2009-04

睦なり川越えた湯煎

20090430183636
5月5日に(@Д@)さんがコミティアにて
オトモ配信を行う予定だそうです。

オトモの名前は『デンカ』といいます。

そう!

一番最初の旦那さんが私で育ての旦那さんが
(@Д@)さんです。
良かったら私と(@Д@)さんの愛の結晶を(違う)
是非もらってやってくださいまし@(≡▽≡)@


本当はみなさまと一狩り行きたいところですが
さすがに無理なのでデンカと一緒に狩りに
行ってやってくださいませー(*^□^*)





詳細は小笠原朋子先生のblogにてよろしくお願い
します(*´Д`)

透明から森に笑う君

20090429212636
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますo(_ _*)o
単行本3巻もよろしくお願いします(*´人`*)


今回はまったり話です。
華やかな(?)芸能界の話も好きですが夫婦まったり話
描くのも大好きです(*´Д`)
感想などありがとうございますv(*´人`*)
今色々忙しくて体調も良くないのでストレスが
マッハなので余計に癒されますを(ノ∀`*)ノ
でもなるべく楽しんで面白がって乗り越えます
よー\(^O^)/
人生は短いんだからどんなことでもなるべく
楽しまないともったいないですからねー(*^o^*)




そういえば柱コメントに書いたことが今日
奇しくも叶いました(*´Д`)美味しかったデスvv

変動される浴衣ガレッジ

20090428195850
みかんゼリー美味かったです(*´Д`)ウマウマ


そしてウマウマ(*´Д`)

雪結晶に砕け散れ

20090427231713
そして千也たん
ああーでも角度が惜しい
ああーでも可愛い



GW進行が終わりそうだと思ったらGW明けの
〆切が次々に入ったのでGWも休めません\(^O^)/

とりあえず色々忙しいのでなんとか最低限の
睡眠と栄養は摂りつつがんばりやす(ノ∀`*)ノ






つーか最近忙しい忙しいばかりでつまらんblogに
なっててすいません(´・ω・`)

でも日記なんで無理せず素直に今の気持ちを
書いていきたいのでそのスタンスは変わりませんが
よろしくお願いします(*´Д`)


しかし最近昼間暑くて夜は寒いので体調が
気温の変化にとまどい気味なのが心配です
みなさまもお身体御自愛くだされましm(*-ω-*)m

煮付けに萌木憚らない

20090426221239
母上ありがとう写真より

茶々は相変わらずおもしろ可愛いなあ(*´Д`)


お盆もちょっと忙しくて実家には帰れそうに
ないんですが夏までには一瞬でもいいから
千也茶々はなたん触りに帰りたいです(ノ∀`*)

熱した野菜からの昏倒

20090425183058
かなり前にティガレックスを討伐した時の一枚
こんなん人間が倒せる生き物じゃないよね…


てなワケでモンハンWii版出ましたねー\(^O^)/
GW進行終わったら買いたいなあと思ってますが
まだMHP2Gが遊びきれてないので焦るよ…!




モンハン始めてまだ間もない頃に初期のクエで
雪山草をちまちま楽しく摘んでた時に背後から
ティガが襲って来た時の恐怖といったら(´┓` 

ショックのあまりしばらくPSP触れなかったよ(*'∀')b



なのにソロでティガ討伐出来る日が来るとは
思わなかったので本当に感慨深いです…(ノ∀`*)


今はもうHR9でG級なのですが未だに変な
感じで力尽きたりして楽しいです(*´Д`)


本来こういうゲームすごい苦手なんですが
やれば慣れるもんなんですねー(´・ω・`)
いやまだ全然下手くそなんですがww(*´Д`)







以前(@Д@)さんとデパートに行った時
リラックマのぬいぐるみを見て(@Д@)さんが
「リラックマの耳を部位破壊」と言ったので
思いっきり吹きまんた


もう(@Д@)さんは身も心も立派なハンター様に
おなりです@(≡▽≡)@

りんごの中にみえし時

20090424191430
4周年おめでとうございます!
コミックハイ!発売中で。
『あいたま』よろしくお願いしますo(_ _*)o


地味に次号予告で吹きましたがww
3巻が5月12日に無事発売されるそうなので
是非是非よろしくお願いしますです(*´Д`)


