2010-02

録音染みた規格障害


超合金お嬢様来ましたよワーイo(^ヮ^)o


てか仕事机のまわりがお嬢ばかりになったww

しばらくお嬢はこれで打ち止めです。
やっと気が済んだ!(*´∀`*)




RYTHEM8酩酊


ラベンダーのお香を購入

相変わらず煙がSU★GO★I\(^o^)/

品定めのアリアメイソン


楽しみにしてたけど仕事中(あとしげる中)に
届いてしまったので残念ですがちょっと保留中



相変わらずアカギに癒され中ですが読んでると
心臓痛くなるよねこれ(´・ω・`)

ありあまる赤外線の床に


きたあああ∩(*゜∀゜*)∩



とか言いつつ主要メンバーほとんどいなくなるし
現場に出てからグレッグ空気だし気になることは
たくさんあるけど楽しみにしてまふ(´・ω・`)

キラキラクマのカルツ


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭頂いてます。
アンケートや感想など是非よろしくお願いしますm(*._.*)m



花梨ちゃんは体をはってるのにスルーされて
すごい可哀想でしたね(´;ω;`)(笑)
将来絶対いい女になると思うよ…!

灯かり付いた花咲き日


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』感想やアンケートなど是非よろしく
お願いしますm(*._.*)m


とまちゃん久々の登場なのにヒデェですね!
まあいつも通りなのか(´・ω・`)


全ミトルローズの言の葉




麻雀のまの字も分からないくせに
「アカギ」にハマって単行本買って
ついでに周りから失笑も買っている
わたくしですがご機嫌いかがですか?
天も買ってしまったしアカギの魅力に取り憑かれ
もうなんか勢いでDVD-BOXも買いそうです。

麻雀知らなくても面白いんですよね。
ほんと不思議なことに。




今日打ち合わせの電話で竹書房の担当さんから
色々アカギや麻雀の話を聞いたりして
とても楽しかったです。鷲巣編の終わりも
どうなるか聞いたりして(*`・ω・*)
わかんないみたいですけど(当たり前だ)w


担当さん「来月は7ページでお願いします」
私「倍プッシュだ!(言いたいだけ)」
担当さん「わかりました、14ページで!」
私「ちょwwwおまwww」
担当さん「地獄の淵を見てください」


というようなやりとりがあったわけですが
まあ倍プッシュの意味も分からずに
振った私が悪いのですが相手が麻雀熟知してる
竹書房の編集さんだったのが余計にまずかったです。


あっ、次回はちゃんと7ページなので心配しないでね!


今アカギ知ってるのが周りに担当さんしかいないから
付き合わされて余計に可哀想ですね。
とりあえず私の友人はほとんどみんな麻雀知らないので
アカギ勧めてみようと思います。

「麻雀知らない人に勧めるの?」ですって?
麻雀知ってる人はほとんど全員アカギ知ってるわっっ( ゚д゚ )クワッ

デスヨネー


こないだ同じく麻雀全く知らない秋さんと麻雀話について
熱く盛り上がってて超滑稽な絵を展開しましたww
知ってる人から見たらすっごい可哀想な光景だろうな!
でもアカギ見せたら秋さん麻雀覚えそうかもしれない。
そしたら教わろうかな。亀よりも遅い感じで!










とりあえず「棒スティック」の正体が「点棒」っていうの
だったってことはわかりました。




縛られない重視の理(ことわり




怪我のご心配ありがとうございました(´;ω;`)

止血の方法とか接着剤使っても大丈夫とか色々
教えていただいたんですけどもう出血のプロとしては
その辺死ぬほど知ってる知識なので大丈夫です!www
なら怪我じたいもしないようになれよって話ですよね
本当にすみません!それが出来れば苦労は無いんだ!
それでもなかなか血が止まらなかったので一瞬
心配だったんですよねー。でも今はもう大丈夫です。
痛みは残ってるんですけど化膿も無さそうなので。
ほんとご心配ありがとうございました(*´∀`*)ノ


あんまり怪我したことばっかり書くのも読んでる方に
心配かけて申し訳ないかなーと思うんですが
本当の話だし日記なんだし別にいいかなと思ってます。
私的にはいつものことだしっていうか普通のことだったのですが
みなさんあんまり日常的に怪我しないんですよねー
私は普通のことだと思ってたらそうでもないみたいで
それがちょっと「えー・・」って感じでした( ゜д゜;)

