでも痛くない

20081029200342
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』感想など宜しくお願い
します(*^o^*)

前からよく言われてましたが本当に私の漫画は
ご飯食べてるシーンが多いですね( ̄○ ̄;)
男女問わず美味しそうにご飯食べてるところ
好きだからかな。

今回は新宿さん再びです。友達いないまゆりの
良い友達になってくれたらいいんですが(笑)

ネーム作業続行中です
これからの仕事予定も色々入ってきたので
少ない脳みそがパニック起こさぬようちゃんと
計画立てなきゃです
修羅場中はサイン会で頂いた差し入れを大事に
食べさせていただきます(*^o^*)全部美味しそう
なのでがっつかないように気を付けます!
本当に御馳走様ですありがとうございましたv

一気に寒くなってきましたが皆さまお身体
御自愛くださいませ(^∀^)ノ

夏を切る戒めの畷

20081028231242
ただいまネーム中です
本当にありがとうございます

帰ってのんびりする間も無くすぐ次の〆切なので
がんばってますよー\(^O^)/

でも久々の上京とても楽しかったです(o^∀^o)

落ち着いたらまた来ます

とり急ぎ失礼しますー!(^∀^)ノ

かなり水圧を薙ぐ

20081027234319
竹書房さんの担当さま方と打ち合わせを兼ねた
お食事会をしてきましたよ

サイン会の打ち上げも焼き肉でしたが嬉しかった
です\(^O^)/

普段あまり肉食べないしたまに食べても安い肉
なので美味しい肉を食べさせてもらえました

私のカルビエリアだけ炎上して楽しかったです

お仕事これからもがんばります!(アピール)

見つかり具がない

20081027181552
戦利品
特別編は未プレイだったので 透久々だわー!
やっぱり透が最高に好きです

カービィのタッチペンも見つかりました!
探してたんで嬉しいですー

さすが東京!

これから某担当さんと打ち合わせ件お食事です
担当さんたちにも久々にお会いするのでこちらも
楽しみですヨー

再加熱し損ねて

20081027022420
サイン会の後打ち上げをしていただきその後
当然のような流れで小笠原さん宅へ

写真は小笠原さんがロケってくれまんた(o^∀^o)

とりあえず久々の上京を楽しみつつちょっと
身体を休ませてから帰りたいと思います

カービィグミ買えたんで嬉しかったです

メタさまシールは出なかったけど(ノ△T)

ミルクハウスの勇者

20081026034824
ふおおおー!もうこんな時間に!(°□°;)

サイン会は無事に終了致しました(*^o^*)
本当はその都度更新するつもりでしたが何だか
色々ありまして前回よりも時間的な余裕がなくて
いっぱいいっぱいでした”(ノ><)ノ

すみません!
落ち着いたらまた詳細にサイン会レポさせて
頂きますので宜しくお願いします(>Σ<)

取り急ぎでスミマセンが今回は来て下さった方々差し入れまで下さった方々書店さま営業さま担当さま来てくれた友人達母妹本当にありがとうございました(*^o^*)
長い時間大変お疲れ様でした。

お帰りお疲れ様コメント下さった方々もありがとう
ございました(o^∀^o)ノ
また後程お会いしましょうー!

確かに北側

20081025124958
聖地に到着しましたよ

田舎者まるだしでキョロキョロしてます!

リスツカリの掌

20081024225845
扉絵が思いの外評判良かったのでちょっと加工
してみたんで良かったら適当に待ち受けにでも
使ってやってくださいませ( ̄∀ ̄)

明日はいよいよサイン会です(^∀^)ノ

「サイン会行けないけど頑張って下さい」と
コメント下さった方々も本当にありがとう
ございます(ρ_;)
サイン会の様子をまたなるべくブログに書いて
行きたいと思ってますので良かったら見てやって
くださいませ(^-^)

遊びに来てくださる方々は明日はどうぞ宜しく
お願いします(*^o^*)
楽しんでもらえるように出来るだけ色々頑張り
ますのでー!

とりあえずペーパーと色紙を出来るところまで…!

