2009-11

知床プラタナスベイビー

1259584084-091130_2104~01.jpg
超久しぶりのまっくまっく


ドライブスルー出来る食べ物がこれしか無かったんだぜ

「○○もご一緒に如何ですか?」とか聞かれなくて
逆に拍子抜けたよ(´・ω・`)


しかしやっと今日初めてのゴハンだよ
集中してると食べるの忘れちゃうし食べると
集中力がっつり低下しちゃうんだ(´・ω・`)


でも栄養は色々な形で摂ってるから大丈夫です


あんまり食べないでいると体温下がるから
食べないでいるのも丸1日が限度だし無理しない
範囲で頑張ってますよ~∩(*゜∀゜*)∩

流行るしかないノンフラテス

1259483449-091129_1658~01.jpg
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』感想やアンケート等是非宜しくお願いしますm(*._.*)m

今回はMOMO一周年記念の色紙プレゼントも
あるので良かったら応募してやってくださると
嬉しいです(*´∀`*)
「1周年」の「周」の漢字を間違えてて担当さんが
慌てて修正してくれたスグレモノだよ!
よろしくね\(^o^)/

No.5サリジアゼブラ

1259412371-091128_2025~01.jpg
ボツイラ



今日は色々担当さんと打ち合わせしたり電話したり
今夜はたくさん絵を描いたりネームしたりするんだ
わあああいぐへーぃあおヽ(*´Д`*)ノ

石膏材アシハダトルテ

1259321435-091124_1640~01.jpg
おとなりさんにみかんをお裾分けしてもらったよ

ご近所付き合いってあったかい!\(^o^)/



最近何をやっても目の疲れが取れなくてネットとかで
調べて(余計に目が痛い)色々試しましたがどうにも
目の疲れが取れなくてふと気づいてベランダから
遠くを眺めるとぎゅっと凝り固まった視神経が
(※セルフイメージ)ふわあっと溶きほぐれていくのを
感じました
原始的だけど私的には結構いい癒しになってます


もう寒いから風邪引かないように厚着せな。
んで軽く体操しながら体もほぐしつつ。
クリスマスイルミネーションしてる庭とか見れて
意外に良い感じです。



あとは目を閉じてネームかなあ。
貼ったり温めたりはあんまり効かないんでー。

ラムネ他箪笥攘夷

1259238976-200911261935000.jpg
茶々が近所のネコにいじめられて怪我したそうです



ぎゃああ~あんな良い子になんてことすんの(;_;)

ねこの喧嘩に人間でしゃばりたいよヽ(:Д:)ノ


元気も食欲も無いみたいで心配です…

早く元気になってねちゃーちゃん。・゜・(/Д`)・゜・。

春風に負けて瀕死

1259132471-091125_1539~01.jpg
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭を
いただいてます。
アンケートや感想など是非宜しくお願いします(*^ω^*)

表紙は久しぶりにメイド服全開のちるみですが
他の作家さんのキャラとデザインが可愛いので
メイド服の異質さがあんまり目立ってないような
気がする!個人的には!





今回は特別エッセイにも参加させて頂いてます。

「自転車手をクロス乗り」はおかげさま(?)で
マスターしました∩(*゜∀゜*)∩今でも乗れますww
骨折してまで何を目指してるんだという話ですがww

ちなみに骨折したのはかなりの坂道を猛スピードで
降りていた時にクロスったので大きくバランスを
崩し大クラッシュ(自爆)したのが原因です。

その時に前を走っていた友人が真っ青になり
私の右手が明らかに変な方向を向いていたのに
(骨もちょっと皮膚を突き破ってたし)
「大丈夫!ただの捻挫だから!」と必死に私を
落ち着かせようとしてくれて逆に申し訳無かったです

内心『いや明らかに2本くらい折れてるダロww』と
思ってましたが実際本当に骨2本イッてました(´∀`*)

こういうの苦手な友人は相当トラウマになったと
思います
今考えても本当に申し訳無いったらありゃしない。




みなさんも練習する時は坂道はやめといてね!

約束だよ!













フリとかじゃないからね!
マジで!

