2010-03

リング程度は禁止令


おーはしさんに貰った京都土産をちょこちょこ
食べながらお仕事中

しかしこれ一つでお腹が満ちるなあ…
美味す(*´・ω・`*)


てかハイチュウ自体久しぶりに食べたわあ
美味しいよね 若干歯に付くけど


ハイチュウで一番美味しいのは何かなー
今度売り場覗いてみよう

砂糖に芝メタル硝子


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますm(*._.*)m

4巻は来月27日発売です(*´∀`*)
こちらも是非よろしくお願いします∩(*゜∀゜*)∩


いやー…書き下ろし作業エライ大変でした…
たくさん描いたよ(´・ω・`)



楽しんでいただけますよーに\(^o^)/

斬新な床暖房を華麗に刻む


携帯から更新出来るようになりました\(^o^)/


良かったー
これで多少楽になるー(´;ω;`)

どれも似たようなもんだ!!

wo.jpg
最近色々忙しくなってきたのでただでさえあんまり見てなかった
テレビはほとんど見てない上にケーブルテレビも放置気味です
あっでもランウェイは見てる・・・


ただ4月からは見たいものが結構あるんですよねー
CSIベガス9すごい楽しみです。でもグレ子はまた悪い意味で
空気な予感(´・ω・`)

そしてカイジまた放送するのが嬉しいー\(^o^)/
気づいたときには終わっていたので・・・(´;ω;`)
あとデクスター1話からやるからそれも見たいなあ・・・


4400は3もう始まってたんで一応こっちも再放送待ち
ゴーストは途中から地上波で見ていた時最終回がすっごい良かったので
また最初からちゃんと見たいなー

SHARKは面白かったけど3がちょっと酷・・・
最初の頃が最高に面白すぎたのか・・・
自分を恨んでる快楽殺人者が脱獄したときに
「どこに逃げたのか・・・」って言った時びっくりしたよ
お前の自宅だろおおおおおおおお前の一人娘が狙いに決まってるじゃん!!
気付いたらさらわれた後だったし。何故部下も気付かないんだああああ

すぐ気付かないのには理由があるのかと思ったんだけど
別にそんなことはなかった(´;ω;`)

シャークは好きなキャラなので次のシーズンは期待しています・・・
うう・・・

化けてみたれば東雲羽根間

bu.jpg

美味しいぶるべり食べたいなあ(´・ω・`)

ああしかしダンボールたたむのがいや
なぜこうも器用じゃないんだ

なんともなってなれしたしんだ

tiya.jpg
千也たんと茶々たん


母上に送ってもらった写真を見ながら
癒されつつお仕事お仕事(*´Д`*)

頓に似つかわしいサグナルメストロ

sora.jpg
咳をゆっくり治そうとしていたら咳で負担が
かかったせいか持病の腰痛が再発してしまいました

なにそれwwwwwwww
咳とか腰痛とかもうおばあちゃんですよ!
おばあちゃん萌えだから別に良いんですけど(良くは無い
そして近所のおばあちゃん達のほうがよっぽど
私より健康だというね∩(*゚∀゚*)∩

最近ちょっと寒かったから余計にかなー
久々にコルセット装着です

肌寒いの大好きなんですがこうなると
さすがにちょっとつらいなー

まあでもこれくらいなら全然私の想定の範囲内で
動けるので仕事には全く支障は出ないでしょう。
なのでご心配なさらずにー。

それよりなんか最近ほんとにこんな内容ばっかりで
申し訳ないです(´・ω・`)
一応記録なんで出来るだけメモみたいな感じでも
使いたいのでー。過去のブログ見てみたらやっぱり
同じようなタイミングで調子悪くなってたり
してたなー。






でも精神的にはすごい元気だしこれくらいならどうってこと
ないので鼻歌交じりにお仕事しているので私は元気です。





みなさまもお体ご自愛くださいねー。
お前に言われたくねえよって感じでしょうが(*´Д`*)エヘヘッ





縮まったラントヘイスに瞥見ピウイ

mero.jpg
ごほうびメロン

ちょっと固い・・・もう少し時間おいたほうが
美味しくなるかなあ(´・ω・`)


