2010-07

理性と嘘性と虚脱ミス


まんがライフMOMO発売中です。
『奧さまはアイドルv』感想やアンケートなど
是非よろしくお願いします(*´人`*)


しかし誕生日割引とかほとんど無駄にしたなあ
勿体無い…(^q^)

リアルパノラマ傘主


美人の友人とお出かけ中です(゜∀゜)(そう書けと
言われた)

リザイア博物館の軌跡


おーはしさんからも誕生日のプレゼントが
届いてました
ちゃんと27日指定にしてくれていたのに
何か遅れたみたいです(´;ω;`)

るいねー様ありがとうううう愛してる!
こんな純度の高そうな薔薇の香り嗅いだこと
ないわあと泣きながら昨日の夜修羅場中に
むさぼり嗅いでました!
超癒された…!
お陰さまでつらいとこ乗り越えられました(*´Д`*)
本当にありがとうございます!

今度新入りの妹様触りに行くんでよろしく
お願いします(*^з^)-☆

蟹やら雅やら


絶賛☆修羅場中\(^o^)/

結晶連鎖怪事実


この私の可愛さは異常


現在の群馬は過去最高の雷雨と風です 
夜なのに昼間みたいに明るくなってます!

まあ毎年私の誕生日にはだいたいいつもこんな感じに
すごい嵐になるのでまあ慣れましたけど!
今年も空からのプレゼントが半端無いです!
そしてネーム中なので別に天気も関係ないけど!


小笠原朋子さまには超可愛い絵を2枚も頂いたり
★★★ 
●●●



なかま亜咲さまには美味しそうなアイスをたくさん頂いたり


かわぐちけいさまには超可愛い樹里頂いたり


秋さんには可愛いパジャマを頂いたり
母からもパジャマ(かぶったけど嬉しい!)とベンジャミン子
もらったり(この辺もう写真が貼れなくて限界でスマン)
とても嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさまどうもありがとうございました・・・愛してます!!
これからもよろしくお願いしますvvvvvvvvv


そして今年はツイッターでもたくさんの人々にお祝い頂いて
すごい嬉しいです(*´Д`*)メールや拍手コメントやカードなど
本当にありがとうございますm(*._.*)mプレゼント贈ってくださった
方々も・・・うわあああいつも作品を読んで下さってるだけで
充分有難嬉しいのに良いんでしょうか!幸せすぎます!
これからも皆様に少しでも喜んでもらえるまんがが描けるように
精一杯がんばりますのでよろしくお願いします(*´∀`*)エヘヘ



写真一気にUPするの慣れてないんで(携帯から・・)
文字が青になったりいろいろ失敗しましたけど気にしないでくださいv
もう直す時間も押してしまったああ(´;ω;`)ネーム!

至り早く見果ての元に


やっと買いましたよ(*^ω^*)

夏は時折冷やした板チョコを食べたくなるんですが
いつも買い忘れてたんですよねー


日が変わったら食べようと思います!
特別に!(半笑)


粉に沙汰すアルビミオデス


携帯のフレーム使ってみたら予想通り酷い結果にww

コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますm(*._.*)m

何気にとま吉の真の理解者もはあいちゃんなんじゃと
いう感じですね(半笑)




今月もちょっとまたギリギリですが頑張ります~
いつものことなんだけど特に睡眠不足のキツい
時期ですなあ…( ´△`)


やかはらコラム


まだ雷すごい~!

写真はカリフォルニアに出張中の友人から
いいなあ~すごい自然だあ(*^ω^*)

マテリアルサーバー粉塵


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』表紙と2色を
頂いてます。
感想やアンケートなど是非よろしくお願い
しますm(*._.*)m


そしてスペシャルの表紙を担当させて頂くのは
今月号で最後になります。
今まで本当にありがとうございました(*´∀`*)

三年経ったか…!