政権リトマス紙

1259067805-091124_2012~01.jpg
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますm(*._.*)m

今回はある意味一番蓮ちゃんが可哀想な目に
遭っているような気がしますが黙ってます。

優しく心肺を行き渡す

1258967105-200911211452000.jpg
『チヤホヤvさせて』3号連続ゲスト最終回です。有り難いことに2色いただいてます!
是非よろしくお願いします(o^∀^o)

猫に狩り話は当たり前なんですが茶々みたいに
遊ぶだけでなく全部食べるのは珍しいと思うん
ですよね~食べても一部は残すんで普通は。


何かある意味ラストのコマが衝撃的だったらしく
物議を醸し出してくれてありがとうございます(笑)


一応チヤホヤはこれでおしまいですがまた何処かで
描かせていただけるかもしれませんのでその時は
またお知らせします。
アンケートなどもよろしくして頂けたら嬉しい
ですーm(*._.*)m




やっと覚醒してきたんでこれから狂ったように
ペース上げていきますよ!

どんなに追い詰められても苦しくなっても漫画
描くのが楽しいので大丈夫だと思います(´∀`*)
ある意味これが唯一の取り柄みたいな気がして
きたよ。

邇ゃに著しくご破算

1258888562-091121_1625~01.jpg
久しぶりにアイス買った
美味かったよ!
半分溶かして食べるといいね




作品の感想とかありがとうございます!
発売中の雑誌のCMはまた後ほどゆっくり~

ちょっと色々忙しいのでありとあらゆることに
余裕がないのです(´┓`

冷凍箔彩ボール

1258812122-091112_1616~01.jpg
新入りグリーンたん



ちょっと色々あってゴタゴタしてました
早く落ち着いてネームに取りかかりたいです(´・ω・`)

冷めた石の礫(つぶて)

1258717331-091115_1401~01.jpg
久しぶりにまたこのお香を買いまんた

ガラスの雪の結晶のお香立て綺麗ー(*´∀`*)
くんかくんかしながら今夜はネームがんばろう(´┓`





しかし相変わらず煙の量がパねぇことにww
煙幕すぎるwww

逆算リヤヒンス

1258650966-091118_1947~01.jpg
ネームしながらウトウトしてたら昨日blogを
更新するの忘れました。へへっ、やべーやべーww

まあこの時期は仕方ないよね(*^ω^*)
毎回グズグズしてるような気もするけどまあいいや。





写真の可愛いサボテンどもは秋さんに頂きましたv


可愛いなあ…(*´∀`*)



「この品種はいくらでも増えるから!」と以前
いただいたたまちゃんは増えるどころか
死滅一歩手前まで行ってしまったので秋さんに
お返しして一時里帰り中です。

いただきものだから枯らすわけにはいかないと
逆に構いすぎてしまったようです…(´・ω・`)

この子らーは気を付けて可愛がります。

パソコンの近くに置いて電磁波吸ってもらおう
かとも思いましたがパソコンが置いてある
サイドテーブルは昨日私が組み立てたものなんですよ




んで、今見たらサイドテーブルが予定通り
崩壊していたので近くに置くのはやめときます






ネームやろっと∩(*゜∀゜*)∩

直接ソリスト乱話

1258553140-200911142142000.jpg
妹から袋入りちーやたん写メもいただきました
こうすると子猫っぽく見えるなあ(*´Д`*)
やっぱり猫は袋好きですよね~箱とか。




湿布貼るとかぶれるんで病院で処方して貰った
塗り薬使ってました
いやー本格的に忙しくなる前にぶっ倒れたおかげで
各方面の薬を色々貰えて良かったです!


主治医の先生が
「壊れる前にメンテナンス出来て良かったと
思わなきゃ!」と
フォローしてくれましたが先生壊れる言うなww
ただでさえ今はその言葉に過敏なんです(´・ω・`)


今はだんだん元気になってきたので頑張って
年末進行乗り越えられそうです(*'∀')b



皆様もお身体ご自愛くださいませ\(^o^)/

地殻火ファンファーレ

1258452182-200911142139000.jpg
↑妹から送ってもらった写メ


袋に入ったままテレビ見てるちゃーちゃんが
可愛くてたまらなす(*´Д`*)ハアハア
ま また年末まで会えないのかな…
チラッ(手元の仕事予定表を見る)



うん!これならちょっと無理すれば絶対無理\(^o^)/




以前小笠原さんに頂いたヘーゼルナッツ味の
紅茶が美味くて仕方が無い…(´┓`

外と中から腹を温めがんばるざます(´・ω・`)