あんまり笑えない怪我とかは書かないので
これからも気楽に読んでやってくださると嬉しいです(*´∀`*)ノ




なんか怪我つながりになっちゃいましたが


母上からメールが来たんですが
茶々が大怪我したようです。
よくいじめにくる近所の野良猫に
耳をかじられて皮膚がはがれて
元に戻るかどうかわからないそうです。

怪我部分の写真も来たんですがある意味グロ画像なので
自重してみまんた。かわいい茶々の写真を
おたのしみください(*´∀`*)

しっかしひどいことしやがってくそねこ。゜゜(´□`。)°゜。
毎日病院通いみたいで可哀想だし
忙しいのに母上も大変そうです。



一日も早く治りますようにー(´;ω;`)

ミタミンCへの布石


足ぐせが悪い


仮眠とろうとしたら注文してた本が届いたので
わーいっと勇んでビニールを破ろうとしたら
一緒に入ってた注文書で指を切りました


あーもーこんなのよくあることだけどテンション
上がってる時にやると本当に悲しいよね!
しかも過去最大深く切ったらしくなかなか血が
止まらなくて本当に病院行くしか無いかと
焦りました!

自分で縫えないもんかと止血しながら思っていたら
体が危機を察したらしく血は何とか止まってくれました


その危機を察知する能力何故最初からお前…

まあ良いんですが



昨日楽しいことあるのにとか言って矢先に
痛い話(2つの意味で)ですみません(´・ω・`)



でも全然テンション下がらず止血しながら
本読んでたけどね


いやー



紙ってこわいね(*´∀`*)

ミラクルオランダ衣装前


ウチの竹子タン


毎日色々地味にですが楽しいことや面白いこととか
あったりするんですがblogにまとめる時間が無いん
ですよねー(´Д`;)






とりあえず…今は…ひたすら…眠いです…(´┓`


るる餡子ミリタリー林


春っぽい


個人的に、いちごが美味しい時期です(*´∀`*)



しかし2月も下旬なので慌ただしいですねー。
しばらくblogにあんまり時間取れなくなりますが
すみませんm(*._.*)m
まあもともと前から大した内容の無いblogなんです
けどね(ノ∀`;)




それはそれ(*^ω^*)

七草行き着く夏の夢

100217_1504~01.jpg
るいねー様から京都お土産頂きまんた∩(*゜∀゜*)∩
ありがとうございます!というお礼電話したら
おーはしさんに
「風香が『とーこちゃんと同じ小学校いくー』って
言ってる」と言われて吹いたwww



同レベル\(^o^)/



うん…小学校からやり直そうかな…(´・ω・`)



またふーちゃんにうさみるくちゃんを投げ付けられに
行きたいお\(^o^)/

横縦斜上空白リズムダム

100214_0018~01.jpg
こないだ買った玄関マット


玄関狭いから小さいのでいいや~と思ったら
マットはまだ全然小さかった罠(´・ω・`)
でも可愛いからいいや(*´∀`*)

これからガンガン踏みつけてやんよ!イヒヒとか
思いつつさりげなーく迂回してます(´Д`)








…さっき迂回失敗してマット踏んだら滑り止めが
付いてなくて普通に滑ったという…


マジで真剣迂回だな…(何のためのマット)

正式な導を哀楽取材

100215_1944~01.jpg
特典の見本頂きました。
メロンブックス様、とらのあな様、担当様
本当にありがとうございました(*^人^*)

こういうグッズや特典などは必ず作って貰える
訳ではないのですごい嬉しいんですよー(*´∀`*)
今回は結構数多く作って頂けたらしくほとんどの
皆様から特典ゲット報告頂きました∩(*゜∀゜*)∩

それでも何人かの方々からは既に無くなってたーと
報告がありましたが…申し訳ありません(´;ω;`)
あと近くにお店がない(T_T)という方々にも申し訳
ありません(´;ω;`)


そのためにHPでうさぎのーと2巻特典祭みたいな
ことをやろうとしたんですがまたパソコンが…
電子妖精が…(´;ω;`)

時間かかっても必ずやりますので気長にお待ち
くださいませm(*._.*)m






うさぎのーと2巻よろしくお願いします(*´∀`*)
感想や購入報告やお店の売り場状態報告とかもう
ニマニマしながら読ませて頂いてます!
ありがとうございます(*´∀`*)

