2010-10

見違えるような、ャは鉄鋼


色々取り込んでまいりました。
もう10月も終わりなんですね…


とりあえずこれからはみかんの季節だ!
ワーイ!(*´∀`*)

ミルウォーキー一致のパテ


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いしますm(*._.*)m
アンケートや感想など送ってくださると嬉しいです(*´∀`*)


バックスタッフというかメインキャラを支えるような
地味でも小さな活躍とか描くのも大好きです
石山さんとも是非仲良くしてやってくださいませ!


レイタウルスの飛沫


差し入れ頂いたお菓子ー
ありがとうございますごちそうさまです(*´∀`*)

修羅場のオトモにしたいと思います…v


しかし寒いですね!
夏あんなに暑かったのにもうこんなに寒いのか…
咳が悪化しないように体調管理に必死です。

紹介は蜜蜂の勤め先


第2段キタワア(*´∀`*)


今回もイラストがみんな可愛いですvv
獅子座のラブ運UPのおまじないは誰かに見つかったら
完全に不審者ですが(しかも呪文?が断言)
すごい試してみたくなりますね…!

どんな内容なのか気になった方々は是非本屋さんへ!


あとジュンくんの性格が何気にちょっと変わったような気が
するんですが気のせいかな(^q^)



レンジでチンする花藻様


一気に寒くなってきましたね!
エアコンやっと使わなくなったと思ったらもうデロンギ様の
出番ですよ。



今日も電気代を稼ぐために働きます…!


qh.x.xjua@


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』アンケートや感想等
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m


男装ネタって男性から見てどうなんだろうとちょっと
不安でしたがなかなか反応良かったみたいで嬉しい
です(*´∀`*)
描いてて大変でしたがそれ以上に楽しかった!





そしてこんな漫画ばかり描いてますが未だに執事喫茶も
メイド喫茶も行ったことがない件について(^q^)


楽しそうなので是非いつかは行ってみたいです。




未来永劫からゆらめき


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』感想やアンケートなど是非よろしく
お願いしますm(*._.*)m
いつも励みになっております…
ありがとうございます(*´∀`*)
…ホント次回どうなるんだろ…(笑)





最近秋晴れが続いて気持ち良いですね。
雨や曇りも好きですが。
雲の形が面白くて何時間も見ていられそうです。
…仕事します(^q^)





フルーツリリースセルーツ


とか昨日のんびりblog書いてたら…\(^o^)/


すみませんスペシャルとコミックハイのCMはまた後ほど。
どちらも発売中です。



似たようなメタモルフォン



久しぶりにミスド
あっお皿に出して可愛く並べればよかった!
まあいいか・・・アバウティストです


いやー本当にドーナツは苦手なんですが
3年に1回くらいすごい食べたくなる時が
あってですね・・・・

まあやっぱり1個が限界でした・・・
でも美味しかったです(*´∀`*)
今度は飲茶しに行ってみたいなあ
美味しそうなのが色々あった・・・
馴染みの無い店って新鮮で楽しいです
残りはちまちまおやつに食べたいと思います
ドーナツって何でこんなに可愛いんでしょうね。



あと日用雑貨を色々買い足してきました。
肩をあっためるやつ買って来ました。
あと腰に貼るカイロ的なやつ。

これから寒くなるので体のメンテナンスを
ちょいちょい入れていかないとです

咳は減ってきたけど夜になるとやっぱり出ますね
加湿とかうがいとかしょうが湯とか咳止めとか
出来ることは全部やってる感じです。

早く治りますように・・・
って持病もあるので無理だろうなー
まあちょっとでも楽になればいいなあ(*´3`*)





見境と街は御髪


焼き鳥久しぶり


とりあえず取り込み中です…



連峰柔らかく間違わない


お昼は味噌萌やしげるラーメンでした\(^o^)/


これからの季節は特に野菜たくさん摂りたいですねー
熱々にして


しかし咳がなかなか止まらないなあ
毎度のことですが咳だけは治りが本当に遅い

だんだん寒くなってきたので皆様もお身体あたためて
ご自愛下さいませ(*´∀`*)



しばらくはカスピ海


ちょっとボケたー


色々と取り込み中(^q^)

