2010-09

砂雪ブロッケン


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』アンケートや感想など是非
よろしくお願いしますm(*._.*)m

さっき自分でもちょっと読みましたが相変わらずの
バカ夫婦ですね…!(^q^)

ミックスペリーの雲の果て


7で完結って本当なのかなー。
小説もかなり面白いから寂しいけどどんな終わり方に
なるのか気になります。 あと相変わらず表紙のデザインが良いなあ。



鼻水が止まったと思ったら心配していた咳が出てきました
あうあー\(^o^)/
うがいをマメにして水分摂ったり色々やっているので
とりあえず小康状態。
あとはビタミンCとか睡眠…だ…ね…

しょうが紅茶は嫌いじゃないんですが体調悪くなると
飲みたくなくなります…
飲むしかないか…
はちみつ買ってこよう…

まあ私は慣れたもんですが体調崩してる方もこの季節
多いみたいなのでお身体ご自愛下さいませ(^q^)



西よりシャボン玉の彼方


今日は綺麗な雲だったなあ
しかし今は雨が降りそうなんですが(^q^)



鼻水から咳にちょっと移行。
やめろ!まだ鼻水の方がいいのにっっ
うがいガンガンして早く治してやる…!


母からめかぶのスープをもらいました…
これ飲んで早く元気になりたいです(^q^)

山葵くらいしかないのに


恒例の命日なので実家に来てます~

今年もお花綺麗に作っていただきまんた(*´Д`*)



硝子風の光和



そんなわけで
今日は赤木さんの命日です

ニコニコ生放送で赤木さんの墓碑新装公開イベントの
様子が見られましたがりあえず麻雀対決が一番の
見所だったかなと・・・。トークはゲストの人が
全然アカギや福本先生作品の話を
しなかったのにがっかりしましたが。
視聴者もかなりヤキモキしてたなー(笑)

麻雀対決が一番盛り上がりましたねー。
福本先生と赤木が一緒にいるような錯覚を覚えるほど
感動しました!いや、もともと福本先生は大会運とか
鬼強いことは有名ですが今回は雀卓にトラブルが
あったみたいでニコ生を見ている視聴者が
「赤木さんがリー棒詰まらせたんだー」って
言っててみんなで和んだりしました(*´∀`*)
まさかの『天』東西戦再現www
そういう意味で「あ、今赤木さんが来てるんだなー」って
思わせた感じだったんですよね。雰囲気的に。



当初は「アカギ面白いなー。私なんか麻雀まttttったく
分からないのにすごい面白い!って思わせる
この作者の才能ってどういうことなの?」って素直に
感動してだけだったんですが今はその上アカギに萌えたり
麻雀覚えたりしてなんかいろいろ・・深みに・・・。

ていうか麻雀なんて絶対に覚えないで人生終わると
思ってました。それまで何度も周りから麻雀やれって
誘われてはいたんですがホント全然興味無かったんで・・
普通にルールとかすごい面倒そうだったし
頭を使うゲームとか超苦手だし!

今ではPSPゲーム麻雀格闘倶楽部では「青龍五段」とか
なんなの私・・・。このゲーム、名人様がロン言う時に
決めポーズ的なものがあるんですがこれ誰得なの!?
ウザいわ!(´Д`;)もし名人様のファンが
買うソフトだったなら私が悪いんですけどね!
敵役ばっかりかっこつけちゃってさっ・・!。゚(゚´ω`゚)゚。
こっちは地味にそれをロンだよ。(秋さん名台詞)
三倍満で3人飛ばした時は地味だけど
エフェクトだけは凄くて楽しかったです!

麻雀は運にも左右されることがあるからド素人でも
勝てる要素があるのが嬉しいですよね。
勝てると楽しいし。

あっゲームの話はいいんですが。


ちょっとディープな話になりそーなのでとりあえず
こんな感じで。福本先生のピンズのチンイツは本当に
美しかった・・・・。秋さんとメールやりとりしながら
キャーキャー盛り上がってましたよ(*´∀`*)
ぬるり出来なくて残念でしたが楽しませていただきました。
とりあえずお墓もお引越し無事に完了したので
来月またみんなで行ってきますよー(*´3`*)








★あとお願い↓★

左右ファンタジスタ河馬美


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますm(*._.*)m


感想やアンケートなどよろしくお願いします!日頃の励みと
支えになっておりますありがとうございます(*´∀`*)

カスタムダイス付録黄色


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』2色いただいてます。
アンケートや感想など是非よろしくお願いします(*´人`*)
今回は企画ページにも参加させていただいてます!


