2010-04

いつものマイカラー


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』単行本4巻発売記念として
巻中カラーいただいてます(*´Д`*)
アンケートや感想など是非よろしくお願いしますm(*._.*)m

単行本発売日と近かったので何気に内容を軽く
リンクさせてますー。
茶色とかね…


単行本も是非よろしくお願いします(*^з^)-☆





気がついたら右手の甲に紫色のでかいアザが(´;ω;`)
あと左手の親指付け根がぱっくり切れてる…血が…


気が付かないうちにこういうのってどうやって
怪我してるんすかね…いつも謎(´・ω・`)

るなんて雪をめざせ


GW進行はまだ終わっていませんが体力気力を
UPさせるために久しぶりに良いガソリンを補給
してきました(*^з^)-☆



良い絵がバリバリ入りますように!(*^人^*)

月月三泊三日星星


『奥さまはアイドルv』4巻発売中です!
是非是非よろしくお願いしますm(*._.*)m



今回もデザイナーさんと担当さんが帯やカバー下など
かなり頑張って下さいました…!
帯見て吹いた方が多数いて嬉しいですww
私も見た時思いっきり吹いたんでww
上手すぎる\(^o^)/


感想や書店情報など本当にありがとうございます(*´∀`*)
これからの仕事のモリモリ糧になりますvvv
も、もっとください!(´Д`;)ハアハア



アンケート葉書が付いてますので良かったら
送ってやって下さいませm(*._.*)m
アナタ達の肉筆ハアハア!(*´Д`*)
いやこれ見せてもらうときすごい嬉しいので…
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m







しかし自分の単行本は本当に慣れない!
相変わらず恥ずかしくて見返せない!(ノ∀`;)
今の仕事入稿したら勇気だす…!きっと!










お仕事の忙しさはとりあえずピークを過ぎたので
ホッとしてます。
まだ全然終わってませんが(´∀`;)

個人的に4月はかなり頑張ったと思う…
甘すぎかな(´∀`;)
まあたまには良いよね!
自分褒めても(*^ω^*)~♪ウヒ




5月のお仕事は単行本が出たこともありカラーが
多いので皆様に楽しんでもらえるといいなあ。

よろしくお願いしますm(*._.*)m

咲奇に狂気の一週間


『奥さまはアイドルv』4巻本日発売です!
是非是非よろしくお願いしますm(*._.*)m


色々言いたいことがありますが余裕がありませんw(^q^)




また後ほどっ!

甘夏を救いがてら


一応足までのも載せときます(´∀`*)

いいですよ三連複


はなたん可愛い~~ん(*´Д`*)
妹よありがとう!




GWには帰れたら…いいな…(´・ω・`)

理解力の貸せる勢いで


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』感想やアンケートなど是非よろしく
お願いしますm(*._.*)m


来月発売のあいたま4巻も是非よろしくお願い
します∩(*゜∀゜*)∩


あいたま4巻の特典ペーパーはとらのあな様と
コミックZIN様でもらえる予定です(^q^)

気常往かざるスイス帝


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と巻頭カラーを
いただいてます∩(*゜∀゜*)∩アンケートや感想など
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m




リアルダストクリーニング


『奥さまはアイドルv』4巻『あいたま』4巻共に
購入時とらのあな様でペーパー特典があります。
ぜひよろしくお願い
しますm(*._.*)m
他の書店様用にもポップのイラスト描かせて頂いたので
使ってもらえていたら見られるかもしれませんv



そういえば「アイドル繋がりでまゆりとあいが
出会ったりする番外編とか見てみたい」的な
コメントを結構頂いて大変嬉しいんですが
ある意味まゆりはトップアイドル設定なので
一緒にいる所を描いたらあいちゃんがどうなって
しまうのか怖いんです…作者として/(^o^)\







死ぬんじゃないか普通に(´・ω・`)













コミックハイ!とスペシャル発売中ですね。
よろしくお願いします∩(*゜∀゜*)∩
また後で改めてCMに来ますねー!



