2009-01

水と羽を色彩地図に

20090131204559
千也のお母さんの「りっぷ」です

美人じゃね?!(°□°*)
ちょっとキツそうなのがまたイイ(*'∀')b




性格はね うん




















超☆獰☆猛\(^O^)/

Loveには二歩はさんで

20090130185349
カービィCD届きました(*^□^*)

まあ私なんかが今更言うまでもなく本当に神曲
ばかりですな!
ボーナストラックとかもう本当にもうね(;∇;)

ジャケットのキラキラもたまらなく可愛いし
ポイントのグッズにしちゃうの勿体無いくらい

テンション上げてネーム作業に戻りますよ!

葉脈を紡ぎ合う調律

20090129212309
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますo(_ _*)o

そして『奥さまはアイドルv』3巻が3月27日に
発売されますー!
こちらも是非宜しくお願いします(*´人`*)

小倉さんみたいな今時っぽいヒロインで
一話くらい描いてみたいような気もします

私の作品のヒロインて個性が変な方向にズレてる
キャラばっかりだからなあ…(´┓` 

来月は2月だというのに単行本作業やイレギュラー的な
仕事など色々立て込んでいて今からボーッと
してます



がんばるー(*^□^*)

気持ちだけでも負けないようにー

ににー

くちびるから虐厄薬

20090128184454
つい見た目だけで買ってしまいました
ちょっとつり目なのが可愛いよ(*´Д`)ハアハア
引き続きネーム中です

あんまりカミングセンチュリー取れません
でしたが(またかよ…)とりあえずがんばります!

スタンプに熱情を奏でて

20090127195351
これウマウマでひた

昨日の日記が3つほど重複してたみたいで
「どんだけチョコが嬉しかったんだww」的な
コメントをたくさんいただいてて吹いた

もー恥ずかしいわ!(o;∀;o)

まあ嬉しかったんですけどね(*'∀')b

積み木に騙る平和論

20090127003055
「ちょっと早いけど」と秋さんからバレンタインデーの
チョコをいただきまんた\(^O^)/

すげええ可愛いー!
「綺麗なチョコは多いけど可愛いのは少ないん
だよねー」と秋さんが言ってましたがホントね!

バレンタインデーが近付くと色々なチョコが
売られて楽しいですねー

大事に食べますよー
秋さんありがたう!(*^□^*)

冷凍蜜柑を出納帳に

20090125205256
いつの間にか左足の甲にアザが出来てました

こんなんいつ付いたんだ…と思い返してみたら

昨日夕飯の用意してた時に冷凍してた鮭を
足の上に落としたんでした

キッチンには意外な凶器がたくさんあって
危険デスネ!

というお話でした

ぬ(`・ω・)

身に鳴る竜巻の祖先

20090124181623
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と2色を
頂いております。宜しくお願いしますm(*-ω-*)m

佐々木先生が何をやらかしたのか私も気になります(酷)

夕べから風がすごくて恐ろしいですー( ̄○ ̄;)

まったり祓い呼ばわり

20090123205746
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o
今回は付録の「ちびコミックハイ!」でも
『あいたま番外編』を描かせて頂いてるので
そちらも楽しんでもらえたら嬉しいです(*'∀')b
感想いただけたらもっと嬉しいな!(ノ∀`*)





アタイ…2つめの牛乳パック綺麗に開けられたら
写真ブログにUPするんだ…(死亡フラグ)




























(UPしなかったら察してください)

日差しを住まう硝子

20090122042734
がんばって開けた結果がこれだよ!


