2009-05

見つからないので冷やして薪

20090531234734
温湿度計は必須です



私は自分の体感温度がかなりいー加減なので
これ見て寒くなってたらもう一枚着てとかいう
感じにして風邪を引かないように気を付けてます



健康管理も仕事のうちだとかゆーけど仕事で
色々いっぱいなのに自分の健康まで気を付けて
らんねーよ!(`ヘ´;)




とか思ってましたが健康あってのお仕事ですからねえ…
出来るだけ自分の身体も仕事同様大事に労ろうと
思います(*´Д`)ハアハアハア

味噌には揺るがない

20090530184433
母上手作りクマ


なんとか無事にネームを出せて担当さんに
すごい面白かったと褒めてもらえました(*´Д`)
担当さんに油さしてもらってぬるぬる頑張れた
おかげです!(グロ)
あとがんばれーとコメント下さった方々も
ありがとうございますた(*^□^*)


細かい仕事や来月の予定も色々入ってきましたが
気合いで乗り越えてみせるわあ♪~θ(^0^ )







あ、シラオトたんが超かわいいです。

仇なす未来の雉と鳩

20090529224358
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますo(_ _*)o
松川さんの私生活はもっと描いてみたいですねー。
今のところ「自分もひろりんに看病されたい」
という感想が一番多くて吹きまんた\(^O^)/
キミら男性な気が…!
あっいや勇者ですねわかります。







いまいちエンジンのかかりが悪かったので
担当さんとの打ち合わせで油をさしてもらいまんた


アタイ今夜中にいいネームやってみせるから
あともう少しだけ待ってて…!(´┓` 

ソフト金屏風呼ばわり

20090528230043
あああみんな逆転検事やっててうらやましい

とりあえず月末の私にそんな隙は無かった




あっ父上お誕生おめでとうございます。
来月帰れたらまた改めてお祝いしますね。

レナンパララン:レヤルカン

20090527211340
久々に板チョコが食べたくなったので(*´Д`)
割って食べる時の「パキン」て音が大好きなんですよね~
なんでこんないい音がするのかいつも不思議で
割り口をじっと見てしまいますが綺麗な割り口
見てると無意味に納得してしまうような気がします

氷散る灘を灯す

20090526205719
今日はなんだかテンションが上がらないので
ルビーグレープフルーツを買いに行きました(*´Д`)

誕生石がルビーだからルビーグレープフルーツが
好きなんです別に宝石にはあんまり興味無いんで
意味はないですが(´・ω・`)



なので鰤子に最初ルビーって名前を付けたんですが
しっくりこなかったので鰤子にしたらしっくり
したんでした(*´Д`)

明日には確実な連弾

20090525232700
さんそくださいー
しんせんなさんそをー

電化製品の庇う義理

20090524235218
今日は雨ですごく涼しくて過ごしやすくて
1日日ウトウトしてました…(´Д`)



そろそろ疲れが出てくる時期なんで無理しない
ようにしなくてはと思う反面無理しなきゃ
間に合わないという(´・ω・`)




そんなもんですよね\(^O^)/

水晶を届けた後に起こる

20090523194743
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします(*´人`*)
3巻もよろしくお願いします\(^O^)/
忙しくてまだ本屋に確認に行けてないんだけど
置いてくれてるかなあー(;_;)

今回は久々にあの人が出たり何気にみんなの
家族構成とか出たり色々あります(*´Д`)
感想などいただけたら嬉しいです\(^O^)/
単行本の感想などもありがとうございますー
これからももっと頑張らなきゃと思います(*'∀')b

品切に鳥雪が鳴る

20090522230355
まんがタイムスペシャル発売中です。
表紙と巻頭を頂いておりますー
『スーパーメイドちるみさん』よろしくお願い
します(*´人`*)
アンケートや感想などもよろしくお願いします
ですよー(*´Д`)ハアハア

この二人は描いててなかなかに楽しいです(笑)

支配下に暮らす硝子芋

20090521184114
絶対無理だと思ったのに…




30冊目もあおヤマだと…?!

