2010-08

ミポポタマスの夕映え


絶賛☆修羅場☆中☆


すぐ入稿です
がんばります(*^з^)-☆



針金探す近未来


小笠原さん&板倉さんとの萌え祭りから帰宅



はー超楽しかった…(*´∀`*)
板倉さんとは初対面でしたがすごく一緒に盛り上がれて
とても良かったです。
波長が合う人で良かった(*´∀`*)
お二人とも長時間のお付き合い本当にありがとう
ございました(*´∀`*)愛してゆ!
またすぐ次がありますが再びよろしくお願いします(*^з^)-☆




最近なんか地味に下がり気味だったテンションも
昨日のコミティアと今日の萌え祭でかなり復活出来ました。

皆さま本当にありがとうございましたー!
お仕事も引き続きがんばりますのでよろしくお願い
しますm(*._.*)m



あと昨日コミティアで私にも差し入れ下さった方々
ありがとうございました(*´人`*)
テンパっててお礼遅くなってすみませんでした(´;ω;`)
これからの修羅場のオトモに大事にガツガツ食べさせて頂きます!


エネルギーいただいた!


砂漠に浮かぶ湯紅葉


今日はコミティアで小笠原さんのスペースで売り子を
させていただきました!



「せっかくだからペーパーでも作れば?」と小笠原さんからの
ご厚意に甘えて臨時的なペーパーも作りました!
懐かしいよペーパー(*゜∀゜*)
余る覚悟でがっつりコピーして行きましたが
お昼には無くなって良かったですー!
もらって下さった方々本当にありがとうございました(*´人`*)

小笠原さんとの合作ペーパー作りも超楽しかったです!
対談や取り替え4コマとか異常にがんばりました(*^з^)-☆




イベント参加は久々で3年ぶりくらいだったので
緊張しまくりましたが遊びに来てくださった方々が
皆さま御丁寧に接して下さってとても嬉しかったです(*´∀`*)
本当にありがとうございました!







そして現在都内某所で小笠原さんと板倉さんで
第二次祭開催中∩(*゜∀゜*)∩

論点度外視唐草模索


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』掲載させて頂いてます。
アンケートや感想等ぜひよろしくお願いしますm(*._.*)m

久々に敏腕マネージャー松川さん(黒)
まゆりにベタ甘なだけじゃないよ!\(^o^)/
由真も久々だったんで描いてて楽しかったです(*^з^)-☆








しかしアイルー可愛いな…
アカギアイルーは
「ブレーキを踏む気はハナから無かった…」と言いながら
ブタに乗って今日も村の中を暴走チキンランです。


ロボットザルツブルグの岩肌


梨☆炭☆酸


炭酸そんなに得意じゃないのに炭酸絡みの何かが出ると
つい冒険したくなるお年頃


チョコ炭酸はもう一回飲みたい感じするなー

連覇を繋げて藻湯花草


待ちかねたよアイルー村∩(*゜∀゜*)∩

仕事立て込んでるんで遊んでる場合じゃないんですが
「シロネコ」で「アカギ」にすることは決めてました(*^з^)-☆



早くみんなでにゃごにゃごしながら狩りに行きたいなー!


的を疾風に名を変えて


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』8ページ掲載させて頂いてます。
感想やアンケートなど是非よろしくお願いしますm(*._.*)m


あいちゃんの例の安定感に描いててちょっと泣き笑い(笑)




とりあえず急いでネームやりますー!
テンション上げるためにピザ食べたらちょっと
爆睡しちゃったので(´;ω;`)
おかげでちょっと腰が痛くなってしまった…

うぎぎ…

セツニカルなまやかし


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』巻末2色頂いてます。
感想やアンケートなど是非よろしくお願いしますm(*._.*)m

意外に今までに無かった(たぶん)組み合わせだったので
描いててとても楽しかったです(*^з^)-☆
身内には「早速好き放題始めたな…」とか言われました。
早速とか言うんじゃないよ(笑)

「最後までちまき先生がみずだ子さんの名前を
呼ばなかったのは…」と書いて下さった方々、
つまりそういうことです(笑)
てか私たちは慣れてて麻痺してるけど普通分かんないよね!

そうそうちるみ9巻の単行本の告知やAmazonでも
予約が始まったそうですねーありがとうございます(*´∀`*)
もう9巻ということで巻数が増えるのは大変有り難いことですが
売り上げ的にはシビアになっていくのが世の常です
是非よろしくお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

私は何とかやれることはやったので(多分)後はもう
読者様頼りです(*^з^)-☆
豪華カバー下ゲスト様目当てだけでも是非!
ある意味超レアなんで損はさせません☆




とか書いてたら雷ひどぅい!
ちょっとベランダから雷を鑑賞しながらネームを
したいと思います。

うわ電気いらないんじゃってくらい明るいワア!