そう言えば読者のページもありがとうございます
結構反響あったみたいです(笑)
描いてる時は「いいのかなー…」と思いましたが
楽しかったのでやりきってしまいました
担当さんが爆笑してくれてたのでホッとした記憶が。


あっちるみ9巻もただいま絶賛(多分)発売中です!
よろしくお願いします!∩(*゜∀゜*)∩
アンケートも出してもらえたらとても嬉しいです!
私も見せてもらうので…楽しみにしてます。

カルシウム単独フライ


ベンジャミン子の体調がイマイチ


てっぺんはキラキラ青々してるのになあ



Twitterのトラブルのせいかそれとは全く関係無いのか
よくわかりませんが携帯からうらかんが更新出来なくなって
絶望気味です
あー私のたった一つの息抜きの場所が…



( ´△`)ハァァ…



ネブラシカに玉手箱


また間違って2個買っちゃったとか何故\(^o^)/
1の時に反省したというのに頭悪すぎだろうがっ…!

また妹にあげるけどもうこうなったら3もおねーちゃんが
買ってあげるからね!(ヤケ)

密林を夜半に見る遣う


韓国料理屋さんにて


この店はあまり店員の態度が良くないのにいつも
混んでる不思議なお店


みんな韓国料理好きなんだなー
確かにトッポギ美味しいけどね(*`・ω・*)

プリントパッチ行方


昨日のそうめん。
すごい名前だ…(゜∀゜)


着れば着るほど愉快な光化学

some.jpg
夜は母からもらったソーメンを食べました
初めてパスタをレンジで茹でられる容器で
ソーメンを作ってみたのでハラハラしましたけど
まあ食べられる感じでしたが次茹でるときは
もうちょっと時間短くてもよさそー・・・
水菜かわいいよ水菜




そんなわけでたらいまです。帰宅してネームです
そして私の帰宅を待ち構えたかのよーに担当様各位から
お仕事の打ち合わせお電話色々いただきました キャ
が がんばります!


あおヤマはまだ終わっていませんが(原稿は終わりました)
今後ちょっとお仕事的に忙しくなりそーな感じがします
詳細が決まり次第またここやツイッターなどでお知らせしますので
よろしくお願いしますー\(^o^)/

潮騒レベル・ラクト1


カイジがもじもじしてたとこ



昨日はブログ更新出来なくてすみませんでした。
西原理恵子先生の画力対決を観覧しに上京してたんですが
はしゃぎすぎて画力対決始まる前に携帯の充電器が
切れるという手痛く負けた時こそ胸を張れ的なミスを
犯してしまったのです。

めちゃめちゃ楽しかったので帰宅して落ち着いたら
簡単にレポートしたいと思います(何というか自分的な
メモのために)




魅了したり波乱したり浴衣


これ妹がすごい好きだったんですよねー
今でもまだ好きなのかなあ…


しかし肩が痛い(^q^)



深夜歯車巻いてるアシカ


疲れた時の茶々頼り


パレードにウレタン虫春


まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』掲載されてますー感想やアンケートなど
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m

絶賛お仕事中につき宣伝のみで失礼します!






バイオハザード見ながらベタやってます。
ゾンビたんのターン!∩(*゜∀゜*)∩ワクワク!

冒頭のエレベーターで首もげたお姉さんはちゃんと
活躍出来たのかなー?頭無いと無理かなあやっぱり…




折り紙に乗せて背比べ

159895721.jpg

荒井チェリー先生にいただいてしまいました
超絶に可愛い鬼原ちまきです!にゃんこる~んまでっ・・!

えーうそー・・今日何の記念日なの・・?(´;ω;`)
嬉しすぎるんですけどっ・・!(*´Д`*)


荒井先生本当にありがとうございましたっ・・!!死ねる・・ほんとに・・
可愛すぎます・・・(´;ω;`)






咲く花火をかじる鉄鎖


寝る前にちまちまプレイしていたアイルー村を
クリアしてしまいました…

まだ仲間の新密度を全員MAXにしてないので後は
それをがんばるくらいかな…
ネコートさん可愛いです(*´∀`*)ネコートさん





さて今やってる原稿にトーン貼って仕上げたら
すぐ次のネームです!
休まないでさくさく行かないと予定が色々間に合わないんで
がんばるます(^q^)



プリントされた私は井草


初ライジングサン


ネーム送ってお返事待ちしてる時、久しぶりに
パンダと軽く打ってました…
九種九牌の時にはパンダ共が絶対邪魔してくるので
今回は途中から突然狙ってみたら上手く行きましたよー


しかし大三元は絶対和了らせてもらえない罠
CPUでさえこれなんだから対人戦になったらもう
絶対無理だろうなー
とにかくバレバレだしね(^q^)



でもこの国士でパンダ2匹吹っ飛ばしてやったので
ちょっと気持ち良かったです(*^з^)-☆
パンダ達にはいつもコテンパンにされてたからさぁ…(;_;)




担当さんにネームも爆笑してもらえたので気分良く
絵をバシバシ入れて行こうと思います!