叶えるまでは肪暴丸

20090520210206
「全部本音の笑える話」発売中です。

秋田書店様初のお仕事ですー宜しければ感想など
是非是非よろしくお願いします(*´人`*)

ああ…早くまた無理矢理千也だっこしたいなあ…
まだしばらくは無理そうですが(ノ∀`*)ノ






昨日の占いはみなさんなかなかに当たってたみたいで
ちょっと面白かったです(*´Д`)
小笠原さんの結果もかなり当たってて吹いたですww





関係ないんですが今日ひどい失敗をしました
おーはしさんから電話があったのでこれ幸いと
慰めてもらおうとしたら大爆笑された挙句
「ひどすぎて漫画のネタにもできねえww」と
言われたのでショボーン(´・ω・`)




デニーズで無意味にセレブを気取ったから
(しかも無料ドリンク券使用)バチが当たったの
かな…(´;ω;`)

連続した部類の烏

SM診断オススメされたのでやってみまんたが
すげー当たってました!というかそのまんまだー。

つーかビックリしたというか吹いたのが
最後の一行なんだけどww



興味がある人はやってみてくださいませー。
ご報告なども嬉しいんですがご自分の診断結果を
そのまま全部拍手などに送られると異常に長く
なっちゃうんでその辺はご遠慮願いますv






わたしくの結果はこちらから。↓



片時も離れずに公有

20090518232717
このうどんが好きだったのですがよく行くスーパーから
消えました(;∇;)

仕方ない…

普通にゆずと大根おろしで自分で作るしかない
わあ(´・ω・`)



ゆずと大根おろしは絶品だよねえ(*´Д`)

賛美されたら葛根灯

20090517171338
すごくないですか?!
拍手コメントから送ってくださったんですが
久々にPC立ち上げて見たらものすごく綺麗な
AAが画面に出来てたんで思いきり吹きまんたww
まさにアートだわあ!
しかもすげー可愛いんですがー(*´Д`)
本当にありがとうございましたvv(*´人`*)
イヤサレタワー





そういえば最近またリンクの許可をもらえないか的な
メールをいくつか頂いてるんですがTOPにも
書いてある通りリンクはフリーなんでお好きに
貼ったり剥がしたりしてくださってOKです@(≡▽≡)@

blogに直接リンク貼ってくださってる人が
多いみたいですが出来ればTOPに貼って
いただきたいですが何か関連記事にリンクしたい
ようであれば別に大丈夫かな?(´・ω・`)

常識の範囲で楽しんでくだされば面倒なことは
あんまり言わないのでよろしくお願いします(*^□^*)

渡り廊下に爪を置いてきた

20090516140146
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』感想やアンケートなど
是非是非よろしくお願いします(*´人`*)

占いってたまに本当にムチャなのがあるよね★
幼少の頃は占いの本を何冊か持ってました。
でも実際に占いをやりたかったわけじゃなくて
イラストが可愛かったり綺麗だったりしたのが
好きだったんですよねー(*´Д`)

その中で「彼氏の星座別にデート服攻略」みたい
なのがあり色々な服の組み合わせがあったりして
そこで初めてチャイナ服を見てあまりに美しくて
びっくりΣ( ̄□ ̄)した記憶が。


しかし初デートの時に裾が腰まで割れてる
チャイナ服着ていったら普通に相手男子に
引かれませんか?(笑)
惚れ直してくれるような勇者的な彼氏だったら
ある意味幸せですが(ノ∀`*)

冷やして留守番に勝てた

20090515201642
そろそろ本格的に奴ら分が足りない

加入した油彩的な謎

20090514213208
『あいたま』3巻相変わらず帯とかが秀逸過ぎる件

「ポテンシャル」ってとこに超吹きましたww
あとカバー下のデザインの会社名と値段にも
爆笑しました本当にありがとうございます



「あいちゃんは相変わらず爆走してますねー」などと
言われましたが今月号でも更に何かひどいんで
お楽しみに(笑)

