2009-07

嘘をついたら旗を投げた

20090731202609
(トモコレ日記)
博嗣とまゆりが恋人同士になったああ\(^O^)/
なんかすごい嬉しい(笑)しかもまゆりは一回
博嗣に告白してフラれてるんだよね…
よく諦めなかったなあ(笑)
是非結婚まで行ってほしいなー(*´Д`)









こないだ電気を消そうとリモコンのスイッチを
押したら電気が消えたんですがその瞬間
「あれっ何で電気消えたんだ?」と焦った私は
ちょっと疲れていたのかもしんない。


「これが…老化か!?」と思い友人に話したら
「お前学生時代からそんな感じだったよ」と
言われまんた



なんだ…ただ単に人間としてダメなだけか…(´・ω・`)

煌め咲く離陸前

20090730214138
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますo(_ _*)o
感想やアンケートなど送って下さると嬉しいです(*´Д`)



…しかしこんなに男率が高い内容は今回が初めて
なんではないでしょうか…
由真のせいであんまりそうは見えないですが
楽しかったです(ノ∀`*)


最初ネームやる前に担当さんと「由真と仁志岡って
仲悪そうですよねww」とか話してたのにネーム
終わってみたらなんか意外に気があってびっくり
しました( ̄□ ̄;)

由真も真面目なタイプなので仁志岡みたいな
男に内心憧れてるんでしょうか…(´・ω・`)

タルトに刺した置き手紙

20090729210537
今日かろうじて2店ほど誕生日割引葉書を
使ってきました(´・ω・`)


とりあえず割引で買った保護クリームをソファに
ぬりぬりしてやったんだぜ(`・ω・)



私の化粧品より高いんじゃねえんですかこの
保護クリーム(`・ω・)(キッ)






そーかそーか大事にしてやんよ!(`・ω・)

気長に野菜が優しい鞠

20090728214352
昨日は「お誕生日おめでとうございます」という
お祝いコメントと「群馬で竜巻起きたそうですが
大丈夫ですか?」というご心配コメント頂いて
ありがとうございました…(´┓` 





竜巻とかなにそれ…







かろうじてウチの方は何とか大丈夫でしたが
被害がかなり大きかったみたいで本当お見舞い申し上げます…





色々な店から誕生日割引葉書とか送られて
きましたが何一つ行ってないわー/(^O^)\




7月中に間に合うんかな/(^O^)\

〈件名なし〉の結晶

20090727184305
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
ありがとうございます\(^O^)/

今年の誕生日は雨でしたが去年は嵐だったよ!




誕生日プレゼント送って下さったりメッセージ
カード送って下さったりお祝いコメントメール
送って下さった皆様本当にどうもありがとう
ございました(*´人`*)


相変わらず年取る悲しさよりも今日までよく
何とか生きながらえたという感動色の方が強い
です(´┓`




例年通り今年の誕生日も爆裂修羅場中ですが
とりあえずお礼を申し上げに参りました(*´Д`)ハアハア







美味い海老食べてお仕事頑張ります!!(*'∀')b

セルリアンはベジタリアン

20090726194114
妹自信満々の花たんショット



26時間は例年通り深夜だけ見ました。
火薬田さんが素晴らしすぎて吹いた\(^O^)/






モンハントライが出る前にドラクエをクリア
したかったんですが仕事詰まっちゃったので
なかなか進められません/(^O^)\
やりこみ要素多くて楽しいけど困るぬ(´・ω・`)




今日もあっちいけどテンション上げてこれから
下書き頑張ります(*'∀')b
いい絵入れるぞーギャアーアアアフ@(≡▽≡)@













(トモコレ日記)
雪乃が大樹に交際を申し込み結婚まで行きましたが
「もう疲れた」という理由で雪乃から大樹に
別れを告げて離婚

雪乃ひっでえww

大樹は落ち込みから回復したら
樹里に告白→フラレる
小笠原さんに告白→フラレる
桜ママに告白→フラレる
妹に告白→フラレる





大樹…本誌の方でもこれくらい積極性があれば
いいのにな…(´┓` 

フリージング・リーフ

20090725221840
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭頂いて
おりますo(_ _*)oアンケートや感想など
よろしくお願いします~(*´人`*)
今回は企画ページにもお邪魔してますので
そちらもよろしくお願いします\(^O^)/