果実酒シノグタソ


そういえばこれも全然出来てないな…

時間出来たら楽しみにやるんだー(´・ω・`)

緑綿貫粥にNEW


任天堂様ありがとうございました(´∀`*)

オリジナルランドセルの暴虐


私も見に行きたかった… 妹ありがとう(´;ω;`)



白く法度する積木


アカギばかり描いてるように思われそうですが
相変わらず女の子の落描きも普通にしてます

割りと仕事や本にする以外は絵を描かない人も
多いみたいなんですが私は下手したら仕事の
原稿以上絵を描いてるかもしれません…
落書き程度ですが(´・ω・`)
なんつーかもう癖みたいになってるんで…

たださすがにそろそろ腱鞘炎とかになりそうなんで
自重していかないと…
無理だと思うけど…(´Д`;)





ネーム中はずっとヘッドホンで音楽聞いてるので
よく電話を取り逃します(´;ω;`)

担当さんごめんなさい…

履歴見て血の気が引くよ。

ボーナスへの鑑識


友人に貰った写メがあまりに可愛かったので
子猫の破壊力は何故こうもハンパ無いんだ…


今日は色々私用でゴタゴタしっぱなしでした
ネーム遅れちゃったから急がないと(´・ω・`)

味にホワイトレベル


小笠原さんからいただいたお土産美味しかった(*´Д`*)


柿のたねはハマると怖いよね(^q^)



今日は寒かったですが私は寒い方が体調いいんですよね
咳出ちゃうけどね
全然体調良くないじゃねえかwwって言われそうですが
いやいや咳もだいぶ軽くなってきてるんですよ

持病みたいなもんですからねえ
これくらいなら許せるッ…!


しかし春眠暁を覚えなさすぎる
一年中眠たいんですけどね(ノ∀`*)

魔力に歪XFCQKG


妹から来た写メ


春だ…
いつの間に春になってたんだ(´・ω・`)

■腐乱糜爛知覧■


『奥さまはアイドルv』4巻の色稿が来ました

いやちょっと待て!
一回落ち着こうwww

デザイナーさんと担当さん今回も秀逸過ぎますww
リアルにお茶吹いたわ!

今回は私も色々覚悟しとかないといけないね(^q^)

もう今更どうにもなりませんがww



27日をお楽しみに!∩(*゜∀゜*)∩




然りとて導きもない幄


まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』アンケートや感想など是非
よろしくお願いしますm(*._.*)m



GWかあ…
その時私はどこにいるんだろう…



冥府の床に揃えて火柱



小笠原さんがぶらり途中下車したと聞いて


明け方に入稿明けして仮眠もそこそこに
高崎駅までがたんこ電車に乗って行って
一時小笠原さんを捕獲してきました∩(*゚∀゚*)∩

ちょっとの時間でしたが久々に気分転換
できて楽しかったです(*´∀`*)ノ
お土産もありがとうございました!
また今度ゆっくり遊んでください!
今月はお互い色々大変ですけどね・・・!

さて今夜はネームとイラストカット数点。
さすがに仮眠してからやろうかなあ・・・


名物鳥めし食べながら考えることにします。
なんか寝そうだけどな!


とりめし美味しいよ!
薄い感じで食べやすいので好きなんです。

リアルタイムハザード


桜も最後かなあ
小雨と桜が散ってました



顔中花びらが貼り付きましたが綺麗でした\(^o^)/




はあーしかし眠い!\(^o^)/

正常な剥製チップス


昨日あまり食べなかったから色々とテンションが
上がらなかったのかも!と思い今日は昼前から
ガッツリ食べたら激しい腹痛に見舞われ死ぬかと
思いました\(^o^)/


無理よくないww
てかこの年になっても加減わかんないとかワロスww



フゥー…(´・ω・`)