払いに強者ガラス繊維


イトコは女の子ですよ


しかし今日は特別暑かったですー
リアルに焼け死ぬかと思いました…
普段昼間は引きこもって仕事してて夕方から深夜に
ばかり出かけてたんで昼間の暑さに対する耐性が
全然出来てない




もうちょっと力抜いていいのよ…太陽…(^q^)

月明かりのプラナリア


実家に遊びに来ていたイトコ(8歳)に自キャラを
ノートにみっちり10枚ほど描かされて来ました…
みずだ子さん可愛いって言ってました…
これだけキャラ描いてみずだ子さんなのね。゜(゜´ω`゜)゜。
嬉しいけどなんとなく複雑です


私の単行本を何冊か抱えていたので
「それあげるから持って帰りな」と言ったら
「荷物になるからいらない」とスーパークールに
返されました(笑)



なにそのリアルな反応(^q^)




アハハハハ
無理矢理リュックに詰め込んでやれば良かった!



COLORSHeart


今日は地元でおーはしさんの原画展&サイン会&お茶会が
あったので 母と妹とちょうど実家に遊びに来ていた
イトコと一緒に陣中?お見舞いに行って参りました(*^з^)-☆


色々ちょっとお手伝いとか出来たりお茶会にも参加
させてもらえてとても楽しかったです!(*´∀`*)


皆様本当にありがとうございました!



そして帰ってきてから気付いた事実…



私原画展見てない(´;ω;`)



着いてからバタバタしてて余裕なかったからなー;
それだけが心残りですが他はとても楽しかったです!


威嚇風は柔らかい


ベンジャミン子もぐったり気味

ベン子共々早いとこ体調を回復したいものです…(^q^)

どんなレベルでも最終



今日いつも行ってるドラッグストアに行って
色々と生活用品を買ってきました(写真は試供品)


シャンプーとリンスは化粧品売り場の近くにあって
たまに店員さんに化粧品を薦められるのですが
今日は時間もないし捕まると面倒だなーと思って
店員さんをチラ見したらちょうど私に背中を向けて
電話対応していたのでその店員さんの背中を見ながら
サッと品物を買い物カゴに入れてその場を
足早に去ったのですがしばらくして

「すみません!」と

さっきの店員さんが私に向かって走ってきたので
ぎょっとしたらその店員さんが手にしていたものを
私に渡しながら

「こっちはそのシャンプーとリンスがセットになっていて
新商品の試供品がたくさん付いてるのでオススメです!」と

ニッコリ言って来たのでですごいびっくりしました


いつ・・私がカゴに入れてるの見たの・・?
立ち去るまでその店員さん私を全然見てなかったのに・・
周りにも他の店員さんもいなかったし・・


これがプロのお仕事なのか・・!と恐ろしくも感動した私は
素直に満面の笑顔でお礼を言ってそっちをもらいました
わざわざ私を探してくれたのも嬉しかったです
ありがとうSさん!今度はお化粧品も買うね!!
こういう営業ならちゃんと違う商品もここで買おうという気に
なりますよねー接客のプロのお仕事って本当にすごいな



ここのドラッグストアは店員さんがいつもニコニコしてて
荷物が重そうな人は持ってあげたりしとてもよく気の付く
優しい人が多いのでちょっと遠いんですがいつも
こっちに来るようにしています
前の家からは近かったのになあ・・・(目の前だった)

以前風邪引いたときに来たら薬剤師さんもすごい
心配してくれて試供品の栄養剤すごいいっぱいくれたしなー

地元のこういう店員さんはもっと大事にされて欲しいです







そういえばカレンダー機能してませんねー
気がついてくださった方々すみません
もう放置でも別にいいやと思うのですが
気になる人がたくさんいたら外します。
問い合わせとかするの面倒くさいんで。

いつか自然に直ると信じて・・・(超適当



(追記)
あれっもう直ってる・・
なんだこいつ気分で表示したりしなかったり
してるのか?カレンダーのくせに
かわいいじゃないか・・・

まかひらま晦ぐる


眠くて死ねる…


作業中です( ´△`)

目で対応機種を済ます


今年はコミケに遊びに行けなかったのでションボリ
自宅待機していたら小笠原さんがお土産(戦利品?)
送ってくれました!
小笠原さんありがとうございますううらぶうぅ(´;ω;`)


ここんとこ連日の暑さやエアコン負けで体調崩して
仕事の予定が遅れ焦りと自責でテンションがた落ちでしたが
元気貰えました…(*´Д`*)
そろそろ巻き返さないとなあー
ちょっとこれから公私とも忙しくなるのでー!