個人的にはものすごく良い周期で終わらせて
貰って良かったです。


有難いことにアンケートはまだ良いそうですので
(ありがとうございますvv)ちるみはまだ続きます。

あちこち雑誌リニューアルでバタバタしてますが
私は変わらず頑張っていきますので是非これからも
ちるみを応援してやってくださいませm(*._.*)m



そして9月にちるみ9巻が出ますのでこちらも
是非是非よろしくお願いします~(*^ω^*)
ちるみももう10年だって!早いなー!

こんなに長い付き合いなのにちるみの性格が
未だによくわからないよ!作者なのに∩(*゚∀゚*)∩

花☆纏わるトワイライト


まんがタイムおーはしるいコレクション発売中です。
『うさぎのーと』3話再録して頂いてます。
よろしくお願いしますm(*._.*)m

まとめて読んでもみえこさん可愛いなあ(*^з^)-☆
まあおーはし漫画のヒロインみんな可愛いけど!
私も可愛いヒロインめざしてるつもりなのに
何故いつも(略)

スキルスタッフマリアンヌ


もう色々発売しているらしく感想頂いてます
ありがとうございます!(*´∀`*)
雑誌を取りに郵便受けまで行く気力が無い…
今夜中にはっ…!


とりあえずお仕事優先に頑張ります(*^з^)-☆




うどん食べたいからサラダうどんにしよ(*´∀`*)

はぐれた手を再び離して


最近は原稿の都合上 数時間に分けて眠ってます


一気に眠れなくてねーお盆進行が終わったら
夜まとめて眠れるようになるかな?




スタミナだけは切らさないようにモリモリと
働きたいです(^q^)

受領日にカンリ無い


世間は三連休とか今知りました\(^o^)/

関係ないわあぁ~!


今までなら深夜から朝方くらいは涼しかったので
仕事しやすかったけど最近は一日中暑くて大変です。

湿気がすごいと発作を起こしやすいので
設定高めにしてフルエアコンですよ( ´┓`)
体調維持も大変ですがこの時期は気が張ってるので
大丈夫だと思います(*`・ω・*)


皆様も夏バテしないようにどうぞご自愛ください
ませー(*^з^)-☆


塩さと砂漠の迎え棚


紹介します
私の嫁のスイカです


写りがすごい悪くて白くなっちゃったけど
甘くて大変美味でした(*´∀`*)





新しい携帯にしてから天気と連動してる
待ち受け画面はずっと水滴付きまくりだったんですが
今日初めての晴れ間が!鳩とか飛んでた!
今は綺麗な星空です。
星座も連動してるのかなあ…
そこまではないか(*´∀`*)


日暮に彌生うコトホギ


ラー油って流行ってるんですか?



今日はせっかく入れた整体の予約をキャンセルして
しまいました トホホ

来週どこかに入れられたらいいなあ(*´_ゝ`)

枯れ草予防お社


黄色い宝石

茹でもろですが私は焼きもろ醤油の方が
好きなんだよなあ…
美味しかったですが(*´_ゝ`)




しかし暑いのは好きだけど湿気が本当にキツイなー
体調管理するのが仕事よりめんどくさい

大事なことって分かってるけど腐るわあ

希沙、密度畑成す


ふぉお…
ラムネなのに無炭酸とか怪しすぎる


立体図フィルムサクサクション


定番メニューになりそうです


もやしは何故こんなに美味しいんだろう
私のことが好きだからとしか思えないな…
フフ…(*^ω^*)


甍纏わる花見酒


まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』表紙カットと2色を頂いてます。
感想やアンケートなど頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(*._.*)m



海はいいですよねえ(*^ω^*)
今年は行く機会あるかな!ないかな!ないかな!