山岳地帯に糊花の矢を

100214_1937~01.jpg
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いしますm(*._.*)m
アンケートや感想など是非宜しくお願いします(*´∀`*)

色々ツッコミ頂いた通りうさぎのーと2巻の
カバー下に少しリンク?しております。
なので犬飼先生が犬を飼う予定は今のところ
ありません(笑)

しかしパソコンの調子が未だに悪くうさぎのーと2巻
企画が滞り申し訳ありません(´;ω;`)
仕事の合間に頑張ってるのでのんびりお待ち
くださると有難いですm(*._.*)m







って今日はバレンタインですか!カードやツイッターなどで色々なチョコ
みなさまありがとうございます(*´∀`*)

お返しは3月のblogで(*^ω^*)




って立場逆じゃね?まっいーか∩(*゜∀゜*)∩

居酒屋に替われない藤明日

100213_2304~01.jpg
今日は久々にショッピングしてきました\(^o^)/
綺麗な物や面白い物たくさん見て脳にゴハンを
たんと与えてやりまんたよ!




ちなみにこれは私が買ったものではありませんが
綺麗だったので撮らせてもらいました(*´∀`*)







気合い注入完了∩(*゜∀゜*)∩

水色カナリア流歩弓

100212_1936~01.jpg
台湾版『あいたま』の献本を送って頂きました。

いつもありがとうございます(*^人^*)
どこの国の人が読んでも面白いって思って
もらえるような漫画を描いて行きたいです(*´∀`*)


…難しいけど…(ノ∀`;)

気持ちだけでも高く目指します(*´∀`*)






「久米さま」が「久米女王」になってるのが
好きです(笑)女王…


確かに間違ってない\(^o^)/

狭間に誘惑オリジナル

100211_1310~01.jpg
PSPとDSに新しいゴハンを


『GOD EATER』はモンハンベースなのでやりやすいですね。
「捕食」がなんか楽しいです(*´∀`*)
後は本当に武器をしまえればなあ…
ダニー声のリンドウ萌え。


『AGAIN』まだ最初しかプレイしてないんですが
「洋ドラ好き人は是非」と推す割りには
洋ドラ特有の言い回しが無いのが何か残念です…
これからあるんかなあ(´・ω・`)
ケイトは可愛い。ちょっと若いが(*´∀`*)





まあ2月なんでかなり流石にやりこんでる時間は
ありませんが気分転換にちょこっとずつプレイ
出来ればなあと思います(*´∀`*)

リア・ガルナ・カフェ

100210_1725~01.jpg
ほうじ茶ラテ売り切れていたよ(´;ω;`)


佐○さんに誤配達され明日まで待てと言われて
色々散々ですが私は元気です(*´∀`*)





忙しいんで気がまわらないっていうのがあるんだ
ろうなー(´・ω・`)

クイーンオブオブラート

100209_1644~01.jpg
最近になって見つけたので今さら買ってみました


…うん



チョコレート食べながら炭酸飲んでる感じ(*'∀')b

渚石に切ない飛行物理‏

tumu.jpg
作業中です。


ばんそこ邪魔だけど外すと生活に支障を
来すくらい痛い\(^o^)/




一晩がまんだ…(´・ω・`)




※あ、8日に携帯から更新したのに反映されてなかったので
更新した日付でUPし直しておきます。
同じ記事が重複するかもしれませんが
後から削除しますのでスルーしてください\(^o^)/





1日更新がないと生死を心配されるので・・・(´・ω・`)


直接茹でない真喩管を吐く

100204_0824~02.jpg
友人の好きなキャラ詰め込んで描いたよ…


『うさぎのーと』2巻購入報告や感想など
ありがとうございます(*´∀`*)
寒い毎日の中ぬくもりながら読ませて頂いてますvv


明日やっと本屋に寄れそうなので私も探してきます!
皆さんに買ってくれとお願いするからには自分でも
買わないとね\(^o^)/




…置いてありますように(´;ω;`)

※2月6日発売『うさぎのーと』2巻特典情報※

2月6日発売『うさぎのーと』2巻特典情報

メロンブックスさまとらのあなさまにて

特典の数には限りがあるそうなので
無くなり次第終了されます。


詳細やお問い合わせは各店舗様まで
お願いいたしますm(*._.*)m

∩(*゜з゜*)∩

100206_1141~01.jpg
本日『うさぎのーと』2巻発売です。


皆さまぜひよろしくお願いします!(*´∀`*)
感想なども全力で正座してお待ちしてます(*^人^*)