本気で爪が割れるかと思ったわ





いや…牛乳飽きたんで…(早)







もー缶ジュースにすればよかったよもーもー。

フラッシュの水際の祭

20090121170217
まんがタイムおーはしるいコレクション発売中
でございます。
『うさぎのーと』を3話再録して頂いてます。
宜しくお願いしますo(_ _*)o

現在ちょっと修羅場に突入してしまったので
トップページを更新出来ませんが宜しくお願い
しますですー

今度おーはしさんちに押し掛けてふーかちゃんの
生ウクレレ演奏を聞かせて頂こうと思いますよ
(*´Д`)ハアハア

あと牛乳利用法とか色々教えてくださった方々
ありがとうございました!
修羅場終わるまであまり凝った料理出来ないんで
とりあえず仕事のお供にカフェオレかココアで(*'∀')b

あとパックの牛乳を上手く開けられるように
なったかも聞かれましたが…

…うん あれだ…

(目をそらす)

リアリストには代わらない意地

20090120160127
やってもうたよ

スーパーやコンビニで棚がスッカスカだと何か
悲しくなりませんか?私はなります

逆にギュウギュウに並んでるとテンションが
150くらい上がります(通常120)

つーか牛乳どうしようかな
牛乳大好きだからたくさん飲むかー

腹を壊さん程度に…

白羽の蟹を救う

20090119231947
仮眠取ってたらもうこんな時間に/(^O^)\



どうでもいいんですが「仮眠」と打つたびに
「カミングセンチュリー」って出るんですが

「携帯によって変換されない漢字とかあるから
困るよねー」と以前友達が言ってたから
そうだよねーと答えて
「『鉄格子』って漢字や『滴下血痕』が変換
出来ないからわざわざ登録したよ」と言ったら
「待て何故そんな言葉を登録するほど使うんだ」と
聞かれてとっさに答えられなかったということも
ありました





今でも答えられないんですがCSIにハマる前
とかだったし…


まあどうでもいいや



やばいカミングセンチュリー取ったのにまた眠い



てかまた変換がウギャアアアア


もう眠いから直さねー(*'∀')b

フロッピーに愛されたかった

20090118175315
めちゃめちゃ食べたくなりましたので

どうでもいいんですが私はピザ食べるとかなり
高確率で眠くなります

ただでさえおなかいっぱいになるとすっごい
眠くなるのに よせ!

ああ

海に行きたい

葉っぱを散らす薔薇

20090117165217
昨日の日記を担当さんに読まれていた件/(^O^)\

やべえ!人様の力を借りようとしていた私の
卑劣な行いバレたと思ったら担当さんが
「師走さんを追い込んでしまったと胸が痛かった
です(笑)」と言われて吹いた

た 担当さんは何一つ悪くない(o;∀;o)

遅れてしまった私の全責任でございます

でもおかげさまで最後の一本も無事に出て
担当さんからネームも誉められました

手拍子下さった方々本当にありがとうござい
ました(*´Д`)

超ラヴィ!(ノ∀`*)

今年も人様の力をあてにしながらアタイがんばる(o^∀^o)

にんじんに任せない事を

20090116194132
あと一本!あと一本!(※手拍子をお願いします)

空白のノズルに渇く

20090115185141
再びネーム中です

ネーム中は時折脳にマシュマロを要求される不思議

他の甘いもので妥協しといてほしいんですがもうー

刻むレンジに太刀の板

20090114220025
おとなしくネーム中

ィヤッホウウウゥ

葉っぱに冠ラバーズ

20090113172542
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想などいただけると励みになりますvv

私も朝ごはん…きちんと食べたい…(´┓` 
うさぎ先生の隠密行動は水面下で継続中です。

見やすい最上の名前

20090112195748
焼き牡蠣美味かったです(*'∀')b

広島で食べた牡蠣が一番美味かったですが

また食べたいな…
というか美味しい魚介類が食べたい

がつがつと(*´Д`)

見たままの稲妻

20090111203912
榛名神社へ御詣りに行って参りました

山の方なので雪がかなり残っていて滑らない
ようにみんな気を使って歩いてました



帰り道に女性の悲鳴と転ぶ音が背後から聞こえ
慌てて振り向きました(°□°;)

さっき後ろに老夫婦がいたのでその夫婦だったら
大変だと思ったんですが転んだのは老夫婦の
後ろにいた若いカップルの男性でした

男性は「…腰が…砕けた!」と言ってて彼女が
爆笑してました(笑)
そのあと普通に歩いていたので大丈夫でしょう

なんか可愛いカップルでした(*´Д`)

榛名神社には私は初めて行ったんですが予想以上に
良い場所だったので大変気に入ってしまいました

来年もまた行けたらいいなあ(*'∀')

変色を返してくれない?

