2009-06

鷺花に祭りを糸わせて

20090630173902
樹里作ったら無茶苦茶可愛くなりましたvv
青い瞳にも出来るんだけどなんだか雰囲気
変わっちゃうんで黒い瞳。
早くあいちゃんか雪乃さんあたりと友達になって
欲しいんですが(´・ω・`)




今日は朝からネームしたり掃除したり洗濯したり
ルンルン働いていたら洗濯機の調子が悪くなり
テンション下がる/(^O^)\


それから買った店やメーカーに問い合わせたり
ネームを送ったり注文していた家具が来たりで
すごい忙しかったです…_| ̄|○


ずっと今まで徹夜だったのでネームの返事を
待つ間しばし仮眠を取らせていただきま…(ρ_-)


おやすみなさいい(ノ∀`*)ノ彡☆

氷原にまがやかな亥

20090629212532
昼間は暑いですけど夜は風が涼しいです



しかし眠い…

この間まであまり眠れなかったんですが
その分を取り返そうとするかのごとく眠い(ρ_-)


やることたくさんあるから焦るわあ(´・ω・`)


でも眠い(ρ_-)

モモンガ侍雪の種

20090628230124
歌詞:まゆり(てか私)




声質は適当に作ったんですがまゆりが一番歌が
上手い気がします
何気に良い曲ばっかりだし(*´Д`)





とりあえず掃除しながらネームだわあ/(^O^)\
テンポよくいいのが出ますようにヽ(´∇`)ノ









ようにヽ(´∇`)ノ

家事を夢でも

20090627220902
初めての大ゲンカがまさか桜ママとまゆりとは(笑

桜ママ「まゆりんのぶりっこ!」
まゆり「ぶりっこって言う方がぶりっこなんだもん!」




いやお前らどっちもどっちだろwwとか茶々を
入れたかったですがケンカは終わり仲直りもして
今はすっかり仲良しです。


さっき覗いたら二人でWiiスポーツして遊んでました(笑)



残念ながらまゆりの髪型も色も無かったので
ツインテバージョンで雰囲気で。
自作の歌が歌えるからまゆりは作りたかったん
ですよねー。変な歌詞が出来たんでまた後で
UPします\(^O^)/

みなさんのトモコレ情報もありがとうございますv
いやどんどんウチのキャラ使ってくれて
構いませんから!
なんか面白いことになってて笑わせていただいて
ますよー(ノ∀`*)


世界平和を望み出した大樹とか(笑)大丈夫か?
もうなんか色々悟ってしまったのか/(^O^)\

消えない夜露の蟻は花

20090626213041
来月発売の『あおいちゃんとヤマトくん』5巻を
買うとペーパーが付いてくるかお問い合わせを
頂きましたー多分ジュンク堂さまで貰える予定です。

その辺ちゃんと確定したらまた連絡しますので
よろしくお願いしますです(*´人`*)




とりあえず業務連絡まで(´・ω・`)
月末なので相変わらず締め切りなどがまた
込み入ってまいりました…(´┓` 

この時期体調を崩している方々が多いみたい
なのでくれぐれもご自愛くださいませ(*´人`*)

有難い間にイノセンス

20090626015826
今月号の表紙ラフ没
こちらも結構気に入ってたんですけどねー。



いつもコメントや作品の感想や表紙やタイトル
カットなどの感想とかまで下さる方々本当に
ありがとうございますー!(*^□^*)
表紙やタイトルカットなどもやっぱりネームと
同じくらい時間かかる場所なんで喜んでもらえると
とても嬉しいですー(*´人`*)




『今回あんまり思ったように描けなかった
かも…(´・ω・`)』と

落ち込んでいた時にすごい誉めて貰ったりして
「あれはあれで良かったのかなー。
次ももっと頑張ろう!」と嬉しくもものすごく
励みになっております。

本当に日々勉強中ですが読者の方々に少しでも
楽しんで頂けるようにこれからも頑張るので
よろしくお願いしますo(_ _*)o












(※トモコレ日記)
28人も住人がいるのにピンポイントで開口一番
あいちゃんが「まゆりんと友達になりたいから
紹介してくれ」と言ったのに吹いた。

カナリアダイアモンド

20090625031827
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭カラーを
頂いております(*´人`*)
アンケートや感想などよろしくお願いしますo(_ _*)o