竹だわ砂だわ縁芋



東京土産



ネームやったりあおヤマ6巻の表紙デザインの
チェックをしたりしつつ落ち着いたので
一息ついてちょっと週末の内容を。




某イベントで買い物をするためにお祭りと称して
小笠原さん、板倉さん、かわぐちさん、秋さんと
5人で合宿してまいりました。まあ萌え合宿なんですが。

イベントで買い物してその後サーパスというバーで
赤木さんのお墓参りをしてその後ホテルに。


夜はホテルに泊まって畳の大部屋に布団を
敷いてもらってPSP麻雀勝負。勝った人から
お風呂に入れるということで白熱しました。
5人なので最初は秋さんから入ってもらって。
とにかく買い物で疲れてヘロヘロだったのですが
うとうとしながらがんばりました。
しょっぱなかわぐちさんが跳ね満出して(板倉さんから)
大変な騒ぎにwwさすがに誰も役満は出すことが
出来ませんでしたがすごい盛り上がったな・・。

結果
1位かわぐちさん
2位板倉さん
3位私
4位小笠原さん

でした・・。今度はちゃんと勝負したいです。
秋さんも入れて。本当はトーナメント形式とかに
しようとしたんですがもうそんな気力全然無かったww
夜は早めに寝ました。


次の日は10時にチェックアウトしてスタバで
お茶してお昼にイタリアン食べて夕方解散。



板倉さんはお仕事がまだ残っていたので
残念ながらお茶だけで先に帰りましたが
原稿を仕上げて無事入稿したそうです。
祭りの後疲労困憊だったろうに本当にエライ。
仕事なんだから当たり前と思われそうですけど
当たり前のことを当たり前にやれる人は
意外に少ないもんです。だから褒める(*´∀`*)

今回かわぐちさんは合宿初参加だったので
どうかなー?と思いましたがとても楽しんでくれた
ようでホッとしました。帰り際に
「合宿今度はいつやるんですか?
また参加したいです・・!」って
言ってくれてすごい嬉しかったですww


秋さんは板倉さんとかわぐちさんとは初対面でしたが
秋さんは物腰が柔らかく人当たりがいいので(私以外には)
さっそく2人とも仲良くなってて嬉しかったです。
みんなでPSP麻雀してる時秋さんが布団に横になりつつ
「お前ら元気だなー」とか言っててすごい吹きましたww
仲良くなりすぎwww

そして小笠原さんが今回もホテルの手配とか色々仕切って
下さって本当にお世話になりました&ありがとう
ございましたvまた合宿やりましょうねーvv


なんていうかこうやって板倉さんとかわぐちさんと
知り合ったのはツイッターからなのですが趣味から
通じたというのがなんかすごい面白いですw
「漫画家同士のお友達」っていう感じじゃなくて
「オタク友達」みたいなノリがすごい楽しいwww

これからもみんなで仲良く周りがドン引きしそうな
キモい話題で盛り上がって行きたいと思います!


らりるれんすロマンス


ただいま帰りました。
大変楽しかったです…!
詳細はまた後ほど!


ネームとラフやらなきゃー\(^o^)/

.X-XFの鱗


赤木さんのお墓参り。


今はみんなでホテルでまったりしてます。
帰ってきたらまた詳しく日記書きます\(^o^)/

saora.jpg
ここんとこひどい昼夜逆転生活をしていたので
朝方に戻そうとしてたんですが
昨日のカイジのせいで仕事が終わったのが
朝になってしまったので
また戻ってしまいました~眠い(^q^)

仮眠ちょっとにしたので眠い・・・。
今日早く眠れたらいいなあ。


それにしても朝空一面いわし雲が綺麗だったので
とてもテンションが上がりましたよー秋晴れですね。
今年の夏は本当に暑かったけどなんとなくこれで
秋が来たって実感したような気が。





aka.jpg
ところで竹書房の担当さんに色々アカギグッズ
その他色々ををいただいてしまいました!
うわああああありがとうございましたあああ(´;ω;`)
誕生日のプレゼントそのうち贈るって言って
くれてましたっけ!はいそうです今日が誕生日です
本当にありがとうございました(*´∀`*)

そういえばアカギのこと全然知らなかった時に
色々教えてくれたのもこの担当さんだったんだよな・・・
私がこんなになってしまったお詫びですか?(笑)
いや勿論冗談ですがこれからも色々投資しますので・・!
グッズとかにも!(笑)やっぱり私はオタクなので
好きなものにお金を使いたいのです
もちろん限界がありますけどね;



明日は久しぶりに上京する予定です。
楽しみだなー(*´∀`*)

桃色レベルの花の自慢

sake.jpg

今日は朝から秋鮭をまいたけとバターで炒めて
ブッコロリ茹でてあと納豆食べてとても健康的な
朝食をいただきました。
鮭美味しかったなー・・・(*^ω^*)
なるべく習慣付けられるようにがんばります・・。
あんまりこういうことでがんばるとかって
言いたくないですが;



