2010-01

フリタナスクリアル

100129_1203~02.jpg
またトモコレネタ

金髪頭が欲しくてタマラ作ってみたら意外に似た(笑)
ちなみに両脇にいるのはナルホドとミッタン



そういえばアンケート答えてくださった方々
ありがとうございました(^з^)-☆
HP企画の参考にさせていただきます\(^o^)/

とりあえずうさぎのーと2巻発売日前後に色々
やれたらなあと思ってます。地味に\(^o^)/

降りたばかりなので掴んだら

100130_1326~01.jpg
まゆりのプロフィール見て吹いた(右側)


トモコレずいぶん久々に触ってますが相変わらず
まゆりと博嗣はお互い「超満足」でしかも親友が
いません\(^o^)/


何でこんなに設定に忠実になっちゃってるのww
せっかく新宿さんも作ったのに意味ねえぇ\(^o^)/



トモコレプレイは寝る前の頭クールダウンに
なかなか良い感じ。


地味に進めてたPSPの『街』はこないだ
全ED(120くらい?)終わらせて追加シナリオも
見たんだけど色々やりきれないよねこれは…










かまいたち3の移植はまだなのか(´・ω・`)

実る秋に飛躍ダイス

100129_1735~01.jpg
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』感想やアンケートなど
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m



エリマリ久々だなあ~もっと出してあげたいのに
なかなか(´・ω・`)
星川くんはあんまり出番望まれないだろうけど(笑)
作者的には星川くんも好きなので星川くんの
アイドルっぽいとこもメインで描いてみたいん
ですよねー多分描きませんが(´・ω・`)



月末ってこともあり地味にゴタゴタ忙しいです
とりあえずHP企画はやるつもりなんでちょっと
力を入れたいと思います。

メタルレインコート

100128_2126~01.jpg
冬の間は蜜柑にお世話になりっぱなしです。


冷やしたリリン・マドピリカ

100127_2019~01.jpg
修羅場以外はなるべく手料理したいです
たいしたもの作れないけどねww\(^o^)/


修羅場中は時間無い上に仕事以外に使う集中力が
本当に低下してるんで確実に怪我するからなあ



焼きそばの麺がまだ残ってたので野菜たくさん
入れてまた作ったですよー









※味の感想※
ピーマンが思いの外異常に美味くて吹いた

凍るリゾットの選択

1264512248-100126_2220~01.jpg
和風パイ美味い(´;ω;`)




疲れてる時アンコは染みるのう(´;ω;`)

加入料から引きました

1264427186-100125_0657~01.jpg
お気に入りのカレンダー


今日は〆切間違えるわネームは終わらないわ
ひどい感じでした(´;ω;`)


挙げ句に急いでFAXしたラフは間違って馴染みの
眼科に送ってしまう始末(´・ω・`)

















もうなんかいろいろリセットしたいお\(^o^)/

レンタル燐花の由来

1264339107-100124_2146~01.jpg
カットフルーツはちょっとお高いけど色々な
果物食べられて嬉しいです(*´∀`*)
見た目も可愛いしvv


でもルビーグレープフルーツは何個か買えば
良かったな(´・ω・`)

普通のみかん買っちゃった…
普通のみかんも大好きだけどね(´・ω・`)

珈琲接続リミテウス

1264247776-091215_0128~02.jpg
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙カットと巻頭
頂いてます。
感想やアンケートなど是非宜しくお願いします。


表紙見て「絶対氷割れてるだろ」と思った方々
うんそれ正解\(^o^)/

リアルタイムな複雑

1264146842-100122_1651~01.jpg
病院行ってきます!
今日は連絡事項のみで失礼します。


※おーはしるいコレクション発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』再録させて頂いてます。


※今月号のコミックハイで『あいたま』は
休載させて頂いてます。
大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。

茅の外に出し惜しめ

1264051562-100121_0840~01.jpg
犬飼(弟)は昔は喫煙してたけど教師になってから
やめた感じ



どうでもいいんですが犬飼(弟)って打つとき
「犬飼(笑)」→「犬飼(弟)」っていちいち直してます。
面倒くさいわ失笑するわ(笑)
(※同義語:あおいちゃんとヤマト運輸→運輸削除)
もう登録しとこうかな!
と思うんですが自分のキャラの名前を登録するの
何か照れ臭いんだよ!気恥ずかしいの!


