2009-08

盥に仮題に湯上がり

20090831224040
「もう一段落ついたって書いといて…」と
疲れきった小笠原さんに言われたのでご報告



雨がやんだみたいなのでとりあえず天井から
滴り落ちる水の勢いは止まりました


小笠原さんを救う会の募金でも募りたいとこですがww


みなさま是非小笠原さんに励ましのメールを
ドシドシよろしくお願いします(*'∀')b
















最終的に5ヶ所くらい穴あいてました(*'∀')b

水面火科学舞台

20090831152435
こんな感じに漏れておりますヨ

ところでなぜ私が小笠原さんちの雨漏りを
実況しているかというと当の小笠原さんの心が
既に折れているからです






察してあげてください(´・ω・`)

ヨラナカ街道岬

20090831151122
なんということでしょう

食事から帰ってきたら雨漏りの場所が増えて
いました\(^O^)/


しかも後から増えた箇所の方が水落ちるペースが
早いのが気になるんだが…(´・ω・`)



小笠原さんが笑い出してます







小笠原さんまで 壊れ た/(^O^)\

過度交わす井戸の中

20090831132241
なんということでしょう
小笠原さん宅が雨漏りしています\(^O^)/



ちょうど私が寝ていた頭の辺りだったので
小笠原さんに「師走さんが来たからだ!(o;∀;o)」
といわれの無い中傷を受けています

ちょww台風だけじゃなくて雨漏りも私のせいとか待てww




とりあえず台風が近付いてるのでもう一泊
させていただくことになりまんた
ネームはここでやらせていただくことにします




しかしなんという「漫画のネタかよ」という流れ



小笠原さん「小笠原さん可哀想…」
私「本当に可哀想ですね」
小笠原さん「同情するなら金をくれ!!」



の流れに更に吹いた

ミルクな沢蟹の調べ

20090830223455
チャチャハニトー(*´Д`)



おめめ可愛いよおめめ(*´Д`)





ハンマー部分があまりに苦手な甘味だったようで
何でも美味しくいただく小笠原さんが一口食べて
「まじぃ!」と言ったので大爆笑しましたww

他は全部美味しかったですよ(*´Д`)

ラフティンス:オルス

20090830212300
アイルーハンバーグ(*´Д`)
おみくじは小吉でした(´・ω・`)




…空気読め(´・ω・`)




ちなみにさっきの飲み物は私は「生命の粉塵」
小笠原さんは「回復薬」でした。
カルピスみたいな感じで飲みやすかったv

「鬼人薬」は売り切れでした(´;ω;`)

我が儘に柳に案山子の花

20090830210804
乾杯の音頭は「これで」(^^)/▽☆▽\(^^)



というわけでモンハンファンイベント「千人狩人」に
行って参りました(ノ∀`*)ノ彡

いやーすごい楽しかったです!
教官はハゲていません!

細かいところまで楽しませていただいて本当に
ありがとうございました(*´Д`)





しかし関係ないけどトライがPSPに落ちたら笛と
双剣とガンランスと弓を返してください!
よろしくお願いしますo(_ _*)o

ぽちの演奏とおるかまの乱舞厨とともぞーさんの
拡散と私の竜撃砲が無いとやっぱり寂しいんだ(´・ω・`)

まあ私は


大剣厨だけどね(´・ω・`)









帰りはパセラでモンハンメニューを堪能して
まいりますよー(*´Д`)






モンハンメニュー明日までだから!

林檎浴衣に名を馳せた

20090830012344
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますo(_ _*)o
アンケートや感想などもどうぞよろしくお願い
しますー(*´人`*)

まゆりは同年代は苦手ですがお年寄りとは
仲良しみたいです。











仕事しながら24時間テレビ流してたんですが
テレ東にかえたらヘッポちゃんがミラクル
起こしてて吹いたww
ヘッポちゃん顔がすごい怖いのに可愛い服着てるのが
またたまらねえですよ(*´Д`)ハアハア


しかし爆発した脳みそ大丈夫なのかヘッポちゃん(´・ω・`)

作業員とダンスとランド

20090829201024
Wiiのお礼にと秋さんにしゃぶしゃぶを奢りに
来ましたよ(*'∀')b


一番良い肉食わせてやんよオラァーヽ(´∇`)ノ

テキストレーダー油蟹

20090828221528
クック先生のボイス入りキーホルダーGETだぜ!





正直他のモンスターの声と聞き分けつかないんだぜ!










