2009-03

日程はかなり翡翠

20090331210351
昨日近くの本屋見たらたくさん入荷して頂いて
いて吹いた\(^O^)/

だだだ大丈夫なん?(´・ω・`)

大量に余ったら買うの協力するからね(`・ω・)
ドキドキするわあああ





今日は久しぶりに両親とご飯したり

でもほとんど寝てなかったからちょっと意識が
モウロウとしたり(*´Д`)






そろそろちやちゃはな不足だな…(´┓` 

ペットボトルに間違えない

20090330183002
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』3巻発売記念として
カラーをいただいております(*^□^*)
単行本ともどもよろしくお願いしますo(_ _*)o
さりげに見覚えのあるキャラとか懐かしい
キャラとか出てきてますがアハハ(*'∀')b





あと昨日書いた『ちやちやにっき』じゃなくて
『ちやちゃにっき』でしたね/(^O^)\
自分で付けたタイトル間違うとかどんだけ
あほったれなんでせうすみませんっした(ノ∀`*)

よく知らない琴水条

20090329211349
「ラブvねこ」発売中だそうです!
『ちやちやにっき』宜しくお願いしますo(_ _*)o
まだ本が手元に無いのでタイトルちょっと
うろ覚えですが/(^O^)\

写真は妹が送ってくれた茶々です@(≡▽≡)@
かわいいなあvvvvvvvvvvv

頭がでかいせいか未だに子猫っぽく見える時が
あります(*´Д`)ハアハア

ミラクル迷い子娘

20090328210221
絶賛(多分)★発売中です
よろしくおねがいしますo(_ _*)o





昨日あんまり頭がボーッとしてたのでなんか
ケーブルテレビのチャンネル適当にまわしたやつを
15分くらい見ようと
思ったらドンピシャで




「シャイニング」で吹いた


名作すぎるだろww
しかし怖がる女優さんの演技の方が怖い罠
てかホラー映画って怖がるヒロインの悲鳴や
リアクションの方が怖くないですか?

殺人鬼を怖がる人が誰もいなかったらホラー映画って
あんま怖くないかもですねどうでもいいですね


でもおかげで頭ははっきりしてネームも出来て
担当さんに面白かったと言われて嬉しかった
です(*´Д`)




さて下絵を入れつつ新たにまた単行本作業とか
がんばります@(≡▽≡)@

見目に手繰わう境目

20090327211105
『奥さまはアイドルv』3巻発売です@(≡▽≡)@
早速感想やお店報告とかありがとうございますv
超嬉しいです!(*^□^*)

大変お手数ですがアンケート葉書なども出して
頂けるとまた嬉しいです(*´人`*)




ちょっとお仕事も大変なんで今は特に感想など
読ませて頂いてる時は励みになっとります…(o;∀;o)
ホントありがとうございます。



せめて体調だけは崩さないようにがんばります(´┓` 

見たり聞いたり叫ばない

20090326193224
※追加連絡※


現時点でまだ告知が載らないので担当さんが
問い合わせてくれてやっと確定が取れたので
こちらでも告知できます!

とらのあな様で購入されると『奥さまはアイドルv』の
ペーパーが付くそうなので宜しくです~(*^□^*)

ちなみに『スーパーメイドちるみさん』の
ペーパーはアニブロゲーマーズ様でもらえる
そうなので宜しくお願いします(*´人`*)



ペーパーなどの連絡事項はなるべく早くお伝え
したいんですが色々事情がありまして告知が
遅れることがあります
申し訳ありませんがご了承下さいませo(_ _*)o

距離を定めて理解して

20090326174530
『奥さまはアイドルv』3巻は明日発売だそうですね!
是非よろしくおねがいします(*´人`*)
相変わらず帯が秀逸過ぎて最高なんですがww
いつもありがとうございます担当様&デザイナー様!





関係ないんですがネスカフェのCMに出てる
ウェイトレスさんがめちゃくちゃ可愛くない
ですか!?いや美人ていう感じかなあ。
初めて見たときビックリして鼻水吹いた\(^O^)/

まだ2回くらいしか見てないんですがなんとか
上手いこと録画出来ないものか…(`・ω・)

浮き月雲に翳り無く

20090325224630
なんか今日はすごい冷えるなあ…(´∇`)


体調崩してる方々がたくさんいるみたいなので
お身体ご自愛ください!


今日は買い物行けなかったんでシーチキンごはん
食べたよ(´・ω・`)


シーチキン美味いよね
うん美味いよね



でも明日買い物行くんだ(´・ω・`)



野菜もりもり食べたいよ(・◇・)



偏食すごい私なんですが野菜と魚は好き嫌い
ないんです@(≡▽≡)@


どうでもよすぎる秘密でした(´・ω・`)

満ちる光砂の家で

20090324232317
今日行った病院でも外食先でもWBCの話題で
大変盛り上がっております(*´Д`)


最近暗いニュース多いからなんか救われる感じ
しますが



明るいニュースといえば今月出る奥さま3巻と
来月出るちるみ8巻を(無理矢理)よろしく
おねがいしまふ@(≡▽≡)@

今から楽しみにしてくれてるというような
メールやコメントをいただくたびに嬉しくなります

よろこんで もらえます よう に!