ピリ辛湯船スター


母からもらった愛媛みかんジュース

愛媛は母の地元なので昔から飲み慣れた味でほっこりします
濃厚で美味しいなあ…
ビタミンも摂らなきゃ…(*^ω^*)

しかし毎日の暑さがシャレになっておりません
特に館林はそろそろ勘弁してあげてください
館林以外の地域はもっと暑くなる場所もあるんですけどね・・




そういえば普通に更新してるのにカレンダーが正常に
機能してないのは何故だろう・・・
まあどうでもいいか・・



って更新後に見たら直っていた!
・・・夏だわぁ・・・(^q^)

百分比を咲かせる夢


千也のいとこのモコたん

夏休み中の妹から送られてきた写メなんですが
モコたんは千也をもらった親戚んちの猫だそうです
良いなあ猫6匹もいるんだそーです天国じゃないか

揚がり条約未発表


とろけたー


蒸し暑いなー今もまだ蒸し暑いです。
この湿気さえ無ければ良いのになー
暑いのはイヤじゃないのに・・・(^q^)

部屋にこもりきりとはいえ体調を崩さないように
水分摂ったりしてますがそれでもグッタリ気味です。
なんといっても脳が調子悪い・・
暑さで弛緩してる感じです。
脳汁に氷とか浮かべられれば良いのにー
チャポチャポして気持ち良さそうなのにー
でも水で薄まるとマズイのかな・・

今夜のゴハンはもやしとハムとキュウリをあえたやつ作ろうー
今日はイタリアンドレッシングであえるんだ!
夏は突然鍋したくなりますねー
本当は煮込みを作ろうと思ったんですが
長時間台所に立つ気力が今は無い・・(´Д`;)

とりあえずもやしを茹でてきます!

避雷針から伝えたい


まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』は今回増ページです!
アンケートや感想など是非よろしくお願いしますm(*._.*)m


プール行きたいな…!
とか思いつつ今夜もネームします\(^o^)/





今日は久々に美容院へ行ってきました
結構切ってすいてもらったので軽くなって
さっぱりしました!∩(*゚∀゚*)∩

最近抜け毛が結構多かったので薄毛になった?と
思ったらお姉さんが「いやーまだ全然多いですよ」って
言ってました・・どんだけ量が多いんだ・・・

そこの美容院はアロマとか使ってくれるんですが
「ローズマリーとかいいですよ~」って言われたんですが
ローズマリーって聞くといつも「ローズマリーの赤ちゃん」
思い出すんですよねーホラー映画の・・・
「い、癒されますよねえ~」なんて言いながらローズマリーに
してもらいました。ローズマリーの赤ちゃんはすごい力の持ち主だから
ベタとかトーンとか出来るかな・・・とか思いながら髪の毛を
洗ってもらっていたんですが「呪怨」見たときもあの子供に
ベタやらせようとしてたことを思い出しました
何故いっつもそっち方面に考えてしまうのか・・・

しかし美容院は何時間も自分の顔を見ていなければならないので
これ以上の拷問は無いと思います
この時間だけナルシストになりてえなー!っていつも思います
自分の顔なんてじっと見るのはお化粧とかする10分間くらいですもん!

なのでいつも眼鏡にしてしまいます
しかしそうすると雑誌とかが読めない罠・・
もう脳内でネームやろーかなーとか思いつつさっきのローズマリーの
くだりを思い出し今までに見たホラー映画とか色々思い出して
なんとなく感慨にふけってしまいました



そういえばお盆は帰省しないことにしました
仕事が・・終わらなくて・・・(´;ω;`)

たいそうな量でもないのにちょっと体調が悪くて進みが悪かったのが
災いしました・・しょうがないのでお盆中は遅れた分みっちり
お仕事します!終わったらちょっと帰ってお墓参りしてきます
きっとご先祖様は怒らないさー優しいもん(*^ω^*)たぶん!

花崗津闇のハリケーン


たまには外食がっつりハンバーグです


久しぶりに肉を食べたような…( ´△`)ぶふぅ
修羅場中にガッツが足りなくならないように注入です


もやしとか豆腐とか野菜買って帰ろう~。

しかし魔の眠りターンに入ったみたいでこわい…
しばらくあんまり寝られなかったんですが一転して
何をしてても眠くてたまらなくなってきました
最近ちょっと涼しくなって来たからかなあ…


ラブラブ油断大敵領域


夏は定期的に冷やした板チョコが食べたくなります(*^ω^*)
「パキッ」って音もご馳走です!

