2009-09

走らされる余白

20090930225041
秋さんからディズニーシーのお土産を頂きました


ひい可愛い(´;ω;`)
ハロウィーン仕様でミッキーがオバケになってる
チョコで何気に箱のデザインもすげー可愛い(´;ω;`)
ディズニーランドは本当にすごいなあ…
不況知らずなワケだよ(´・ω・`)
味も美味しいです大事に食べるよありがとう
秋さん(*´Д`)

スナルカムベクゼン

20090929200743
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますo(_ _*)o
感想とかアンケートとか大変励みになってます
本当にありがとうございますvv(´;ω;`)



入稿済んだばかりで頭がボーッとしてますが
急ぎのネームがあるのでがんばります



誤字脱字しんぱい だけど なんとか なるよね




よねよね(*'∀')b

脈絡サラサラサラナ範囲

20090928204741
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますo(_ _*)o


今回はやっと久米さまメイン(?)話が出せましたが
予想通り普段の話とはノリが全然違う回になりました
流石久米さまクオリティ。

次号はまた通常の流れに戻ります(ノ∀`*)ノ彡☆

喝采の意味を知らずに

20090927205733
たらいまです。

綺麗で珍しかったのでこの青い薔薇は母に買いました



高かったので3本だけですが(ノ∀`;)




しかし綺麗だー母と妹で写メ撮りまくりましたww
店長さんらしき人に「幸せを呼ぶって言われてる
薔薇なんですよー」と言われました


素直に信じます(*´Д`)











あ、千也茶々華は相変わらずでした(ノ∀`*)

ゆるやかな毛布

20090927181436
今年も某日なので実家に帰りますよ






さすがに即帰でございますが…

見よう見まねに戴いた

20090926225259
とんでもなく美味しかったです(*´Д`)

こんなに美味けりゃ家来にもなるわm(*-ω-*)m







下書き入ってますがごはん食べるのを忘れていたので
先に何か腹に詰めてきます(´・ω・`)




ガツソとカレーうどんとかどうかな(´・ω・`)

水草に話してる紙包み

20090925220845
たまごってなんでこんなに可愛いんだ…
ゆるせん

桜が乱入した針金

20090924201057
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭カラーを
いただいてます。
感想やアンケートなど是非宜しくお願いしますv

今回は企画にもお邪魔させていただいてるので
こちらもよろしくお願いします(*´人`*)



そしてぶんか社様より
「本当にあった笑える話Pinky」今月号に
『チヤホヤさせて』を掲載させて頂いてます…
多分(ノ∀`;)

まだこちらに見本誌がちょっと届いてないので
確認取れませんが感想など頂いているので
大丈夫でしょう!
いつもと違う雰囲気な雑誌(らしい)のでチヤホヤ
浮いてそうで心配なんですが是非よろしく
お願いしますo(_ _*)o

久しぶりの困ったねこばなしですが読んでやって
くださいまし~(*´Д`)

湯通しセレスタ

20090923214541
ぽちんいつもありがとう(*´Д`)ハアハアハア
またたくさん素晴らしいな!ww
まいったな…暫くジャガイモ料理パーティーだぜ!(超嬉)





昨日はおーはしさんと松田さんと一緒に秋葉原を
フラフラして来ましたよー。
久しぶりのお二人との再会嬉しかったです(ノ∀`*)

メイド喫茶とか行きたかったんですが連休中で
すごい混んでそうだったので諦めました(´・ω・`)

色々買い物とかもして(機密)楽しかったです。


本当に秋葉原は聖地だなー(ノ∀`*)ノ


連休明けのお仕事もがんばります(*^□^*)よう





(ノ∀`*)ノ彡☆

水か予約しない受付

20090922233648
今日は朝から外出してましたー。

タイトルなし

20090921221945
臼井先生のご冥福をお祈りします








突然のことで未だに信じられません…

目指した辞書は厚みの高さ

20090920192524
普通に吹いた



ちょっ…何が言いたいんだオマエは

ピリピリ枝豆フリフリ豆腐

20090919223516
修羅場中の良い息抜きに(*´Д`)
2は後で買います(`・ω・)キリッ

世界観が好きだなー
声の人も好き
間違った選択すると「そんなわけありません」
て突き放した言い方がなんか萌える(*´Д`)





今日は超久しぶりに美容院に行きましたー

徒歩で行ける距離にあったので気に入ったら
楽だなとドキドキしながら行ってきましたよー

つーか美容院はオサレな方々が働いてるので
引きこもりで地味に毎日仕事してる人間にとって
新規開拓するのがとても敷居の高い場所の一つです



ともあれ





店長を始め気さくで優しくて面白い方々で
嬉しかったです(ノ∀`*)

腕も普通に良かったし。


店長さんの行ってた高校が私の地元にある高校
だったので地元トークで盛り上がったりしまんた



そういえばこの長さにしては髪の毛痛んでませんねと
言われてなんか嬉しかったの!(*´Д`)


以前試供品で試したらかなり良かったシャンプーと
トリートメント使ってるからかなと思ったんですが
やめよーか迷ってたんです




すんごい臭いから\(^O^)/



洗い上がりは大丈夫なんだが…


髪の毛洗ってる間微妙にテンション↓になるん
だよなあ…(´・ω・`)

ドレミファ空ツド

20090918200349
なんか買ってみた



涼しくなってきたし運動しなきゃなー(´・ω・`)
とりあえずてれてれ散歩とかしたいなあ。
まだこの辺りのことよく分からないし(´・ω・`)