しかしお仕事予定が重なって多少混乱気味ですが
なんとか乗り越えたいと思います∩(*゚∀゚*)∩ヤーン

糸巻き昂じて不甲斐無い

sero.jpg
ちょっと春っぽい色で
貼るだけに(これ最近どこかで聞いたな)



そしてセロテープが無いというよくあるミス

禍々しい曲線のフラスコ

hana.jpg
はなたんかわいー
ありがとー母上ー(´∀`*)



母上から私の体調を心配した電話が来ました
妹から聞いて知ったようです
妹はいつもこのブログをチェックして
くれている会社の上司から聞いて知ったそうです


いつも妹がお世話になっております
会社の上司さまっっm(*._.*)m
てかいつもここ見てくれててありがとう
ございます∩(*゚∀゚*)∩
しょーもない内容ばっかりですけどっ・・・!!
これからもよろしくお願いします!!(´∀`*)イヒッ




おかげささまで時折激しく咳き込む以外は
元気です。明け方と寝る時つらいですけど(´;ω;`)
まあ咳はすぐ治りにくいので気をつけつつ
治して行きたいと思います。
色々ご心配ありがとうございましたvvm(*._.*)m




あっあと「自分も大樹のこと好きだよー!」って
言ってくださった方々もありがとうございます!
よかったねー大樹結構いたよ!ww
ありがたいねえ(*´Д`*)

どうしても女子メインの漫画になりがちなので
男子の活躍が薄く感じると思いますが
それでも色々贔屓にしてもらえると嬉しいですねーv

華麗なフォルムでソフトレンズ

ti.jpg
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
表紙カットと2色いただいています。
是非感想やアンケートをよろしく
おねがしいますm(*._.*)m

大樹動かしやすいんでもっと色々
出してやりたいんですがキャラが多いので
どうしてもオチ要員とかになりやすいですね!
ごめんね大樹(^q^) 私は好きだよ!私は!!





今日は一日お絵かきしたり色塗りしたり
ネームやったりでしたー。ねむい。
結構全国的に風が強かったみたいですが
群馬だとこれくらいならまだマシな方です\(^o^)/
季節が変わる頃になるといろいろ動くので
たいへんですねー。私もいつもそんな時に
体のいろいろが動いて大変になる感じです。




咳は変わらず・・・効いてるのかなー薬。
あと1個で無くなるんですけどちょっと
様子見てまた取りに行こう・・・

染めようにも染まらないラストの萩

画像は後で付けますね!

コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします∩(*゚∀゚*)∩

感想やアンケートなどもどうぞ
よろしくお願いしますーvvvm(*._.*)m

個人的に何か今回は、はみちゃんが良い味
出してるような気がしましたが如何でしたでしょうかw
そしてここで新キャラですね。こういう人大好きです。
出番はこれからあんまり無いと思いますがw
本当はあいたまで働いてる色々な人を出して行きたいとも
思うのですがただでさえキャラ多いので無理かなー。






薬をちゃんと飲んだりうがいしたりしてるのに
咳が結構ひどくなってキタヨー(´;ω;`)
とりあえず水分とビタミンC!
もっとがんばれ私のからだ!( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽ

最高の野火白に彷徨う

pingu.jpg
ピングレは絶やさぬように


お見舞いコメント下さった方々ありがとうございました(*´Д`*)
鼻水は止まりましたが咳がちょっと出てきて心配です。

しかも咳止めの薬が服用するとかつてないくらい異常に眠くなるので
仕事との兼ね合いが結構大変です。

咳は止めないと仕事にならないし薬飲むと超眠くなるし。
寝ると確かにちょっと楽にはなるんですがあんまり横にも
なっていられないので仕事が心配だー。

早く治して早く仕事をしないとー∩(*゚∀゚*)∩

十六夜と揉めた七八兆

shoko.jpg

写真付けられた!!∩(*゚∀゚*)∩
すっごい美味しかったですvvvv


某担当さんに美味しいお菓子を頂きました
メッセージに書いてあった
『アカギ関連じゃなくてすみません★』に
超鼻水噴きましたwwありがとうございます
いいのよ!!嬉しかったのよ!!(*´∀`*)




今朝は入稿直後すぐ病院に行って
診断受けて薬を処方してもらってきました。
これでやっと楽になれる・・!!