糾うミツバチは窓側

20081024153753
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙・巻頭カラーを
いただいてますー宜しくお願いします(*^o^*)

ハロウィーンはお祭りだよねということで普段
あまりやらない全身を入れたりして遊ばせて
いただきました
読者の方々にも少しでも楽しんでもらえてたら
嬉しいです(o^∀^o)

扉絵、作者が改めて言うのも何ですがちるみは
人間以外の格好が異様に似合うように思いました…

あと個人的な感想ですがカラーページの背景が
青地に☆なのがすごい可愛いなあと思いました
デザイナーさんありがとうございます(-^〇^-)

今回カラー版のCM漫画も描かせて頂いてます
未購入の方々は是非宜しくお願いします(>Σ<)

てか新しい携帯の顔文字慣れない(^w^)

なんとかしたいww

凪がされまいとする塩時

20081024145350
コミックハイ発売中です。
『あいたま』宜しくお願いします(*^o^*)

ローズさん宅別荘話完結ですー。ローズさんは
自由な大人で描いててとても楽しかったです。
またいつか登場する日があるでしょうか。

しかし今回はラストの柱コメント珍しく綺麗に
まとめてくれてるなあと思いましたが…
あっ!そうか、そーいうことかと気付いた途端
盛大に吹きまんた(笑)
相変わらずセンス良すぎです(≧∇≦)
単行本に収録されないのが残念すぎまふ。

タンジェントをレスリアル

20081023173930
うわああ週末のために仕事を前倒し中なので
現在全く余裕が無くてすみません
のろまですみません

他にもやらなくてはいけないことが山積みで
絶賛☆アハハウフフ中です

スペシャルやコミックハイや花梅などの感想や
色々コメントなど届いております
ありがとうございます!元気をいただきながら
頑張ってきます(o^∀^o)

スペシャルとコミックハイについてはまた後程
書きに来ますね~ウヒハ

そいでは作業に戻りますε=ε=┏( ・_・)┛

アカシアの便宜を利用

20081022051850
「私が彼女の首を叩き斬ります」

あ、彼女は検事なのでもちろん物騒な意味でなく
「法廷で論破してみせる」ということなんですが
この娘は童顔で可愛らしいのに知的で冷淡で
またカッコイイんですよ…!
特にメインキャラでも
ないのに!
いつか主役を好きになりそうなポジションでは
ありそうなんだけどなあ気になるワア

深夜にFOX(ケーブルテレビ)で「SHARK」と
いうドラマをやっていてたまたま第1話だったので
何気無く見てたらかなり面白かったので次から
見ようと思って調べてみたら20周年記念番組
とかで1話しかやらないらしくて…(ノ△T)
続きを放送してください!

とか書いてたら11月から放送決定だヤホー!
超楽しみだああああウワアー(≧∇≦)






ただ今ネーム中です…今週はまた色々盛りだくさんに
忙しいですが頑張りますよー ふぁいつ!




あ、例の足中指の剥離骨折はまだ全快とまでは
いきませんがおかげさまでかなり良くなって
きております。
みなさま本当にお見舞いメールやご心配メール
ありがとうございました(*^o^*)ノ

最近夜は涼しいどころか冷え込んできたので
皆さまも風邪など引かれませんようにお身体
ご自愛くださいませー(o^∀^o)

不明な風通しをレパーサル

20081021192249
「なでてほしいの」

というタイトルで妹からメールが来たので妹が
くるったのかと思ったらはなちゃん写真が来た

はなちゃん可愛いなああ!(*^o^*)(*^o^*)
よく撮れてるワアーGJだ妹よ!

