2009-02

フラスコに火の欠片

20090228215410
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いします(*´人`*)
感想などいただけると嬉しいですーv(*^□^*)


3巻は3月27日発売ですー。
宜しくお願いします(*´人`*)
今回も書き下ろし色々頑張ってますー!
カバー下がある意味またなんかカオスなんで
楽しみにしててくださいませ(/▽≦、)

デザイナーさんと担当さん本当に毎回ありがとう
ございますそしてごめんなさいとしか言えません(ノ∀`*)ノ
でも読者の方々が喜んで下さるならやるしか
ないよね\(^O^)/




ふひっ(ノ∀`*)ノ




奥さまはアイドルv3巻宜しくお願いしますo(_ _*)o

誰かに満たない暮らし

20090227230459
こちらは雪までは降りませんでしたが寒かった
です(*´Д`)


みなさまお風邪など召しませんようにお気を
つけくださいませv
私は多分今の時期は風邪知らずなんで大丈夫
です(*'∀')b



とりあえずがんばってますよー(ノ∀`*)ノ彡☆


ウハハハハ

箱には入らない夜長

20090226205447
映画行きたいなあ
とりあえずマダガスカル2には絶対行かねば

それまで仕事一段落してればいいんだけど
ちょっと★無理そうだー(´┓` 



テレ東の和菓子職人面白いですねー
昔学生の頃和菓子屋さんでバイトしてたんですよー


和菓子可愛かったなあ
茶道部だったし和菓子は余計に身近なお菓子
だったような気がします

鰊からは際立たない

20090225200546
せめてお菓子で春を




箔押し豪華だなあ(オタク

山にも蜆にも川知

20090224231408
もう2月も終わりますね



どうでもいいことなんですが去年骨折した左足
中指をさっき思いきりぶつけてしまいました(;□;)

もーこんなことばっかしてるからなかなか
治らないんだよ!
てかなんで中指だけ微妙にちょっとだけ出てるんかなあ



ドMとかなんかなあ

野菜には間に合うから

20090223233850
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いします(*´人`*)

久しぶりに三人娘が描けて楽しかったですv
あと柱コメント見て「?」と思ったんですが
自分で書いた最後の小見出し読んだら吹いた(笑)


相変わらずハイレベルなお仕事なさりすぎる\(^O^)/


これからも柱コメントに負けないように
がんばります!

学ぶ釘燐粉がベストセラー

20090222233550
なんか写メだとすげー髪の色がピンクに…
原物はもっと落ち着いた色ですんでー!



気分転換に使ってたお香が切れちゃったわあ。
ジャスミンのお香が気に入ってたんですが。
アロマとかも流行ってますが個人的にお線香が
好きなのでお香が好きなんです(*´Д`)


煙いいよー煙。
消防車呼ばれない程度に部屋を煙に満たしたい


でも息が出来なくなるけどね!(*^□^*)






やっぱり煙はほどほどに楽しみます(*-ω-*)

吹きなさいかづらの果てに

20090221190709
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と2色を
いただいております。
感想などいただけたら嬉しいです(*^□^*)

そして『スーパーメイドちるみさん』8巻が
4月7日発売になりましたー(*´Д`)
こちらも是非是非よろしくお願いします(*´人`*)


さて作業に戻ります。
2月のblogは余裕の欠片も見られない内容が
続くと思いますが気にしないでくださいね\(^O^)/


仕事の方はガシガシがんばってますよー(`ゝω・)v

のびやかに煙管ア笊

20090220200327
今日も風が強かったですよー(´・ω・`)



俺…この原稿にトーン貼り終わったらちょっと
寝るんだ…(フラグ)

誰も蟹にはなれない

20090219153020
毎年だるま買ってるんですがいつもおたきあげ
してもらうために持って帰るのを忘れるせいで
私の部屋にはだるまと夢で溢れています

なのでおたきあげしてもらうまではだるま様
キーホルダーにすることにしました

ちなみに以前付けていたゴールデンチケット
ベアブリックは左足が取れてしまい次は左手が
取れそうな勢いなのでお役ご免と相成りました

今までありがとう!
お疲れ様でした!



てか携帯にキーホルダー付ける作業ってなんで
こんなに大変なの?馬鹿なの?(私が)

下手したらいつも一時間くらいかかるんだけど
みんなはもっと早く付けられるの?
私にはそんなレベルの高いスキルとても取得
出来ないんですが




あっそうだ秋さんにやってもらおう そーしよう!




今日の悩みも他人様の力を借りてズバッと解決!