ビーズに絡ませた針鼠

20090323185559
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますo(_ _*)o

今回は大量に色々な衣装とかあったんで
大変だったけど楽しかったですv
個性がキツイ奴等なんで色々な衣装考えても
また合わせるのに一苦労ですとも@(≡▽≡)@

やり過ぎるとコスプレ的になっちゃうし

いや一人なったし





まあでも








仕様ですよね(´・ω・`)

リアリティに花見を化南無

20090322185733
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
表紙と巻頭カラー頂いておりますー
宜しくお願いしますo(_ _*)o
感想など頂けたら励みになりますvv


カラーなので華やかにお花見のお話です。
このメンツが全員一緒に花見に行ったらもう
なんか大変なことになりそうですよね…(´┓` 




とりあえずネームやったり下絵を入れたり
最近昼間は暖かいですが夜は冷えるのでお身体
お大事にしてくらさいまし@(≡▽≡)@

夕飯はきのこご飯にしようかなあー
エリンギ様も出すんだ(*´Д`)ハアハア

にまにましながら保留した

20090321211124
(@Д@)が作ってくれたごはんです@(≡▽≡)@
ろんもちウマウマでした(*'∀')b




今日は1日ネームや打ち合わせや連絡事項やらで
電話が大変でした
鳴らない時は全然鳴らないのにおっかしーよね(´・ω・`)

先駆けない代わりに端数

20090320201621
『ココ あほす』




と書いてあったので
ちょっ!不在してたからってケンカ売らなくても
いいだろう黒猫!(o;∀;o)

とか思ってよく見たら


『2コあります』



でした…
まっまぎらわしーわ(´・ω・`)

丸刈りマルガリータ

20090319204233
お土産いただいてしまいまんた@(≡▽≡)@
モンハン缶は松田円さんからいただきました~v
皆様ありがとうございました(*´Д`)



そういえば秋田書店から出ているホンネの話に
来月号で描かせていただきます(*'∀')b
詳しいことはまた後ほどUPしますんで宜しく
お願いしますo(_ _*)o


初秋田様なんで緊張しますね!(´┓` 
アンケートなど出してもらえたら嬉しいですv

不意に襲うザイ生居

20090318202940
引き続き上京中ですが色々仕事の連絡が入り
訂正箇所の直しやら何やらで出先でも仕事して
おりますよ@(≡▽≡)@


やっぱり上京しててもなかなかお休みモードと
ゆーワケにはいきませんな(ノ∀`*)ノ











まあでも仕事が楽しいのが救いかなあ@(≡▽≡)@

やちがたいるまき

20090317230940
三週連続で上京中です@(≡▽≡)@
きゃっふう★





あっそーいえばこの私の顔文字可愛いと言って
下さった方々ありがとうございました(*´人`*)

(@Д@)に伝えておきます@(≡▽≡)@

咄家に突破したり

20090316223216
バリバリネーム中です@(≡▽≡)@



@(≡▽≡)@ イエー

魂にやわらかい毛先

20090315161918
色紙のアップ希望者様方がいたので@(≡▽≡)@



@(≡▽≡)@←の顔文字なんですが小笠原さんが
作ってくれた私の顔なんですが にて る?

なんか可愛いのでこれからもこことかで使わせて
頂きたいと思います@(≡▽≡)@










ちなみに私が考えた小笠原さん→(@Д@)

火柳の眞塩に荒ぶ

20090314180445
モンハン画集見つけたですよ
か 買いましたよ(*´Д`)
何回も読み返してしまいました はあ~
本当に素晴らしい(o;∀;o)


しかしジュンク堂様品揃えが鬼のようだよ!
三人で店内を徘徊しながら「ここに住みたい」と
うわ言のように繰り返してました(*^□^*)
またゆっくり買い物に行きたいです!


お店の方々、おーはしさん担当さん今日は
本当にありがとうございました(*´人`*)
つぼみ園売り上げ二位とか素晴らしスギ(ノ∀`*)ノ




さーて

す すぐ次のペン入れに入るわあヽ(´∇`)ノ

認めたら花瓶の水

20090314180033
色紙を描いてたらおーはしさんが「塗らせてー」と
言ってきたのでちるみの髪の毛を塗ってもらい
ました(*´Д`)

あっなんか可愛くなった気がする!(当社比)
ありがとうございました!


