2009-12

明くる日の夢草花

1262260301-091231_1845~02.jpg
実家でまったり中です

久々に紅白見てますが人たくさん出しすぎダロww



更新が遅れるかもしれないんで簡単ですみませんが
早めのご挨拶を(*´∀`*)



今年もたくさんお世話になりましたm(*._.*)m
来年もマイペースにたくさんテンション高く
皆様に少しでも喜んで頂けるような漫画を描けて
行けたらなあと思います(*´Д`*)
これからもお付き合い宜しくお願いします。





無理矢理にでもね!(*´Д`*)






来年も皆様が楽しく笑って幸せに過ごせますよう
に!(*´∀`*)∩

燐話を魅せた百合

1262172126-091230_0343~01.jpg
いや こんなこと言われたので人生であんまり
無いから…(`・ω・´)


そんなわけでお仕事はまだ終わってませんが
昨日忘年会帰りにテンション上がりすぎたのか
ゲーム屋さんに寄って勢いのままゲームを4本
買ってしまいました\(^o^)/

はあ楽しかった(*´∀`*)

昔に比べて最近はめっきりゲームしなくなって
しばらくモンハンとトモコレと嫁だけでしたからね…



普通に考えたらしてる方か…(´・ω・`)



ちなみに写真は買った4本のうちの1本
『有罪×無罪』というゲームです\(^o^)/

なかなか面白いんですが事件が終わるたびに
陪審員が総入れ換えになるんでそのたびに皆が
「重いわねえ」「緊張するわねえ」と冒頭で
必ずフレッシュ丸出しな感じで感想を言うので
「いや私もう3回目なんでねえ!慣れましたよ!」とか
言いたくてたまりません


まあ仕方ないんですが…でも面白いです(*´∀`*)

あと何でか分かんないんだけど堅物そうな検事さんが
興奮すると「知ってたんじゃないの?」とか
「どうしてそんなことしたの?」みたいに可愛い
聞き方になるのが不思議過ぎて真面目なシーンの
途中でもつい和みつつ吹いてしまいます\(^o^)/



さて仕事するか…
結局仕事しながら睡眠削ってゲームしてるから
休んでる感じしねえ∩(*゜∀゜*)∩

夢草白砂糖アガム

1262088422-091229_1553~01.jpg
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』アンケートや感想など
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m
今回はカラーの企画にも参加させて頂いてますv


blogネタは時期をズラしてやりたかったので
良かったんじゃないかしら∩(*゜∀゜*)∩
理由もあったしね(松川的な意味で)


あと最後ページの柱コメントすごい吹きましたがww
最初の打ち合わせでは下の欄外辺りにちょろっと
私のHPのアドレスを載せるという話でしたが
担当さんが
「師走先生の面白ブログはこちら!って書いて
おきますねw」とか言いやがゴホン仰るから
「ちょwwおまww絶対にヤメロww」と丁寧に
お願いしたらあんな形になったみたいです。


…裏側ってこんな感じでいいのかい?(ノ∀`*)

課税対象したく去らない

1262005755-091228_1543~01.jpg
空が綺麗すぎて吹いた







そういえばアンケート回答して下さった方々
ありがとうございます(*´∀`*)

「普通ですが」とか「王道ですが」とか別に
気にしないでくださいね(ノ∀`;)
普通に好きなキャラ知りたいんで逆にひねったり
しないでほしいです\(^o^)/



アンケートの回答まだまだお待ちしておりますので
よろしくお願いします~(*^ω^*)

知らないと携帯に荼光

1261909520-091226_1544~01.jpg
自分へのご褒美にメロン。




ああああーなんでこの時期にメロンとか載せてるんだぁ~
メロン美味しいです!