…あっこれクック先生の威嚇声だ!Σ( ̄□ ̄;)







…聞き分けられたんだぜ(´・ω・`)











しかし最近一気に涼しいなあ~まだ8月とは思えないよ
あったかい食べ物が嬉しいですけどねー(*´Д`)



あとWii繋げました!
秋さんありがとう秋さん(o;∀;o)
相変わらず私の懐刀秋さん(o;∀;o)
秋さんテトリス以外ゲームしたことないのに…


あ な た が 神 か







まだしばらく忙しいのでトライは遊べなそうですが
見かけたら是非遊んでやってくださいませ\(^O^)/

ラッピングノンフィクション

20090827202320
最近の缶詰は本当に便利で助かるなあと思ってたら


案の定





ちょっ…お前…(´・ω・`)






缶切り無いからこれ買ったのに…(´・ω・`)

縫い目余暇が中断されて

20090826233753
コミックハイ発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますo(_ _*)o

ピクシブ通信さんのあいたまもよろしくお願い
します\(^O^)/
今見るとすごい懐かしい感じだー(笑)




しかし今日は涼しいですねえ!
毛布出したいよ毛布(*´Д`)

夕方のニュースにアキバにあるリアル集会所が
出てましたねー初めて見ましたが行ってみたい
なあ(*´Д`)
見知らぬ人とのモンハンも楽しそうだー(*'∀')b



トライは繋げないと分かった時から仕事忙しさの
言い訳にサボり中です…(´・ω・`)

ざるに面した水母浮いて

20090825023912

顔につられてつい・・・・・・。






















見た目より後ろめたい足

20090824221633
今日は涼しかったですー(*´Д`)
夏の終わりか秋のようだったわあ

今なんかちょっと寒いですよ!(´・ω・`)


みなさま風邪など引かれませんように…





今週末あたりまた上京する予定などあるので
今週もお仕事ガツガツがんばりますよー(*´Д`)

横払い的な優しい金目

20090823200356
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』今回は表紙カットと
2色を頂いてます。
よろしくお願いしますo(_ _*)o

久しぶりのメイド姿を表紙に描かせて頂いて
ちょっと緊張しつつ嬉しかったです(ノ∀`*)
アンケートや感想などいただけたら嬉しいですvv


しかし駄目なお嬢だよね…(´・ω・`)
大樹なんかよりよっぽど駄目なんではなかろうか…

珈琲と穴あき空の舌

20090822233415
実家で取れたイチヂク(*´Д`)

そろそろ魔の月末です(*'∀')b
来月は連休がたくさんあるらしいのでまた
〆切がすごい早まるって聞きました
ウワアアワーアアアウ/(^O^)\
連休を素直に喜んでたあの頃が懐かしい(o;∀;o)






あ、心配されましたが(笑)まゆりと博嗣は何とか
仲直りしたようです。
ちなみにこの二人結婚したんですよー。
確率12分の1だったのにすごいなあ。
トモコレは普通に離婚もあるのでまだ危機は
続きますけどねヽ(´∇`)ノ









Wiiに関して色々ご助言下さった方々ありがとう
ございましたo(_ _*)o
まだ繋がりませんが…(´┓`時間出来たらもう少し
色々調べてみますー(o;∀;o)
無事にネットデビュー出来たら一緒に狩りに
行ってやってくださいませ(*´人`*)

意識して派なり化なり

20090821215127
ちょww



今日はうどんでした(*'∀')b
ラーメンいつになったら食べられるのかww








あ、Wiiは相変わらずネットに繋がりません\(^O^)/
Vistaだから駄目なのか…(o;∀;o)XPではさっくり
繋がったのに(;_;)

右寄りにゼリーを揺らす

20090820214329
お好きなラーメン教えてくれたみなさま
どうもありがとうございました(*´Д`)


やっぱり醤油人気でした(・∀・)
味噌好きな人や塩派な方もいましたねー。
オススメとかも参考にさせていただきますv
具とかもね(*'∀')b




納豆ごはん食べながら見るんじゃなかったよ!
ラーメン食べたくてたまらなくなったよ(o;∀;o)



昔よくおばあちゃんが味噌ラーメンと卵を混ぜて
すごいゆでゆでになったものを作ってくれて
たんですがすごい美味しかったんですよねー。


真似して作ってもあんなに美味しくなりません。






不思議だなあ(´・ω・`)












ちなみに今夜はトマトスパでしたけどね(*'∀')b

リクエストに湯中り

20090819204127
既にネーム中です(´・ω・`)
集中力が低下気味なんでなんとかしたい…
ネーム作業は楽しいのに(´・ω・`)





どうでもいい話なんですがラーメンは基本的に
自分で作るんでラーメン屋さんには普段あまり
行かないんですがおおぎやラーメンの味噌ラーメンが
大好きです(*'∀')b
しばらく行ってないので行きたいな…(´・ω・`)



私は味噌ラーメン派なんですが世間では
醤油ラーメン派が多いと聞きました
皆様は何ラーメンがお好きですか?(´・ω・`)


具は大量もやしと卵とコーンが嬉しい(*´Д`)




ラーメン話しましたが
















今夜は納豆です(*'∀')b

明細織り成す異説鳥

20090818111853
どや顔うさぎリターンズ(・∀・)