ちょっと脱力気味だったので癒されたーありがとう

薔薇にはありません

20081020202959
ピンク色で綺麗でしたがよく撮れませんでしたワア

下書き中です
バリバリ働いてますよー

夜は涼しくて良いですね…眠い…

カタルシスを四散した

20081019040033
たいへん懐かしいカットが出てきました
ジャンボに載った時のかな?
試しにとったカラーコピーなんで
色がイマイチなんですが。
ちなみにすずめじゃなくてこばとですよー(笑)






そういえばたまちゃんについてですが
たまちゃんは落葉もするんですよ

つっても年中してます

何でかというと見た目ぽっこりたまちゃんですが
結構繊細というかモロくてちょっと触るだけで
すぐ葉っぱが「ポロリもあるよ!」と
いわんばかりに落ちてしまうのです
ですが葉っぱを地面に突き刺しておくとアラ不思議
あっというまに根付いてマリオの無限増殖並みに
子供が増えていくよ!強いよたまちゃん家系!
そして子孫が増えて大変なことになってきた
秋さんが私に子供を分けてくれたんですよ
そういう理由があったんです

「枯らしてもいいよ!まだまだいっぱいあるから!
つってもこいつら滅多に枯れないけどね!」と

いう秋さんから愛情あふるるお言葉を頂いて
今日も元気にたまちゃんを育ててます

今度秋さんちにたまちゃんの家系がどんだけ
庭を侵食してるのか見に行ってみたいです。







ところでさっきPCでブログ見てみました

ホッ。普通に縮小されてて良かったです。
大きな写真で見たい人はクリックしてもらえると
いいかんじーって思ったんだけど

私の今度の新しい携帯の画素数無駄にスゴイので
ハッキリと細かいところまで写ってしまうくさいです
これからはあんまりウカツなものが撮れません

というか今までウカツなものじゃない写真を
撮ったことが無いので逆にどうでもいいのかも
しれませんね うん 








今日も問題ズバッと解決!

誓ったら羽根上げて

20081018162301
ヒイー!
た、たまちゃんが変色した!
大事に育ててるつもりでしたがやっぱり私に
至らぬところが…!

慌ててたまちゃんをくれた秋さんに相談したら

「あ、それ紅葉してるんだよ」

こう…よう…だと…?

この針の無いサボテンみたいにプニプニボディ
してるくせに

こう…よう…だと…?

かっ…可愛い!!(ムハアー)
よかったー病気とかじゃなくて…
どこまで赤くなるのか楽しみです

あ、今回普段よりも写真大きく撮ってみましたが
ブログにはどう反映されてるかなあ

あんまり異常にでかく掲載されたら後から
何とかします。

逆に表示されないかもわからんね。

型破りな仕掛け障子

20081017200415
おーはしさんちの実家の黒ぱぐさくらちゃん
可愛かった…異常にアクティブ娘で(o^∀^o)

今日はネームやったり色仕事したり打ち合わせ
したり色々忙しかったのになんか最近ウチの
ポストにばかりバイト募集のチラシがたくさん
入れられるんですよ( ~っ~)

は…働いてるよ!(≧ヘ≦)

どこに心配されてるんだろうか(゜∀゜ノ)ノ

おきづかいむようですよ(‘o‘)/

…てかこの携帯の顔文字みんなスゴいな…

紫陽花を野菜に染めて

20081016121238
な…ナイツが見切れたワア
も少しスペースがあればもっと飾れるのになー

…片付けるか…(;∇;)

さっきパソコンからブログを見てみましたが
写真も文章もそんなに変化ないみたいですね

よかった。

しかし慣れるまで新しい携帯は使いにくいなー

でもデザインも気に入ったので新しい携帯とも
がんばって仲良くなりたいです よろしくね!

あとは写真を何とかせな…;

アハハ(-^〇^-)

あ…あとでいいか(-^〇^-)

日向を交わすタイル

20081015174330
携帯を替えたので使い勝手が悪いです(ノ△T)

改行やら写真の大きさなどが色々と滅茶苦茶に
なってるかもしれませんが慣れるまでしばらく
様子を見ててもらえると嬉しいです( ̄○ ̄;)

とりあえず作業に戻りますー!

