2009-10

幸い足る破綻

携帯が修理から返ってきました。

お姉さんに「データ全部飛んでますおwww」と
また言われ(合計10回は言われた…)
まだ全然初期設定のままですがとりあえず
不便なままご報告

心配してくださった方々ありがとうございました(o^∀^o)



仕事の合間にでも色々やりなおしたいと思います

月夢月花様可

1256896237-091027_2116~01.jpg
小笠原さんからいただきました!(*´Д`)
可愛いはろいーんてぃーありがとうございましたvv

牛乳切れていてピンチだったので癒されました…!




ブログ安定したかなー。
やっぱりサーバーのせいだったかも。
携帯色々調べて大変だったよ・・・

カワラナ椹(際した)

tomoka.jpg

まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いします(*´Д`)
感想やアンケートなど送っていただけると嬉しい
です\(^o^)/

友華さんについてはまた後程語りたいと思います(笑)


ネームの遅れを取り戻すべく作画がんばり中です
~(´・ω・`)





しかしここんとこ色々とヒドイwww
そろそろリセットせないかん…(´・ω・`)

煮だされた床式ハウス

1256734210-091028_1109~01.jpg
ベヨ様写真集キタワア\(^o^)/

美し過ぎて目玉落ちた お







てにかくじゃない とにかく ええい代用機打ちにくい!
月末になり忙しさに余裕がありません(´・ω・`)




ベヨ様に銃でメガネ上げながら「バッボーイ」
言われたら元気でるのに



たぶん(´・ω・`)

カシス許すオレンジ

1256641509-091027_1053~01.jpg
いつにも増して今日は綺麗な青空でしたねー
何枚も激写してしまいましたよ この

携 帯 代 用 機

でな(´・ω・`)
『代用機』ってデカいシール貼られてんですよ
見るたびに私の携帯を思い出して凹みます

あ、携帯会社から電話ありまして

「予想通りお前のデータ全部飛んでたおwwwww」

って言われました(*´Д`)


うんうん(*´Д`)




…予想していた通りの結末でしたがやっぱり凹み
ますなあ(´・ω・`)


「修理代は一円もかからないから元気出せおwwww」と
優しく言われたので仕方ありません(´・ω・`)


てかもうこの代用機をくれ!!
また再設定するのがくそめんどいよ\(^o^)/











嘘だよ早く私の携帯帰ってきて…(ρ_;)

だいたい日常的なソワレ

1256553783-091026_1936~01.jpg
夕飯は麻婆豆腐と餃子でした。






ダメだ過去最高に頭が働いてない日だ…

まあそんな日もあるじゃない


時期的にも疲れが出てるのかもしれんなー
ちょっと無理してたからの…(´・ω・`)ばかめ



発作と喉に炎症出なければセーフとかかなり
ひどい決め方してるから悪い\(^o^)/
40℃の熱でもセーフですよww鬼かお前はww



まあ自分なんだが…(´・ω・`)







そしてまたなんか右目腫れ出したし(;ρ_・)


まあそんな日もあるじゃない







だめだわたしはやくなんとかしないと(o^ω^o)

不思草類の錆

1256470570-091022_1938~01.jpg
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙カットと
2色をいただいてます。
アンケートや感想などよろしくお願いしますv



今回の吉田のセリフは私の本音かと言われそう
だなあと思いましたがやっぱりかなりの方々に
言われました(´・ω・`)


私はあんなふうに思ったことありませんよ
なんていうか才能以前の問題というか…
スランプとかになるのもおこがましいレベルだと
思っていますよ(´・ω・`)



毎日学んでる感じです
あーもっと面白くて可愛い漫画描けるように
なりたいです!\(^o^)/


しかし最近睡眠足りてないなあ

ただでさえ秋だというのに…

デザートスプーン「まじろ」

1256377859-091022_1940~02.jpg
本当にあった笑える話PinKy発売中です。
連続ゲスト2回目『チヤホヤvさせて』今回は
2色いただいてますーv
是非感想やアンケートをよろしくお願いしますm(*・_・*)m

今回は華たんメインのお話です。
千也の凶悪ぶりな陰で今まであまり目立ちません
でしたが華たんも結構なわんこですv可愛いv



しかし献本頂きましたが予想以上に浮いてますね
この漫画!(/▽≦、)
いいのか!心配だ!ww

でも次回も2色いただきましたが大丈夫なのか!
PinKy読者様達に少しでも楽しんでもらえるように
次回も全力で頑張りますのでよろしくお願い
します(*´人`*)



しかしお水の世界とかって全く未知数なので
結構興味深く読ませていただいてますー。
精神的にも体力的にも本当に大変そうなお仕事
だなあー(´・ω・`)





疲れた時キャバ嬢に癒されたいとか思ってた
過去の私反省しろ。

必ずしも正確な油彩

1256301797-091022_1940~01.jpg
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします(*´Д`)
感想などいただけると嬉しいです!