感想など色々ありがとうございます(*^□^*)
GW進行も佳境なんで体調だけは注意しながら
がんばりたいと思います…



ヽ(´∇`)ノヘイ

晴天に夢と遊ぶ海辺

20090423164627
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭を頂いて
おりますーよろしくお願いしますo(_ _*)o

なんつーか麗子のヒドさが際立った回でしたね…(ノ∀`*)
単行本8巻もよろしくお願いします\(^O^)/





現在ネーム中です。
昨日いちごやメロンなど贅沢フルーツを買ったので
幸せです。

さては情報解に交えた

20090422231626
いちごはなんか存在も味も可愛いですよね





とりあえずこのいちご野郎に癒されてきます。

見境アリアエイジエンス

20090421222605
俺の右手が光って腐る!



というわけで色々限界くさいですがそこは持ち前の
必殺見ないフリでごまかしごまかし頑張っております


ああ首が痛い頭が重い(質量的な意味で)
たいして容量無いくせに一人前に重いのが
またなんか腹立つわあ

全然関係無いんですが以前病院で軽く首もとを
マッサージしてもらった時に私はパーカーを
着ていたんですが帽子が邪魔だったらしく先生に
「ちょっと失礼しますね」と言われ私に帽子を
「パサッ…」と
かぶせられて吹いた

ちょww別にかぶせなくてもいいじゃんww

初めてこのパーカーの帽子かぶったわ
私の中でパーカーの帽子をかぶるのはラッパー
くらいな認識しかありません


なんかおかしかったのでそのまま帰りました






しっかしはなたんは可愛いなあー
ありがとう母上様(*´Д`)ハアハア

設樂雪に発泡執刀

20090420231159
妹から北海道土産もらいました


ああ 旅行いいなあ


去年イタリア旅行のガイドブックたくさん買って
わくわくしてた矢先に左足中指を剥離骨折して
旅行中止になったことを切なく思い出しまし…







かなり無理のある恐怖スケジュールの中
何とか頑張ってますが次第に集中力と体力が
目に見えて落ちてきました(´┓` 




やっべえ!がんばれアタイアタイがんばれヽ(´∇`)ノ

篝火を軽くサヨナラ

20090419224234
昨日『悪夢のパノラマアワー』話をしたら
今日は部屋がすっごい綺麗に片付いた夢を見ました。


ちょww普通に願望出たww




今のGW進行終わったら部屋片付けるんだー!



これは是非正夢にしたいところです。





…いや別に…
変なフラグとかじゃなくて…





ちなみに夢占いとか当たったことないんで
ああいうのも人によったり心理的なものなんで
しょうねえ。

烏に預けた演じる前の夜明け

20090418162021
いつぞやのラフ

おでこ誉められて嬉しかったような記憶が
また機会があったらでこちる出したいですね







仕事が忙しくてずっと頭がネーム脳になってる
期間は仮眠中必ずしっかりした夢を見ます
しかもムチャクチャ暗い夢ばかりです

これはネームで明るい(?)ネタばかり考えているので
バランスを取るために脳が暗い夢を見てしまう
みたいです


そんな悪夢月間を『魔のパノラマアワー』と
呼んで楽しんでいます


実際悪夢と呼ぶくらい本当に暗い夢なんですが
不思議なことに内容はすごい面白いんですよー
前振りがちゃんとオチに生きていたりして
まあさすが夢だけあって目覚めたらすぐ忘れて
しまうんですが(´┓` 

残念ですがまた脳が明るいネタを考えるために
仕方のないことなのでしょう




明るいネタ暗い悪夢
どちらも楽しめて幸せな脳みそだと思います

地図には従兄弟が見えました

20090417202910
なんか… すごく、なんか…





バリバリペン入れ中です

峠は来週いっぱいくさいですが終わっても
GW中にゆっくり出来そうにもないので
色々つらいですけどがんばり\(^O^)/ますヲ



みなさまは私の分まで楽しいGWをお過ごし
ください…!(ノ∀`*)ノ彡

カリントウに罪を着せ

20090416201219
俺…9時になったら本気出す…

祝日に伸ばして畳む

20090415221551
トレハロースのCMに出てくるお父さんが
可愛すぎる件について
飼いた過ぎる



というか『名探偵の掟』がドラマ化することに
ある意味ショックです

どうするんだろ…
原作大好きなんですが

あの話読んで以来おかしくて『密室』という
言葉が使えなくなりましたよ…申し訳なくて(笑)