年末進行はとりあえず終了しました。
でもまだお疲れさまとか言わないで!
仕事は終わってないの!
年明けにある〆切数が尋常じゃないんで(私的に)
とりあえず年内いっぱいは出来るところまで
働く予定です。



正月3日くらい休めたら良いとこなんじゃないで
しょうかね(*'∀')b



通常、漫画のお仕事とかは長期の休みを挟むと
立ち上がりが悪くなるからあまり長く休みたく
ないんでちょうどいいかもしれんよ。

こんな前向き仕事大好き人間を気取れるのも
まだ脳が年末進行モードから切れてないからだと
思います。
今は切れたら困るんだけどそのうち切れて
ぎゃあああーとか叫びながら実家に帰るかも
しれないけどね\(^o^)/


まあまだ漫画描いてて楽しいんで大丈夫(*´∀`*)




あとちょっと企画してることがあるんですが
後で皆様にアンケート的なことを頼ませて貰えたら
嬉しいです(*´∀`*)

量産的にミルナエリ

1261830936-091226_1524~01.jpg
自分へご褒美の海老。


「海で老いる」って凄い漢字だよね。
海で老いたいね。

柔らかくて床下加入料

1261717032-091203_0323~02.jpg
聖なる夜にトイレが詰まりそうになり超焦りました!
いらんわこんなイベント\(^o^)/


という訳でまんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭いただいてます。感想やアンケートなど是非よろしくお願いします(*^人^*)

なんかたくさん着物描けて大変ですが楽しかった
です(*´∀`*)
忙しい年末皆様が少しでも華やかな気分になれたら
いいな!

柊に雪だるま

1261648082-091224_1833~01.jpg
めりくり!

みなさまステキなクリスマスを\(^o^)/(超眠)

近い品旅に連鎖して

1261566174-091215_0336~01.jpg
嫁のコメントがいちいち神タイミングで怖い


全然あと一息じゃないけどがんばるよ嫁\(^o^)/




てか毎日がんばるとか書いてて読んでる人も
飽きたでしょうな



アタイもいい加減飽きたよ\(^o^)/


応援してくださってる方々もありがとうございます
一番嬉しいのはやっぱり作品やキャラへの感想ですねー
そのために頑張ってるんで

あっまた頑張ってるとか言っちゃったよ/(^o^)\


この時期頑張ってるのが当たり前なんでもう
とりあえず今年は頑張るっていうのやめます

毎日仕事ばかりで書くことがないから頑張りますとか
書いてる気もしますがww

まあ頑張ってますけどね∩(*゜∀゜*)∩





とりあえずネーム作業に戻ります~∩(*゜з゜*)∩

ザリガニと重ねない花言葉

1261488607-091222_2024~01.jpg
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますm(*._.*)m
感想やアンケートなど是非是非よろしくお願い
しますです。

新顔ちゃんとも仲良くして下さると嬉しいな!(*゜∀゜*)



また目が腫れてきたよ\(^o^)/
ものもらいとかじゃないそうなんですよねー
忙しいのがピークに達すると目が腫れる癖が
あるらしい\(^o^)/
ヤメロww


とりあえず目薬さしながらがんばるんだぜ(´・ω・`)

シトラスから始まる鬼

1261394661-091221_1158~01.jpg
一足早くサンタさんからクリスマスプレゼントが\(^o^)/
私にしか見えないサンタさんから…(悲)



相変わらず設置に時間かかりそうなんでとりあえず
箱から出すだけしておく(´・ω・`)
てかシール的なものは最初から印刷しておいて
いただけないものか!
みんながみんな器用な方ばかりじゃないんだ(´;ω;`)


とりあえず不器用なゲデんちに来たと思って
お嬢様には我慢していただく方向で…


さてペン入れに戻りますよー






そういえば「超合金はどうした」と聞かれましたが
うん…予約したよ(*'-')イヒッ

とりあえずお嬢はこれで自重ということで




多分だけど

会報ジダンネス

1261213862-200912130953000.jpg
はなたん眩しそうで可愛すぎる



ここに来ての連続入稿はさすがに体に来ました
死ぬかと思った…(´;ω;`)



来年はもう少しちゃんと計画立ててがんばる
毎年言ってるけど気のせいだよ


まだまだ修羅場は続くんで泣き言ほざいてないで
元気に行ってきますヾ(゜-゜)ノ

キャンディ罠スピリット

1261136405-200912170635000.jpg
千也写真を見つつ癒され修羅場ってます(*´∀`*)




イーヤッホーゥ∩(*゜∀゜*)∩

輪転バンク優先

1261047002-200912161046002.jpg
やめてっ!茶々可愛すぎでしょ!(´;ω;`)