夜はカイジ見ながらペン入れしてました!
カットされまくってて呆然としてしまいましたねー
映画には映画の良さもあると思うのですがやっぱり
ずっしり深く味わうには原作が一番ですね。


個人的には遠藤さんより一条を女で見たかった。
ドSな笑顔で血マニやって欲しいわーあ(^q^)

フルサイズマンダリン苺


まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』と企画ページでカラーカットを
いただいております。
アンケートや感想など是非よろしくお願いします(*´人`*)
カードにも是非ご応募よろしくですー(*´∀`*)

うさぎ先生は鬼ヅモな予感。
犬飼(弟)はどんどん兄に振り込んだりしそう…
でも多分一番強いのは袋先生な感じがする(笑)




あっそれより企画は板倉さんが普通に可愛い感じに
描いてて吹いたよ!
鉄骨渡ってる双子を描くと思っていたのに…!(嘘です)



バブルームバブバルーン


中の人などいないっ…!


どうでもいいですが最近ひどい昼夜逆転生活です
ひどすぎていつか正しい時間帯に戻りそうなくらい


…週末までには急いで戻したいです

買い物に全然行けない…
ごはんが買えない…


にわか雨にウズラのたまご


気分転換にこれをはいて部屋をウロウロしてると
だいぶ良い感じに掃除が出来ます

これいいなー
もういっこ欲しいから今度探してみよう

鰊の鴎を掴み解せ


この絵とは全然関係ありませんが今夜はWOWOWで
「プロジェクト・ランウェイがあるので超楽しみです

新シーズンも楽しみだなあ!
最近あんまり地上波見ないから…

イブアイランドサルマ


飛行機の窓から撮ったような写真になりましたー


今日は久しぶりに綺麗に晴れましたよー。
まあずっと引き込もって作業でしたが…(^q^)

ここんとこ小刻みに浅い睡眠した取れなかったので
今やってる原稿が終わったらぐっすり寝たいなあ…


セイゼリファイスの花嫁


野菜のある生活


咳は小康状態です
仕事が終わらなかった&体調があんまり芳しくない為
明日の映画はキャンセルになりまんた


残念だけど相手もちょっと体調崩してたみたいだったので
お互い体調良くなったらということで日にちを変更。

まあ楽しみが延びたということで(*^ω^*)


とりあえず身体を温めながら原稿しますー。


福音リジェクトセンパーツ


〆切1日勘違いしててエライことになるとこだった
すみません担当さん…うぐぐ(´;ω;`)


体調崩してるとより注意不足になってマジで困る


早く全回復しなくちゃいけません(´;ω;`)
咳をすると「ひゅいん」て犬が情けなく鳴いてるような
音が混ざって恥ずかし面白いです



力点を省く手間に輪をかけて筈見


「さてリンシャンツモ…」

市川さ…いやパンダ相手だと勝ちやすいんだけどなあ…
格闘倶楽部の方はCPUが鬼ヅモ過ぎて萎えます
あと一勝で八段だったのにドラ9ってなんだよww



そんなことよりネーム中です\(^o^)/



身に余る妻野菜


引き続きモリモリ作業中\(^o^)/


咳がなかなかおさまらないウギャー
もう咳止めも効かないしうぐぐぐ(^q^)

マカロニ揺らす午後


※絶賛作業中※



金木犀が素敵に香る時期すなあ



葉脈は口に苦い


『今まで本当にありがとうございました!』

まんがタイムジャンボ発売中です。
『あおいちゃんとヤマトくん』最終回です。
是非是非感想くださると嬉しいです!(*´∀`*)


あおヤマトは…連載約7年くらいでしょうか。
7年も描いてるような感じしなかったなあー不思議。


あおヤマについて色々簡単に話したいこともありますが
それはまた後ほど。


最終巻『あおいちゃんとヤマトくん』6巻は
12月7日発売です。
ただいま絶賛単行本作業中ですー!ヤッフーウ!
あおいとヤマトやみんなの気になる(そうでもない?)
その後の話など描き下ろしする予定なので是非よろしく
お願いします(*´人`*)

酔い晒し羽の上澄み


旅行した時に母上が買ってくれたガーゼはんかち

みんな可愛いんですが特に上を向いてるうさぎの顎の
ラインがたまりませぬ(^q^)

耳飾りのキオスク


ぶどううまうま(*^ω^*)



何気に発熱準備してそうで恐い
いやいや待て待て私の身体よ…


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>