今回はある意味珍しい二人だったような。
楽しい時ばかり付き合うのが友達じゃない
よねってことで。




栄養ドリンクと間違えてグッスミン飲んだのと
風邪薬が良い感じに効いて眠いです


眠いです\(^o^)/



忙しいのは来月まで続きますが(そのまま年末進行に
繋がりそうですが)とりあえずテンション上げて
頑張ります\(^o^)/

酪農次第で夢の証

1256212035-091021_1431~01.jpg
天使と片腕の方のお嬢様

プロスペロ読みながらまったりなさってます





電子ちるみの駆除の仕方は相変わらず分かりませんが


23:01 ちるみさんやめたらめーなのー( p_q)エ-ン



が可愛すぎて吹いたww
いやありがとうございます(*^o^*)

やめるな的コメント下さった方々もありがとう
ございます


まだ終わりません多分(*´Д`)







夕べは母上から
「毛布かぶってベランダでオリオン座流星群
探してるんだけど見つからない(ρ_;)」という
電話があり軽く吹きましたが仕事中だったので
風邪を引かないように言って電話を切った後
私もベランダから流星群探してみましたが
結構いくつもはっきり見つかりました(*´Д`)


流れ星に…願い事とか…

いや修羅場中に綺麗な星が見れただけもうなんか
幸せです(*´Д`)


さて次のネームだあああテンション更に上げて
頑張るざます(⌒~⌒)




ああんもうロクな顔文字ねえwww

アキレスとエナジー

1256124672-091021_1430~01.jpg
お嬢様再版分が届きました。
今度は腕折らないように気を付けます…


初版お嬢様はテレビの前でくつろいでます。






携帯ぶっ壊れた記事に慰めのコメントとか皆様
ありがとうございました
少し癒されました


なんつーかやっぱりみんな(担当さんまで)
『電子ちるみのせいか!』と言ってましたよ

今度徹底的に駆除したいとこですがどうやれば
いいんだ。
ちるみ終わらせればいいのか。
余計呪われそうな気もするけど…


やっと洗濯機がどうにかなったっぽいのに
この仕打ちは酷すぎる

友人達には「相変わらずレベルたけーな」とか
言われましたが無意味にこんなことのレベル上げて
どーすんのよ…





ただ現在修理されてるであろう私の携帯の中の
データが万が一無事なら修理の人に見られると思うと
逆に全部飛んでてくれればいいと思う よ



うん\(^ー^)/






…\(^ー^)/

界隈のサランダラス

1256040816-091020_2016~01.jpg
なんつーかあのですねけいたいがこわれました

身内の方達は空メールでもいいので
お手数ですが連絡ください・・・・。
あと夕方くらいにメールして返事が
来なかったって人もお手数ですが同じ
メールもっかい送ってください
すいませんほんともうなんか


どんだけ壊れていくんだ よ!


中のデータも全部飛んだかもしれないヨ☆

っておねーさんに明るく言われたんだから



しょうがないよね



うんもうしょうがないよね




うん…




なんかもういろいろテンション下がったよ(^O^)


考えることをやめたいww





でもネームはやらなきゃなんだ(≧ε≦)

爆発的空豆

20091019205954
ネームしてたら母上からこんな愛らし画像が

キャアアアー!(;´Д`)



相変わらず寝相すっげえ悪いよ茶々愛らし悪いよ
茶々!\(^O^)/




そろそろ冬毛にもなりましょう
更に可愛くもなりましょう
そして触ると埃がたつのが見えましょう




しばらくぐりんぐりんとか出来ませんがこれを
心のおかずにがんばります(`ゝω・)v








(`ゝω・)v

キミハヤナレバ

20091018214703
妹がケーキ送ってくれまんた\(^O^)/



濃くてすごい美味しかったー(*´Д`)
ちゃんと秋さんと食べたよ(笑)ありがとう妹よ
ごちそうさまでしたv





とりあえず作業に戻りますーとにかく今はなるべく睡眠を早くとりたいで す

柔らかな鋼鉄の針金

20091017210444
ドロッセルお嬢様オブルチェフ(通常状態)バージョン

色々ポーズ取らせたいけどまた折れそうで怖い…。
普段はキーボードの上にお座りしてます。






しかし今月の予定はまた特別にヒドイ(´;ω;`)

担当さんになるべく迷惑かけないように頑張り
ます(´;ω;`)

片想いしたい貨物列車

20091016234616
おーはしさんから頂いたハバネロ


確かに辛いの好きだけど怖くて試せない\(^O^)/

死んだらどうしようww

クライミングユリウス

20091015233152
ぽちんから頂いたジャガイモをポテトフライに
しましたよ

ホクホクでウマァ(*´Д`)でした(*'∀')b





しかし油の跳ねる音は耳に心地いいのぅ…

ふらふら花エリア

20091014225535
みかん買ったー


母の地元愛媛みかんが一番好きだけどこのみかんも
なかなか美味しかったです(*´Д`)