ネームを送った時に担当さんから
「倉田先生の反応とかが新鮮でしたww」と
言われました(ノ∀`*)ノ

確かに…

シナモン・ソケット

20090624222044
桜ママ。


完全に再現出来る素材が少ないのでとりあえず
雰囲気だけで(*´Д`)

ゆっくりした話し方と動き方が良いですねーvv



ちなみに私の分身miiは何故かナルホドくんと
ラブラブです…。






それではネームに戻りますー。
じめじめして頭があまり働かないけど気合い
入れ直して頑張ります…(´┓` 

殻猿思いデルファイブ

20090623211927
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますo(_ _*)o

感想など頂けると励みになります(*´人`*)

てかあいちゃんは今回鼻血とか出しすぎですよね!
ちょっと自重させます/(^O^)\











出来れば/(^O^)\

散らかる夜空に鰮卵

20090622201616
アナウンサー博嗣↑


『トモダチコレクション』面白いです(*´Д`)

自分の家族と友達以外に自分のキャラを作って
みようかなと思いとりあえず博嗣とまゆりを
作り上手いこと夫婦にならないかな~と
楽しみにしてたら博嗣はウチの母上と恋人同士に
なってしまいました…_| ̄|○

よりによって(o;∀;o)


まゆりはお風呂で変な歌を歌ってる場合か(笑)


あと桜ママも作ってみましたーゲームの中でも
モテモテになるか楽しみです(*´Д`)

グラス回避サフリファナ

20090621204636
おーはしさんからいただいたお土産(*´Д`)

どんな酒飲みおやつかと\(^O^)/
お酒飲めないのにww


あと無茶苦茶美味しい大福もいただきました(*´Д`)


相変わらずツボど真ん中 なお土産ありがとう
ございました(*´人`*)

いつでも隠れ家的にお使いください(*'∀')b

なりたいみたいな河底園

20090620223644
今日はおーはしさんが遊びに来てくれました(*´Д`)

ここんとこ色々忙しかったので萌え話したり
ごはん食べたりとても楽しかったです\(^O^)/

またいつでもまったりしにきてくださーい(*´Д`)

斬新かつクリオネティ

20090619203517
嫁にカメラ向けたら不機嫌になりました
超可愛いね!(*´Д`)ムッハー



また携帯の辞書検索の履歴を見てみました(´・ω・`)


以前は何故か『おじいさん』の意味を調べていた
私ですが流石にそろそろマトモな言葉調べてるだろと
思って開いてみたら







いぬ【犬】


<一> (1) イヌ科の哺乳動物。
古くから人間に飼われ、家の番や猟などに使われる。








…なぜ犬を調べたし…。



(2) スパイ。まわしもの。


あ、こっちの意味を調べたのかな?と思いつつ
何故スパイとかの意味を調べたし…。




何が怖いってこんな文字調べた記憶が全く無いんだけど。

なんか宇宙人とかが勝手に私の携帯で日本のこと
調べてんじゃないのかしら

だとしたら自分達の超高性能コンピューターとかで
調べられないのかしら

あっ壊れてるの?調子悪いの?




…じゃあちょっとだけの間なら貸してあげても
いいんだからっ。

月並みはカタログに参ずる

20090618194801
イヴが嫁に来ました


頭を押すと目の表情も変わって可愛いんですが
個人的には電源落とした状態も好きなので
真っ暗になるのも欲しかったなあ

でもよく出来てますよーちゃんとお腹も開くし
可愛いなあ(*´Д`)


本当はテレビ台に飾る予定でしたがしばらくは
机の前に置いておいて仕事しながらデレデレ
愛でたいと思います(*´Д`)ハアハア




ネームOK出たのでこれから作画に入ります


私がんばるよイヴたん(*´Д`)ハアハア

柿を養う普遍的なジーニス

20090617214553
予告見ただけでイヴがすごく可愛いかったので
気にはなってたんですが先日すでに見ていた
おーはしさんから「見た目だけじゃなく
イヴのキャラは冬子ちゃんのツボど真ん中だたよ!」
とのお言葉により即購入決定