しかし相変わらず毎日湿気すげーですね…/(^O^)\
仕事遅れて大変です(´・ω・`)
いや湿気のせいにしたいワケじゃないですが…





…いや湿気のせいだ…(´・ω・`)

蛹から鍋牛と蝸牛の自習肌

20090724214423
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますo(_ _*)o

「最終回かと思った!」コメントくださった方
ありがとうございます。
私もそう思いました。というか



もうやだこのヒロイン/(^O^)\

透明度だけ愛でても良い

20090723215945
美味しいです(*´Д`)

つーか野菜が切れて元気が出ないよ(´・ω・`)
明日買いに行かなくちゃ…


湿気ありますがかなり涼しくなりましたねー。
今日はお仕事の打ち合わせ電話が多かったです。

色々と忙しくなってきましたがとりあえず
今目の前のネームを頑張ります(ノ∀`*)ノ




…湿気で紙がへにゃへにゃするわあ(´・ω・`)

炊きたてまぐろ牛乳

20090722193342
日食見られた人見られなかった人色々みたい
ですが群馬(ウチ方面)はあまりよく見えません
でしたねー。残念。

「皆既日食」ってどうしても「怪奇日食」って
脳内変換されてしまうよ。こわい。


「まんがタイムおーはしるいコレクション」に
『うさぎのーと』が3話再録させて頂いてます。
よろしくお願いしますo(_ _*)o



おーはしるい先生といえば以前私の家に遊びに
来てくれた時にちょうど同じ時期にお互い
30冊目の単行本が出るということで二人で
ひっそりと地味にお祝いしました(笑)

これからも頑張って良い作品を生み出して
行きましょう(*´Д`)

竜巻を呼ぶ鉄棒の人

20090721232258
そーいえば昨日の記事に
「右手が無事で良かったね!」的なコメントばかり
頂いて吹きました\(^O^)/




そ、そうだね(´・ω・`)



無意識に庇っているのかな…偶然だと思うけど…

右足指の衝撃の方が凄かったんですが左手甲の
怪我の方が未だに地味に痛いです

ハンドルもつとまた痛いです(´・ω・`)






くそうはやくなおれや(ノ∀`*)ノ彡☆






とりあえずネームやります!
また色々忙しくなってきましたよー/(^O^)\

レンタルラフ羅針盤に

20090720234849
今朝寝ぼけてトイレに行こうとしたんですが
ドアを開けた時に少し足が一歩出てたみたいで
ドアに足をガリガリガリッて思いっきりひかれ
ました\(^O^)/



「ギャッ(アアアアアア!)」と痛さのあまり
後半声が途切れましたが不幸中の幸い的に骨折は免れました


すげえ腫れたけど…(´・ω・`)


てか足をひいた瞬間「今度は右足か!!」と
一瞬絶望を感じました/(^O^)\

そうでなくても昨日家から出ようとしたら左手の
甲を壁に「ガツッ」とぶつけて普通に流血した
ばかりなのに…(´┓` 


すげえ腫れたし…(´・ω・`)

秋さんに「まだ数日なら分かるけどもう
何ヵ月住んでるんだ」と呆れられました(o;∀;o)
まだ半年も経ってないんだから仕方ない…と
思う…(´・ω・`)





ここんとこ怪我してなかったから帳尻合わせ
くさくて何かヤダな…(´・ω・`)





とりあえず仕事に戻ります!
ペン入れあと一枚だあああ\(^O^)(^O^)/よ

変わらないから替わりたい

20090719224236
この後カモメにさらわれたそうです/(^O^)\






再びぽちんからの写メからご紹介致しましたー
夏になったせいかテレビでも綺麗な海が写ってる
番組をよくやるようになりましたねー


以前旅行した時に録画しといたビンタン島の
海の動画を貪るように見ることにします(´・ω・`)








波の音癒されるワア…

カラス単具ソング

20090718223209
ぽちんが釣れたヒトデを写メってくれました
か…可愛い(*´Д`)ハアハア





しかし「踊る大捜査線2」の映画はOPの演出が
異常に素晴らしいよね…

後は「ふしぎ発見」を見て蒼い海にうっとり
してました…(*´Д`)
綺麗だなあー

アタイもヒトデつかまえたい(´・ω・`)