秋さんが「あいちゃんて好きな子がたくさんいる
中学生男子みたい」とか言ってて吹きましたが
なんか上手い表現な気がしたです(´┓` 

氷に花道に

20090513231459
『あいたま』3巻発売中です\(^O^)/
感想とか書店様情報とか色々本当にありがとう
ございます(*´人`*)
私も近々近所の書店に偵察に行かねば(´・ω・`)
みなさまの好きなキャラとかも教えてくれて
ありがとうございます(*^□^*)
みんな見事にバラッバラなので誰が一番人気
とか全然分かりません(笑)


今は通常お仕事に引き続きまた単行本作業とか
色々やってますが頑張ります~。
今月は逆転検事が楽しみすぎる!(*´Д`)
最近カプコンのゲームばっかりやってますな(/▽≦、)






そういえば深夜にやってる洋ドラの『ゴースト』に
出てたヒロインの着てた細身のコートがムチャクチャ
可愛かったなあー(*´Д`)

一見地味に見えてよく見るとデザインが微妙に
凝ってるものが好みです。

可能に変わる樹御津柄

20090512201107
リアル雅次郎さん
今度可愛いリボンとか買って首に巻いてあげたい


ちなみにこれは引越し祝いに秋さんから頂いた
ルームランプです
バッグの陰からちらりとたまにこいつの視線を
感じたりしますが可愛い子です




みなさまは「あいたま」3巻を引越し祝いに
是非宜しくお願いしますo(_ _*)o
いや別に引越し祝いとか関係なくていいんで
「あいたま」3巻是非よろしくお願いしますo(_ _*)o
感想など頂けるとあいちゃんが引くくらい
負けじと鼻血吹いて喜びます(*´Д`)ハアハア

いや流石に無理だな…
鼻水くらいにしとこう(´・ω・`)










今日はやっと電話開通しました\(^O^)/



久々の電話にワクワク高ぶる気持ちを抑えながら
さっそくるいねー様に電話してみたお\(^O^)/
















留守だったお\(^O^)/

















…(´・ω・`)

騒がない限り花が削ぐ

20090511230548
とらのあな様では書き下ろしペーパーが付いて
ますー(*´Д`)
がんばって描いたのでとらのあな様におうちが
近い人はよろしくですv


うさぎのどや顔ネタにはモンハン知ってる人も
知らない人も爆笑してくれて何か嬉しかったです(笑)
あと「雅次郎さんに見えた」というコメントに
更に吹いた(/▽≦、)
リアルだとあんな感じなのか雅次郎さん…(笑)

君の宝物を喚ぼうか

20090510210456
ちょっとまだ仕事や色々で落ち着かないので
今のうちに告知を。

今月12日に『あいたま』3巻が発売されます(*´Д`)

フェアはとらのあな様とマグマニ様で色々と
やってもらえるらしいのでそれぞれのHPで
確認してみてくださいませー(*´人`*)

ぜひぜひよろしくお願いします(*´Д`)








さてペン入れに戻りますようヽ(´∇`)ノ







ようようヽ(´∇`)ノ

忘れない床絞り

20090509112740
前にネットでモンハン関係のサイトを見てたら
「龍風圧出してる時のナヅチの『どや顔』が
腹立つ」という書き込みを見て爆笑したんですが
確かにムカつきますよねーアレ(笑)

その後何見てもどや顔に見えてイヤだ(/▽≦、)
ちなみに上のうさぎは妹が着ていたTシャツ
なんですがこれもかなりのどや顔に見えて
たまらん(ノ∀`*)
カーディガン着ても顔が横半分見えてたりして
こいつの視線がやたら気になりました@(≡▽≡)@



引越しの際に仕事道具だけは行方不明にならないように
トーンだの原稿用紙だのかなり気を使って荷造りしたので
仕事まわりの道具はすぐ用意出来ました。

そして仕事に取りかかろうとしたらなんか肝心の
シャープペンと消しゴムがありませんでした\(^O^)/


_| ̄|○



私はシャープペンは一本しか持ってないので
仕方なく買いに行きました…

未だに見つからねえよ(ノ∀`*)ノ

加熱休み朝寝坊

20090508214321
引越しの際に懐かしい原稿出てきたり…


電話回線が未だに不通なので今日はコンビニで
ネームをFAXしてきました(´・ω・`)
一枚50円もするんですねー知らなかった…!