冷凍食品と避雷針

1258382733-091116_1402~02.jpg
今日は空がすごかったんですよー



一面こんなんで(*´∀`*)




秋のせいか最近の空は色々すごいです。

離れて夢を梯子下に

1258283907-091115_1403~01.jpg
※Roccaの加湿器を買いました(*´∀`*)

可愛いなー葉っぱがリモコンになってるんですよ
可愛い外見ですがなかなかパワフルな加湿で
嬉しいです
アタイに癒しと潤いを与えつつ共に年末進行を
乗り越えておくれよハニー!





今日届いたんですが宅配便の人が来たので玄関の
ドアを開けようとしたら強風過ぎて全く開かなくて
愕然としました
宅配便の人と力を合わせ何とかドアを開けましたが
全く大変だったよ!

やめて強風とかもう(♯^ω^)






前にしむらさんが初めて群馬に遊びに来た時
「台風来てんの?!」とか言ってたなあ(勿論日常)

累計した時は抜けて

1258195984-091114_1616~01.jpg
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いしますm(*._.*)m

なんか旅行のゴタゴタであおヤマのCMするの
忘れてたみたいですねー。
ツッコミして下さった方々ありがとうござい
ました(o^∀^o)

もう発売中ですがまんがタイムジャンボ
『あおいちゃんとヤマトくん』もよろしくお願い
しますm(*._.*)m




拍手もしばらく止めていたら再開が面倒になり
もういらないかなーと思ってましたが何人かに
拍手の再開はいつか聞かれたので再開したら
また皆様色々とコメントや拍手を下さったので
すごい嬉しかったです!


拍手再開して良かったあ(*´∀`*)
皆様ありがとうございます!


これからも気が向いたら色々コメント下さると
とても嬉しいです(*^o^*)

ヒルカナ柳果樹

1258109942-091113_1659~01.jpg
ちょっと色々あって脳のCTを撮ってもらって
きまんた

あ、綺麗に異常無しだったんでご心配なさらず(*^ω^*)

ただCT撮りに行く前に滅多に笑顔など見せない
先生が「大丈夫、多分問題ないですよ。笑って
年を越せますよ」と微笑しながら言った時は
超吹きましたが

本気で死亡フラグキタコレと思いました\(^o^)/





んで主治医の先生と久々に会話してきたよ

先生「インフル流行ってるねー予防注射とかは…
あ、君はしない方が良いんだよね、体質上」
私「受付にインフルエンザ予防注射在庫切れって
紙がありましたね」
先生「まあ予防注射しても普通に風邪引く人は
多いけどねー」


私「CTの結果どうでしたか?」
先生「君みたいに頭の軽い人はね…あ!そういう
意味じゃなくて頭そのものがね、小さいって意味
だよ?脳みそはちゃんと詰まってるから、ほら
これ見たらわかるでしょ?悪口で言ったんじゃ
なくてね、頭そのものの質量の問題で頭が悪いとか
そういう意味じゃなくて」


先生モウヤメテ…!!



普通に爆笑しましたよ
先生が必死に言い訳すればするほどなんか
頭軽い人だよ私\(^o^)/別にそんな頭小さくないし(ノ∀`;)


とりあえずお薬もらったので大丈夫ー(*´Д`*)


外来には風邪引いてる人がたくさん来てました
私は他人から風邪を
貰いにくい体質なんで大丈夫ですがそれでも
一応気を付けなくちゃーと思いました。

最近特に寒くなってきたので皆様もお身体冷やさずに
ご自愛くださいませ(*´Д`*)







おまけ話

帰りに寄ったコンビニのバイトのお姉さん達が
何故か魚屋さんレベルの威勢の良さでまた吹いた




またここ来よう…(*´∀`*)





※あ、拍手復活しました。またよろしくお願いします(*´∀`*)

リラックス鞄詰め合わせ

1258042750-091112_1615~02.jpg
白いもちもちタイヤキGET(*´∀`*)
ちょっとイヤねえこれウマウマじゃないの!



右上の袋は
「タイヤキを作る時に切ってしまう余分な生地
なんですが良かったら鍋や味噌汁にでも入れて
ください」と頂きました!