とりあえずネームのお返事OKいただいたので
これからバリバリ下書き入りますヽ(´∇`)ノ






よろしくお願いします@(≡▽≡)@

ある程度ボカした再来

20090717210631
色紙を描かせていただいたり詳細は後ほどにでも。








今日もじんわり暑かったです(´・ω・`)
風がまだ冷たかったら少しは過ごしやすいんですが。



ハワイは暑かったけど海からの風が冷たかったので
すごい過ごしやすかったんですよねー
日本の夏もこれなら良いのになあと思いました(´・ω・`)




てかハワイとか懐かしすぎww





忙しかったり体調悪かったりでしばらく旅行とか
ご無沙汰でしたがまたいつかぷいっと旅立ちたいですね…






いつになることやら…(´・ω・`)

当たりたいエコニスト

20090716233650
すいかも正義(再)





そういえば洗濯機の調子が悪くなりと書いたら
『電子ちるみキターww』とコメントいただいて
吹いた\(^O^)/






忘れていたよ電子ちるみ/(^O^)\










前のアパートに置き去りにしてきたかった(´・ω・`)











二次災害来ませんように…いやあのフラグとかじゃ
ないんで…(´・ω・`)

セロリアン日記

20090715204005
調子に乗りすぎた





…今日はカップ割るわ(しかも秋さんの)
業者に直してもらったばかりの洗濯機がまた
調子悪くなるわ散々ですた(´・ω・`)





とりあえずネームやろ…きっと面白いアイデアが
出るためのフラグだったと無理矢理思い込むしか
今のアタイには出来ないからー\(^O^)/


























モウヤダーセンタクキノバカバカ(´;ω;`)

贖罪キルトタタン

20090714222623
もろこしは正義



今の家は風通しが異常に良いので(穴があいてる
ワケでは無い)大変過ごしやすいんですが
まあ30度越えるとやっぱしキツ☆い\(^O^)/

しかし最近生活時間帯がどんどんズレまくってて
8時にはもう眠たくなります(ρ_-)

そうまさに今(*'∀')b

しかし仕事優先せな…
これからネームですよ



とか打っていたら担当さんから電話来ました


まさに今(*'∀')b


打ち合わせをしたのでこれから後は脳内でまとめます

おふうん(´・ω・`)





















昨日はベヨ様に食いついてくださった方々
ありがとうございましたvv
日記は基本垂れ流しですが反応あるとやっぱり
嬉しいですからねえ(*´Д`)
(ツッコミや感想も同じく)

つーか公式のベヨ姐様の眼鏡可愛いですよねー
多少お値段高くても良いから特典で付いたり
してくれぬかなあ(*´Д`)ハアハア

てか逆に私が付けたらきっとダサくなるなww
ひっそり眼鏡だけ愛でても良い…(*´Д`)

密林招く肴嘘連祭

tokoten.jpg
作った主人公がほとんどおーはしさんと
丸かぶりで吹いたwww



ってなワケで仕事の合間にチマチマと
進めております。これメンバーと会話が
全く出来ないのがさびしいなあ・・・。



今年出るソフトで楽しみにしているゲームは
たくさんありますがその中でも特にといえば
やっぱりモンハン3、あとコレですかねー。
ゲームに興味ない人はスルー推奨。
 

兪な檜舞台褪せずに

20090712201808
犬飼(弟)眼鏡バージョン

まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いしますo(_ _*)o
感想などいただけると励みになりま\(^O^)/す



どーでもいい話ですが私はビート板で遊んでいて
顔面に当たり鼻血を出したことがあります。






ビート板の破壊力パねぇ(´・ω・`)

葉書アルトサクセツナ

20090711211736
昨日買ったお総菜です




美味しそうだったのでサラダ系が多いw
柚子稲荷寿司が思いの外ヒットでしたよー
美味かったなー(*´Д`)さすが限定品…




ただ大根のマヨネーズあえがちょっとダメだ
美味しそうに見えましたが私はやっぱりマヨネーズが
あまり好きじゃないみたいだ…(´・ω・`)
大根にはノンオイル的なさっぱりした
柚子ドレッシングがいいなあー






サラダは自分で作った方が美味しいかも。
もちろん私の方が料理上手いwwって訳ではなく
自分の舌に合わせられますからねー(*´Д`)


