2010-05

華麗に四個だけ寝ます


そろそろこいつら分が不足

ヒラシンスの背比べ


この子は地味にお気に入り

まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』感想やアンケート等是非宜しくお願いします(*^人^*)


ネームの段階で3本目のオチを担当さんに
「予想の斜め上いったww」と褒めてもらえて
嬉しかったですww

あ、水筒はもちろん松川さんの手作りです(*^з^)-☆
これ欲しいって言って下さった方が結構いて
嬉しかったですwwこういうグッズ作ってみたいなあ

グラピモスシャハラの実態


チーズ美味しいけどたくさんあると飽きる…



朝から頭痛がするー
まあ病気や風邪とかではないので大丈夫です

しかしネームの邪魔をしてくるんだぁーこいつめ


借りた時間をいただきます


なにぃもうMOMO発売しているのかっ…!
また後でちゃんとCMしに来ます∩(*゜∀゜*)∩

ィャッフゥー!

煮たことが無いと発言しておいた



ぽかぽかアイルー村の予約始まってるんですね!
今回はどこで予約しようかなあ(*´∀`*)

アイルー村発売前までにはトライをクリアしたい
です…!
まだ時間が出来た時にタラタラ楽しんでるので
なかなか進みません(´・ω・`)
携帯ゲーム機じゃないと寝る前やふと空いた時間に
気軽にやれないからなー。



そして寝る前に地味に進めていたDSアカギが
現在三回戦南3です。
こっちもかなり楽しいです(*´∀`*)
昨日は鷲巣様に四暗刻和了されて即死しまんた\(^o^)/
ゲーム中に役満出されたの初めてwwちょっと感動したwww


そんな感じです。
最近のゲーム事情でした(´・ω・`)

朝方煮込まれ融合


秋さんが「これblogに載せろ」と持ってきました


キャアアア!
物持ちいいなオイ!



てかこれ置いていくな(笑)

燦然渦巻く滝濁流


コミックハイ!発売中です。
4巻発売記念!ということで大変有難いことに
『あいたま』センターカラーいただいてます。
感想やアンケート等是非宜しくお願いしますm(*._.*)m


GW進行+カラー+水着ということですごい大変
だったんですが同じくらい楽しかったです(*´∀`*)
水着だと体の線がモロに出るのですごい気を使って
描いたり他にも色々こだわったりしているので
感想頂けるとすごい嬉しいです(*^з^)-☆
すでに下さった方々も本当にありがとうございます!


あと何気にタイトルカラー可愛い(*´∀`*)
担当様デザイナー様いつもありがとうございますv

あいたま4巻よろしくお願いします~!

地下室に通う感じだよ


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙カットと巻頭カラー
頂いております。
感想やアンケート等是非宜しくお願いしますm(*._.*)m

梅雨時期なので爽やかな話にしたかったですが
まあいつも通りになりまんた∩(*゜∀゜*)∩




雨は好きだけど気圧がなあ…。
こんなに気圧に左右される体になるとは…

斑点微量酸化


お気に入りはこれとカラムーチョ
最近あまり両方食べてないけど…


今朝は除湿タイマーして寝ました
まだそんなに暑くないけど湿度がね…
じめじめしてると体調悪くなる気がするんで
その辺気を使って行きたいですね(^q^)



キャラメル缶詰油弾


眠くてたまりません!
とりあえず作業中です

ポルポルレトロアジサイ


ナスカレェ

湿気凄すぎて除湿スイッチをオンしてしまいました



頭がスッキリしてきた…エアコンすげえ(´・ω・`)



ネームやろう…

ニルニルミチル


※取り込み中※

アプリポイントを無効にした柿



結構美味しく出来たのに不味そうに撮れた\(^o^)/
カメラの腕が悪いのか単に私の舌がおかしいのか
なんだ両方かうん把握(´・ω・`)


今夜はちょっと作業的にかなり大変なので
持久力を付ける為に炭水化物を摂取
なるべく野菜多めにねー

今は野菜スープも仕込み中
野菜もスープも好きなので忙しいときは
すごい重宝しますね~(*´Д`*)
トマト切れたので明日買いに行けたら良いな






そういえば没樹里を載せたら「没ならくだちい」っていう
コメントをいくつかいただきました・・・・!
あ、ありがとうございます・・・・!




で、でもね、写真撮ってUPした後速攻で処分しちゃったの\(^o^)/
ごめんなさいねー!(´;ω;`)コメント読んで愕然としたww



だったらどっかにUP出来ればよかったなー。
こういう原画とか全然差し上げたいんですけど
送ったりは出来ないと思うんですよ。郵送作業が面倒だから。
これから仮に同人誌とか作っても絶対通販しないと思うし。
それほど手間がかかって大変なんですよ!!

通販したり書店さんに委託の手続きとかしてる人たちって
スゴイよー偉いよー。なんで出来るんだ。
私本当にダメなんでこういう作業が。


私がいかに駄目な人間なのかはさておいて
欲しいって言ってもらえたのは嬉しかったです、
ありがとうございました(*´∀`*)


没原稿はすぐたまっちゃうんですぐ処分しちゃいますけど
なるべくブログとかでUPさせていただくようにするので
それでも良かったら見てやってくださいませー\(^o^)/


アワアワセットに草の貝


『あいたま』4巻発売中です。
是非よろしくお願いします(*^人^*)

上の樹里ちゃんは特典ペーパー用に描かせて
頂いた物なんですが結局没にしたやつです。
なんか知らんがすごい時間かかったが…(´;ω;`)
最終的に気に入らなかったので…。

処分する前にちょっと日の目を見せておきます\(^o^)/

まあせっかく描いたということで(^q^)