この板チョコがお気に入りというわけでもなく
近くのコンビニにはこれしか置いて無くて…
いや美味しいんですけどね(^q^)



今日のお昼はテンション上げるために外食して
美味しいもの食べようかな!と思いましたが修羅場明けで
疲れていたのか外出が面倒になり結局寝ました…




おうどん茹でようかしら( ´△`)





そういえばちまき褒めてくださった方々ありがとうございました(*^з^)-☆ダイスキ!
落書きとはいえ褒めてもらえるとやっぱり嬉しいですね・・!
あと最近拍手レスとかで好きなキャラとか書いてくださる方が
ちょっと増えたのでとても嬉しいです!!

やっぱり作品に対する感想が一番のガソリンそして栄養だと実感しました!
これからもがんばりますのでよろしくお願いします(*´∀`*)ノ



デメリットカッター花火


たまには落書きあっぷっぷ


単行本作業全て終わっておりますー。
来月発売のちるみ9巻是非よろしく願いしますm(*._.*)m

愛しさと切なさとこねくりまわした


わああ なにこれ


修羅場中に呼び覚ましたチャレンジャー精神を
無駄に発揮して飲んでみましたが

何かぼんやりしてるというか…
炭酸が迷ってる味がしました…

オレンジとコーラって合うはずなんだけどなー





とりあえず引き続き地味に作業中…(^q^)


道々金縛りを隈取る


※引き続き作業中※


しかし暑いですね(´Д`;)

RYTHEM映画にフラミンゴ


「これをはいて掃除しろ」


と友人から誕生日プレゼントにスリッパもらいまんた
私「おー可愛い!あっ私は獅子座だからかぁ
なるほどーありがとう!」
友「!」


別に獅子座関係無かったみたいです
でもありがとう~可愛くて使いにくいなあ
一回本格的に掃除してから使おうかぴら

しかし毎日暑くて掃除がつらいです…
何より気持ちが下がるのがイヤなんだよなー(´Д`)



ヒヤシンスに雪融け灰


まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』よろしく
お願いしますm(*._.*)m


…今月号で「あおいかわいそう(;_;)」って
感想を…色々いただいてですね…
…正直ちょっと…









キュンとしました…(*´Д`*)





みんな優しいな…(*´Д`*)
最終回まで多分あと2回になりましたが
最後まで二人を見届けてやって下さると
嬉しいです(*^з^)-☆
よろしくお願いしますm(*._.*)m

指圧めでたし故郷は桜


おそうじリス

しっぽがほうきになってます(*^ω^*)
ほうき?ブラシ?モップ?
まあどっちでもいいか可愛いから・・・・v


最近地味にテンションが上がらなくなって
来たので久しぶりにチャーハン作ったら
テンション上がるかなあと深夜に思い立って
フライパンを操ってみましたが
「うん、まあまあ美味しく出来た…」
で終わりました

当たり前か…



明日はちょっと贅沢して『がってん寿司』で
海老食べてこようかしら
夏に酢飯ってたまらないよね
まあ年中たまらないわけですが(´Д`;)
海老大好物だけど家ではほとんど食べないんですよね
特別な感じなので・・・
でも我慢できなくなったら買ってきてボイルとか焼いたりとかして
食べちゃいますけど!




そんで話は変わりますが新しい携帯に変わってから
打ち間違いがすごくてストレスが半端無いです

何でこんな平坦なキーなんだ…隣と一緒に
押しちゃうんだってう゛ぁあ。゜(゜´ω`゜)゜。

…指太いのかな…



イミテーションから綱渡り


やっときたきたー(*´∀`*)


噂通り表紙のキラキラがステキですね!
一緒に頼んだホラー漫画とホラーゲームの
中で超浮いてて吹きました(*^з^)-☆

何気に「小鳥の遊び」イラストが全部ツボりまんた!
可愛いな~vv
シリーズ化が今からとても楽しみです!

心理テストも面白かったですー☆
私は結構『みんなを引っ張るリーダータイプ』と
出て吹きましたが(^q^)
「みんな!こっちだよ!」と自信満々で
間違ってる道に引っ張ることくらいしか
出来ませんが!

ビアンカビールへの兆し


iPodに水滴がたくさん付いてたのでびっくり
しましたが「あ、待ち受け画面だった(^_^;)」と
ホッとしたら本当の水滴でしたが私は元気です。



ちょっと前からiPodのイヤホン部分が壊れたので
テレビに音声を出力しながら聞いてます


何という面倒くささ\(^o^)/



ググれカスと自分に言いながら調べましたが
銀紙詰めるとか解体するとか色々応急処置的な
ことが私がやると危なそうなことだけが
分かったのでもう修理に出すしかないんだけど
どうせ時間かかるだろうしiPod無いとつらいしー…



まあとりあえずしばらくこのままで様子を見ます
ある日突然直ったりすることが多分絶対無いと
思いますがそんな淡い夢を見ながらネームに
戻ります(*^ω^*)


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>