とりあえず下絵入れつつ野菜煮込み作ってます



セロリ超うめええええ(・∀・) ええええ

無中に華やいでと許される

20090917210442
この果汁100%のグミが美味くて好き(*´Д`)



適度に糖分取りつつネームがんばります(`ゝω・)v







がんばります(`ゝω・)v

あら汁を浸さない

20090916211253
燃え尽きたー(´・ω・`)




でもすぐまた今夜復活予定(`ゝω・)v

ゆっくりお風呂につかったんで少し疲れとか
取れたらいいなー。












今月はちょっと難しそうだけど時間取れたら
来月あたりモンハン2G大会やりたいな(´・ω・`)

カイ繋げる人限定になっちゃいますが良かったら
参加してやってくださいまし(*´Д`)
これは企画倒れにならないようにしたいぬ@(≡▽≡)@

手紙の長袖気持

20090915231210
荒巻さんがお茶送ってくれました(*´Д`)
ありがとうううvv


色々心配してくれてありがとう(´;ω;`)

リアルタイムにレインタイムアド無

20090914204115
2も最高でした(*´Д`)






最近FAXの調子があまり良くなくて字がかすれて
届くみたいなんです

なのでネームを送るとき確認のためセリフを
読まされるんですが




なんだかすげえ羞恥☆プレイ゜.+(〃ノωノ)゜.+°









早く直さなきゃ…(´・ω・`)ショボーン

すべからくすぎってないよ!

20090913203501
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いしますo(_ _*)o


最近完全に昼夜逆転生活が酷すぎます(´;ω;`)

そろそろ一周してマトモな時間帯になるのを
待ちます…



ネームしてこよ(´・ω・`)

空き殻に旅立ちカタログ

20090912210823
美味しい店で買ったのにちょっと固くてあんまり
美味しくなかた(´;ω;`)
製造日にすぐ食べたのになあー(´;ω;`)










とりあえずテレビで史上最強生物ラーテル様が
見れたので今日は良い日でひた(´・ω・`)





ラーテル様可愛いよラーテル様(*´Д`)

辞める時も絶えやかな時も

20090911204824
今日はすっごい清々しかったなあー(*^□^*)

ゆっくり散歩とかしたかったなあ…(´・ω・`)




息抜きもままならなくなってきましたが
がんばります(´・ω・`)

間違い電話が続いた昨日

20090910200956
スーパーで買い物中

「減塩砂糖ってどこにあるんだっけ…」


と思いながらしばらくウロウロしてたんですが
なかなか見つからなくて



「あっカロリーオフの砂糖だった」
と気付きましたが












言わんとすることは分かりますよね?

傘の予定で旅に去る

20090909235438
秋さんのお母さんにお土産頂きました(*´Д`)
美味しかったー!
ありがとうございます!


『ウルヴァリン』観に行きたいなー。
確か2作目のスピンオフの主人公がマグ様だと
聞いたんですが(´・ω・`)

サラサラサラナ

20090908233159
引き続きネーム中(´・ω・`)



変化の無い日常でスミマセンo(_ _*)o

ゼリエース終わっちゃった…(´;ω;`)
今度はいちごのが食べたいなあ。

リアクションを騒がせた

20090907232221
作業中です



試し書きがそのままだけど絵も落書きだから
ノープレ(ノ∀`*)

ラッピングマップスコップ

20090906200101
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』よろしくお願い
しますo(_ _*)o

今回…一番多かった感想は…


「あれお前の体験談だろ」でした…



…(´・ω・`)




キミらはエスパーかい(´・ω・`)







※ネタにしなかったけど実話裏話※
寝ながらハードカバーの本を読んでいた時
寝返りをうとうとしたら顔面に本が落ちて鼻血が
出たことがあります(´・ω・`)



携帯を顔面に落として唇が切れて腫れたことも
あったなあ…今思うと顔面怪我しすぎだな…







はいはい顔面だけじゃないですよね解ってます(o;∀;o)

永久に記憶を歪み馳せ

20090906003247
俺…このゼリエース食べたら本気出す






待ちきれずに指で押した穴を軽くスプーンで
華麗に隠しつつ

減るタングの由来

20090904211640
初☆梨(*´Д`)

カラン声ラタン針

20090903225304
母上が送ってくれた千也と茶々(*´Д`)写メ

可愛いなあ~千也が茶々を嫌うからこんなに
近くにいるのが珍しいです…
もうだいたい同じくらいの大きさなんですねえ…



どうでもいいけどこの時期は一番眠くてたまらんです
変態の時期なんですね

「変態」というと聞こえが悪いかもしれませんが
平たく簡単に言うと








変態です

未公表に咲かせたカナデア

20090902200534
小笠原さん宅に滞在中恒例イベントとなっている
モンハンやりました
弓チャレンジしましたがまた新鮮な感じで
とても楽しかったです(*´Д`)

モンハントライネットデビューする前に
カイでみなさまとチャットしながらプレイしてみたいと
ちょっと小笠原さんと話してたんですが
私と小笠原さんの読者さんでカイやってるような人は
少なそうなんですよね(´;ω;`)
「やってるよー」「やってもいいよー」とかいう人は
是非ご連絡を\(^O^)/


夢で終わりそうな企画ですがww






そして色々今月の予定が色々と…(´・ω・`)
気分転換をなんとか上手く取り入れながら
今月もるらるらしながら頑張りますよー\(^O^)/













っていつの間に9月とかになってんの…(´・ω・`)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>