鉄板はキュウリとレタスと大根です。
茹でたもやしもあれば最強\(^O^)/

袋から散弾豆を散らして

20090710205820
デパ地下って聞くとデヴァ・ユガを思い出す






今日は担当さんがわざわざ群馬まで挨拶に
来てくださいましたm(*-ω-*)m

写真は担当さんが手土産に持ってきて下さった
お菓子です
大変美味しかったです
ごちそうさまでした(*´人`*)


デパ地下のお総菜とか憧れていたので帰りに
色々買ってみました
オシャレなお総菜多いけど高いなあ/(^O^)\

フリーズ歴史3充

20090709235515
引き続き取り込み中


色々脳内が動き出した感じですしかし眠い…

果実腹減った彩夏

20090708210036
取り込み中




体調があまりよくない…湿気のせいか(´・ω・`)

気楽だと妥当な愉快

20090707100519
本日『あおいちゃんとヤマトくん』5巻発売です。
どうぞよろしくお願いします\(^O^)/
感想など頂けると一人胴上げしながら喜びますvv



トップページを更新してる時間が無いので一応
もっかいこちらに。

メッセージペーパーはジュンク堂書店さまの
津田沼店・町田店・高崎店で配布されるそうです。
詳細やお問い合わせは各書店様によろしく
お願いします(*´人`*)





引き続きネーム作業です(´・ω・`)


もほい。

ダリアで蟹を彩満ちた

20090706224706
超愛猫ちゃーちゃん





引き続きネーム中です


湿気のせいか頭が重い感じするなあ…(ρ_-)






うう炭酸の力を借りたい
炭酸に溺れたい(o;∀;o)

蝉のトンネルが麻痺する頭

20090705220811
あいちゃん↑
いやそれはお前が持っていろww



(トモコレ日記)
雪乃が大樹と付き合い始めた\(^O^)/カオスww
あと吉田の部屋に大樹が入り浸りなのでゲーム中でも
親友なのかーシンクロすげえwwと思ったら
吉田の親友は「みったん」でした\(^O^)/

可哀想な大樹…




(ミクミク日記)
色々プレイ感想聞かれましたが超難しい(;´Д`)
楽しいから下手でも飽きませんがww
しかし集中出来ない…
ついつい歌ってるミクが可愛くてボタン押すの
忘れて見てしまう(ノ∀`*)ノ
色々なお洋服とか出してやりたいのにごめんよう
ミク(´・ω・`)




(お仕事日記)
そしてお盆進行こわい(´・ω・`)

ブログや作品の感想とかコメントに癒されながら
頑張ってますが!
よく「元気もらえる~」とか言われますが
それこっちのセリフだから(*'∀')b


みなさま本当にいつもありがとうございます(*´人`*)


お盆進行に負けないようにこれからもよろしく
お願いします(*´Д`)

水辺に限らず白洲は簗場

20090704221104
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』今回は2色を
頂いてます~よろしくお願いします(*´Д`)
5巻は7日発売ですねーこちらもそろそろ!
どうぞよろしくお願いします\(^O^)/


メッセージペーパーはジュンク堂書店さまの
津田沼店・町田店・高崎店で配布されるそうです。
お近くにありましたら是非貰ってやって下さい
ませー(*^□^*)
詳細やお問い合わせは各書店様によろしく
お願いします(*´人`*)

鈴虫が晴れやかに風上

20090703202153
妹からちゃーちゃんの写メが(ノ∀`*)ノ

可愛すぎるけどなんか悪い顔してる(笑)のが
また可愛い(*´Д`)ハアハア

眠ってるとこカメラ向けられたので文句言ってる
らしいです(*´Д`)








枝豆食べ過ぎてちょっと気持ち悪い(´・ω・`)

されどあさりな日時計に

20090702193634
ミクミク来ました\(^O^)/
みっくみくにされてやんよ\(^O^)/



ちょっとプレイしてみましたがミクが可愛すぎて
全然ゲームに集中出来ませんよ\(^O^)/
ただでさえ音ゲー苦手なのに困った(´・ω・`)

まあ仕事の合間にのんびり楽しむことにしますv


しかしミク可愛いよミク(*´Д`)ハアハア

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>