20090110230653
グッズについて色々コメント下さった方々
ありがとうございました(*'∀')b

「怪我したり壊したりした日にチェック入れられる
カレンダー作ればいいじゃん」と言ってくれた
身内は今度殴りに行きたいと思います\(^O^)/

その中にいくつか「コミケ・コミティアの復活
待ってます」的なコメントもいただきました
コミティアには個人では出たことがないんですが
今年復活出来たらいいなあと考えてたんですよねー

まあお仕事の予定で予定もぐるぐる変わりますが…

決まったらここでお知らせするんでその時は
是非宜しくお願いしますo(_ _*)o

貴方にかすり傷の嘘を

20090109032520
芳文社のプレゼント(かな?)のカレンダーが
私にも見本で送られて来ましたー(・ω・)

色々な作家さんの中私は9月を頂いてました
グッズ的なモノ大好きなんで使って頂けると
とても嬉しいですねー!(*´Д`) 嬉しい!

私もいつか個人でカレンダーとか作ってみたい
なあ

作るだけで満足して放置しそーだがな\(^O^)/

必ず空には似ない筈

20090108171638
ギャアアアアアアアー!

いとこにお年玉あげるの忘れてたー!(;∇;)
可愛いポチ袋買ってお年玉渡すのわくわくして
たのに!(>_<)

ごめん…普通に楽しくお喋りしてたよ…
本当に気の利かない奴で悲しくなるよ…

来年はもっと可愛いポチ袋探してお年玉あげる
からねー(o;∀;o)

あー…すげえ落ち込んだ…_| ̄|○

悲しい…

来年は絶対にお年玉あげるからね…(ρ_;)

今となっては何かこのだるま失笑してるように
見えるし…

水を分けた過失

20090107163028
みなさま風邪にはお気をつけくださいませ

私は多分大丈夫です…風邪とか流行ってる時は
絶対に引かないので…

いつもなんで今の時期に!?と聞かれるような
時ばかりぶっ倒れるんですよねー(´┓` 

とにかく今はネーム中でするるる!

ミクロに浸して無く

20090106201118
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』宜しくお願い
しますo(_ _*)o

ゆかちゃんひとりラブコメ状態ですが(笑)

うーむ…今年用に買った仕事手帳が見つからん…

早く帰ったと解釈した

20090105192430
最近いぬねこブログですね

今年もお仕事の予定とか色々立て込んでるので
身体だけは壊さないようにしたいと思います

今年はゲームとか遊びはほどほどにします

嘘です

ゲームや遊びも去年以上にがんばりまふ(*'∀')b

耳を募集しない気か

20090104202121
何気にすでに戻って仕事してたり

茶々はカメラそんなに嫌がらないんですよ。
千也は嫌いですがしつこくしなければ渋々と
付き合ってくれます。
はなちゃんが意外に一番カメラ嫌いかも…動くし…
なんとなく嫌な顔するし…

てかみんなカメラ嫌いなんだな…(´┓` 

酔いが醒めない夢

20090103165320
茶々

ちょっと美人げに撮れた(*´Д`)

雛を続けて青柳

20090103140222
「たくさんあるから」と秋さんから実家用に
貰ったたまつづり。

私は「たまちゃん」と呼んでましたが母は
「ぷくぷくちゃん」と呼んで愛でてました。

ぷくぷくちゃんは実家の玄関に鎮座しております。

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>