実を取って季節の華美



なんとか喉を労わり中

最近よく気を失うように眠れて困る
寝つきあんまり良くない方だったのになー

季節のせいなのかな
季節の変わり目に体調を良く壊す人が多いですが
私もそんなタイプなので心配です
とにかくのどが腫れないようにそして咳が出ないように
これだけは守って行きたいと思います

シノムサ虫リリトパス





ひどいかぶり方だ

凄惨さを快諾した料金


今日はネームやったりラフやったり(´・ω・`)


喉が多少痛むのでちょっと労りながら作業しよう…

アドバイスにそぐわない口紅


まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』感想やアンケートなど是非
よろしくお願いしますm(*._.*)m


まだ本誌を確認出来ていないので内容を何か
よく覚えてないという…




とりあえず柿ピー食べてくる(´・ω・`)

奏でるような平和なマディソン


本日『あいたま』4巻発売です。
是非是非よろしくお願いしますー!m(*._.*)m


帯の「鮮血」に吹きましたがww
いや色稿で確認した時も吹いたんですが
また笑ってしまったww
いつも秀逸な帯文ありがとうございます…!(*´Д`*)

本屋さん情報や感想など本当にありがとうございます…
超嬉しいです!!(*´∀`*)

私も本屋さんに行って確認にしてこないと…!
頼むよ近所の本屋さん!

酢醤油ゆえの再会



高崎駅で小笠原さんと最後のごはんを食べて
合宿は無事終了しました。
鳥めし屋さん、うどんも結構イケました!
また食べたい!∩(*゚∀゚*)∩



今はごんごんとネーム中。4月に死ぬほど頑張って
かなり前倒しにして仕事を進めておいて良かったです!
これから遅れないようにじりじり進めないとなー。




小笠原さん遊びに来てくれて本当にありがとう
ございました(*´Д`*)お互いにかなりゆっくりできて
良かったですねーvvvvまた次回もよろしくお願いします!








そういえば拍手コメントで「こっちの日記ではサラッと
セレブっぽいのにうらかんでは地獄絵図だ」とか
書かれてて吹いたww

地獄絵図とかいうなとwwwwそのとおりですけどwwww

未来像美歌リスト


実話




合宿最後の夜です!

転がっていたはずの姿


小笠原さんが来ているので今日はごはんが豪勢でしたvv



今は秋さんを入れて三人でお茶しています
意外にも小笠原さんと秋さんは初対面でした



すっかり意気投合したみたいで嬉しいです(*^з^)-☆
好きな友達同士が仲良くなると何か嬉しいですよね!

沸騰雪黒鎖サン


小笠原さんが泊まりに来てくれています

くまと一緒に




小笠原さんはGW前中後もずっと忙しくお仕事
していたので少しゆっくりしていって欲しいなー

早世理論醜態説



スイカが美味しそうだったので夏にはまだ早いけど
フライング気味に勇んで買ってしまいました

美味い・・・(*´Д`*)パアアッ

スイカはやっぱり夏の王様ですよねえー

私は夏に生まれたのですが小さい頃食欲が無くても
スイカだけは食べていたとか母上が言ってました






カブトムシかっていうね。

キラモント別書簡



茶々の写真が無かったので茶々も載せます
もーーーーかーわいー(*´Д`*)(親バカ)


茶々を見て母上が
「ぶさ・・・ぶさ・・・ぶさ可愛くない」って
言ったので超吹きました。

W悪口キター∩(*゚∀゚*)∩

オイッ可愛いだろ!ぶさくないわよ!!
オスネコにいじめられた時に噛み切られた耳が
再生できずに穴が開いてましたがこんなん全然勲章だよ
つーかここ怪我してるってけっこー立ち向かったねー茶々・・・

これからも大怪我しないようにヤンチャっ子であれ!





ああ茶々可愛いよ茶々・・・(*´Д`*)ハアハア

見つけにくい風景の鳩



母上お手製のタケノコごはんをお土産にお仕事です
うまーい!うまいよ母上!!∩(*゚∀゚*)∩
タケノコ自体がそんな新鮮なものでもない普通の
スーパーのですがうまーいよー∩(*゚∀゚*)∩


そういえば本屋に寄ったついでに
「奥さまはアイドルv」4巻を見てきたんですが
そのお店は私の新刊をいつも無意味に10冊くらい
入荷してくれてるんですが今日行ったら2冊しか
なかったんですが8冊売れたんだワーイって普通に喜んでも
良いんですかねそれとも今回は2冊だけ入荷してきて
放置なんですかね怖くて確認してはいませんが







うんうん8冊売れたことにしよう・・・・・うん













(´;ω;`)ブワワッッ

レタリングマスターの恋人


相も変わらずたこ焼きパーティー


いや美味しいから良いんですけどね(*´_ゝ`)

道を挟んでワニルリル


今日は健康的に午前中から華たんの散歩行ったり
色々しました


何か今までの睡眠不足を取り返すかの如く眠っている
ような気がしてますが仕事復帰出来るか心配\(^o^)/
まだちょっと頭は仕事モードなんですけどね。



連休中、妹の旦那のお母さんと弟さんが遊びに来て
いるのでさだまさしもお気に入りだという
『きのこ茶屋』で会食してきました。

相変わらずきのこ美味しかった(*´∀`*)



しかし異常に眠いなあー

連休中はたくさん眠ってたくさん運動したい


そしてDSアカギもクリアしたい
いや…それは普通に無理そうだな…(´・ω・`)

南から散々な勇気


実家に帰ってきました



暫しねこいぬに揉まれてきます ウフッ

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>