最近ずっとドラマは洋ドラしか見てないんですが
地上波では深夜に放送してる『ボーンズ』も
かなり面白いですよー




とうとう『SHARK』が終わってしまったので
ガッカリ三倍でしたが『CSI8』が始まったので
ちょっと生きていける…などと思いきや
今シーズンはかなりファン的にキツいです(´┓`

グレッグもうラボに戻らないかなあ(ノ∀;*)

アプリケーションに基づく迄

20090414224131
仕事の予定が大変で今からガクブルしてます
最近体調あんまり良くないから心配だわあ
とりあえず無理するけど無理しない程度に
がんばります(*'∀')b



そういえば逆転検事は通常版を予約しましたよ
グッズ的な物は公式にあったタイホくんの
ストラップがなんだかちょっと欲しい…(*´Д`)


逆転検事の発売日頃にはゆっくり遊べたら
いいなあ(´・ω・`)

行灯の光路を辿る絹糸

20090413212432
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますo(_ _*)o
相変わらずうさぎ先生はあほですね(*'∀')b

この時期はあったかくて眠いよねーと思って
この話を描いたんですが別に一年中眠いよね!





今日は母が手作りのグラタンを差し入れして
くれたんですがすごく美味しかったです(*´Д`)

一緒に住んでるときは当たり前のように母の
作ったものを食べてたんですよねー贅沢だったなあ。

モツラリァの甲板にて

20090412220725
奥さま3巻とちるみ8巻感想色々ありがとう
ございます(*´人`*)
一言の感想も長くて細かい感想も大変嬉しいです!



しかしGW進行は相変わらず恐ろしい感じです
散っていく桜を見ながら頑張りたいと思います


でも睡眠は大事ですよね~1日中ウトウトして
いたいなあ(*´Д`)

ホルンデホルンホルム

20090411224638
今夜は涼しくて良かったです(*´Д`)



少しは仮眠しやすいかなあ(´・ω・`)

あたたかな平銭湯

20090410203917
おなかに優しいごはんですよ



今日あったかかったですねーペン入れしてても
暑いくらいですよー(´・ω・`)

夢に栂池もない白鳥

20090409194402
満開です
綺麗ですねえ(*´Д`)




薬局の隣の桜ですが…(´┓` 

体調を崩したので行きつけの薬剤師さんにお薬を
調合してもらいに行ってきました\(^O^)/


酷くなるようなら病院に行かねばと思いましたが
無事回復に向かってますありがとうございます(*´Д`)

健康大事だ…
いのち\(^O^)/だいじに



顔色悪かったみたいで高そうなドリンク剤の
試供品をいっぱいくれまんた@(≡▽≡)@
ありがとう薬剤師たん!



GW進行だというのに〆切延ばしていただき
担当様には本当に申し訳ないことです(´┓` 
少しずつですが回復してきたので原稿精一杯
がんばりますー(*´人`*)




今の季節は体調崩してる方も多いみたいなので
みなさまお身体御自愛くだされましm(*-ω-*)m

ラッタンに繰り寄せて直

20090408230856
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』宜しくお願い
しますo(_ _*)o
久しぶりに教授の変質ぶりが描けて楽しかった
です!



んで今回は『狩人達の宴G』の体験レポ漫画も
描かせていただいてますー。
植木ばちのディアブロスに気付いたのは私だけ
だったみたいなのが悲しいですが\(^O^)/

モンハンコラボメニューは普通にパセラさんの
定番にならないかなあ~本当に全部美味しかったんですが
特に仙人蟹飯が異常に美味しかったです(*´Д`)

久しぶりに版権漫画描きましたが〆切とかの
関係諸々あったり打ち合わせが多々あったり
すごい大変で緊張しましたが何より新鮮で
すっごい楽しかったし勉強になりましたv

やっぱり面白いなあモンハン…(*´Д`)

水のような粟手

20090407220420
『スーパーメイドちるみさん』8巻発売です@(≡▽≡)@
是非是非よろしくお願いします~(*´人`*)
てか私の誕生日間違ってますね!(/▽≦、)
27日なんです/(^O^)\
まあどうでもいいか(ノ∀`*)


しかし皆さまのおかげでちるみも8巻まで
来ましたよ…!
キャラ多いしやりたいことがまたまだあるんで
これからも生優しい目で応援してやってくださると
とても嬉しいですo(_ _*)o







そういえば昨日打ち合わせした時担当さんに
手土産で桜もちいただきましたよー(o≧∇≦)o
すっごい嬉しかった!
美味しかった!
本当にありがとうございましたvv

和菓子いいなー味も素晴らしいんだけど
見た目がまたほんっと芸術だよなあ(*´Д`)


やっぱり和菓子の写真集買っちゃおう…!