あっ今はもう全然大丈夫ですんでご心配なさらず(*^ω^*)





まあそんなワケでただでさえ足りない時間を
圧倒的にロスしました



が 頑張って巻き返さなきゃ…(*´・ω・`*)

マルトサンカクトシカ@


ミネストローネ過去最高に美味しく作れた気がします



これは素材が良かったような気がするなあー
いつものスーパーで買ったいつもの野菜なんですが






しかし今日は食欲があまり無くてこれカップに
一杯とタケノコをちょっとだけ


別に体調悪いわけでは無いんだけど…なんだろね

頭がずっとネームモードだからかなあ


相変わらず上手く切り替え出来ないんですが
切り替えしたくないんですよね
上手く説明出来ませんが(^q^)


立件しようも週間レンタル


今朝は入稿後でスーパーに行って野菜を買い込んで
きました
やっと野菜たくさんとれるぜーフヒヒ(*゜Д、゜*)


やっと咲いてきた桜が嵐のような風で花びらというか
花ごとちぎれ飛んだりしてますが綺麗に咲いてました


青空と桜の花びらが目に沁みた…




とりあえずネーム中
せっかくエリンギ買ってきたのにバター買い忘れたけど
まあドンマイ


麒麟花束浴衣束


マイDSのストラップが古くなったので秋さんに
もらったストラップを今こそ装着

可愛い∩(*゜∀゜*)∩






こ これでDSアカギやるんだ (*´Д`*)ハアハア

幄齒に世界を絶えずして


久々にトモコレ立ち上げたら大樹とタマラさんが
ケンカしてました



アカギも作りましたが麻雀が無いので代わりに
Wiiを与えたら狂ったようにボクシング始めました

ひいーストレスからこのまま辻斬りに発展しそうな予感!


とことこ村がまた血に染まる。

紛らわしいアクセサリー


まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』よろしくお願い
しますm(*._.*)m

いやー…なんかバタバタしてますねえ(笑)
あおいのターンはもう少しお待ちください(*^ω^*)

ヒアリングまで来るしか無い


グアムの海綺麗だったなあ
懐かしくて癒された



今月は全然休めませんがまあGW進行だし
お仕事がんばりますよ(*´∀`*)

がんばるとかもう言い飽きた感がすごいけど
頑張ってますよー(´・ω・`)


なんというかいいものが描けてたらもう充分です

別け隔てなく上の空に奏でたり


もういくつかお祝いコメントいただいてます
ありがとうございます∩(*゜∀゜*)∩

5月に『あいたま』4巻が出ます!
どうぞよろしくお願いしますm(*._.*)m


GW進行もあり単行本作業がかぶりまくりだったり
単行本発売に併せてカラーなどが多目だったりで
現在色々大変ですが頑張ってます∩(*゜∀゜*)∩


まあやるしかないぜ!
奥さまもあいたまも単行本2冊共皆様に楽しんで
いただけますように\(^o^)/

酔いの雪羽根休ませず



正は俺の嫁

なかま亜咲先生に描いて頂いたんですよー!
まさかこんな綺麗にしかも色紙に丁寧に
描いていただけて私は幸せ者です。嬉しい!
ちょう嬉しかったので自慢します!
まんがのお仕事してて良かった(´;ω;`)
なかませんせいありがとうございました!

今度くら寿司つれてってください∩(*゚∀゚*)∩
えびたくさん食べたいです!!



正くんは今日も私の仕事を見守ってくれています・・・!
てか水星ロボも可愛すぎるだろ!!
なんなのその眼帯は!!(*´Д`*)ハアハア
さすが一番の萌えロボですね。

幾重にも塗り絵を育てる


秋さんから紅茶のシフォンケーキをいただきました
ありがとう秋さん!!


HappyBirthday私∩(*゜∀゜*)∩

嘘∩(*゜∀゜*)∩





NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>