色々不自由ですが電話は携帯があるので何とか
なってます…blogは携帯から送れるし。

まだまだ落ち着かないけどネームが通ったので
頑張ってお仕事しますですー\(^O^)/

2松泡に消える

20090507221014
そんなわけでモンハンオーケストラ狩猟音楽祭に
行って参りました(*´Д`)


すごい良かったです!
久々に生フィルハーモニー
聞けたのも嬉しかったなあ。

しかもいつもプレイしてるゲームの音楽ですよー
テンションも上がりますよねー!
この生演奏聞きながらモンハンしたかった
なあ(*´Д`)贅沢か!


「英雄の証」は本当にめちゃめちゃテンション
上がったなあー。
同じくらいティガからナルガへの流れにまた
燃えまくりましたが(o≧∇≦)o

招待して下さったカプコン様、本当にありがとう
ございました(*´人`*)
担当様もありがとうございました(*´人`*)


あートライ楽しみだなあ@(≡▽≡)@







ウチのジェットも何人かに無事渡せたようで
良かったです\(^O^)/
やっぱり通信出来た方は本当に少なかったと
思うのでジェットを大事にしてやってください(*´人`*)
みんなで一緒に狩り行きたかったー(笑)

ツリーに絡ませて捺印

20090506165727
開場したのでこれからグッズ売り場周辺を
ぐるぐるします@(≡▽≡)@


もう何人か配信しましたーありがとうございますv

浴衣に剥ぐし見方に尽くす

20090506163138
16時半~18時までジェット配信いたします\(^O^)/


場所は会場の二階の大ホール付近です。


さーてジェット行ってこい(*´Д`)

愛しき焔のカナリア

20090506152517
ハレルヤ!師走冬子です。

昨日のコミティアではデンカを貰って下さった方々、
ご丁寧に私にもデンカゲット報告を下さった方々
ありがとうございました(*´人`*)


なんか楽しそうで羨ましかったので私もオトモを
配信してみたいと思います(*'∀')b




今夜のモンハンコンサートにご招待頂いたので
紛れてオトモ配信したいと思います。

しかし会場にはたくさんの人がいると思うので
このblogを見てくださった方々に配信出来るかは
難しいと思うので配信する時はあらかじめ配信場所と
時間をblogにUPしてから始めたいと思います。
予定としては始まる前くらいかなあ。


配信するオトモは「ジェット」ですー。
最初から今までずっと一緒に戦ってくれている
可愛いオトモです(*´Д`)
是非貰ってやってくださいませ\(^O^)/








…ていうか普段このblog見てくれててなおかつ
今夜のコンサートに行く人ってすごい少ない
気がするなあ(´┓` 

ヤキモチ妬いてる真眼

20090505184919
母が紫陽花とカレーを持ってきてくれました
綺麗だわあ(*´Д`)
ありがとう母上vvラヴィ!




昨日の記事に関して
「お前自らゆかちゃんとかぶってどうする」的な
内容のコメントを多数頂き思いきり吹きまんた



ちょww全然意識してなかったww/(^O^)\


あーあーヘアピンネタね!(/▽≦、)
素で忘れてましたよ!
でも私はゆかちゃんみたいな止め方じゃなくて
おでこ全開止めなワケなんですが(´┓` 

前髪が伸びるまでしばらくでこっぱち野郎ですが
よろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ








は…早く前髪伸びるといいな…(´┓` 

兼ねてから煮込み薄

20090504195503
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』よろしくお願い
します(*´人`*)

この2人は描いてて楽しいなあ(笑)
なんか色々ひどいから。



あと自分で前髪切ったら悪夢みたいになったんで
伸びるまで可愛いヘアピンで止めて誤魔化す
ことにしときます(´┓`





久しぶりにひでぇよこれは…_| ̄|○

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>