。゜(゜´ω`゜)゜。


兄嫁を予定に復活


今の携帯がいよいよヤバそーなので新しく
携帯を買い換えたんですが待ち受け画面が
iPodに続いてまた水滴だったんで吹いた

どうも当日の天気に連動しているらしく
今日は雨模様だったからみたいです
画面見ると雨にポツポツ濡れてるように
見えるのが可愛いです(^O^)

そういえば『iPod待ち受け画面私も水滴です!』と
いう方々がいて嬉しかったです(^○^)
私も気に入ったので水滴待ち受けのままにしてます(笑)
お揃いですね☆


しかしキーが死ぬほどうちにくいです
両隣のキーと一緒に押しちゃうよー
決定キーと左右も一緒に押しちゃうし(-_-;)

あと顔文字ひどいのしかない(^O^)

また色々カスタマイズしなきゃ~(*_*)



一刻も早く慣れたいです

岩魚蛍は無効岸


今日は湿気はありつつもちょっと涼しかった



夏は熱いお茶か冷たいウーロン茶が美味しいですが
たまにこれが欲しくなります
もっとレモン強いと良いんだけどなー
無果汁だから…(?)
自分でレモン汁たらすしかないかな




綺麗なグラスが欲しいけどなかなか自分好みのが
見つかりません

また後で探しに行ってみようっとー(o'д'o)

練ったはずの闔前に


何故待ち受け画面が地球から水滴になったんだああ~
いつも焦るじゃないかっっっ




今夜はラフからネーム一緒にやりまふ
すんなりいくといいなー(o'д'o)

焼きそば作りたいな
明日買いに行けたらいいな
あとね枝豆

桃源蛙を観覧希望


うおお…何故毎日のように宅配ピザのチラシを
入れていくんだ…
いつもおなかいっぱいの時に見るからとても切なくなる






トーン貼りなう!
あえてblogの方で使う無意味さ(*^з^)-☆

ツイッターは楽しいですがblogの方が落ち着きますね。

平べったそうで薄い


作業中です。


ねぬいー。
がんばります(/Д`)

薔薇柊の矢を放て


七夕ですね。


小学生の時に七夕の劇で織姫のお父さん役をやりました。
じいさん!じいさん役Love∩(*゜∀゜*)∩

「織姫、お前は働き者じゃのう。だが、まだ若いのだから
化粧をしたり髪を飾ったりしたいであろう」
セリフまだ覚えてるよ…

優しく話しかけると客席に聞こえない、大きい声で
話すと優しく聞こえないと何気に難しい役でした(´Д`)

本番までにはマスターしたけどね!
楽しかったなあ(*^з^)-☆

超超内気だったのに何故演劇部に入ったのか未だに不明。
舞台の上では別人格なんで恥ずかしくなかったんですよねー。
社会人になっても演劇続けてましたが漫画の方が
忙しくなってやめてしまいました。


漫画が趣味じゃなかったらそっちに進んでたかも
しれません。
地方の小さい劇団に所属して一向に芽が出ないまま
終わりそうですけどね(ノ∀`*)

もう一度煮こごりを醒まして

yuka.jpg
ネットから更新すると写真でけーな!まあいいか・・・・
まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』感想やアンケートなど
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m

香澄さんが登場しない理由が描けて良かったですv
絶対忘れてるんだろうなと思われてそうだったからww
忘れてないようー!(^q^)



そしてあおヤマについてのおしらせでーす。
続きからどうぞ。↓

プリントタンゴノベルトン


今年の夏は茄子で乗りきることにしまんた




しかし立て込んでる仕事が一段落つきません
諸々のお知らせ等はもう少しお待ち下さい(/Д`;)

今月は通常連載以外にも色々な作業があるので
なかなかに忙しいのです…






これというのも昼間は使い物にならないから!
わたくしが!

弾かれ可能なMr.スミス


気合いを入れるためにナスカレーにしまんた

いやああナスなんでこんなに美味しいのん(´Д`;)





取り急ぎ作業中なのでジャンボのお知らせは
明日にでも!

演奏リアクションLite


久しぶりに買ったあああ



ひじから手首までの張り方がハンパ無いんですが
ここ専用のマッサージ機とか無いのかな(´Д`)

硝子サイクルレザー数


そういえば横手焼きそばを作ってみました



普通の焼きそばよりもっちりしてる感じ?

美味しかったです(*^ω^*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>