うわあすっごい嬉しいなあ(*´∀`*)
チゲ鍋に入れてモチモチ感を楽しむよ!

油花に立夏競売す

1257940561-091104_1140~01.jpg
ちょいちょい旅行の写真を貼っていきたいと
思います



海綺麗だったなー

リルベスタンカルバニスタ

1257862844-091108_1505~01.jpg
松田さんに引越し祝いでいただいたタオルです
(大きさの比較で単行本置きました)(あざとい)



可愛いな~(*´Д`*)

本当はこういう良いものいただいたら勿体なくて
いつもしまい込んでたんですが最近はちゃんと
使おうと思い直し出してきたんでした


でも可愛い…
勿体ない(*´Д`*)


とりあえず炊飯器を使わない時上に乗せる
感じに使おっと(*´Д`*)ウヒョー

葉脈と葉脈が出会う生業

1257774737-091108_1415~01.jpg
アイギスたんゲト
美しいなー修羅場中の潤いをありがとう
アイギスたん(*´∀`*)



しかし本体が台座アームに上手く刺さらないんだよね
なんかコツとかあるのかしら
あんまり触るとまた壊すから無理の無いポーズで
愛でることにします




予約分以外しばらくフィギュア買うの禁止…(´・ω・`)



とりあえずガツガツお仕事中ですよー


しかしこの時期は本当に眠くて仕方ないねー
冬眠前だからなのかなあ

でも食欲は無くなる不思議…

敵は睡魔だよとか言いつつ一番の親友です
でもたまにはケンカしたりいやもうどーでもいいですねこんな話は

略歴夢をサラニエル

1257685339-091108_1355~01.jpg
小笠原さんからコラボBOOKいただきまんた
ありがとうございましたvv

いゃああああ゛可愛いい(*´∀`*)
双子話はまたどこかでもっと読みたいです!

最愛の優先時計

1257591548-091107_1929~01.jpg
体調を整えるためにヨーグルト生活


しかし冷たい食べ物がキツイ季節です(゜Д゜ )
ラーメン食べたくなったけど買ってなかったww
野菜たっぷり味噌ラーメン食べたかった…(´・ω・`)


とりあえずネーム続きを…
しかし寒くてテンション上がらないなあ

いや寒いからとか言い訳なんですけどね(´・ω・`)



なんか食べるか…

洋書に足りたミラー

1257512002-091106_1354~01.jpg
久しぶりにおだんごウマアアア(*'∀')b



とりあえず冷蔵庫空っぽだったので野菜メインに
買い物してきましたー
野菜食べるよ!(*^o^*)


ネームもがんばりますー!

変更します行き届

1257422882-091104_1140~01.jpg
たらいま帰りました


海綺麗だたよ…



(o^∀^o)

アリスの中身を探して

1257123380-091102_0812~02.jpg
紹介します
オレ子の妹分です(右)

似てるでしょう!
超可愛いすぎる!!
名前決めなきゃなー。





そんなわけで少しの間ブログとかの更新は
止まりますがよろしくお願いします(o^∀^o)

ロジックオブリアル

1257121863-091102_0814~01.jpg
気がついたらこんなとこにいました

デユラングに落ちた覇気

1257027688-091101_0719~01.jpg


携帯がおうちに帰ってきました。
修理されて。



代理機今までありがとう!
最初渡されたとき見た目ボロッボロで
若干引いたけど!(*´∀`*)



そんで帰ってきた私の修理されて
パワーアップしてきた私の
綺麗なマイ携帯。


おかえり!
おかえ・・・・




・・・・・・・・・・




お前・・・・・代理機よりくそボロいじゃないか。・・・・(´・ω・`)





いない間勝手にイメージが美化されていたみたいです。
そーだなあよく落としてたからなあ。
落としていたことで壊れたわけじゃないみたいだけど。


しかし普通の携帯なら最初からデフォでけっこー使える
設定機能が付いてるけど私の携帯はヒドイのしか
入ってないよ(´・ω・`)

もっかい色々いじってみたらまたよくわかんなく
なったし。説明書探したりネットで探したりするのが
めんどーなんで気が向いたときやってみます。




更新が遅れたりアレだったりしたら携帯を見えない
所に追いやって落ち着こうとしてると思ってください。





だいたい合ってます。


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>