うんあのね


イヴ可愛いいいよイヴ(*´Д`)ハアハア


特にお気に入りのシーンは故障したと間違われ
運ばれていく時に超不機嫌にムッスーとした顔で
荷台に乗ってるイヴが(*´Д`)

あと指名手配された時のすっごい悪い顔してる
イヴがまた(ノ∀`*)ノ彡☆サイコーです。


最初予告でチラッと見た時イヴは勝手に小さい
イメージがあったんですが実際見たらウォーリーより
結構デカくて吹いた記憶が(笑)

モーも可愛いですよね~
下向いて一生懸命コロコロしてる姿がたまらなく
可愛い(*´Д`)
ウォーリーの手にもコロコロしてたのがまた
可愛い(*´Д`)






カットとか色々終わったのですぐネームにかかります(´・ω・`)

しかし未だに仕事を色々と並行してると
締め切りの配分がよく分からなくなって困る/(^O^)\

カテゴリーに家電は属して

20090616181636
引っ越しのドサクサで見失ったとはいえこんな
高くて分厚い攻略本をもう一冊買う羽目に
なったとはァー(´┓` 

しかし無いと不便だから仕方ない!
つーかたくさん付箋とか貼っていたのにそれも
また貼り直しとかウルアァアー/(^O^)\

この自業自得なやるせない悲しみはみったんで
癒すからいいや(*'∀')b漫画の中でも相変わらずヒラヒラしていて
(*´Д`)ハアハア







そういえば昨日の記事のコーンフレークは
「あれはかさましするためにはいってるんだよ」という
ツッコミが多数あり目からウロコがぽろんぽろん
落ちました(o;∀;o)



そそうだったのか大人の裏事情だったのね
知らなかったワア\(^O^)/

タイトルなし

20090615213705
当たり前のような顔をしてコーンフレークが
入ってるパフェが多いのは何故なんでしょう



メニューの写真にはガラスのグラスで確かに
コーンフレークなんぞ入ってなかったから
店員さんにわざわざ確認まではしませんでした(o;∀;o)


じゃりじゃりして歯に不規則な感触がするのが
砂利を食べてる気分になるんですよねー(o;∀;o)

でも残すのイヤだったんで美味しくいただこう… と
思いつつ食べている間中鳥肌がすごかったです(´・ω・`)


ていうか何故なんだ昔は鳥肌が立つほどまで
苦手じゃなかったような気もするんだが(´・ω・`)


チョコで浸してしなしなにしたりしてじゃりじゃりする
感じを無くしたりしながら食べました…
これなら大丈夫だ(´・ω・`)


でも出来ればパフェにコーンフレークを入れない方向で
いただきたいんですが世間では好きな人の方が
多いからこの形式が無くならないのだろうか(´・ω・`)









でもアイスと生クリームは美味しかったです(*´Д`)

居ない鍋底が居ない

20090614184558
これは上毛新聞とゆー地元群馬の新聞なんですが
秋さんがこの記事を見つけて持ってきてくれました

Σ( ̄□ ̄;)



ちょww身内票自重ww


とか言いつつ家族や身内に確認したらみんな
ほとんど最近ではネット通販しててその書店では
買ってないと言っててΣ( ̄□ ̄;)
説明したらみんなに逆に凄いびっくりされる始末







一体どういうことなの…(´・ω・`)








とか思いつつ地元の新聞とはいえ載せて貰えて
何かほっこり嬉しかったです(*´Д`)

火力歯止めラスタル

20090613220218
枝豆って美しいよね



妹夫婦の買い物に付き合いまた良い椅子を
見つけてしまいました…しかし高い(;´Д`)
欲しいけど高い(;´Д`)

似たような座り心地で、も少し安いのを探して
みようかなあ(´・ω・`)




そういえばうさぎの感想で『うさぎ仮面とか
言いつつ仮面かぶってないじゃん!』という
ツッコミを多数いただきましたがあのうさぎの
言うことは話半分に聞いていた方がいいと思います。

カタルシスカタリナス

20090612214721
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いします(*´人`*)
相変わらず空回り激しいうさ公先生ですが
感想やアンケートなどよろしくお願いします(*´Д`)