問う 汝 シトス煉瓦

1260970032-091216_1321~01.jpg
なんでフラミンゴなんだ…可愛いけど(´・ω・`)




来年の手帳買ってないなーヤバイなー。
手帳ってなかなか自分好みの使い勝手が良い物が
見つからんです。

超日深夜に絶え間鳴る

1260874749-091213_2059~01.jpg
ねんどろいどドロッセル到着しましたよ\(^o^)/

予想以上に頭がデカくて吹いたけどお嬢様可愛いよ
お嬢様(*´Д`*)
お目目光らせるために後頭部外した時はドキドキした
なあメリッとかいったし(´・ω・`)
30分くらいかかったよ…
立たせるので更に30分くらいかかったし
みんなこういう動作スムーズにやれるもんなのかしら
謎(´・ω・`)








今日は軽く机の上を片付けようと過去のネームを
捨てようとザッと確認してたら
「大丈夫?」という台詞が「犬丈夫?」になってて
爆笑してしまいました(笑)
なんというくだらねー間違いしてんだアタイは!

本誌では間違ってなかったはず 良かったワア
小さい点だしFAXだったから送った時に飛んだか
何だかして担当さんには見えなかったのかも。
それか見えてたけど優しさ+2が発動して
スルーしてくれたのかもしれん。



来年の予定はいつか落ち着いたら後ほどまた
ここにでも載せられたらいいなと思ってますんで
来年もお付き合いよろしくお願いしますm(*._.*)m

林座に雪積もる岐点

1260891842-091213_1957~01.jpg
芳文社の女性編集さん達からチョコレートの
差し入れが\(^o^)/
限定だそうです有り難いです…!

気を使って頂いて…私そんなにボロボロに
見えたかしらお恥ずかしい\(^o^)/



まだまだ年末進行は終わりませんが気合いを
入れ直して吐血しながらがんばります。

結ぶ花はリリアン

1260706873-091213_0352~01.jpg
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』宜しくお願いしますm(*._.*)m
感想なども頂けると嬉しいですv(*´∀`*)


今回は犬飼(弟)受難過ぎる日でした\(^o^)/
てか見慣れるとこの姿もそんなに変では…いや変だな…

彼の過去に関してはどうしてこうなった的な
感想を頂いてますが全くですよね!
いつかその辺の話とか描ける機会があったら
良いなと思ってます∩(*゜∀゜*)∩




全然関係無いんですがもともと犬飼(弟)は
とても凶悪な顔をしているという設定なんですが
基本的に女の子キャラは可愛く描こうとしているので
逆にその反動で弟が更に凶悪な顔になってきてる
よーな気がします


すまないよ弟(´・ω・`)

理解しに浴衣を構う

1260622461-091212_2002~01.jpg
MOMOの担当さんの故郷で有名だという
みかん鍋の材料をいただきまんた\(^o^)/


みかん鍋!
噂の!!



具だくさんでしたよ
海老も魚も貝も激美味かったです(*´∀`*)
最後はデザートにみかんも食べました
みかんも美味しかったです!

久しぶりに美味しいものを食べられて幸せでした…!


本当にありがとうございましたm(*._.*)m
ごちそうさまでした!


これからもお仕事がんばります!(とってつけたように)




(*´Д`*)イヒ

泡になる濫立リティアン

1260621338-1234.jpg
ちょww昨日の今日でww
泣きたくなるからやめてマナカwww






今日も嫁を養うためにがんばるよ\(^o^)/

スパルタス夢が見たい

1260532190-091211_2038~01.jpg
修羅場中の癒しにならないかとアルバム発掘


ちー(NOT千也)とマリン。
仲良しとまではいきませんでしたがこの2匹は
ケンカもせず上手いこと住み分けてたなあ
それが普通だと思っていた時期が私にもありました…




そういえば「年末進行はそろそろ終わりそう
ですか?」的なコメントをいくつか頂きましたが
むしろこれからが本番というか山場って感じです
本当にありがとうございます


とにかくテンション下がらないように餅ガン上げで
行こうと思います
もう何か頑張りすぎて頑張りますと言うのも
イヤになってきました\(^o^)/




もともと怠け者だからね∩(*゜∀゜*)∩

即席モイタンリール

1260454763-091210_2248~01.jpg
エリクサー買いまんた


缶だといまいち雰囲気出ないなあ 高いし
でも可愛いけど


味は普通に美味しかったです
これで本当にHPMP全回復出来たら安いもんなん
ですけどね(^_^)