合作色紙とかなつかしいなあ(*´Д`)

リングにミルクが花を

20090314175553
おーはしさんと担当さん三人で高崎ジュンク堂様で
開催してるおーはしさんの原画展に行って
きました(*^□^*)


来月にちるみ8巻が出るということで私まで
色紙を描かせて頂きました/(^O^)\
き、貴重なスペースをすみません(´・ω・`)

比重に騙り尽くせ汀

20090313202050
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o

外見と中身のギャップが一番デカイあの方の
登場でございますヽ(´∇`)ノ
感想などいただけるととても励みになりますv



今月は3月26日発売の『ラブねこ』にも
描かせて頂いてます。
書き下ろしですんでこちらも宜しくお願い
します(*´人`*)

開けても紅

20090312183829
お土産にはこれを頂きました 黄金米!


アイルーキッチンでよく食べてます(*´Д`)

無理に嵩張れば誉

20090311204421
祝★モンハン五周年ということでお呼ばれして
頂いたので原稿上げた直後で寝てませんでしたが
再び上京してまいりまんた\(^O^)/




Wiiの体験版もプレイさせて頂きましたがそれに
関するレポートなどはまた後日にでもー。
見知らぬ方々とモンハンプレイするのは初めて
でしたがとても楽しかったです(*^□^*)


とりあえず帰ったらすぐにネーム出さないと(´┓` 





アタイがんばる(*´Д`)

ミラクル玉手箱大学付属

20090310200431
気がついたらまた昨日ブログ更新忘れていた件


なーにやっとるんだあほがあぁ(´┓` 
まあ更新しなくても別に死にはしないし読者様方には
「無理しなくて大丈夫ですよー」と言って頂いて
るんですがこんなブログでも毎日楽しみに見に
来て下さってる方々がいる間くらいはちゃんと
更新したいんですよね



ともかく2月よりはマシかと思われた3月の
予定の方が実はひどい件


なにがあったのわたしに

てかちゃんと予定立てろあほがっ!ヽ(´∇`)ノ

真ん中に写し気味な(涙)

20090308234616
長く群馬に住んでる割りに美味しいお店とか
あんまり知らないのでガイドとか買ってみたんですが
後で見ようとして忘れていたのが今出てきました


魚介系が好きなんですが新鮮な魚介は…
海無し県だから難しいかな…(´┓` 

珈琲に優しい鳥餅

20090307204037
バリバリペン入れ中です よヽ(´∇`)ノ




また来週上京しないとならないので色々必死に
忙しいです(´┓`


ああもう少し器用にお仕事こなせたらいいのに
ダメだなーわたし(´・ω・`)

重ねてください鎧魂

20090306210230
私の癒し画像




のんきにモンハントークとかしてましたが
地味にずっと仕事が詰まってて大変です(´┓`

また病院通いとか始まるし…_| ̄|○
近くてまだ良かったよ!


モンハンに関する質問もいくつか頂いたので
後でまたまとめて答えさせてくださいませ\(^O^)/




…時間できたら…(´┓` 


さてネームに戻ります!(*^□^*)


今月もがんばるよーアタイ!(ノ∀`*)ノ

解決したら砂を吐く

20090305185612
モンハンでの私の勝負防具



そういえば「モンハン興味あるけどやってる
友達いないから」みたいなコメントいくつも
頂きましたが私も基本的にはソロプレイですよー。
小笠原さん達と一緒に遊ぶこともありますが
お互い仕事のスケジュールや〆切などが違うので
ネットで一緒に遊べるのも良くて一週間に一度
くらいなんです(´┓` 


でもオトモアイルーが一緒に戦ってくれるから
楽しいですよー。
アイルー可愛いよアイルー(*´Д`)

いつかネットとかでみんなで狩りに行けたり
したら楽しそうですね(*´Д`)






ジャンボでも載ってましたが『狩人達の宴G』
私もご招待頂いたので行ってまいりました。

今月11日まで開催してるそうなので興味のある方は
是非遊びに行ってみてください(*'∀')b

飲み物によってはアイルーメラルーマドラーが
ついてくるんですが超可愛いですよー(*^□^*)

解らないのに逃げない有機

20090304175250
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』宜しくお願い
しますo(_ _*)o

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
前回が『ヤマト編』だとしたら今回のは『あおい編』
だと思ってくださると嬉しい(*'∀')b


何気にモンハンのカットも描かせて頂いてるので
そちらも探してみてやってくださいまし(*´Д`)









昨日のコメントで「てか転ぶなよww」的な
内容が多くて吹いた


忘れてた\(^O^)/


そうだね天気よりそれだったよね_| ̄|○


もうアタイ骨折とかイヤなんだ…!
ご心配ありがとうございまんた!


お陰様で無事に行ってこれました\(^O^)/
今回は時間無いのでお泊まりは無く日帰りです。

帰ったらネームやらなくちゃー!




(´・ω・`)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>