それで思い出したんだけどこないだ小笠原さんが
「師走さんがパソコンで自分の名前を打つとき
『しわすふゆこ』って打ってて悲しくなった」と
言ってて吹いた

だって『とうこ』じゃ変換一発出ないんだもん!『ふゆこ』のが確実なんだもん!
てか悲しくならなくてもいいじゃないww



あとうさぎのーと2巻発売記念のHP企画を
そろそろ進めたい
そろそろ集まってきたゲスト様のイラストが豪華過ぎて
ちょww私の絵いらねえwwって感じなんでお楽しみに!

蜂をアクアマリン突破

1263994282-100117_0300~02.jpg
昨日から全身に発疹が出て痒くて仕事に全然
集中できないいいい(´;ω;`)


まあ原因あるにはあるんだけど…
普通に乾燥肌とかだったらクリームや薬とかが
効くからいいのにくそう(´;ω;`)



掻き痕が残らないからまだマシかもしれんが
つらいいいー
温めると痒くなるから部屋も暖房入れられないし
風邪引かないようにするのが精一杯だよ!


しかし年明けてから体調崩してばかりで凹みます…






とにかく冷やしながらネームがんばろー(´・ω・`)

鈴白に奏でた山葵

1263901626-091112_1519~01.jpg
可愛かったのと大きさがちょうど良かったので
こないだの新年会の時にふーかちゃんにあげた
うさぎのぬいぐるみ。


今日おーはしさんとの電話でこのうさぎに
ふーかちゃんが「うさみるくちゃん」という名前を
付けて一緒に寝るくらいに可愛がってくれているそう。







嬉しい!!!(*´∀`*)




あげた時は耳持ってぶんまわしてたから吹きましたが
(ある意味うさぬいの正しき持ち方)気に入って
もらえて超嬉しかったです。



最近ふーかちゃんはお嬢様やゲデもお気に入りだそうで
何か私ふーかちゃんとは良いお友達になれそうな予感。

ネルトンネルマルマ

1263823291-100117_2228~01.jpg
タイヤキ可愛いよタイヤキ(*´Д`*)

変わらない代打とパルフェ

1263722835-091102_1609~01.jpg
これが魂さえ奪われた噂のヘブンリーベッド
です(グアム旅行記参照)


最初は「ちょっと柔らかすぎかな?」みたいな
違和感さえあるんですがなんつーか次第にもっちりした
質感が身体に柔らかくフィットしていく感じが
なんかもうたまらないですよ…(*´∀`*)ハフ



小笠原さんによると日本のウェスティンホテルにも
あるみたいなので機会があれば是非お試しあれよ\(^o^)/



しかし大きなベッドに白いシーツとお布団て
いいよなあー
包まれて眠るとなんか色々リセットできるというか
殻が剥がれて行くというか根本から生まれ変われる
よーな気がするんですよ
知らない土地だから余計そう感じるかもしれないんですが。

安心できる慣れた自分の布団も大好きですが
たまにはこんなのが必要なんだなあと。



そして毎回私のツボを突いたホテル選びを
してくれる旅の熟練者小笠原先生にはいつも
いっぱい感謝しております(*´∀`*)
本当にありがとうございます!(ここで)


イタリア旅行はまた改めてちゃんと決行したい
ですなあ\(^o^)/

虹色に迫る舶来ノイズ

1263638729-091105_0839~01.jpg
グアムの海 綺麗でした…(*´∀`*)

方雪にレスポンス海輪

1263554116-091222_2358~01.jpg
本当にあった笑える話
『トラベルスケッチ師走編』グアム旅行記2色
頂いております!感想やアンケートなど是非
よろしくお願いしますm(*._.*)m


11月に小笠原さんと「忙しくなる年末進行に入る前に
身体を休ませに行こう!」ということで予定を
立てたのですがその旅行記のお仕事を私も頂いて
しまいました\(^o^)/

癒し旅行を入れたら年末進行に仕事増えたww
逆に過酷な状況にしてどうするんだというね\(^o^)/

でもこういうタイミングで無いと私が旅行記を
描く機会がほとんど無いので本当は有難いのです。
あの時は描いてても楽しかったし(*´∀`*)
年末進行が終わった今では良い思い出\(^o^)/

摘んだ随時二番に扮す

1263470370-100113_1439~01.jpg
母上が手料理差し入れしてくれたのはグラタンとカレー
ありがとう母上ありがとう


しかし胃腸にはあまり優しくない罠(*´∀`*)
オチまでありがとう!