最近眉毛が凝るんですがやっぱり目が疲れてるんですかね…
眉毛って目のツボがたくさんあるみたいだし。
眉毛揉みすぎて眉毛薄くならないかちょっと
心配です(´・ω・`)

曲名自体軽く狭間

20090611192759
ドライブスルーのあるスタバまで行ってきました\(^O^)/


前にあったオレンジ風味(?)のコーヒーがかなり
美味しかったんだけどなあ…限定…(´・ω・`)



てかネーム急いでやらなきゃー\(^O^)/
あばばば

もちこかり天使の罠

20090610201601
久々にパン買いましたが美味しかったです(*´Д`)
パンはたまに食べると美味しい…





つーか逆転検事終わりましたがやっぱりミッタンは
イイ(・∀・)!!
電話でちょっとだけおーはしさんとミッタン
萌え話とか出来て超楽しかったです(*´Д`)
最近ずっとおーはしさんとは趣味がすれ違って
いたんで余計に楽しかったですねー。

でも久々にナルホドくんも見たくなったので
また逆転裁判1~3までやり直したいです。
ナルホドくんの本質的な性格がすげー怖いんだけど
萌えるよんだよなー(*´Д`)ハアハア

その痛みにゼリーを塗って

20090609221903
また母上にたこ焼き大会自慢された…_| ̄|○


今月少しでも帰れればいいんだが(´・ω・`)



短い時間でしたがグダリ期間を突破しバリバリ
ペン入れ中です
しばらく気が抜けませんががんばります\(^O^)/

捏造から行方不明猿

20090608202051
ネーム中です


仕事にしろ遊びにしろもう少し色々どうにかしたい
ものでございます…(´・ω・`)

眠い樹レベル42

20090607203504
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』よろしくお願い
します~o(_ _*)o
単行本5巻は来月発売なんでそちらもよろしく
お願いします(*´人`*)


実家からたこ焼き自慢メールが来ました…_| ̄|○

またやってるのかと思いつつ羨ましい(´・ω・`)






あっ妹よ誕生日おめでとうございますヽ(´∇`)ノ

輪廻を巡る河底の名残

20090606212427
今日は高崎シティギャラリーの展覧会で飾られてる
秋さんの油絵を見てきました(*'∀')b


写メでも綺麗なんですが実際に見たらもっと
綺麗で素晴らしかったです(*´Д`)

ど どーやったらこんな色出せるんだろうー
すげーよ秋さんすげーよワウワー(ノ∀`*)ノ

活字を応答した記憶

20090605192134
どーいう狩り風景だよww



てなわけで小笠原さん滞在中はもちろんモンハンも
やりまんたよ
私は大剣厨なんで冷凍マグロ振り回してきました



しかし小笠原さん滞在中はまったりしすぎて
もう住んじゃえよとか思いましたが帰ってしまいました
ガッカリです(´・ω・`)

癖になる油の役員

20090604201855
小笠原さんと一緒に買い物に行った時に購入した
ネズミのキーホルダー


お腹のボタン押すと目が青く光って可愛いです
ぼんやり光るのかと思ったら「ビカアア」って
激しく刺すように光ったので吹きました

小笠原さんが「目に青い光が焼き付いた!」と
叫んだのでおかしかったです\(^O^)/







たいそうな箱に入れられてショーケースに
飾られてましたがこの子1200円だたよ(*'∀')b

にこらし気に視界を霞む

20090604000546
ぽちー北海道フェアやってたよ\(^O^)/
とりあえずホッケ食べた!(*'∀')b
魚は本当に美味いなあ…


時間あれば松田さんとも来たかったなあ残念(´・ω・`)
でもお昼を一緒出来て嬉しかったから我慢します(・∀・) 
次は是非よろしくお願いします(*^□^*)












とりあえず小笠原さんと一緒に仕事の話をして
色々決めたり。

ナビゲーターに浴衣を自ら

20090603222406
今日は超多忙の中、美味しいケーキをお土産に
松田円先生が遊びに来てくれました(*´Д`)

久々に松田さんとまったりたくさん話せてすごい
楽しかったですー!(*´Д`)
本当にお忙しいのに遠いとこまでありがとう
ございました(*´人`*)


激(ノ∀`*)ラヴ










仕事がんばろー!!o(`▽´)o

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>