そろそろ寒くなってきたから冬服出そう

夏服も好きだったけど冬服も大好きだ


今年はちょっと軽めのコートが欲しいなあ



あんま外出ないけど…(´・ω・`)

洗ってる幻ピュア

20091013212210
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いしますo(_ _*)o

うさぎ先生は相変わらず飛ばしてますが(ダメな
方向に)感想などいただけると嬉しいです(*´Д`)



そういえばオススメ小説教えてくださった方々
ミステリー読まないけどお前の漫画は読んでるぜ!と
言って下さった方々ありがとうございました。

ラヴィ(*´Д`)




寝る前の本探す楽しみも出来ました~v

関する報告に感動

20091012205414
とめぃとぅ



しかしきれいな赤だなぁー

避けて通れる蓮台調べ

20091011194359
興味があったので買ってみました

感想



構成とか普通に上手いw
短編ばかりでしたがこれだけ構成が上手ければ
もう少しだけ長く読みたかった感じもします。
いつかもう少し長編も書いてくれないかなあ。


『ぼたん』とか『いちゃつき心中』とか
切なかったな…
『真夜中ぶつぶつ』も好き。




寝る前によく小説とか読んだりしてるんですが

なんか面白いホラーやミステリーの短編の
オススメなどがありましたらぜひ教えてくださいまし。

長編は最近あんまり読まないので…




やっぱり秋は読書だよね。
漫画は4コマだよね。
師走冬子の漫画も読んでくださいね。(CM)

蹴りたい不可視の窓

20091010183201
金髪娘の仲間入りに不審そうな二人



そういえば名前付けてないなあこの子…



小笠原さんは「小麦」にしたみたいだけど
クリムゾンな私としては(誕生日カラーらしい)
「クリム」にしようかと思いましたがハイカラな
名前は苦手なんで「メアリー・ブレア」から
「ブレ子」に命名することにしました




人形として軸がブレそうな名前ですが可愛がるよ。

葉脈著しく一体型

20091009220254
私の好みがよく分かりますね




本当はねんどろいどとウィンターバージョンが
発売したら一緒に撮ろうとしたんですがまだ
しばらく先になるんでまあとりあえず。



というかフィギュア買うのはもう控えようと
思ったんですが自分で「ある系統」なら
ぶっちゃけおっけてぃんぐーと決めてしまい
また予約してしまいました/(^O^)\

さあ誰なのか分かるかな?フフフ…





ガチャの方はもちろん4人セットで買いましたよ!
(残りの3人はリビングにいます)

しかしノーマルタイプのお嬢様の髪がどうしても
付けられないんだよな…_| ̄|○
秋さんでさえ無理だと言っていたよどうしたら
いいんですのよ。
あと多少お高くてもいいからパーツ(黒部分)は
最初からはめておいて欲しかった…
不器用な人間には無理すぎる作業です\(^O^)/

つくづくフィギュア作ってる人はスゴイよなー
天才なんじゃないの?





あ、左のドロッセルお嬢様は傷物にしてしまった
責任とって大事に愛でます(´;ω;`)


ごめんよドロッセルお嬢様…





まさかちょっと動かしただけで ねじ切れるとは
思いもしなかったんだ…

一切蕨に華圧破いた

20091008210638
私の好きなお菓子


コンビニとかにはあんまり置いてないんですよねー。
スーパーくらいにしか。

菓子ばっかりアップしてると心配されそうですが
これは前に撮った写真だから安心してね!








しかし風強いですねー。


しかし気圧のせいで頭がフウワリしております


ね…ネームやらなきゃ(ρ_-)ノねぶたい。

カラフルマゴカップ

20091007225917
とりあえずとうぶんぶん\(^O^)/

行き当たりの週末に

20091006205755
色々作業中…




全くの他人のことなのに何か色々悶々と考えてしまった





ああ切り替えてネームやらねばぁ今週は色々
ハードなんだから(´;ω;`)

辞退を膨らました汽船

20091005155345
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』今回は表紙カットも
描かせて頂いてます。
感想やアンケートなど是非宜しくお願いします(*´人`*)



メアブレ展の感想は後程にでも(*´Д`)
とりあえずチャーミングさんから頂いたお土産
ウマウマでしたv(*´Д`)ラブvv




ちなみに私に付けられた名前は小麦さんの日記を読めばわかるかと(´・ω・`)








あと何気にマジョリカさんの日記読んで
変なリンクにこっちこそドロリッチ吹いたおww

忘れは派手さに叶う筈

20091004015155
私が買った人形がカニバサミされていた件(´・ω・`)





キイロさんと新涼さんと小笠原さんありがとう
ございました(ノ∀`*)ノ





あ、すいません
マジョリカさんとチャーミングさんと小麦さん
でした(´・ω・`)

煮立てたような細波

20091004014844
カタログと絵本。



こーいうのって通販でも買えるみたいなんですが
その場の空気ごと連れて帰りたいんですよねー。




すげー重いけど(;´Д`)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>