とりあえずまだおかゆ生活が続いておりますが
腹と相談しながら食べたいと思います









りんご美味しいよりんご(´;ω;`)

月代より摘んだ鎖

1263381911-091215_0128~01.jpg
まんがタイムラブリー発売中です。
今回は有難いことに『師走冬子特集』ということで
『うさぎのーと』増ページ2色に表紙カット
『スーパーメイドちるみさん』と『あおいちゃんと
ヤマトくん』を再録させて頂いてます。
是非感想やアンケートなどよろしくお願いしますm(*._.*)m




今日は母が様子を見に来てくれましたー。
ここんとこしばらく体調が優れなかったので…
昨日は病院に行って診察を受けて薬を処方して
貰ったのでちょっと様子を見ながらお仕事してます。

お見舞いに感想もらえたら励みになるんで
よろしくお願いします…m(*._.*)m





















あーもう昔から身体弱くて嫌になります(ノ∀`;)
本当にすみませんm(__)m

薔薇にしか通わない

1263218481-100103_2101~01.jpg
茶々の後ろ足が…可愛い…

極力流し台にふさわしい

1263126372-091231_2014~01.jpg
茶々の可愛さに癒される(´;ω;`)




足みじけえ(´;ω;`)

湯星砂方面のカリスマ

1263040502-100109_1929~01.jpg
一目惚れして購入した箸置き\(^o^)/

可愛いなあ(*´∀`*)
箸置きもなかなか気に入ったものを見つけられず
やっと買えた感じです


一見可愛くても使いにくそうなのが多かったからなー











※アンケート途中感想※
皆さまお好みのカップリングがなかなか面白いというか
個人的にまた意外な感じです
理由とか色々込みでちょっと可愛いなあと思ったのが
うさぎとつむりでした\(^o^)/
こちらはペーパーのイラストの組み合わせに
選ばせて頂きました。
あともうひとつ個人的に意外だったカップリングは
HPに載せることに決めたのでとりあえず秘密です
おたのしみにしててください(*´∀`*)


アンケートはまだまだ受け付けてますので
お気軽にご解答宜しくお願いします∩(*゜∀゜*)∩


さてネームに戻ります
仕事合間にアンケートの回答見るのが最近の
癒しと楽しみ(^з^)-☆

心底から柔らかく亰

1262955908-100108_1759~01.jpg
おーはしさんからいただいたオシャレなお土産を
ウマウマ食べながらネームしたり色々\(^o^)/


昨日バリバリ仕事ペース上げるおwwみたいなこと
言っておきながら〆切までの日にちを計算ミス
していたことに気付いて俺様愕然










あほがw\(^o^)/
もういやだ\(^o^)/

リザレクショ比も有る

1262877307-100101_1447~02.jpg
もうこの子たちが恋しい


昨日新しい手帳を買ったので軽く予定を入れたり
ネームやったり色々チェックしたり。
仕事ペースガンガン上げていきたいです\(^o^)/

冷たい落し蓋の消え春

1262788013-100106_2324~01.jpg
松田さんから頂いた海老\(^o^)/



今日は新年会と称して松田さんと一緒に久々に
おーはしさん家にお邪魔してきまんた\(^o^)/


いやーふーかちゃん久しぶりだったー(*´Д`*)
おーはしさんと松田さんと色々お喋りしたり
ふーかちゃんに絵本を読んでもらったりと
大変楽しかったです(*´∀`*)