もっと早く行きたかったんですけど
仕事でどうしても原稿を遅らせられなかったんですよねー
市販薬で誤魔化してましたがもう全然効かなくて。


今朝は本当に鼻水と咳が止まらずにつらくてつらくて
本当に大変でした!発熱までしてくるし!(38℃)
でもうがいや喉スプレーなどしながら必死に
抵抗していたせいか扁桃腺は前回みたいに
化膿するほどまでに広がらずに済みました・・・

がんばった!!わたしがんばった\(^o^)/

鼻水よりも高熱よりも恐ろしい敵は咳!!
寝れないわ食べ物が摂れなくなるわ喉は裂けるわ
肋骨は死ぬわで本当に大変なんです(´;ω;`)
昔、普通に肺炎になったこともあるので
咳には本当に気をつけてます。

発作起きたら普通にアウツだしな!∩(*゚∀゚*)∩


一応安静にしながらも仕事頑張りたいと思います!!
予定表から顔をそらしたいくらいちょっと今月
厳しいので~(*´Д`*)ハフンハフン

みかんゼリーの成れの果て

nodo.jpg
秋さんがどんどん麻雀に詳しくなってきて
アタイは嬉し怖い



同じ初心者だったはずなのに
秋さんが麻雀のルールや役作りの仕方を
淀みなく説明し出したよ



なんという恐ろしい子っ・・・!!

釣れたトトンタの羽部上

mh.jpg


MHP3情報解禁しましたねー∩(*゚∀゚*)∩


嬉しい!!
PV何度も見てしまいましたよー

オトモ2匹も連れて行けるの?
しかも装備が可愛すぎる!!(*´Д`*)


ああー楽しみだなー・・・・・!!
トライもまだ楽しいんですけどねww

しかしトライで外された武器がカムバックしてくれたのが
本当にうれしい!!やったー∩(*゚∀゚*)∩







年末まで落ち着かない日々がまた
始まります(*´Д`*)



祝福して足るべきタルトミタン

itigo.jpg
がんばったよ。わたしはがんばったよ。


でも扁桃腺が2倍くらいに腫れたよ\(^o^)/


今日はとにかくずっと仕事で手が離せなかったので
明日時間見つけて何とか病院行けたらいいなあ。
薬やビタミンや栄養剤ももうこうなったら
気休め以外何ものでもないんだけど
一応まだがんばってうがいしたり加湿したりも
やってます。まあやれることは全部やってるから
まあいいさ・・・

もう市販薬しか無いのも痛いわー。
専用に調合してもらった薬じゃないと
やっぱり効かないなー。

声が本当にひっでえことになってます。
打ち合わせも腹から声出さないと全然出なくて。
自分で何言ってるのかもよくわかんなく
なってきてたわww



とりあえず仕事が詰まり気味なので
体に気をつけてがんばりますー。
気持ちだけは全然元気なのが救いかな。
あと鼻呼吸が絶好調。今年も花粉症には
ならなさそーです。たぶんだけど。


季節の変わり目っていつもこんな感じだなー。
みなさまもお気をお付けてくさいませ(*´∀`*)ノ

日中に冊子を招いた連歌の打

okasi.jpg

元担当さんが北海道のお土産に送ってくれました!
わーいわーいむちゃくちゃ美味しかったです!(*´Д`*)
ありがとうございましたーvvvv





そしてとうとう喉が痛いいい!!(キレ気味に)


私は扁桃腺が腫れやすく一度腫れると連鎖の如く
高熱を出すので(普通に40℃前後とか)
いつも気をつけていたんですけど
腫れるときは腫れるよね!(ヤケ)

喉がちょっとピリッとするなと思った時に
薬やビタミン、水分、栄養、睡眠など
慣れた感じで色々備えたのですが今のとこと
小康状態って感じです。


このまま発熱せずに喉の痛みも徐々におさまって
くれるといいなあー。


とりあえず睡眠は無理なので栄養とビタミンと
うがいをこまめにとって部屋を暖めて加湿して
もうがんばります(^q^)