レタスLiteホタテ

20090817214457
実家に帰ったら今までの疲れが出たみたいで
ちょっとゴロゴロしてました(´・ω・`)

でも休めてちょっと回復出来たので妹夫婦と
家族でごはんに行ってきました(*'∀')






…食べ過ぎた(´・ω・`)





…どうでもいいんだがなんか千也だけじゃなくて
茶々までツンデレ気味になってきたのが悲しいん
だが…(もちろんデレ少な目)




愛想に飢えてるんでギブミーよ愛想(´・ω・`)

リバティマインとよて箱

20090816221631
今日は母の誕生日(ふーかちゃんもv)です
おめでとうございます\(^O^)/

なのでプレゼント持って少しだけ実家に帰って
まいりまんた(*'∀')b


仕事終わってないのであんまりのんびりは
出来ませんが(´・ω・`)

跳ばしたらラジオ組合

20090815232448
あいかわらず おしごとちゅうです わお!/(^O^)\

アピオネスの仮題は瓜

20090814225150
今日から夏コミだったんですねー!いいなあ(*´Д`)
暑さには充分お気を付けくだされてー\(^O^)/




早速コミックハイの企画本の感想などありがとう
ございますvv
誰か正しいツンデレを教えてくださいww
あいと樹里がああいう性格(1ページ目)だったら
また話は変わっていたのでしょうか…




でも作者的には変質者なあいと性格悪い樹里が
好きです(´・ω・`)

鞠真な油彩欄切る

20090813233954
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いしますo(_ _*)o


漫画道的な企画もありますのでお恥ずかしいですが
よろしくお願いします\(^O^)/

ラツラツ思案材

20090812230239
すぐ次のネームに入りますよ\(^O^)/



お盆も近いですね
いやもうお盆なの?
よくわからない…





てか





私と電化製品の相性の悪さは異常(´;ω;`)

巻いて撒いて蒔いたら繁る

20090811232122
pixiv内コンテンツのピクシブ通信で『あいたま』の
単行本から一話を載せていただいておりますので
よろしくお願いします(*´Д`)







地震(またあった…)やら台風やらでそろそろ
本気で日本が心配です(´・ω・`)


てかヘッドホンまた壊れたし…



壊れたっつーか根元から折れたからしばらくは
ガムテ巻いて使うんだ…(´・ω・`)










ガムテ最高(´・ω・`)

甘い手紙はサイコロ煉瓦

20090810231115
「私はデリケートです。あまり強く触ったり
押したりしないで優しく扱ってくださいね」



と桃に注意書きがあったので買ってきました。
触らないで選んだのでちょっと固いみたい。
瑞々しくて桃の香りが清々しいです(*´Д`)
明後日くらいに食べてみよう~。
果物ばかり色々買ってきたような…



台風が近づいてるみたいなのでネームが通った後に
すぐ買い物に行ってきたんですよねー
冷蔵庫空っぽだったからこの後の修羅場乗り越え
られないよ(´・ω・`)と思って。




体調悪くて餅↓でしたが相変わらずキャラは
勝手に動いたのでネームは無事に終わりました
担当さんから誉めてもらえました(*´Д`)
よかったー


これから餅↑で気合い入れて頑張ります(*'∀')b








やばいなんか餅食べたくなってきたよ(´・ω・`)

ミナミナ羅刹隊花火

20090809234007
今日は割りと大きめの地震があってびっくり
しました…ちょっと長かったし(´・ω・`)

噴火とかこわいよー






ネーム中は自分の脳が噴火してますが ハハ(虐










なんか微妙に体調悪いんでネームが進まない…




何とかごまかしてモチベーション上げたいなあ







餅↑











ひでぇ(´・ω・`)

翼羽たペン咲くス雪

20090808200642
昨日変な本出したいと書いたら「だったら○○本
出してくれ」とリクエストいただきましたが
みんな票がバラけてて吹きました\(^O^)/


つむり2
犬飼(兄弟)3
とま2
エリマリ2
ひなこママ
由真2
新宿さん
ゆかちゃん
ローズさん
漆田さん
袋先生
(他)




…とりあえず犬飼本か… いや私の漫画はキャラが
多いので仕方ないですが色々なキャラがポツポツ
愛されてるのは嬉しい限りです(*´Д`)
なんかリクエストありましたらよろしくどうぞ。


いっそもうサブキャラばかり本出したいな!











今夜は涼しくて群馬ではいい雨が降ってます。
被害出してなければいいんですがねー(´・ω・`)


トライはなかなかパソコンがWiiに繋げなくて
仲間との狩りはしばらく延期になりますた(;_;)

本当にエレクトロニクスに弱くてイヤ…(´┓` 



とりあえずネームをがんばりますよ(`・ω・)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>