イベンタルビスケス

20090218225606
温泉いいのう(´・ω・`)


無駄に浴衣だけでも着たいなあ
風邪引いちゃうけどな…

何で端っこなのに恥っ子

20090217221020
そしてはなたんは相変わらず元気いっぱい

最近暖かかったのにいきなり寒くなったせいか
体調が低下気味に

うをあああ調子に乗ってたら水さされた感じ

ここ最近の睡眠不足も手伝って眠くてたまらず


しばらくゆっくり休んでる時間が無いので
早く元気になれわたし

るるるるるー

スニキワル:ミニワカル

20090216224003
千也は元気です

ご心配して下さった方々ありがとうございました(*´Д`)

ヒヤシンスには勝てずじまい

20090215231104
ちゃーちゃたんは相変わらず可愛いらしすなあ

なんか以前千也が近所の猫とケンカした時に
負った傷が化膿したらしく現在病院通い中だそうです

でも順調に回復してるらしくて良かったです
心配かけんなよ全くもうばかねこがぁ(;∇;)


そのケンカした相手の猫は前は千也の良い友達
だったからなんか複雑


猫社会にも色々あるんですね…(´・ω・`)

ミントレモン蓮根ダディ

20090214182411
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想とても励みになってますよー!みなさま
いつも本当にありがとうございます(*^□^*)

今回は特にテンション高かったですね!と
言われましたがまあテーマがテーマでしたから
ね(*'∀')b

今年は雪遊び出来るほど雪降りませんでしたね…


さてネーム作業に戻りますー

あっみなさまメリーバレンタインです!
日頃の感謝の気持ちを皆様へ込めてエアチョコで
フォー・ユー(・∀・*) 

やどかりから御託を習え

20090213213006
お仕事中です

久々の東京は少し疲れたけど気分転換できて
楽しくて良かったです
しかし東京は本当に人が多いなあ…(´┓` 

小笠原さん今回もお世話になりましたv
コミティア用の新刊も頂いてしまいました
面白かったー!
私も同人誌作りたくなるー(*´Д`)

闇雲に突っ込む伊豆無葉

20090212233616
最近余裕の無い日記でスミマセン\(^O^)/

今日はお仕事の打ち合わせで久しぶりに
上京してまいりましたよーよ!(*'∀')b

よしたから下げて

20090211223916
引き続き作業中です

これ は いつ 終わるの だろうか\(^O^)/

\(^O^)/

作り方ひとつで胤ルト

20090210231744
眠さが半端ねえー。

ぱねえー。


(´・ω・`)

木の実と運ぶべきだよ

20090209221216
今日車から降りようとしたらドアが開かなかったので
壊れたのかと焦ったら風圧で開かなかったんでした。

どんだけ風強いんだよ群馬\(^O^)/


近くに車を止めていたお兄さんもドアが開かなくて
すごい焦っていたので私は心の中で「風だよ」と
微笑んでその場から立ち去りました。








兄さん電話してたけどJAF呼んだんじゃないだろーな。

まとめて言うと硝子繊維

20090208185717
我が家へようこそカイト兄さん
アイス持って笑ってる顔が可愛いなあ(*´Д`)


しかし今月余裕が無さすぎるなにこれこれなに

発売中には見えない蛾花

20090207221444
友達といつもの韓国料理店に来ましたよ

トッポギ美味いよトッポギ(*´Д`)

うずらがまた…

うずらたまらん(*´Д`)

形を見なす災夢鶴

20090206202801
茶々たん ぶさ可愛い(*´Д`)

睡眠は大事だよね…
うん…

おうさまとみみずのあし

20090205194955
「あおい分が少なかったよ!」と言われたので

そういえば芳文社様宛に色々差し入れを送って
くださった方々ありがとうございました。
嬉しいですがもー本当にお気を遣わないで
くださいまし(o;∀;o)

もったいないから!

単行本買ってくださったりアンケートや感想を
送ってくださったりとかもう充分過ぎるほど
有難い恵みを受けているというのに(〃ノωノ)

もうお気持ちだけでもとても嬉しかったので!
本当にありがとうございましたo(_ _*)o

サービスの解吾になれば

20090204192837
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』宜しくお願い
しますo(_ _*)o

この二人がメインだと全体的になんかアレだね!

ちなみに藍さんの付けてるストラップ、実物は
かなり綺麗な子ですよー(*´Д`)
こういう系が嫌いじゃない方で興味のある人は
是非ググってみてくだされ(*'∀')b

金属製に間に合うように

20090203214723
今年の恵方は「東北東」だってさ!(*^□^*)

よしこい幸運!

林檎に触れない硝子

20090202211650
浅間山がまた噴火したそうですねー(°□°;)

ご心配してコメント下さった方々ありがとう
ございますo(_ _*)o
うちの方には特に被害は出ませんでしたが
噴火した時間に地震みたいな地響きがありました。
こーいう時本当に山は生きてるんだなあと実感
しますねー。
噴火しなくても生きてる山はたくさんありますが。

自然は綺麗だけどやっぱり強大で畏怖する存在ですね。

秘密にしたい鮪人

20090201195845
千也の姉妹、レオたんです

お鼻ピンクで可愛いなあ(*´Д`)ハアハア

もちろんレオたそも超☆超☆獰猛だヨ!
この家系ホントどーしようもない!/(^O^)\

てかもー2月なんて嘘のよう
今月のスケジュールはかなり大変になりそー
なんですが楽しんで乗り越えますよ

イェアアヤァアアー(・◇・)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

*月別アーカイブ*

*リンク*

>