さてネーム作業に戻ります(^◇^)┛
単行本や作品の感想など励みになっております~vv
本当にありがとうございます(*^□^*)

柔らかい負担の奇跡

20090406213343
ご質問下さった方々ありがとうございます!
ちるみ8巻のペーパーは3月26日にもちょっと
書きましたがアニブロゲーマーズ様でもらえる
予定です\(^O^)/
最寄りにアニブロゲーマーズ様がございましたら
是非お買い求めくださいませ(*´人`*)

『スーパーメイドちるみさん』8巻は明日
発売ですー皆さま是非よろしくお願いします(*´Д`)






今日は朝までやっても作業が終わらずそのまま
お仕事の打ち合わせに行ってきました(´┓` 
帰ってきたのでまた作業の続きをしています


まったく仕事遅いわあお前はああ(;`皿´)
適当に自分を叱り付けながらも頑張ってます
もー各方面の担当様方本当に申し訳ありません!

こんなとこで謝ってもしょーもありませんので
とにかく頑張ってきます\(^O^)/

ジャンボも発売中ですが明後日くらいにまた
CMしに来ますのでちょっとばかしお待ち
くださいませ@(≡▽≡)@

冷えたワインを流したら雪

20090405210250
ちるみ8巻届きましたーぎやーこわい\(^O^)/
手元に単行本が届くといっつもきんちょうします
いつか慣れるのこれ?(´┓` 

楽しんでいただけるといいなあどきどきだわあああ

7日発売でしたっけ?
皆様ぜひぜひよろしくお願いします!(*´人`*)


てかいい加減トップのイラストも変えたいのに
GW進行始まってしまいまんた(´┓` 

ええいどうにもならんよ!
拍手絵も欲しいとリクエストいただいてて
描きたいのにそれも未だにままならぬという

全くだらしなくて申し訳ないです(´・ω・`)


どうしても仕事に全力集中してしまうので
これからも適当にまったり待っててくださると
嬉しいです(*´Д`)

毎日(*^_^*)しないカワハギ

20090404210919
実家の茶々とたまちゃん。



部屋がすごい寒いよ\(^O^)/
また道路脇の桜が咲く前に風で散っていました…


容赦ねえー群馬の風(´┓` 

水瓶から星を探す

20090403161719
最近コメントや感想に初めましての方々が増え
それに伴い質問などもいただくようになり
大変有り難いしお答えしたりもしたいんですが
ちょっとしばらくゴタゴタすると思うので
申し訳ありませんが現状が色々落ち着いたら
全ては無理ですがお答えしたいと思いますので
よろしくお願いしますれす(*´Д`)


そーいえば以前書いたネスカフェのCMに
出ていた女性についてネスカフェのHPを
教えて下さった方々
ありがとうございました!(ぽちも)(笑)

やっぱり綺麗ですよねー(*´Д`)ハアハア
スペインの女優さんだったんですねー道理で
美しいはずだよ!(お前にスペインの何が解る)

いただいたコメントに
「こんな綺麗な人をスルーしてコーヒーに
恋をするなんて~」みたいな方々がいましたが
彼はコーヒーを通して彼女を見ていたんだと
思うんですがどうなんでしょうか



ていうかこんなウェイトレスさんがいる喫茶店なら
毎日通うよね\(^O^)/

そんでネームやりながら何時間も粘って
冷ややかに見られたいハアハア(*´Д`)

サニーレタスは斥かない

20090402231307
最近仕事+私事で色々ゴタゴタしとります(´・ω・`)


早く落ち着きたいけどしばらくは無理だなー


むおおお(´・ω・`)

リアルな型番

20090401220726
今日はエイプリルフールなんですね

何故毎年エイプリルフールに限ってネタ以上な
ことが起こるのですか神様おしえてください


これ以上の嘘なんて思い付かないよヽ(´∇`)ノ




まあそんなわけで今年のエイプリルフールは
雨でしたね…ということで(´・ω・`)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>