高熱はどうでもいいんだけど(よくはないけど)
咳が始まると色々終わるので本気で気をつけて
いきたいと思います・・・・

潰える病まない鳩ぼとり‏

313.jpg
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』感想やアンケートなど
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m


本当に今さらですがうさぎ先生と犬飼(弟)先生の
テンションは見事に反比例してますよね。


しかし私生活が地味に安定しないので
体調も変な感じになってきました
早く仕事に集中したいですねー。

多等に及ぶ熱砂の言葉使い

iti.jpg
銀座店あけぼのというお店のいちご大福。
全員豪快にひっくり返っておりますがまあドンマイ。

上品でとても美味しかったんですけど
母上が「いちごでかい!餡子がもっと欲しかった!」って
言ってました。むう・・・高いお菓子なのに・・・
甘みがお上品でとても美味しかったです!(*´Д`*)

あ、母上に買ったお土産渡したら喜んでくれましたよ
小笠原さん!(*´∀`*)ノやっぱりテリアモチーフには
弱かったみたいです。



今日は昼から母上が来てくれて色々忙しかったです。
色々私用の手伝いをしてくれたり手作りハンバーグを
持ってきてくれました。母上のお料理は美味しい(*´Д`*)
母上も忙しいのにありがとうねー!本当に助かりました!!





とりあえず手元がまだゴタゴタしてますが隙を見て
働きたいと思います\(^o^)/(なんなの)

魚屋の話を聞いた

zagin.jpg

小笠原さんとZAGINに行ってきました。
銀座ですよ銀座。おしゃれさんだよね!銀座。
超久々に服とか買いました∩(*゚∀゚*)∩
今日は行くところ行くところ店員さんが
面白い人たちばかりで楽しかったなー!

バッグも買ったんですけど品物を持ってくるときに
店員さんが「足音も立てずに後ろから失礼します(キリッ)」
とか言って超吹きましたww何者ですか貴女!


前の晩は小笠原さんに今の嫁を紹介したり(しげる)
GEやったりして色々超楽しかったです。
お互い色々ストレス発散出来たと思いますー。
気付かないうちに溜まってるもんなんすね・・・(´・ω・`)

小笠原さん本当にありがとうございました!(*´∀`*)ノ





さて今月来月鬼のような予定になってしまったので
これから気分を引き締めて頑張って行きたいと思いまーすーよー。






柳瀬川に浮かべば沈む

相変わらず携帯から投稿できやしません(´・ω・`)

文句言いつつ今日も更新\(^o^)/


一体私は何年この仕事をやれば予定が上手く
組めるようになるのさ(´・ω・`)


数字に弱すぎるにもほどがあるぜよ

桃咲く油のスパイシー

雪が朝からノンストップに降り続いてて
シャレにならん感じです\(^o^)/

携帯からブログの投稿が出来なくなったので
KUSO☆めんどくさい
写真載せようとするとさらにめんどくさいので
しばらく写真は無しで行くかも知れません
ただでさえ写真で誤魔化していたりする
華の無いブログだったというのに
なんということでしょう




だめだこのブログ早く何とかしないと・・・・

カナカナ火使いマリア


らくがき





ちょっと先の話だと仕事の打ち合わせしてても
イマイチ現実味がわかなくて薄ぼんやりして
しまいます(´・ω・`)

しっかりしなきゃ…!


とりあえず今、目の前の原稿の仕上げをしっかり
頑張ります!\(^o^)/






っていうかFC2ひどすぎるだろー!!
3回くらいしか送ってないのに狂ったように
50記事くらい重複して大変だったよ!!
本当に引っ越し考えようかなー
忙しい時に本気で勘弁してください( ´┓`)













そういえば「アカギ描かないんですか?」って
チラホラ聞かれてますがもう描いてますよ(微笑)

結構前からうらかん再開してます。
萌え鳴いてて普通にキモいので興味無い人は
無理に感想とか言わなくて良いですからね(笑)
そういうコメントは読むのつらい(´Д`;)

うらかんは完全に私の趣味なページなので
好き勝手やりたいので好きな人だけ付き合って
ください\(^o^)/
ご理解宜しくお願いしますm(*._.*)m

着替えないと往田に混じる


竹書房の担当さんから原稿チェックと一緒に
「スタバのキーホルダーです」と差し入れを
いただきました∩(*゜∀゜*)∩
ギャー嬉しいありがとうございます(*´Д`*)ハアハア

てかこう見たら全然スタバのマークに見えねえww
アニメだと緑が強く見えるからもっと似てたんですよー!