ちなみに飲んだら眠気がピークに達しました
これ本当にカフェイン入ってんのか(´・ω・`)

なゆらかな深水

1260363085-091209_2148~01.jpg
忘れてたけど頼んでた小説とCDが来てました

セルタブ久しぶり!
超たのしみ∩(*゜∀゜*)∩


ソウに関しては間違って先に6を読んでしまい
軽くネタバレしていた事実に吹きましたがそれでも
普通に面白いからスゴいよなー(*´∀`*)



仕事終わったら読もうと思いましたが今年中に
読めないかもしれんので寝る前にちみちみ読んで
悪夢見ようと思います





ジグソウさま(*´∀`*)

布製リリース欠片釦

1260283259-091208_2213~01.jpg
コメントで写真が見えない方々がいらっしゃる
ようなので(私も見えなかった…)写真だけ再UP


単なる落書きなんでスルーでも良かったですねww



これでも見えなかったらもうスルーでww\(^o^)/

最重要サイズ連携花火

1260279790-091208_2213~01.jpg
今月の仕事の打ち合わせ中、担当さんに
「こんなスケジュール初めて見ました」って
言われました。




アタイもです(*'∀')b











今の息抜きと癒しは洋ドラです
ハウスシーズン4最終回は号泣した…(´;ω;`)

洋ドラは悲しいシーンには無駄な説明セリフや
変に盛り上がるような音楽を使わないので
淡々としてて逆に余計悲しいです(´;ω;`)


あとカメラ割りが異常に上手くてそれだけで
なんか感動するんだ…(特にLOST)






良い作品を見ると私も餅が上がるのでがんばろうって
気合いが入ります




『ヴェロニカマーズ2』も終わっちゃったし
『ラスベガス3』も終わっちゃうなあ…(´;ω;`)ウッウッ

あらゆるイノセントリアル

1260182766-091120_1637~01.jpg
結構前に描いた落書きまゆり


もう正月!どころか打ち合わせで既に夏の話とか
出ています


ギャー早いよ\(^o^)/
また色々詳細が決まったらここでお知らせしますー


とりあえず来年は単行本今決まってるだけだと
一応3冊出る予定です
まあ予定なんで変動あるかもしれませんが
よろしくお願いします(*^ω^*)






あー…心の栄養が欲しい…(´・ω・`)

現実逸脱melody.

1260095282-091206_1848~01.jpg
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』感想やアンケートなど
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m

おもちたべたい!
つきたておもち!

そういえばお餅どんな食べ方が好きか聞かれましたが
私は海苔醤油派です。
おしるこよりお雑煮派(中身は海老とほうれん草と
数の子といくらが理想)



ああ餅が食べたい


でも今夜は寒いから野菜たっぷり味噌ラーメンに
するんだァー(*´∀`*)

サイライ脈拍数杏子

1260016742-091205_1749~01.jpg
チャーハンつくるよ!


ちょっと贅沢にチーズのっけてみた(o'д'o)
野菜たくさん食べられて嬉しいー
セロリとパセリも欲しかったなあ(´・ω・`)




ちなみにケチャップ味が一番好きです\(^o^)/



しかしゴハン食べると集中力がゴッソリ持って
いかれる…
軽い物でもダメなんで困ったものです/(^o^)\

リアル景色にミルク石

1259921627-091204_1814~01.jpg
コンビニに行った時にバイトの女の子にお釣りを
渡されたんですがその手がとても荒れてたので
『コンビニ勤務はハードなんだなあ…可哀想に』
と思いつつお釣りを受け取ろうとした私の手が
そのバイトの女の子の手より全然荒れてて吹きました



スミやインクやトーンナイフの切り傷だらけで
痛々しいったらありゃしなかったよ\(^o^)/


作業中抜けて来たから余計に隙だらけだったと
いうか…(´Д`;)
お恥ずかしかったです!




お互いガンバロウねバイトの女の子\(^o^)/

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>