アタイもネーム終わったら近所の書店見に行こ
外は嵐みたいな風だけど(´;ω;`)



いつも風すごいけど今日は特にものすごいよー

リカルドシュタイナス

100205_1953~01.jpg
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』アンケートや
感想など是非よろしくお願いしますm(*._.*)m


いやー…今まででこんなに悲鳴メインの感想が
来たのは初めてです(笑)

次号もよろしくお願いします(*´∀`*)エヘッ








そういえばとらのあな様の特典ペーパーの画像が
上がっていたのでリンクを差し替えさせて頂きました★
この絵を見た担当さんに
「うさぎ先生が年甲斐もなく頑張ってるのが
良いですね!」と言われて吹いた記憶が蘇った\(^o^)/
そう言われたらそうだねー!
普段ナチュラルに生徒に交ざってるからあんまり
違和感無く描いていたけど確かに年甲斐もないなww
まだ20代前半だと思うから若いといや若いんですがww
そんな年甲斐もなく頑張ってるうさぎ先生が
活躍してる『うさぎのーと』を1巻2巻共に
よろしくお願いします(*´∀`*)

タイヤを透かして跳ねる

100201_1943~01.jpg
こないだ蟹たべました
美味かったです\(^o^)/
餅は鍋底で溶けたけどね!(´;ω;`)




てか今腹痛がひどくてネームに集中できん(´Д`;)
痛み止め早く効いてください!(´;ω;`)
腹を温めながら頑張るよ…ぐふっ


2月はあっという間に終わるからバリバリやらないと!
気持ちだけでもテンション上げたいわあー(´・ω・`)

ツールリンドウ剥奪

100203_1648~01.jpg
うさぎのーと2巻届きました∩(*゜∀゜*)∩




ぎゃー恥ずかしい!
一冊にまとまってるのを見ると嬉しくて照れ臭くて
恥ずかしくて相変わらず何か直視出来ません(ノ∀`;)



んでサインとイラスト書かせて頂きました…



記念に発売日の日付を入れてたんですがそれを
何度間違えたか分からない\(^o^)/





以前サイン会をやらせて頂いた時も会話しながら
イラスト描くのは全然大丈夫なんですが日付を
入れる段階になると「ちょっと待ってください!」と
心の中で叫びながら一瞬無にならないと日付を
間違うんですよ(´;ω;`)

上手くいく時も勿論ありますがそれがもうあまり
続かなくて(ノ∀`;)
最終的には担当さんに「手元に見本置きますから!」と
言われました\(^o^)/
また見ながらだとそれと間違わないように手元に
集中するから遅い遅い(笑)


サイン会の時に日付を間違うと読者様から
「レアだから逆にOKですよ(笑)」と言ってもらえる
場合もありましたがプレゼントとかになると
そー甘い考えは流石に持てないので今回間違えた分は
献本分と替えさせて頂きました(´Д`;)




見本見ながらでも間違えたもんなあ(´;ω;`)


それでサイン本に日付を入れない時期があったんだっけ…
でも入れた方が喜ばれる気がしたんですよね

まあ今回は日付を入れましたが今後どうしよう…






どうでもいいか(´・ω・`)

















※追記※
見直してみたら新たに2冊ほど日付間違いが
見つかりました

mati.jpg
ざっとこんなもんですよ。わかりやすい。






ああもういやああああああああ(´Д`;)

柔らかな前兆

100201_2024~01.jpg
すごい久々に雪を見た感じでした(*´∀`*)
本当に久しぶりだったからテンション異常に
上がりましたよ



いい雪降ったなあ…
景色がじんわり薄く明るく浮き上がるのが綺麗ですよねー

引っ越してから初めての雪景色なので余計に
すげえどこなのなにここ異世界(*´∀`*)みたいな

極める磁器を儚り指す

091230_1742~01.jpg
にがつ!2月ですよ!
2月というと『こぐまのプーさん』って歌を
思い出します。意味は無いけど。


『うさぎのーと』2巻購入特典について軽く
詳細をUPしました(*´∀`*)
発売日まで一番上に置いておきますね。

とらのあな様には現在画像とか無かったので
トップにてリンクさせて頂いてますm(*._.*)m


特典についてのお問い合わせは各店舗さまに
よろしくお願いしますm(*._.*)m

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>