感想ちょこちょこ読ませて戴いて元気もらって
ますヨー(*^o^*)

断片の希望者は湯枠

20081014142606
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o
今回は表紙カットと巻頭カラーを担当させて
いただいてます。

相変わらずうさぎ先生は空回りしながら
頑張ってます(^-^)/

教育ってそんなもん!(無理矢理)

見上げる海はhi-lite

20081013193959
連休中におーはしるい先生の原画展に私も
行ってきましたー(*´∇`*)

当日はおーはしさんに色々案内してもらって
楽しかったです。

付き合いも長いのでおーはしさんの生原稿は
見慣れてるはずなんですが改めてやっぱり
綺麗な線だなあと感動しました。
私も是非見習わなければなるまいよ…!
キャラもみんな生き生き可愛くて見ながら
ほっこり和ませて頂きました(*´∇`*)

町をあげて応援してる感じが素晴らしかった!

帰りは草木ダムを見学したりおーはしさんの
実家に久々にお邪魔したりとても楽しかったです。

ふーかちゃんにも久々に会えて嬉しかった!
ほんっと可愛かったぁ(*´m`*)

最近ずっと忙しかったのでとてもリフレッシュ
させて頂きました。

改めておーはしさん原画展開催おめでとう
ございました!お疲れ様でした。
地元の人たちもお疲れ様でしたー!

これで我々の地元が活気づくといいですのぅ(*´∇`*)

ラパンには貸すつもり

20081012171720
今日もよく晴れました

花梅3巻の感想やサイン会に関するコメントなど
本当にどうもありがとうございました!

現在色々ゴタゴタしてますが取り急ぎ御礼を
申し上げますー(*^ー^*)ノ

一秒だけでも無くなるなら

20081011145341
TOP絵更新しました

『花やか梅ちゃん』3巻発売日です。
宜しくお願いします(*´人`*)
感想などいただけると嬉しいです!

取り急ぎ作業に戻りますー((((;ノ-"-)ノ

煌めく香錘のヴァーチャルメッセ

20081010221658
明日は『花やか梅ちゃん』3巻発売&サイン会の
整理券の配布日みたいなのでどうぞ宜しく
お願いしますo(_ _*)o

サイン会についての詳細やお問い合わせなどは
とらのあな様までお願いします(*^ー^*)ノ

とりあえず…明日は私も出かけないと…!

近付きすぎない禁歩有家

20081009222210
茶々のぶさ可愛いさは異常




ベルトを外したら金具のところがちょうど
左足中指にHITしたりしましたが私は元気です






カラー版ちるみの感想などありがとうございます


癒されましたー(*^ー^*)ノ
細かいとこまで見てもらえて嬉しかったです!

待つことの海吾宴

20081008192444
気分転換にラベンダーのお香を焚いたのですが
近所の満開金木犀の力に負けラベンダー臭は
あっと言う間に消されました\(^O^)/

秋の間はお香いらずだぁ!

ヤッタネ!!

ラカルナニア館への氷火材

20081007113953
『オールカラー版スーパーメイドちるみさん01』
発売です。

カラーそのまま再録で本編の描き下ろしに加え
オマケの小冊子もオールカラーで描き下ろし
たくさんしてるので宜しくお願いしますo(_ _*)o

この本のために魂いくつ飛ばしたか分からん程
頑張ったので少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
感想などいただけたらもっと嬉しいです(*^ー^*)ノ





あとサイン会についてのコメントやお祝いなど
ありがとうございますo(_ _*)o
人様が…来てくれたらイイナ…!(´;д;`)ガクガク




秋葉原に行くこと自体すっごい久しぶりなんで
それも楽しみにしてます(*´∇`*)


色々買い物とかしまくりたいけど余裕無さそうだー!

後端までリザニ薨ずる

20081006012919
小皿買いましたー
可愛い(*'д`*)
たいへんきにいりました!









あとタウン本誌にてサイン会の告知を出して
頂きましたのでtopも更新しておきましたー。
サイン会についての詳細はとらのあな様まで
宜しくお願いしますo(_ _*)o

皆様お忙しいとは思いますが是非遊びに来て
下さると嬉しいですー(´;д;`)
またお礼ペーパーとか作れたらいいなあ
がんばる…!




…てか私…




サイン会当日までに骨折が完治してなかったら
超スミマセン…!



担当さんが
「サイン会で快気祝いも兼ねましょう!」と
言ってくれたので吹いた


そんなサイン会聞いたこと\(^O^)/ないww


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>