今度麻雀博物館連れていってもらお(*´Д`*)





…しかし麻雀全然分からないのに麻雀の話ばかりしてて
馬鹿じゃないのか私はっ…!


差し迫って雷の序蝶




竹落としちゃって大変でしたー。
なんか変な形になっちゃった。
大丈夫かな・・・・

竹はすっごい良い匂いがするのでうれしい。
清涼感がハンパねえです。
最近気分が停滞気味なので(アカギは別)
竹の御加護を受けたいです。





そしておーはしさんの日記にくそ吹いたwww

「ふーかは冬子ちゃんのことを話す時
何でかわかんないけどいつも上から
目線なんだよね」とか言われたしww


ふーかちゃんと同レベルかと思っていたら
更に下回っていたという事実\(^o^)/


またふーかちゃんの好きそうな手土産持って
襲撃に行ってやんよコラアア( ♯^ω^)


みみれんが


まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』よろしくお願い
します(*´∀`*)
感想やアンケートなども是非是非よろしく
お願いしますm(*._.*)m

「店長の胸で泣けばよかったのに!」っていう
ツッコミがちょっと多くて吹きましたww
みんなやさしいwwwその辺まだヤマトの
プライド残っていたのかしら(´・ω・`)

まあ一番吹いたのは今月号のあおヤマの
柱コメントだったんですけどね



まさか私の作品にこんなステキなコメントが
載る日が来るなんて\(^o^)/
担当さんありがとうございましたっ・・・!!


no title



ウチの子葉っぱたちを拭いてあげました
もっとマメに拭いて上げたいんだけどなあ



『ざわ・・・ざわ・・・』コメント吹いたんで自重してくださいwww
あと近麻でお仕事もらえ的なコメントも結構
頂いたんですがあのね私麻雀全く知らないんですよ(´・ω・`)
「アカギ」「天」全部読破して分かったのが
あの「スタバのマーク」だと思っていたのが本当は
「イーピン」て名前だったということくらい。
あれ?イーピンで合ってる?ピンフだっけ?

と、まあこれくらい全然わかりません(´・ω・`)

今まで私の世界に全く無かったものなのですごい新鮮でした
雑誌近代麻雀。全部麻雀漫画なんだね!すごい!それか
ギャンブル。まさかひぐらしも載ってるとは思わなくて
びっくりしましたがwwいやーすごいなーいろいろあるんだなあ。
知らないことって面白いよねー。あ、なんかこれ
まゆりも言ってたようなw竹書房つながりへの布石だったと
いうのか?(すっごい無理矢理)


私は頭が悪いので頭を使うゲームが苦手なんですよ。
だから麻雀もやらないと思います(´・ω・`)
でもルールくらいは覚えたいなーと思いますが。

秋さんがちょっと興味を持ったみたいなので
秋さんからちょこちょこ教えてもらいたいなあ。
中途半端に調べたり他人から聞いてもすぐ忘れるだろうし。

おーはしさんに「将棋みたいなもんだよー」って
言われたんですが「将棋も出来ないんですよ。
チェスなら出来るけど」って言ったら
すごいセレブ扱いされた挙句罵倒されました。
なんでwwwwwwwww
「家にチェスしか無かったんですよ!」って言ったら
「てめえ金持ち気取りか!」とか言われるし(´Д`;)
チェスってただの西洋将棋なんじゃないのー??


あっお話がズレました。








今まで単行本でしか買ってませんでしたが雑誌は
サイズが大きいのとアカギは大ゴマがたくさんあるのとで
アカギを大きい絵で見られて予想外に嬉しかったのは
秘密なんだぜ(^q^) 大きい絵って嬉しいよね!(*´∀`*)

風の中は拭えない硝子


どこへ行こうと言うのだね(私は)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>