一番笑ったのはふーかちゃんが私に
「とーこちゃん何年生?小学生?」と言ったこと
かなwwすげえ若く見られたキャッホウ\(^o^)/


小笠原さんもなんですがおーはしさんや松田さん
みたいに波長の合う人と一緒にいると楽しくて
癒されていいなー。

世の中にはたくさんの人がいますが一緒にいて
無条件に波長が合う人はそんなにいないので
そんな人たちと長く付き合えている私はとても
ラッキーだなあと思いました。

仕事も大事ですがお友達も同じくらい大事なんで
今年は仕事と同じくらい遊びを頑張る年にしたい
です(`・ω・´)キリッ(名目上)

湯に刻むドレス

1262697198-100104_1402~01.jpg
妹のエコバッグぐんまちゃん
なにこれ花ずきんちゃん気取ってるの?ww
てかどこに売ってたのww
私も群馬在住だけどこんなん見たこと無いよww

などと言いつつ散々爆笑しましたが今は私も
欲しくてたまりません(´・ω・`)




そして先程の記事に対して皆様訂正指摘の嵐を
ありがとうございました(´;ω;`)
『ラブリー』ではなく『ジャンボ』でしたね!
修正させていただきましたm(*._.*)m


ンモー年始早々ダメダコリャ\(^o^)/

ラジアトル刀の戦裁

1262691962-100105_1833~01.jpg
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』感想やアンケートなど是非よろしく
お願いします(*´∀`*)

相変わらず色気の無い奴等だ…!(´;ω;`)




ページめくってたら1ページ丸々うさぎのーとの
CMが載ってたんで吹きました\(^o^)/
も もう来月発売なのか…!こちらも宜しくお願い
します!m(*._.*)m


出版関係の会社は今日からお仕事開始な所が
多いみたいで各担当さん達と新年のご挨拶などを。
今月もちょっと忙しいんで早めに色々予定とか
立てていきたいなあ。
まだお仕事手帳を買ってないから今月の予定が
立てにくいんですが。
まあいつも予定とか立てないんですが(´・ω・`)

光のそばに幸あれ

1262615582-100103_1126~01.jpg
フォックスフェイス
キツネに見えますかこれ?

ちなみに後ろの赤い花はハイビスカスです
(真冬に何で咲いてんの)





すでにネーム中です
休みが短かったんで脳もあまり休まなくて
良かったかもしれないです…ウン(´・ω・`)



千也茶々はなたんネタたくさん貰って来たんで
また漫画で描ける日を楽しみにしていています(^з^)-☆



しかし休み明けからやること多くて俺様呆然\(^o^)/

届いてた年賀状を見たら編集さんからの葉書は
「去年は無理をさせてすまなかった」的な内容が
多くて吹いた\(^o^)/

いやww去年は私こそテキパキ仕事こなせなくて
逆にすみませんでした(´;ω;`)

今年こそはテキパキ〆切り一週間くらい前に

嘘です!



今年もマイペースにやってくよー∩(*゜∀゜*)∩

羽澄震わせ浪漫

1262509216-100103_0920~01.jpg
3日連続でお雑煮でした。しあわせ(*´∀`*)
海老は売り切れたけども散々食べて海老メーター
MAXなんでもう満足!


お正月のご挨拶拍手やコメントやメールやカード
ありがとうございました(*´∀`*)
皆様今年もよろしくお願いします!




アンケートや感想などはまだまだ募集してるんで
これからもよろしくお願いしますーm(*._.*)m


アンケートはまだ途中なんですが…
今のところちょっと意外な感じです。
いや私の予想が違ったというか。

くまりが意外に人気あったんですよ(*´∀`*)
すごい人気!ってほどでは無いんですが(笑)
位置的に地味なポジションだと思っていたので
あんまし人気は無いと予想してましたが…
嬉しい誤算(ノ∀`*)


で ペーパーの絵柄は決まりましたがペーパーの
数には限りがあるのでHPでもアンケート結果を
継いだ企画をやりたいと思ってますー。

まあ企画とか言ってもリクエストの多かった絵
または私が描いてみたい絵を選んで描かせて頂く
程度なんですが(ノ∀`;)

一人何回お答えしてくれても構わないんで
よろしくお願いしますですよー∩(*゜∀゜*)∩

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>