見るもの全てがメレンゲ風


フライドポテトが食べたくなったけど作業が終わらなくて
外出禁止中なので自分で作りました

油をあまり使わなかったので普通にイモ炒めになった\(^o^)/



健康的で美味しかったけどやっぱりジャンク的
なフライドポテトが食べたかったなあ(*´_ゝ`)




そういえば秋さんがちるみ発売記念で超可愛いちるみを描いてくれました⇒(*゚∀゚*)
もう既に評価とかしてくださった方々ありがとうございましたvv
ブクマすごい嬉しいですvv秋さんも喜ぶと思いますー!
すごいスピードでデジタル絵が上手くなっていくので怖いですvv
さすが今でも油絵やってるだけありますね!世界観が上等な絵画のようだよ・・!
本当にどうもありがとう秋さん!!∩(*゚∀゚*)∩



ちるみ単行本ゲット報告とか地元の書店さん情報とか色々本当に
ありがとうございますーvvv(*´∀`*)
ウチの地元の書店さんがどんな感じなのかとても気になります・・・!


疾風に散りばめた螺旋


『スーパーメイドちるみさん』9巻本日発売です
みなさま是非よろしくお願いします(*´人`*)
カバー下ゲスト様も相変わらず豪華ですvv


今回は珍しくアンケートハガキが付いてます。
良かったら是非送ってやってくださいませvv
メイドカチューシャ目当てでもいらなくても!
しかしどこにサインすればいいんだろ(^q^)
色紙みたいなのを付けるんじゃダメなのかしら(^q^)

タランチュラに基礎夕雀

meron.jpg
ちょっとメロン食べたくなったので・・・
さすがにメロンいっこはちょっと買えないからなあ
今度買ってみようかなー贅沢しちゃおっかなあ
でもいっぱい食べたい感じではないんだよねえ
メロンは・・・・


何か携帯からだと全く反映されなくなったので
今日はPCから更新してます ・・・・ハァー。
本当にめんどくさいな!私は面倒なことは大キライです。
なんとか携帯から更新できるようになってくれーたのむよー





担当さんとの打ち合わせ終了ー
色々話し込んでしまった・・
今月は色々忙しいけど精神的に何とか
乗り越えていけたらいいな・・・



しかし最近本当に眠くてたまりません
暑さとか別に関係なく無意味にずっと眠れなかった
時期があったのでその反動としか思えない・・・・


寝ながらネームとかやることもあるんですけど
結果だいたい使えないほうに流れてしまう
まあ寝ながら出来るほど簡単な作業じゃ
ないっつーことですよねわかります( ♯^ω^)ピキピキ



今日はスパゲティを作ってとても美味しくできたので(当社比)
思わず写真撮ってみたんですが写真を見たら焼きうどんにしか
見えなかったのでUPはやめまんた

料理の腕が悪いのか写真の腕が悪いのかあっどっちもですか?
まあ別にそんなのどっちでもいいんです(^q^)
美味しかったから・・・・と目を逸らしながら言ってみました。




そして明日はちるみ9巻発売ですね!
ぜひよろしくおねがいします。
私も明日本屋行けるかなー
近所の本屋さんがいつも入荷してくれてるか毎回ドキドキハラハラです。


粘土を会話に囁かれ

airu.jpg
ウチのアカギたん

ウルシからもらった忍者装束がムチャクチャ可愛いかったので
ずっとこれ着せてます
かぼちゃパンツなんだよねーたまらない可愛さですよ!

しかしマイアイルーは狩りに加われないのが残念なところ…
代わりにジェットたんががんばってますけどね(*^з^)-☆



とりあえずネームやりながら気分転換にぽかぽかしてます


モンハン3は12月1日狩猟解禁だそうですね
あー楽しみ過ぎて今から心臓痛いです(^q^)
年末進行や諸々の作業にぶち当たるけど
今はとりあえず気付かないフリをしときます☆


キュリーマウス花の下


まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』よろしくお願いしますm(*._.*)m


次でとうとう最終回です!
最後までお付き合いどうかよろしくお願いします(*´人`*)



稚魚二基を求めました


献本届きました∩(*゜∀゜*)∩

9月7日発売『スーパーメイドちるみさん』9巻
是非よろしくお願いします(*´人`*)

また発売日になったらCMさせてもらいます…!

特典はコミックZIN様で新宿・秋葉原店にて
ポストカードをつけていただけるみたいです。
詳細はZIN様にてよろしくお願いします(*´人`*)






しかし今日も日差しがきつかったですね…( ´△`)
とりあえず年内の仕事予定をそろそろちゃんと
立てたいと思います!



聞いたことある?ティアルビーロボットペット


アタイも幸せだよジェットおおおおおおお!!(´;ω;`)

日をレースに変わる 街


入稿してゴハン中∩(*゜∀゜*)∩


に∩(*゜∀゜*)∩



もう一つあったことを担当さんからのメールで
気付かされましたあああ…(´;ω;`)


もっと早く気付いてれば今日一緒に入稿出来たのに…






三日連続入稿美味しいです(´;ω;`)



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>